• ベストアンサー

ご飯に誘うときは現地集合?

19歳学生です。 地元が同じで住んでいる場所が近い好きな女性をご飯に誘おうと思っています。ですが住んでいる近場にはあまりお店がありません。なので電車で30分程の場所に行こうと思っています。お店は居酒屋などではなくランチに行こうかなと考えています。 女性は車の免許を持っていますが私は持っていません。 これは現地集合と電車で一緒に行くのではどちらがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

21歳学生、女です。 あくまでわたしの場合なので、ご参考までに・・・! わたしは、そのお店がある駅で待ち合わせたいですね。 電車で30分だと、結構長いかと。 お二人がどの程度親しいかはわかりませんが、 公共の場ですのでべらべらしゃべるわけにもいきませんし、 でも何もしゃべらなかったら気まずいと感じさせるかもしれませんし・・・ 電車で30分だと、結構長いですので。 それだったら別々でそのお店がある駅まで行って、 駅でおちあい、お店で団欒 その後一緒に電車で帰る という流れもいいのかな~と思います。 デート楽しみだなとか 今日の服、これでよかったかな~とか、 電車で一人であれこれ考える時間も、 女性は楽しいものです笑 頑張ってくださいね!

styleoftulala
質問者

お礼

とても参考になりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

最初からどちらかに決めて誘うより、相手に聞いてみるのは無理ですか? 電車で一緒に行くか、現地集合か。

styleoftulala
質問者

お礼

自分が決めなきゃと思いこんでしまって、相手の意見を聞くということを考えていませんでした。ありがとうございます!