OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

映画「夜半歌聲」のテーマソングのCDが欲しい!

  • 困ってます
  • 質問No.133496
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

レスリー・チャン主演の1995年の映画「夜半歌聲  逢いたくて、逢えなくて」のメインテーマソングのCDが欲しいです。以前、教育テレビで放送していて大変感動しました。主題歌もとても印象に残ってます。ですので、是非手に入れたいです。誰かこのことについての情報をください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

夜半歌聲の曲が収録されているレスリー様のCDは
『寵愛 張國榮』です(^ー^)ノ
このCDには今まで彼が映画の為に歌った歌が収録されていて
どの曲もすべて胸にしみます★
ちなみに、日本公開時の映画タイトルを並べておきます(笑)
1.花の影(A Thousand Dreams of You)
2.逢いたくて、逢えなくて(深情相擁)
3.逢いたくて、逢えなくて(夜半歌聲)
4.君さえいれば(今生今世)
5.さらば、わが愛(當愛巳成住事)
6.逢いたくて、逢えなくて(一輩子去了祢)
7.君さえいれば(追)
8.君さえいれば(眉來眼去)
9.キラーウルフ(紅顔白髪)
10.欲望の翼(何去何従之阿飛正傅)

税別2548円です。
タワーレコードやHMVが近くにあれば売っている可能性もあります。
探すときには”ワールド”とか言うジャンルの場所になると思います。
ちなみに、このときの彼のレコード会社はロックレコードです。
今はユニバーサルレコードですがv(=∩_∩=)

ちなみに、このCDのMTVが収録されているビデオは
『Listening』です★映画のワンシーンを交えながらのプロモーションビデオです。
ネットでタワーレコードになら在庫があるようです。
DVDも9月21日にこのListining発売予定ですよ(^ー^)ノ
お礼コメント
noname#1137

どうも情報ありがとうございました。ところで、この5文字、何と読むんですか?中国語、読めないあるよ。
投稿日時 - 2001-09-11 10:54:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

こんにちは 私もこの作品はとっても気に入っています。
さてお探しのCDがあるかどうかは分からないのですが、香港・台湾のCDやDVDを扱っているお店をご紹介します。
私はここで「夜半歌聲」のVCDを購入しました。
東京の中野にある「ジャスミン」というお店です。
宜しければ電話などで在庫を確認してみてはいかがですか?


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

え?この寵愛は・・・日本語だと思いますが
『ちょうあい』ですそれから後ろの張國榮は
レスリー・チャンのお名前です。
この文字をみたらレスリーだと思われたらOKだと。
広東語読みで『ジョン・グォッ(K)・ウィン』です
リンクおかしいですね・。
もう一度貼っておきます。検索は”レスリー・チャン”で
4つ出てくるうちの一番上のをクリックしたら出てきます。