23歳の世界?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が同人活動を通じて世界の広さを痛感し、違う年齢や性別の人との交流に興味を持つようになる
  • ビリヤードを通じて新しい大人の娯楽に興味を持った23歳の女性が、他にも知らない遊びを教えて欲しいと質問する
  • 皆さんはいつごろ新しい世界を体験しましたか?また、お金のかからない楽しい遊びを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

23歳の世界?

閲覧ありがとうございます。 23歳の女性です。 1年くらい前から同人活動をしはじめてイベントやらなんやらに顔を出しています。 そこで、いろんな人と出会って違う地方の人、違う年齢、性別の人と関わる傍ら、自分の世界の狭さを痛感しました。 その世界で出会った彼氏も、多趣味でバイク乗ったりスノボやったりプログラム打てたり…… 私って何も知らないし、何もできないんだなぁと思いました… 地元の友達も同じような感じで遊ぶにしても、街をぶらぶら買い物、おしゃべりくらいで…! 元々出不精で最近就職してお金もいっぱいあるわけではないので、家族以外に旅行に行ったことないとか、友達との遊びでもほとんど県外に出ないとか…… そう言うのに興味がわかなかったのもいけなかったんですが、先日オフ会でビリヤードをした際に楽しかったので私こう言うのも全然知らない…!と思って。 ビリヤードは先日体験しましたが、ボウリングとかダーツとか…そういう大人の娯楽(?)をもっと知りたいと思いました。 今からでも遅くないと思うのでもっと知らない世界を見ていきたいなと…! 長くなってしまいましたが、こういうことって皆さんはいつごろ初めて体験しましたか? それと、上記以外に私が知らなそうな(笑)準備とかでお金のあまりかからない遊びを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ダーツやビリヤードはちょっとアンダーグラウンドな感じがしてやらないのですが。 18で就職し、二十歳から一人旅を始めました。 安い宿を探し、交通手段を夜行バスにすれば、一回の旅行はいつも2万以内に収まります。 箱根、伊豆、金沢などを旅しました。 ちょっと変わった美術館を巡り、何百枚も写真を撮って(携帯のカメラで十分)、一日2万歩も3万歩も歩きました。 スキー、スノボも、冬になったらバスパックなどが出てますから、お友達や彼氏さんと行ってみていいと思います。 少しお金があれば、夏はダイビングもいいかもしれないですね。インストラクターさんがついて潜ってくれる半日コースなどもあります。お住まいの場所にもよりますが… それから、これは本当に時間があればですが…… 私は今年のGW、ボランティアに行きました。 被災地の漁村で、以前はアルバイトを雇っていたところ、皆被災して遠くに行ってしまったり、失業保険の都合で働けない・働かない状態になってしまい、ボランティアを募集したそうです。 普通ボランティアは、滞在費や食費など自分持ちですが、私はお金がないので探して探して公民館で寝泊まりさせてくれて食費も出してくれるところを見つけました。(今は漁閑期のためやっていませんが) あなたがオフ会で様々な人と出会ったように、ボランティア同士でも、ずーっと彼氏と同棲しているけど結婚を言い出してもらえない39歳の女性、海外から来て日本語が7割くらいできるヨーロッパ人(いろんなところの混血)、社会に疑問を持ち大学を休学してしまった大学生、普通のサラリーマン、就活のためにボランティア実績がほしかったあざとい大学生……いろんな人と出会い、話をする機会がありました。出身地も北は宮城南は沖縄、年齢は42~20と様々でした。 また、被災者としての漁師さんのお話、単純に「漁師」という全く関わったことのない方々の生活…とても新鮮でした。 ちなみに、2週間滞在しましたが、往復の夜行バス以外、2週間ずっと財布は開きませんでした(笑) あと、エステ! もちろん、ああだこうだ言われるのでそれを交わす・断る自信がなければやめた方がいいですが、 安い体験コースを色々打ち出しているので一度や二度体験しておいてもいいと思います。 もし、今後「エステ行ってるのぉ~♪」なんて高飛車な女性と付き合うことになっても、「行ったことあるけど、○○だよね」と話を合わせることができます。 男性って女性の「初めて」を喜ぶ傾向にあるので、彼氏さんにも「こんなの知らなかった、初めてやったけどすごく楽しかった!また知らないこと教えてほしい」と伝えてはいかがでしょう。 色んな所に連れて行ってくれると思いますよ。

am_isout
質問者

お礼

私からしたらすごい充実しててうらやましいな~と思いました! ボランティアとかいいですね 学生時代にやってみればよかった…!(震災時はちょうど卒業だったのですが!) エステも脱毛くらいしかやってないので(笑)それ以外のも行ってみようともいます。 (実は脱毛エステですら初めては緊張しました…) 彼氏や友達と色々行ってみたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ボーリングは小学生の時に日本中で大ブーム(中山律子さん)になったので、クラスの友達と後楽園に行ったのが初めて。 ビリヤード、スキーは大学生のころに大流行(映画『ハスラー2』、『私をスキーに連れてって』)。他大の友達と毎週金曜日に御茶ノ水のビリヤード場に通ってたことがあります。冬は同じ仲間と月2くらいで長野のスキー場に通ってました。 当時はバイクも大流行(マンガ『バリバリ伝説』)。週末は箱根にツーリングに行くのが習慣でした。 それと当時はハイソカーブームと言って、若者が分不相応な車に乗るのが流行りでした。私も当時はクラウンやマークIIに乗っていました。自分で買ったのではなく、叔父からの貰い物でしたが。その車でドライブやスキーなどに行きましたが、友達もパジェロのような、今思えば若者には全く似合わない車に乗っていましたよ。 だからボーリングを除けばほとんどの遊びは大学時代に初めてやったのが多いかな。 バブル直前のイケイケの時代です。 今だと、そうですね、乗馬は見た目ほどお金がかからないものです。結構楽しいですよ。月一くらいなら若い人でも通えるでしょう。

am_isout
質問者

お礼

乗馬ですか、楽しそうですね…! 東京にあれば行ってみたいです! 学生時代にもっといろんなことやっておけばよかったなと… 回答ありがとうございました。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 彼女が出来てからですね。  一人だと家でゴロゴロしてますが、2人だと「どこか行こう」「何かやろう」ってなりますから。  あとクルマは大きいです。  クルマを買ってから行動範囲が格段に拡がったので、クルマとか(せめて)原付とかあると変わってきますよ。

am_isout
質問者

補足

車もいいですねー、駅の最寄りじゃない遊び場にも行けますしね…! 東京に住んでるので通勤は電車なので遊び以外に車を使えないのが厳しいところです…

関連するQ&A

  • 女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男を

    女性の方は遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケetc...)が上手い男をどう思いますか? こんにちは。 女性の方に質問なのですが、遊び(ダーツ・ビリヤード・カラオケ・ボウリングなど)が上手い男性ってカッコイイですかね?

  • 面白い遊びを教えてください。

    たとえばボーリング・カラオケ・ビリヤード・ダーツ・お酒・ツーリング・ご飯を食べる等いろいろありますが、なにかほかに面白い遊びはないでしょうか? また上記でもここはおもしろいよっていうのが目黒近辺にあれば教えてください。 お願いします。

  • 遊ぶとは?

    大学生です。みんな「昨日、遊びに行ってさあ」とか言いますが遊ぶって具体的に何するんですかね? ゲーセン、ダーツ、ビリヤード、カラオケ、ボウリング、映画、海、スポーツするくらいしか思いつきませんが他に何かあります? 大学生になっての遊びというものがいまいちよくわからないのでよろしければお答えください。

  • 仲間と遊んでいましたか?

    仲間と(親子・恋人・夫婦でもかまいません)ワイワイガヤガヤ遊んでいましたか?それはどんなことをして遊んでいたのでしょうか。 回答条件・多少なりとも体を使って遊ぶもの。テレビゲームなどは除きます。 例:ボウリング・卓球・草野球・アイススケート・ダーツ・ビリヤード・その他カップル及びグループでする体を使った遊びです。 思いいれや体験談などのエピソードもあれば嬉しいです。

  • 一人でラウンド1に行くのはアリだと思いますか?

    一人でラウンド1に行くのはアリだと思いますか? 大学生男です。 友達がいないので一人で行こうと思っています。 やりたいのは ボーリング ビリヤード ダーツ バッティング ゴルフ打ちっぱなし など 全て未経験です。

  • オススメの遊び

    よく男三人で遊ぶのですが 集まったけど 「何する?どうする?男三人だしなぁ」 と言った感じで、誰か一人が案を出しても 「そういう気分じゃない」 とか 「いまいちパッと来ない」 とかでまとまらずダラダラと時間が過ぎていく事が多いので 皆さんのオススメの遊びを教えて下さい! よく案として出るのは 飲み カラオケ ダーツ ビリヤード ボーリング 等です。 ちなみに三人とも20代後半です。 宜しくお願いします。

  • どこにでもある娯楽(カラオケ・ボーリング・パチンコ・ゲーム・他)のここが嫌い。

    どこにでもある娯楽(遊び)。 たとえば、カラオケ・ボーリング・ビリヤード・パチンコ・ゲームセンターの各種ゲーム・ゴルフ・マージャン・トランプ・将棋・クジなどで、嫌いなものがある方にお聞きします。 その娯楽のどこがどんな風に嫌いなのですか? 以前、どこかで聞いたのですが、 【TVゲーム】 やりたくない仕事を無理矢理やらされてるように感じるから嫌い。 のように言ってた人がいました。なるほどと思いました。 私は【ボーリング】があまり好きではありません。 理由は、投げた後にみんなの所に戻る時、残念がる悔しい顔や苦笑い、ガッツポーズを"やらなければならないような空気"があるからです。 このような"個人的な"嫌な理由を是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 市川・小岩から近いアミューズメントスポット

    すみませ~ん、教えてください。 掲題の通りなのですが、このあたりから車で 30分くらいで行ける様なアミューズメントスポット (ボウリング・ビリヤード・ゲーム・ダーツなどの複合施設)で、半日居ても十分楽しめそうな 大きくてお薦めの場所があったら、教えてください。 (サニー・大慶園は飽きたのでそれ以外でお願いします) よろしくお願いします。

  • 「遊ぶ」ってなんでしょうか 最近つまらないです

    大学2年生の20歳男です 大学生に休みの日になにしてる?って聞いたら大抵「遊んでるよ~」って返ってきます 遊んでるときが一番幸せみたいですが、遊ぶといってもカラオケ ボーリング ダーツ 飲み会 ビリヤード ドライブ お泊まりなどの各種娯楽でしょう 最近友達と遊んでもあんまり楽しくありません。かといって1人でいる時間もたまに寂しくなっちゃうしそこまで楽しい訳じゃないですが(^^;) 人間は大好きですし人なつっこいです 先輩にもバイトの社員さんにもよくかわいがってもらいます 友達も人並みにいます あと来月に片思いの女の子と飲み会することになりました しかし飲み会って楽しいかな?あれ・・・?って感じです 娯楽も銭湯に行ったり満喫に行ったりレパートリーを増やして努力してます ・ 人と遊ぶときにみなさんが一番「楽しい!」って感じる瞬間を教えてください ・ 遊びのレパートリーを増やしたい!そこでみなさんが知ってる大人の遊び場(子どもの遊び場でも可)とにかく知っている遊び方を出来る限り書きなぐっていただきたい 遊びが大好きな人の回答も私みたいな人の回答もいっぱい欲しいです また、最近私はかなり暇です 高校時代は部活で忙しかったからたまにやる遊びが楽しかったのかな?やっぱり暇だとまずいでしょうか、暇だと遊びに対する感覚が麻痺しちゃうようなものでしょうか ご回答よろしくお願いします!!

  • 新しい趣味をください!!

    渋谷か自由ヶ丘でできるオススメの趣味を教えてください。 条件 ・お金があまりかからない ・ダーツ、ビリヤード、ボーリング、ゴルフ、洋服ショッピング以外のもの(かじったことがあるため) 定番なものから斬新なものまで何でもいいので 教えていただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう