• ベストアンサー

映画「しあわせのパン」テーマソング!

映画「しあわせのパン」のテーマソングについて教えて下さい! テレビなどで特集される時に流れます。 主題歌ではないと思います。 柔らかい感じの曲で、声は歌手のYUKIさんに似ています。 誰の何と言う曲か分かる方は教えて下さい!

noname#152321
noname#152321

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#147284
noname#147284
回答No.1

矢野顕子さんと忌野清志郎さんのデュエット「ひとつだけ」ではないのですね。YUKIさんと矢野顕子さんとの声の感じが近いなとは思うのですが。

noname#152321
質問者

お礼

そうなんですか。 自分で確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#147284
noname#147284
回答No.2

再です。欲しいものはたくさんあるの きらめく星屑~と唄っているなら矢野顕子さんの「ひとつだけ」の原曲で、主題歌には忌野清志郎さんを交えてのテンポの良い曲になっています。

noname#152321
質問者

お礼

そうなんですか。 聞いてみたら、矢野顕子さんの声のようです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画「リング」のテーマソングを教えて下さい。

    こんばんわ。 映画「リング」のテーマソングを教えてください。 来る~ きっと来る~♪という曲です。 すいません。脳裏から離れられないのです。 よろしくお願いいたします。

  • 貴方の人生のテーマソングは何ですか?

    まあ、私も考えて見ますが、どう言うのかな? それは何に例えられる? 教えて下さい、お願いします >(国語)しゅだい-か2【主題歌】 (三省堂「大辞林 第二版」より) 映画や劇の中で歌われる、主題と関係の深い歌、あるいは主題を表現する歌。テーマ-ソング。

  • 映画「夜半歌聲」のテーマソングのCDが欲しい!

    レスリー・チャン主演の1995年の映画「夜半歌聲  逢いたくて、逢えなくて」のメインテーマソングのCDが欲しいです。以前、教育テレビで放送していて大変感動しました。主題歌もとても印象に残ってます。ですので、是非手に入れたいです。誰かこのことについての情報をください。

  • あなたの「テーマ・ソング」ありますか?

    こんにちは。 テーマ・ソングというと、ニーノ・ロータ、エンニオ・モリコーネ、フランシス・レイ、武満徹・・・と、これは映画の主題歌ですが。 あなたにはご自分の「テーマソング」がありますか? わたしなら、サイモン&ガーファンクルの『アイ・アム・ア・ロック』(I AM A ROCK )そして 同じくS&Gの『とても変わった人』(A Most Peculiar Man)。 どちらもとても「孤独」な歌です。 『アイ・アム・ア・ロック』   人に触れることはなく   人も僕に触れることはない      僕は岩   僕は島 そして『とても変わった人』は周囲と打ち解けずに変人と呼ばれある土曜に自分の部屋で自殺してしまいます』 昔からのテーマ・ソングです(苦笑) 日本の歌でいえば 『傷だらけの人生』 或いは吉田拓郎の『たどりついたらいつも雨降り』 「やっと、これで、おいらの旅も、終わりかなとおもったら、  いつものことではあるけれど、ああここもやっぱり、土砂降りさ」 ◆ テーマ・ソングは「好きな歌」とは微妙にちがって、なんというか、あなたの人生を表しているような歌・・・あなたのスタンス、スタイル、ポリシーなどを表現している歌。 だから、もし好きな歌(曲)はと訊かれれば、わたしも別の歌(曲)を挙げるでしょう。 とまあ、いろいろと書きましたが、ジャンルを問わず、あなたの「テーマ・ソング」を教えてください。 わたしはあまり知識がないので、何故テーマソングなのか、書き添えてもらえればと思います。 お暇な折に・・・

  • 幸せ&ラブラブな恋愛ソングを教えてください

    いいなぁと思う曲は、ほとんどが失恋ソングばかり・・・ 幸せ、ラブラブ~♪な恋愛ソングを、できれば邦楽で教えてください。 (有名な曲なら洋楽でも良いかなと思います) 彼とドライブに行く時に、かけたいと思っています。 私が最近いいなと思っている幸せな恋愛ソングは 伊藤由奈さんの「PRECIOUS」 こういう信じあえるとか、永遠に~というテーマの曲が いいなぁと思います。

  • 好きなテレビのテーマソングを沢山教えてください。

    皆さんが好きなテレビのテーマソングをたくさん教えてください。 テレビのテーマソングでいい曲を集めています。 番組が終了したものでもいいです。 たくさん教えてください。 例えば、 情熱大陸 てっぱんメインテーマ ひまわり 小さな旅 篤姫 ゲゲゲの女房 ありがとう などなど。 ジャンルは問いません。

  • W杯 テーマソング?

    昨日のホンジュラス戦(テレ朝)を テレビで観ていまして・・ 放送開始からしばらくと、 試合終了後から放送終了まで テーマソングがかかっていたのですが あれって何て曲ですか? 洋楽っぽい感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。。

  • いちご白書のテーマソングを入手したいのです

    米国映画の「いちご白書」のテーマソングをにゅうしゅしたいのです。この曲は名曲だと思う人が多いと 思うのですが?映画のテーマソングは確か作曲者と違う方が歌っていたと思います。

  • 「しあわせのパン」のような

    映画「しあわせのパン」のような ほのぼのした感じで心が温まるような映画、ありますか? 教えてくれると有難いです!

  • ブラックバラエティーのテーマソング(?)のタイトル

    毎週日曜日22:30から日本テレビで放送されている「中居正広のブラックバラエティー」でテーマソングのように流れている曲のタイトルを教えてください。 聴いた感じだと・・・ (1)暗い男の人の声 (2)英語だと思います (3)他の番組やラジオでもよく流れているので古くて有名だと思います 最近は全然見てないので、この曲が使われていないかもしれませんが、知っている方どうか教えてください☆

専門家に質問してみよう