好きな人との食事の悩み|彼からの連絡に困っています

このQ&Aのポイント
  • 来月初めて好きな人とご飯にいけることになりました。彼との連絡に困ってしまっています。私は学生で相手は7歳年上で、地元で食事をすることを望んでいないため、少し離れた場所に行くことになりました。私は飲食店の知識が少なく、遠くの場所に行くのも困難です。彼からの連絡で現地集合と言われ、車がないため交通手段にも悩んでいます。良きアドバイスをお願いいたします。
  • 私は学生で、好きな人と初めての食事に行くことになりました。しかし、彼との連絡方法に悩んでいます。彼は地元での食事を避けたいと言っており、そのために少し離れた場所を提案されました。私は飲食店の情報が少なく、遠くまで行くのも困難です。彼からの連絡で現地集合と言われ、交通手段にも困っています。アドバイスをお願いします。
  • 好きな人との食事の予定が決まりましたが、彼との連絡方法に悩んでいます。私は学生で、彼は私よりも7歳年上です。彼が地元での食事を避けたいと言っていたため、少し距離の離れた場所を選ぶことになりました。ただ、私は地元外の飲食店にあまり慣れていないため、どこに行けばいいのかわかりません。また、彼からの連絡で現地集合と言われ、交通手段にも悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と食事

来月初めて好きな人とご飯にいけることになりました。とても嬉しくて毎日何着ていこうと考えたりしていたのですが彼と連絡をとるうちに彼からの連絡に対する返事に困ってしまいこちらに参りました。 どうか真摯なご回答よろしくお願いいたします。 私は学生で相手は7歳年上です。 彼が地元で食事はしたくないとのことだったので少し離れたところにいくことになりました。 私が食事をするお店を決めることになり、私は普段地元以外の飲食店に夜行く機会が少ないので美味しいお店や飲食店が集まる場所もよくわかりません。ですが、私なりに色々調べて彼を喜ばせたいなと思っていました。 ところが彼からの連絡で現地集合ね、と連絡がきました。 私は免許を持っていますが証明書の役割も同然です。運転は苦手で、私有車はなく、家族の車は常に仕事で無いので車を出すことが出来ません。 それにもともと彼が言っていた地元以外のところに行くには公共の交通機関も乏しく、車が無ければほとんどいけない場所です。 地元から離れた電車でも行ける場所など考えましたが駅前の繁華街では知り合いが沢山いる可能性があり、彼は知り合いに会うのを避けるために離れたところを。と言ったので難しいと考えております。 正直、車がない前提の話だと思っていたので交通費を私が持つにしても迎えに来てもらえるかなと浅はかに考えていました。 できるだけ彼に迷惑をかけないように考えていたのにこのような話になってしまい、現地集合というメールに返事が出来ずにいます。 とりあえず考えてみたのがちゃんと車が使えないということを伝えるということです。 ですが迎えに来てくださいなんてわがままだと思うので言えないしかといってやっとの思いで食事に行けることになったのでこの機会を無駄にはしたくありません。 どうか良きアドバイスお願いいたします。 長きにわたり失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remomor
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

期待しないほうがいいですよ。今の状態で期待してしまうと、後から傷つくのはあなた自身です。嬉しい気持ちはわかりますが。 男性の性格とかにもよりますが、私の友達は、いつも送り迎えしてくれるし、食事する店も決めてくれます。男性はリードするもんです。好きな人、好意がある人なら尚更。少しでも一緒にいたいと思いますから、自然に送り迎えしてくれるんですよ。私の友達は完全に友達ですけど、女慣れしてるので、リードがうまいだけですけど。 とにかく、好きな女の子とどこか行くなら、食事する店だって一生懸命探しますよ。それが、面倒って事は、その程度という事です。 あなたの気持ちを分かっていて、食事に行く、しかも気持ちはない、この状態だと身体目的という可能性も十分考えられます。いくら好きでも自分の身体はちゃんと自分で守らないと後悔しますよ。 その彼、食事代も割り勘とか言ってきそうですね。 二回目のデートからなら、割り勘もわかるけど、最初のデートは男性に払ってもらいとこです。 あんまり、期待せず、様子を伺う感じで食事に行ったほうがいいと思います。 今の状態で、迎えを要求しても、うざいとしか思われないのではと思いました。 きつい事書いてすみません。ですが、少しでも望みがあるなら応援しますが…本気になる前に、次の恋にいったほうがいいと思いました。 女は愛されてなんぼです。 自分をもっと綺麗にしてくれる男性とお付き合いしたほうが、幸せですよ。きっとそんな方と出会えますよ。

jun0025
質問者

お礼

真摯なご回答ありがとうございます。 確かに彼は女慣れしていませんし、リードしてもらいたい性格です。 皆様のご回答を読ませて頂き考えているうちに彼から連絡がきましてなんとか問題解決致しました。 彼ともう一度話し合って色々提案などしましてお店は彼も探すとのことで、言われなきゃ気づかない人なんだと実感しました。 こちらの気持ちを理解しつつも、突き進むことを止めていただいたのでベストアンサーにさせていただきます。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

彼は7歳上の社会人、現地集合、迎え無し、彼が彼の知りあいにあなたと2人でいるところは見られたくない、お店は学生のーあなたが決める。 そんなデート楽しいですか…。 単なる部活の先輩後輩の間柄でも、後輩の女の子にそこまで気を使わない人って引かれますよ。 狭い世界に住んでいて視野が狭くなってるのかセックスしたいだけなのか知らないけど、 もう少し大事にしてくれる男性と遊んでください。 メールは、「実はうちの車使えないし運転も自信ないんだ、現地集合無理そうだけど、どうしたらいい?」でどうでしょう。 それでも迎えなし、使えない女呼ばわりされたらさっさと縁切った方がいいです、時間の無駄。

jun0025
質問者

お礼

《彼は7歳上の社会人、現地集合、迎え無し、彼が彼の知りあいにあなたと2人でいるところは見られたくない、お店は学生のーあなたが決める。 そんなデート楽しいですか…。》 ごもっともです。正直昨日は考えすぎて頭痛もひどく胃まで痛くなりました。 まさに彼は狭い世界にいて視野が狭いし、頭が回らないんだと思います。 ですが、皆さんのご回答を読ませて頂き、考えているうちに彼から再度連絡きてそういえば車なかったよね。って話になり、なんとか問題が解決致しました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

脈なさすぎだろ あなたと一緒にいるのを見られたくないとか 普通誘われても場所ぐらい男が決めるだろ

jun0025
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。自分がこの場所と言ったのにそのまま丸投げされたので少しびっくりしました。 ですが彼から再度連絡がきましてなんとか解決しました。 ご意見ありがとうございました。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

うーん、最初から相手が送迎してくれることを想定して場所を決めたのは、まずかったですね。 交通費とかお金の問題ではなく、ちょっと図々しいかな。あなたから誘ったんだし。 あと、どれだけ遠くに行くのか分かりませんが、もし高速に乗らない程度の距離だとしたら、交通費ってどうやって換算するつもりでいたの?←もし私が運転手だったら、学生からお金取れないですよ。食事に行ったくらいで。 >とりあえず考えてみたのがちゃんと車が使えないということを伝えるということです。 それがいいと思います。 そして、車がなくても行ける場所を探し出して、指定すること。 それでもし相手が「じゃあ、僕が迎えに行くよ」と言ってくれたらそれに感謝すればいいし(それを当たり前だと思わないようにね)、難色を示すようだったら、あまりに突き放されているので正直脈なしだと思います。

jun0025
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 そうですね。 反省しています。 真摯に回答して下さりありがとうございます。 皆さんのご回答を読ませて頂き、考えているうちに彼から再度連絡きてそういえば車なかったよね。って話になり無事に問題が解決致しました。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご飯に誘うときは現地集合?

    19歳学生です。 地元が同じで住んでいる場所が近い好きな女性をご飯に誘おうと思っています。ですが住んでいる近場にはあまりお店がありません。なので電車で30分程の場所に行こうと思っています。お店は居酒屋などではなくランチに行こうかなと考えています。 女性は車の免許を持っていますが私は持っていません。 これは現地集合と電車で一緒に行くのではどちらがいいと思いますか?

  • 直島の食事事情について

    7月の連休に、1泊2日で直島に行こうと思います。 交通手段・宿泊施設はすでに予約し、 見学日程もほぼ計画済みです。 が、食事に悩んでいます。 ネットで検索してみたところ、ヒットするのは ホテルか美術館のレストランやカフェで、 せっかく瀬戸内海の島にいくのに、 高いだけのイタリアンや肉量に魅力をかんじません。 できれば、ホテル以外で夕食を。と、考えています。 地元の人がいくような、美味しい魚を出してくれるお店など、 「瀬戸内海」を満喫できるオススメの飲食店、 食事だけでも可能な民宿(?)などはないでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • 茨城県つくば市周辺でおいしいお店(お食事会)

    お世話になります。 幹事を頼まれて困っています。 来週、年齢がばらばら(20代~50代)の女性6~7人でお食事会があります。 集合場所はつくば市ということになりましたが、よいお店が分かりません。 また、交通手段は車で、あまり道が詳しくない為、駅周辺(駅ビル)や、広い道沿いのお店を探しております。 おすすめのお店や、お食事会に使用したお店があれば教えてください。 <簡単な希望> 女性なので、食事代1人1500~3000円位でできるお店 あまり店内がガヤガヤしていない。していても個室があるお店 こじんまりしているお店より、入りやすいお店 情報を宜しくお願いいたします。

  • 移動の時 自分の車を出す事について

     ネットを介して集まった人達で 旅行、バーベキュー等の遊びをしているのですが 目的地までの足としてクルマを使用しています。  各自現地集合ですと交通費なども大変なので 同じ地域の人同士で途中で待ち合わせて クルマを1、2台にして目的地まで交通費等を 割り勘で乗合で移動をしているのですが  いつも同じ方が クルマを出しているので 今まで車を出していないWクンに出せたら 出して欲しいとお願いしたところ  「集合場所までは行くがたいしたクルマでないので他の人が出せるなら」 と言う返事でした。  次の日 仕事のシフトを間違えていたので その日は参加出来ないのでという連絡がありました。  なんとなくタイミングが良過ぎる気もしますが・・・ 私が、「クルマを出して欲しいとお願いしたのがいけなかったのでしょうか?」  「Wクンには、クルマを出す事を今後やめた方がいいと思いますか?」 「もし、今後 頼む時にはどんな言い方がいいでしょうか?」

  • 初めてのお食事に行きます‥。

    初めてのお食事に行きます‥。 こんばんは。ご相談させてください。 片思いだった方とメールアドレスを交換して、今度、お食事に行く約束をしました。 今日、その方から、 「“~日”(私の仕事がお休みの日です)でどうですか? もしよければ場所とか食べたいものとか希望を教えてください」と、メールをいただきました。 お返事は、 「ありがとうございます。すみません。 “~日”でよろしくお願いします。 場所は、お仕事帰りに一番出やすいところにしていただいて大丈夫です。 和食が落ち着きそうですが、何でも大丈夫です。だいたい何でも好きで苦手なものはあまりないです。お話しやすい、入りやすい雰囲気のお店が嬉しいです。」 と送りました‥。 そうしたら、ほぼきっちり一時間後に、 たった一言、 「~辺りで探しときます」 というお返事でした。 素っ気ないというか、うんざりしたような、テンションが下がってしまった感じのお返事に思えました。 私がわがままを言っている感じになってしまって、引かれたような気がしました。 お仕事、お忙しそうな方です。 自分の返事にものすごく後悔、反省しています。 やっぱり良くない答え方だったでしょうか? 曖昧に何でも大丈夫ですというより、具体的に答えた方が良いかと思ったのですが、 今になって何となく、ご自身で考えてらっしゃるところがあったんだろうと思えてきました‥。 それとも、私にお店を決めて欲しかったのでしょうか。 やっぱり分からなくなってきました‥。 今からか、明日にでも、こちらからメールをして、「何でも大丈夫です。~さんの良いところで‥」か、「よかったら私の知っているお店で‥」など、何か伝えた方がいいでしょうか。余計に変でしょうか? せっかくお食事に行けることになったのに、お相手の方、とてもテンション下がってしまった感じです‥。

  • 現地集合にする理由は??

    地元の(最寄駅は違いますが、同じ線沿い)友人と片道1時間ほどの場所へ遊びに行くので、『~時頃の電車で行こう』と連絡したら『~時に現地集合でいいんじゃない?』と言われました。 割と1 人が好きなタイプなので全然いいのですが、別々に行く意味がわかりません。 頻繁に会う友達ならともかく、たまにしか会わないのだからせっかくなら一緒に行けばいいと思うのですが…。 電車で待ち合わせが面倒くさいとかでしょうか。 友人の方から先に現地集合と提案されたら何も思わなかったかもしれませんが、わざわざ私の提案を否定(という程でもないですが)してまで現地集合にしたかったのでしょうか。 『私も現地集合派!』という方がいらっしゃいましたら理由を教えてください!!

  • 松本でお勧めのデート向き食事施設と交通手段

    私は東京在住の30代男なのですが、先日松本の20代前半女性と知り合う機会があり、今度松本で食事へ行く事になりました。 しかし、私も松本の事はまったくわからず、彼女も松本へ来て1年未満という事であまり店を知らないようなので、事前にしっかり調べておきたいと思いました。 お勧めのお店などありましたら情報提供をお願いします。 ちなみに松本の人は駅周辺で食事をした場合帰りはどうしてるのでしょう。バスで帰ったりするのですかね。地元の人は車かもですが、それだとお酒は飲めないですよね。(今回はお酒飲むわけじゃないんですが) 私はスタッドレスをはいた車は無いので、交通手段に頼るしかないです。 食事をして遅くなってしまった場合、迷惑をかけないかと心配です。 タクシーはいつでも拾えるって感じなんでしょうか。 その辺の事情も情報をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 食事に誘ったんですが・・・

    知り合いのいいなと思っている女性(私より1歳年上の28歳彼氏なしの人です)に「久しぶりに来週あたり、ご飯でもどうですか?いい返事待ってます(^o^)」と食事に誘いました。今日で5日経ちますが、断る返事すら来ません。 向うの事情で余裕がないとかあるのかも知れませんが、女性のかたに聞きたいのですが、再度聞いたりするのはどうなんですか? また、次に連絡とるとしたらどんな内容が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 上司と2人で食事

    下心あると思いますか?? 自信家でプライド高い仕事バリバリこなす男性から夜の食事誘われました。 私は事務員、相手は職場のトップです。 その男性は奥さんが死別し独身です。 電話があり、仕事の話しでした。 でも最終的に食事に誘われました。 一回くらい付き合ってくれてもいいじゃん!!仕事の話しだからと。強引でした。 個室予約で、コース料理です。 お店の格式は高い感じでした。 お店へは男性の車で移動です。 私はお酒飲めないから、帰り運転してほしいと言われた為、現地集合現地解散ではありませんでした。 実際、仕事の話しで お酒はやっぱり飲まないと言い、結局帰りも男性の運転でした。 飲むと言っていたから、相手の車でご一緒したのに 本当に仕事の話しだとしても、 男性と2人でって、何か納得行きません。 職場で話せない内容でもありましたが そう誤解されるリスクあるほどの内容ではないし、電話で十分用がたせます。 若い女性と食事したかっただけなのかもしれませんが、男性目線でどう思いますか? 部下思いのサービスや労いも含め こうゆうことは、有りなのでしょうか?

  • グッドウィル  アッシー…

    本日グッドウィルに登録し、明日1日限りですが働くことになりました。 出発時にしなければいけない頻繁な電話連絡や ユニフォーム購入(必要なら)にも驚いたのですが、 集合場所から就業場所へマイカーでその日一緒に 働く人を乗せて行かなければいけない ということに またもや驚きました。 マイカーで人を乗せるのが嫌なら マイカーで集合場所へ来ることは控えて欲しい(駐車場が無いため) ということだったのですが、他の地域でもそのようなことを しているのでしょうか?明日は私も含め4人なのですが 会ったこともない人たちばかりをマイカーに乗せるのは どうも戸惑いがあります。かといって集合場所へは車以外の 交通手段がないし… 交通費は給与に含まれているそうですが 乗せてもらっている人と比べるとどうも割りに合わないような気が…。 車持ちの人は就業場所までのアッシーとして使われるのでしょうか…。