• ベストアンサー

新しい趣味をください!!

渋谷か自由ヶ丘でできるオススメの趣味を教えてください。 条件 ・お金があまりかからない ・ダーツ、ビリヤード、ボーリング、ゴルフ、洋服ショッピング以外のもの(かじったことがあるため) 定番なものから斬新なものまで何でもいいので 教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私も、510322 さんと同じくサイクリングをお勧めします。 最初の投資で 11kg前後の重量のスポーツ自転車を買い(4万円位?)、無理をせずに走れば初めから一日(4~5時間)50キロ程度の距離は走れます。 慣れれば50キロの距離は2時間弱位にする事も可能ですが、そのスピードにはヘルメットが必要になるでしょう。 徒歩+電車+バスなどの移動と比べてもスポーツ自転車のフットワークは軽く、チャリンチャリンと同等以上のスピードで目的地にたどり着ける場合が多いです。 私はメタボなので、美味しいラーメン屋さんに行くときは健康の為に自転車で行くようにしているのですが、 自転車に乗るとお腹が空くので、食べ歩きとサイクリングを組合わせた趣味なんてどうでしょうか? 私自身、自転車を始めたときに 「一生の趣味が出来た!!」 と思ったので(現在5年目です)お勧めしてみました。 候補に入れてみてください。

mild_dr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  「一生の趣味が出来た!!」  という言葉にとても興味がもてました。 自転車で気が赴くままに爽快に走ることはとても 気持ちのいいことのように思います。 さっそく挑戦してみたいと思います^^

その他の回答 (3)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

 猫好きなら猫写真を取り集めるとか  人間ウオッチングとか・・・・。  だからねえ、ボーリングじゃなくてボウリングだってばぁ。  穴ほってどうする。ボールを投げてピンを倒すゲームはボウリング・・・・。  なんでみんな間違えているんだろうか・・・・・。  洋服ショッピングって趣味でやるものだっけ?ビンテージものを集めるとか?  古い看板を集めていた人もいたけど。  路地裏を歩き、渋谷から赤坂にかけての古い家を探索するのもいいかも・・・・。  昔の洋館がまだ残っていたりする・・・・。  渋谷駅・新宿駅を制覇する。  この地下街を含めた迷宮は最近結構人気あるみたいよ。まじで地図を描きながらじゃないと戻れなくなるとか・・・。  お試しあれ。

mild_dr
質問者

お礼

僕はいままで穴を掘っていたのですか・・・ ご指摘ありがとうございます。 友人にも間違えないよう注意しときます! 路地裏探索!いいですね!! 渋谷、新宿を網羅したときの達成感はすばらしいでしょうね。 流行にのって是非やってみたいと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.2

いや~渋谷と自由が丘は、良い場所ですよね。 そんな所でしたら、サイクリングなんか良いかと 思います。 移動手段として、自転車だったら、お金はかかりません し、健康には良いかと思います。 また、代々木公園も近いですから、本など持っていき 太陽の下で読書なんかも良いかと思います。 まぁお金を使わず、趣味を見つけることは難しいですが、私も 良く近くの図書館や本屋に行っては、立ち読みをしています。 趣味かどうかはわかりませんが、結構最近は、これにはまってます。

mild_dr
質問者

お礼

はい、いい所です! 自転車なら手軽に広範囲を移動でき、適度な運動で気分転換にもなりますね。 公園で読書も優雅でいい感じです。 これまでの人生でない趣味だったので機会があったら是非やってみたいと思います。

回答No.1

  散歩  

mild_dr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 散歩・・・確かにお金をかけずに街を楽しむにはもってこいの趣味ですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • 趣味について質問します。

    今自分はまったくと言っていいほど趣味がありません。 現在27歳で嫁と娘が二人います。 10代の頃はバンド活動やら音楽をやっていたのでそれが趣味になっていましたが、結婚して子供が産まれてなかなか音楽もできなくなり今の状態になってしまいました。 最近blogを始めたんですが、趣味がないからかネタがありません。 blogのネタとしても趣味を何か持ちたいんですが何か気軽に始められる趣味ってありますか? ちなみに興味は色々あります。例えば、ゴルフ、ダーツ、ビリヤードなどから麻雀やパチンコといったギャンブルまで興味はあります。 一度試したことは絵を描くことと写真を撮ること。この2つは趣味にはなりませんでした。 何かこれならでるんじゃない?ってものがあれば教えてください。

  • 趣味の付き合い

    一方一般人の趣味と言えば、「野球、サッカー、フットサル、スキー、スノボー、ゴルフ、ダーツ、ビリヤード、ボーリング、サーフィン、合コン、麻雀、お酒、ラーメン巡り」が典型中の典型ですが、共有できる趣味もありませんし、興味ないものばかりです。 大学卒業後会社に入社しますが、会社の同期が上記の人ばかりなのでどう接していけばいいかわかりません。 飲み会の場では、趣味の話が中心で、聞いていてもつまらないですし、 ノリも合いません。私と同じ趣味の方がいません。多分話があまり弾まなかったため、 次回の顔合わせでは省られそうですし、シカトされそうです。 独身寮も入る予定なので、これからどうしようか不安でストレスが溜まります。 同期でこういう人が多いというのは、先輩社員は当然こういう感じの人が多いと感じてきました。 私の場合、一般人と会話を合わせるために野球とかサッカー、麻雀などの勉強をしたほうがいいでしょうか? また私のような人間はどう彼らと付き合っていけば良いでしょうか? アドバイスなどをどうか下さい。

  • 渋谷で深夜に遊べるところを探しています。

    渋谷で飲み会を行います。 一次会は決まっているのですが、二次会がまだ未定です。 希望としては、お酒を飲みながら体を動かしたいと思っています。 ダーツやボーリングは知っているのですが、それ以外をあまり知りません。 ですから、ダーツやボーリング以外で朝まで営業してるお店はないでしょうか? なお、渋谷以外でも今後の参考にしていきたいのでご存知の方は教えていただけると嬉しいです。 因みに、ぽん蔵 渋谷店 卓球酒場は知っています。 よろしくお願いします。

  • 趣味を見つけたいです

    21歳女子大生です。 無趣味で困っています。 飽きっぽいこともあり、何かを始めようとしても全然続かないです。 洋服が好きなので、ショッピングは趣味と言えるかもしれませんが、就活のために貯金しなければいけないので、全然していません。 読書や資格取得もチャレンジしてみましたが、必ず途中で飽きてしまいます。 今は飲食店のバイトがすごく楽しくて、できたらずっと働いていたいです。 バイトの入っていない休みは、家でだらだらして過ごしてしまうことが多く、もったいないので、何か趣味を見つけたいです。 あまりお金をかけずにできる趣味は何がありますか? 皆さんの趣味も知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の人・同期の人との趣味の付き合いについて。

    私の趣味は、映画鑑賞、ゲーム、釣り、水泳で、どちらかというとヲタです。 一方一般人の趣味と言えば、「野球、サッカー、フットサル、スキー、スノボー、ゴルフ、ダーツ、ビリヤード、ボーリング、サーフィン、合コン、麻雀、お酒、ラーメン巡り」が典型中の典型ですが、共有できる趣味もありませんし、興味ないものばかりです。 大学卒業後会社に入社しますが、会社の同期が上記の人ばかりなのでどう接していけばいいかわかりません。 飲み会の場では、趣味の話が中心で、聞いていてもつまらないですし、 ノリも合いません。私と同じ趣味の方がいません。多分話があまり弾まなかったため、 次回の顔合わせでは省られそうですし、シカトされそうです。 独身寮も入る予定なので、これからどうしようか不安でストレスが溜まります。 同期でこういう人が多いというのは、先輩社員は当然こういう感じの人が多いと感じてきました。 私の場合、一般人と会話を合わせるために野球とかサッカー、麻雀などの勉強をしたほうがいいでしょうか? やはり趣味のことにも人間関係構築のために神経を注ぐことは必要不可欠でしょうか? また私のような人間はどう彼らと付き合っていけば良いでしょうか? アドバイスなどをどうか下さい。

  • 質問:主に、家族間など共通の趣味は、なんですか。

    質問:主に、家族間など共通の趣味は、なんですか。 質問者:nakanakanaka 私が苦手な、ゴルフ、ボーリング、ビリヤードを好きになる きっかけは、ありませんか? 相手に持ってもらいたいのは、ダンス、音楽、旅行、 写真、ビデオ、映画鑑賞、パソコンなどです。 最近やっと、携帯メールをし始めたので、 これを機会に、もっと機械ものに、なれてくれるといいのですが、、 年をとると、苦手になりますか? 家では、映画、音楽などのテレビ番組を見るくらいです。 もっと、友達作りや、アーティスティックな自己表現できるものにも 手を出して欲しいと思うのですが、、。

  • 男同士の場合の遊ぶネタ

    時々幼馴染が東京に遊びに来るのですが、 東京はお台場、六本木、銀座、丸ビル、桜木町などデートに格好の場所は 非常にあるのですが男同士で遊ぶにはあまり適していない場所が 多いと(個人的には)思います。 私も友人も服装には無頓着な方なのであまりショッピングなどは しないので、オシャレな町に出かけたとしてもあまり楽しめません。 2人の場合、よくやることはボーリング、ビリヤード、ダーツ、 ゲーセン、釣りなどですがあまりどこでもできることで あまりわざわざ東京にきてまでやることでもないような気もします。 何かいい遊びネタは無いでしょうか。 釣りはOK、映画はNG(友人がじっとしているのが嫌いらしいです) ゴルフは打ちっぱなし程度であればOKですが二人ともあまり得意では ないです。 よろしくお願いいたします。

  • あなたが知っている社長の趣味

    会社の社長や専務が、忙しい時間の合間に楽しむ趣味ってどんなものが多いのでしょうか?自分はゴルフが多いのでは?と思っていますが、それ以外でなるべくお金のかからない、一般人(庶民)もできそうな、というか、交流できそうな趣味ってどんなものでしょうか?趣味って人によって違うと思いますが、あなたの知っている限りで教えていただけると助かります。

  • (特に大阪での)お勧めオール

    こんにちは('-')♪ 年末年始で飲みに行く機会も多いんですが、私がオールするときは 居酒屋で飲んで→カラオケでオール が定番…と言うよりもそれ以外したことが無いんですが、そろそろ飽きてきました(^-^; それ以外で調べてみた分ではビリヤード、ボーリングが多いみたいなのですがこれ以外で何か楽しいオールの仕方ってありますか? 女の子ばかりのグループのときが多いのでまた難しいんです(^^;) 皆さんはどんなオールしてますか?大阪でお勧めの場所などありましたら教えてくださいな(*'-'*) 大阪以外の方でも「こういう事してる」と言うのがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいな☆彡

  • 趣味や楽しみって人それぞれだと思う。

    旅行好きの友人から誘われ、1泊2日で旅行をしてきました。 友人は旅行が趣味で世界中を旅しているのでは…というくらい海外旅行経験が豊富で、国内に関しては、毎月必ず1~2回は旅行に出ているようです。 かなり収入が良く、休日も多い仕事に就いているので、趣味として続けられているようです。 しかし、それ以外に関しては興味が無いらしく、服装など、失礼ながら「恥ずかしくないのかしら?」と思うような着古しで過ごしています。 一方、私は洋服・アクセサリー、そして旅行が趣味。 しかし、収入や休日の関係で、すべての趣味を楽しむというわけにはいかず、洋服とアクセサリーを優先しています。 すると友人は、どうやらそれが気になるらしく、旅行中、たまたま洋服の話になり、それをきっかけに、急にヒステリックに「どうして洋服そんなに買うの?着れる服を着ればいいじゃない!」と捲くし立て出しました。 さらに、その日、私が新しく購入し被っていた帽子までが気に入らないらしく「この間の帽子だってまだ被られるでしょ。なぜ新しいのを買ったの!?」と言い出しました。 趣味は人それぞれだと思います。 そして、その趣味にどれだけのお金をかけるかも人それぞれだと思うのです。 彼女が「恥ずかしくないのかしら?」と思うくらい着古しでいながら、しかし旅行に大金を投じても彼女の勝手。 私は口を挟みません。 逆に、私が洋服を何枚買おうが、帽子をいくつ持とうが、それが私の趣味であり楽しみです。 世界中を旅するほどの収入もなければ、休日もありません。 彼女に口を挟まれる理由はないのです。 私のしていることは、彼女にヒステリックに捲くし立てられなければいけないようなことなのでしょうか?

専門家に質問してみよう