新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって必要なものをお教え下さい!!

このQ&Aのポイント
  • 新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって必要なものを教えてください。チャット用のキーボードはPS3対応の純正キーボードがおすすめです。
  • 新生FF14(PS3版)をプレイするために必要な最低限の物と、便利な物を教えてください。
  • オンラインゲーム初心者なので、チャット用のキーボードが必要かどうか考えています。PS3対応の純正キーボードがおすすめです。その他にも必要な物や便利な物があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって

新生FF14(PS3版)をプレイするにあたって必要なものをお教え下さい!! 以前から気になっていたFF14がこの度やっとPS3でプレイできるとあっていざ予約したのですが、今ある周辺機器できちんとプレイできるかどうか知りたいので新生FF14をPS3でプレイするにあたって、最低限必要な物とあれば便利な物を教えてください。 現状 ・ネット環境は整ってます(無線LAN) ・PS3(ネット接続済み) オンラインゲーム初心者なのでパッと思いつくものが、チャット用のキーボードが必要かなとは考えてます。 チャット用のキーボードはやはりPS3対応の純正キーボードが良いんですよね? その他で必要な物、あると便利な物などありましたら教えてください!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

純正キーボードでなくても、USBキーボードなら使えますよ。 ご自分の使いやすいキーボードを選ぶのがいいかと思います。 あとは、セキュリティトークンの導入をお勧めします。 旧版のとき、IDを乗っ取られて、ギル・アイテムを全て取られたという人が 結構いました。せっかく取ったレアアイテムなんかも盗られてしまいますので セキュリティ対策としてトークンはあったほうが良いです。 CE版ならハードウェアトークンが付いてきますが、通常版でもスマホで使え るソフトウェアトークンもありますよ。

raramaru575
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございました!! セキュリティートークンの導入しようと思います。