23歳の世界?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の女性が同人活動を通じて世界の広さを痛感し、違う年齢や性別の人との交流に興味を持つようになる
  • ビリヤードを通じて新しい大人の娯楽に興味を持った23歳の女性が、他にも知らない遊びを教えて欲しいと質問する
  • 皆さんはいつごろ新しい世界を体験しましたか?また、お金のかからない楽しい遊びを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

23歳の世界?

閲覧ありがとうございます。 23歳の女性です。 1年くらい前から同人活動をしはじめてイベントやらなんやらに顔を出しています。 そこで、いろんな人と出会って違う地方の人、違う年齢、性別の人と関わる傍ら、自分の世界の狭さを痛感しました。 その世界で出会った彼氏も、多趣味でバイク乗ったりスノボやったりプログラム打てたり…… 私って何も知らないし、何もできないんだなぁと思いました… 地元の友達も同じような感じで遊ぶにしても、街をぶらぶら買い物、おしゃべりくらいで…! 元々出不精で最近就職してお金もいっぱいあるわけではないので、家族以外に旅行に行ったことないとか、友達との遊びでもほとんど県外に出ないとか…… そう言うのに興味がわかなかったのもいけなかったんですが、先日オフ会でビリヤードをした際に楽しかったので私こう言うのも全然知らない…!と思って。 ビリヤードは先日体験しましたが、ボウリングとかダーツとか…そういう大人の娯楽(?)をもっと知りたいと思いました。 今からでも遅くないと思うのでもっと知らない世界を見ていきたいなと…! 長くなってしまいましたが、こういうことって皆さんはいつごろ初めて体験しましたか? それと、上記以外に私が知らなそうな(笑)準備とかでお金のあまりかからない遊びを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ダーツやビリヤードはちょっとアンダーグラウンドな感じがしてやらないのですが。 18で就職し、二十歳から一人旅を始めました。 安い宿を探し、交通手段を夜行バスにすれば、一回の旅行はいつも2万以内に収まります。 箱根、伊豆、金沢などを旅しました。 ちょっと変わった美術館を巡り、何百枚も写真を撮って(携帯のカメラで十分)、一日2万歩も3万歩も歩きました。 スキー、スノボも、冬になったらバスパックなどが出てますから、お友達や彼氏さんと行ってみていいと思います。 少しお金があれば、夏はダイビングもいいかもしれないですね。インストラクターさんがついて潜ってくれる半日コースなどもあります。お住まいの場所にもよりますが… それから、これは本当に時間があればですが…… 私は今年のGW、ボランティアに行きました。 被災地の漁村で、以前はアルバイトを雇っていたところ、皆被災して遠くに行ってしまったり、失業保険の都合で働けない・働かない状態になってしまい、ボランティアを募集したそうです。 普通ボランティアは、滞在費や食費など自分持ちですが、私はお金がないので探して探して公民館で寝泊まりさせてくれて食費も出してくれるところを見つけました。(今は漁閑期のためやっていませんが) あなたがオフ会で様々な人と出会ったように、ボランティア同士でも、ずーっと彼氏と同棲しているけど結婚を言い出してもらえない39歳の女性、海外から来て日本語が7割くらいできるヨーロッパ人(いろんなところの混血)、社会に疑問を持ち大学を休学してしまった大学生、普通のサラリーマン、就活のためにボランティア実績がほしかったあざとい大学生……いろんな人と出会い、話をする機会がありました。出身地も北は宮城南は沖縄、年齢は42~20と様々でした。 また、被災者としての漁師さんのお話、単純に「漁師」という全く関わったことのない方々の生活…とても新鮮でした。 ちなみに、2週間滞在しましたが、往復の夜行バス以外、2週間ずっと財布は開きませんでした(笑) あと、エステ! もちろん、ああだこうだ言われるのでそれを交わす・断る自信がなければやめた方がいいですが、 安い体験コースを色々打ち出しているので一度や二度体験しておいてもいいと思います。 もし、今後「エステ行ってるのぉ~♪」なんて高飛車な女性と付き合うことになっても、「行ったことあるけど、○○だよね」と話を合わせることができます。 男性って女性の「初めて」を喜ぶ傾向にあるので、彼氏さんにも「こんなの知らなかった、初めてやったけどすごく楽しかった!また知らないこと教えてほしい」と伝えてはいかがでしょう。 色んな所に連れて行ってくれると思いますよ。

am_isout
質問者

お礼

私からしたらすごい充実しててうらやましいな~と思いました! ボランティアとかいいですね 学生時代にやってみればよかった…!(震災時はちょうど卒業だったのですが!) エステも脱毛くらいしかやってないので(笑)それ以外のも行ってみようともいます。 (実は脱毛エステですら初めては緊張しました…) 彼氏や友達と色々行ってみたいと思います! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ボーリングは小学生の時に日本中で大ブーム(中山律子さん)になったので、クラスの友達と後楽園に行ったのが初めて。 ビリヤード、スキーは大学生のころに大流行(映画『ハスラー2』、『私をスキーに連れてって』)。他大の友達と毎週金曜日に御茶ノ水のビリヤード場に通ってたことがあります。冬は同じ仲間と月2くらいで長野のスキー場に通ってました。 当時はバイクも大流行(マンガ『バリバリ伝説』)。週末は箱根にツーリングに行くのが習慣でした。 それと当時はハイソカーブームと言って、若者が分不相応な車に乗るのが流行りでした。私も当時はクラウンやマークIIに乗っていました。自分で買ったのではなく、叔父からの貰い物でしたが。その車でドライブやスキーなどに行きましたが、友達もパジェロのような、今思えば若者には全く似合わない車に乗っていましたよ。 だからボーリングを除けばほとんどの遊びは大学時代に初めてやったのが多いかな。 バブル直前のイケイケの時代です。 今だと、そうですね、乗馬は見た目ほどお金がかからないものです。結構楽しいですよ。月一くらいなら若い人でも通えるでしょう。

am_isout
質問者

お礼

乗馬ですか、楽しそうですね…! 東京にあれば行ってみたいです! 学生時代にもっといろんなことやっておけばよかったなと… 回答ありがとうございました。

• cubetaro
回答No.1

彼女が出来てからですね。  一人だと家でゴロゴロしてますが、2人だと「どこか行こう」「何かやろう」ってなりますから。  あとクルマは大きいです。  クルマを買ってから行動範囲が格段に拡がったので、クルマとか(せめて)原付とかあると変わってきますよ。

am_isout
質問者

補足

車もいいですねー、駅の最寄りじゃない遊び場にも行けますしね…! 東京に住んでるので通勤は電車なので遊び以外に車を使えないのが厳しいところです…