• ベストアンサー

「しあわせのパン」のような

映画「しあわせのパン」のような ほのぼのした感じで心が温まるような映画、ありますか? 教えてくれると有難いです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

「しあわせのパン」を観てないので感じが違うかもしれませんが ほのぼのっという感じでだけで 荻上直子監督 「ばーばー吉野」「かもめ食堂」「めがね」「レンタネコ」 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id737037/tm/ 黒沢明監督 「まぁだだよ」 古いですが、小津安二郎監督の作品もそうですね 「東京物語」「麦秋」など

framboise_12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! しかもたくさん教えてもらえてとても嬉しいです!今度みてみますね^^

関連するQ&A

  • 「幸せのパン」と「幸せなパン」の違い

    映画「幸せのパン」の英訳は、ウィキピディアによれば「Bread of Happiness」です。 これは「幸せ」を名詞としてしているためで、 日本語でも名詞と名詞の間には助詞の「の」が入ります。 一方これを「幸せな」とすると形容動詞になるので 英訳はおそらく「Happy Bread」になるかと思います。 「幸せなパン」ですと、パン自体が幸せを感じているように思えるのですが 「幸せのパン」とは、どう違うのかが知りたくて投稿しました。 昔「幸せの黄色いハンカチ」という映画がありましたが、 これも英訳は「The Yellow Handkerchief of Happiness」でした。 やはり「幸せなハンカチ」ですとハンカチ自体が幸福感に満ちているような印象です。 双方の違いを教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 映画「しあわせのパン」テーマソング!

    映画「しあわせのパン」のテーマソングについて教えて下さい! テレビなどで特集される時に流れます。 主題歌ではないと思います。 柔らかい感じの曲で、声は歌手のYUKIさんに似ています。 誰の何と言う曲か分かる方は教えて下さい!

  • 食べていて幸せな気持ちになれる菓子パン・デザートは

    食べていて幸せな気持ちになれる菓子パン・デザートは なんですか? 私はファミリーマートに売っている 中に生クリームとカスタードクリームが入ったメロンパンです♪

  • 貴方が口にして「幸せ!」と感じる単語を教えて!

    人から言われて、幸せを感じる言葉、という意味ではなく、 また、ありがとう、という言葉が好き、ということではなく、 自分で口にして、幸せ、と感じる単語です。 私は「ぶどうパン」です。 くるみパンでもなく、食パンでも、アンパンでもなく。 特に「ぶどうパン」が大好きなわけではありません。 自分でも理由はわからないけど、なんとなく言ったときに、 ふわ~っと幸せで、でもなぜかちょっと切なかったりもします。 特に明確な理由もないが、ただ、それを口にすると、 「あ~なんだか幸せ(な感じ)!」という単語。 貴方にもありますか? ※悪口や汚い単語、一般的に人が不快と思うであろう単語はやめてくださいね。  ゆる~く楽しい幸せな話題が欲しいので、よろしくです!

  • そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰

    そんなに幸せにはなれないし、そんなに幸せにもして貰えない。 それが現実ですか? 現実は、映画やドラマでもないですし。

  • 好きなパンは?

    私の家の近くに、可愛いパン屋さんがオープンしました。 すごい人気で、11時に行ったらもう完売でした。 そこは、クロワッサンがおいしいんだとか。 パンの香りって、幸せな気分になりますよね。 あなたが好きなパンは何ですか?

  • 「幸せ」の表現について

    たとえば、野外フェスで音楽に重なるように心地よい風が通り抜けた瞬間、久しぶりに気の会う仲間と飲んだほろ酔いの帰り道、びっくりするくらい綺麗な夕陽を見たとき・・・ 「あ、いますごく心がいっぱいになって幸せ!」という瞬間があります。 ただ、これを単に「幸せ」と表現するのでは、刹那的・衝動的な感じがうまく伝わらない気がするのです。「幸せ」自体、「幸せな人生」のように使える範囲の広い言葉だと思いますし。 こんな気分をうまく言い表した言葉・しっくり来る言葉(映画・小説漫画・歌詞など・・・)があれば、ぜひ教えてください。 ※とりあえず、フィッシュマンズの「すばらしくNICE CHOICEな瞬間」などと言ってみてるのですが歌詞の意味としてはちがいますよね(笑)

  • パン屋さんで売られているパンは、なぜ硬くならないの?

    スーパーとかコンビニで売られている”透明のビニールで包装されているパン”は、開封して袋から取り出すと徐々に硬くなっていきますよね。ところが街中で自家製のパンを売っている(惣菜系や、菓子パン系を、種類ごとにトレーに盛って売っている)パン屋さんのパンは、露出している状態で置かれているにもかかわらず、すぐには硬くなっていないような感じです。何が違うのでしょうか?

  • こんな「三色パン」が、食べた~い

    「三色パン」といえば、あんこ+クリーム+ジャムorチョコが定番ですね。 私は大の甘党なんで、3種類の甘い物が食べられて、幸せですが、甘すぎて敬遠する人も多そうですね。 そこで、こんな中身の三色パンなら食べたい、というアイデアをお聞かせ下さい。

  • 小さな小さな幸せ……

    寒くなってきましたね。 心も冷えきった世の中、みんなで小さな幸せ、わかちあいませんか(*^_^*) 最近 感じた「小さな幸せ」教えて下さい。 私は 「ぱりんこ」という2枚ずつ小袋に入ったおせんべいを食べていたところ、そのうちの一つが なんと3枚入りでした! あぁ、小さい…でも幸せ゜+。(*′∇`)。+゜