• ベストアンサー

鬼怒川旅行

今月末 女性3人で日光・鬼怒川に1泊旅行が決まりました 友人二人は電車で私は車で現地に集合です 美味しいランチ(湯葉は食べれない人がいます)が出来る所と 日帰り温泉の場所を探しています そのほかにも ここはお勧めって所があったら教えてください できればHPで検索した物ではなく 行った場所に対しての感想がうれしいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • opanchama
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.2

 宿泊は予約済みですか?鬼怒川から車で15分ほど下ると川治温泉があります。電車の場合は浅草方面からの下り快速電車に乗れば川治温泉駅にも止まります。特急利用でしたら鬼怒川温泉又は鬼怒川公園等で乗り換えですが。特に柏屋のお風呂は最高です。眺めも良く露天風呂がとにかく大きい!昼食も入浴セットで3000円位のコースからあって、食事もお膳で夕食並です。浴衣も貸してくれるのでのんびり出来ます。但し予約が必要ですけどね。ご参考にしてみて下さい。

-ogreen-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 今 柏屋旅館のHP見てきました お風呂も景色もお料理もどれも素敵で 友人二人に早速メールで知らせました 自分で探していた時にはヒットしなかった旅館なので うれしいです

その他の回答 (1)

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

もしかすると、美味しいランチと日帰り温泉を考えるのであれば、鬼怒川よりも那須方面、もしくは中禅寺湖方面のほうがお気に召す選択肢多いかもしれません。。。 鬼怒川は良くも悪くも、温泉街風情を残しているところがウリであるので、 最近それでもいろいろと新しい試みをしているところはありますが、やはり古さに目が行きがち、というところが正直なところではないでしょうか。。。 ですので、「温泉街風情」を楽しむ、として、旅館の料理とお風呂を味わう1泊を過ごされたほうが楽しいように思いますよ。。。 他の方からポジティブなアドバイスをいただければそちらに耳を傾けていただけると幸いですが、 以上、経験者としてご参考いただけると幸いです。

-ogreen-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 今回は 宿が鬼怒川周辺の保養所を取ってしまったので・・・ ;x; 次回は 那須方面に行ってみたいと思っています ちょっと検索した感じだと 素敵なところがいっぱいありました あまり那須・中禅寺湖方面には 眼を向けてなかったので 新しい発見?をできたこと うれしく思います

関連するQ&A

  • 鬼怒川の美味しいお店

    一泊二日で鬼怒川に行きます。 鬼怒川ロイヤルホテルに宿泊します。 二日目は鬼怒川周辺を観光&ランチを予定しています。 栃木県は湯葉が有名なそうなので、是非食べてみたいと思います。 ランチで美味しい湯葉が食べられるお店があれば教えてください。 車で行くので多少遠くても構いません。 宜しくお願いします。

  • 3月に鬼怒川旅行へ行くのですが…

    質問お願いします! 3月中旬~3泊4日で彼と鬼怒川温泉旅行へ 行くことになりました。 今年のこの時期の路面状況どうなんでしょうか?? やはり雪などで車で行くのは難しいでしょうか? (新宿からも出ているスペーシアで行った方が楽でしょうか?) 鬼怒川に3泊4日もするのですが… 1・2日目→ハーベスト鬼怒川 3日目→鬼怒川温泉ホテル に、泊まる予定でいます。 3日目は宿で1日ゆっくりとくつろぐ予定。 1・2日目で、あまりハードではない予定を組みたいと 思っているのですが、この2日間でオススメ観光コースなど ありましたら教えてください☆(ちなみに私達は20代です) 特にランチなど美味しいお店、観光所などなど…。 今の所、東武ワールドスクウェアしか予定に入れていません! 3日間滞在するので、やはり”日光・鬼怒川フリーきっぷ”を 取っておいた方がいいでしょうか?? あと、宿泊施設のハーベスト鬼怒川・鬼怒川温泉ホテルで 何か良い情報とかありましたら、どんなことでもいいので 教えてください! たくさん質問して申し訳ありません! とても楽しみにしている旅行なので、みなさんの情報を 教えて頂けると大変助かります! 宜しくお願いいたします。

  • 日光と鬼怒川への旅行

    女性2名で日光と鬼怒川へ1泊2日で今週末旅行に行こうと考えています。現地までは電車で行くのですが、現地でレンタカーを借りるかどうか迷っています。 車なしだと、電車orバスになると思いますがレンタカーの方がよいでしょうか。渋滞も気になります。 宿は日光市に予約しています。 観光名所に行くには車の方が便利ですよね。 すいません、よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日に鬼怒川へ旅行に行きたいのですが…

    彼の誕生日に鬼怒川へ旅行に行きたいのですが… 1泊2日の予定です。 行先は、 日光猿軍団と日光江戸村は決定しています。 質問(1) 移動手段が電車かバスなのですが、 上の2か所はまわれますか?? 質問(2) 泊るところは、 交通の便がよさそうな鬼怒川温泉駅らへんを予定していましたが、 鬼怒川温泉周辺のお宿の値段を見てびっくりしてしまいました。 「じゃらん」を駆使して調べてみましたが、 休日なのでお高めでした… おいしいお肉やお刺身が食べられて、 貸切温泉があるような 1泊1万円/1人程度のお宿はないものでしょうか? 日光猿軍団や江戸村に行きやすい所であれば 鬼怒川温泉らへんでなくてもかまいません。 鬼怒川は初めてなので移動手段から予想がつきません。 思い出に残る旅行にしたいと思います。 お知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 日光・鬼怒川 駅前で食事したいです

    こんにちは。日光・鬼怒川に電車で旅行に行きます。 1日目は東武日光駅、2日目は鬼怒川温泉駅前で昼食を取る予定 ですがおすすめのお店はありますか。 実際行かれた方からの感想などありましたら、よろしくお願いします。 おじさんおばさんで行きますので、軽くビールも飲めるような所が いいです。

  • 『那須~鬼怒川』日帰り旅行ルート

    平日に車で東京から那須~鬼怒川方面への日帰り旅行を考えてます。 とりあえず東京を朝8:00に出て、11:00過ぎには那須到着。 行きたい所の候補は、那須ICを降りて『アジアンオールドバザール』で早い昼食後、『ステンドグラス美術館』と回って、日塩もみじライン沿いに途中寄り道しながら紅葉を楽しんで、 鬼怒川の日帰り温泉(日光市小佐越)に夕方5:00予約で到着できればと思っています。 那須から鬼怒川へこのルートで行くと60km程度あるみたいなのですが、このプランは少しシンドイでしょうか?? 那須には何度か行ったことがあるのですが、那須から鬼怒川へは行ったことがないので・・・。 ぜひ行ったことのある方のお知恵を拝借下さい。

  • バスと観光地について(鬼怒川)

    こんばんは。 今月中に鬼怒川へ行く予定です。今色々調べているところなのですが、いくつかわからない点があるので、ここで質問させていただくことにしました。 わかりやすくまとめます。 (1)東武ワールドスクウェア・日光江戸村から鬼怒川温泉駅へ行く場合、バスは何時まで出ているのでしょうか?(行きの時刻表は見つけたのですが、帰りがわかりませんでした。) (2)日光江戸村は面白そうなので行ってみたいのですが、東武ワールドスクウェアは楽しいですか?(今のところ、近いから行ってみようと思っています。) (3)他にお勧めの場所があれば教えてください。 はじめは一泊(ちなみに交通手段は電車)で日光江戸村だけと考えていましたが、なんだかばたばだしそうなので、二泊で少し余裕をもつことにしました。 久しぶりの旅行なので思いっきり楽しみたいと思います。よろしくお願いします。

  • 日光、鬼怒川2泊3日の旅での荷物

    来月、日光・鬼怒川2泊3日の旅を予定しています。 電車利用で、一泊目は日光、二泊目に鬼怒川です。 初日は、タクシー観光の予定ですが、2日目は個人で動こうと思っていて、東照宮を見学後に鬼怒川に向かう予定です。 この時の荷物ですが、東照宮近辺で荷物を預ける場所などはあるでしょうか? 東照宮は宿から徒歩でいける範囲だそうなので、駅には立ち寄らないため、荷物をどうしようかと思っています。 2泊3日で同じ宿に連泊しない方は、荷物はどのようにされているのかお聞きしたいと思います。 京都には宿から宿へ荷物を運んでくれるサービスがあり、大変にありがたかったのですが、日光にはないですよね。 よろしくお願いします。

  • 日光・鬼怒川の観光

    いつもお世話になっております。 今度五月頃に友人たちを連れて近場の温泉に行く計画を立てています。 予定として、東照宮と江戸村を見たいと思ってるのですが、 ゆっくり温泉に浸かることを前提とした場合、この二つを回るとしたら2泊3日で良いでしょうか? 1泊で足りてしまうでしょうか? 一日目はお昼前には着こうと思っています。 また五月に千人行列?というのがありますが、やはりこの時期の日光の旅館は混むのでしょうか? 混む場合、日光ではなく鬼怒川の方の旅館をとろうと思うのですが、こちらも混みますか? 移動手段は電車、バス、タクシーです。 よろしくお願いいたします。

  • 4月上旬の日光、鬼怒川で2泊、宿泊地に悩んでます。

    電車とバス利用で、日光で2泊3日を考えています。定番の東照宮、中禅寺湖、他にはハイキング(2-3時間程度)など自然の中を散策したいのと温泉が目的です。奥日光の湯元温泉の硫黄泉にとても惹かれますが、ただ時期が4月上旬なので、場所によっては雪や凍ってることもあるのか?そうであれば、奥日光を省いて、中禅寺湖近辺で2泊、もしくは鬼怒川1泊⁽龍王峡ハイキングなど)、日光にもう1泊で、計2泊にするか?悩んでいます。お勧めがあれば教えて頂けたら嬉しいです!