• 締切済み

好きなのですが

好きな女性がいるのですが、 同じ職場でA型シングルマザーで 連絡先を交換してから何度か遊びある程度の関係まで発展しましたが、 一度あまり連絡をとらなくなりました。 一時期は毎日電話したりもしてましたが、ちょっとした誤解で彼女が僕を避けたのはわかってるんですが、 今になってまた 連絡が来てドライブに行きましたが やはり以前のようあ朝方まで一緒に過ごしました。 これまでそれなりに恋愛もしたつもりですが彼女の本心が読めません。 好きで居てくれてるのか、 暇つぶしに遊ばれてるのか たくさんいる男のうちの1人に過ぎないのか? みなさんはどーおもいますか??

みんなの回答

  • brown30
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

シングルマザーです。 色々と経験している分、恋愛には慎重になってしまいます。それに加えて、母親という立場ですので、自分だけが女としての幸せを味わってもいいのだろうか・・・?という葛藤もあります。 そもそも、仕事と子育てで忙しいですし、普通の独身女性を基準にしてはいけませんよ。 彼女のよき理解者になってあげてくださいね♪ シングルマザーの日常をブログに綴ってますので、参考までに・・・ http://brown30.main.jp/blog/

xxxabcdef
質問者

補足

ちなみに彼女は20代半ばで 結構飲みに出たりするのが好きな子です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • merukuria
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

シングルマザーということで 未婚男性のほとんどが、子持ちの女性はちょっと… と、あまり好まないんですよね それを彼女は考えてるんだと思いますね 私には子どもがいる。きっと子持ちの女なんて本気で 愛してもらえないんだろうな…って だから本気であなたを好きになるのが恐いんだと思います あなたがシングルマザーである女性でも気にしない もしもお付き合いすることになり、結婚まで考えたとき その子も愛していけるか、自分の子どものように接していけるか じゃないですか? 母親は子どもが大切です。自分も子どもも愛してくれる彼氏・夫 父親でないとだめなんです 彼女の気持ちを聞くのと シングルマザーでもかまわないという気持ちを伝えてみたらどうでしょう? 彼女は自分が子持ちの女性であることを気にしているかもしれませんよ だから、あなたとの恋に踏み出せないんだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シングルマザーの人

    離婚して8年が経ちそろそろ恋愛したいなと思う毎日です。 子供が好きなので子供連れで 遊びに行ったりしたいので シングルマザーの人と出会いたいのですが 専門のサイトとかあるんですか?

  • どうなんでしょうか???(特に独身30代後半男性に質問です)

    私は20代前半、バツイチのシングルマザーです。 最近、とあることがきっかけ(バイト?)で、30代後半の男性と知り合ったのですが、男性の心理がよくわからなくて質問させて頂きます。 1、やっぱり収入はそれなりにありますか? 2、15コ以上年下(しかも子持ち)に興味はありますか? 3、シングルマザーも恋愛対象ですか?それとも遊びで終わりますか? 4、結婚って考えますか?

  • 岡山市・倉敷市で託児所付きの職場を探してます

    現在、1歳の子供をもつシングルマザーです。 岡山市内か倉敷市内で託児所つきの職場か 託児所がなくてもシングルマザーということを考慮したうえで 雇ってくれる職場をご存知ありませんか? 一般事務でも肉体労働でもできる事は何でもするつもりです。

  • シングルマザーの出会いって。。。

    30歳女性です。 結婚しておりませんが、小一の子供がいます。 最近、結婚までには発展しないにせよ、 恋愛をしたいというか、仲良く楽しい時間を 共に過ごせるパートナーがいたらなって思います。 私はお洒落にすごく気を使い、内面磨きも 努力している最中で、ダイエットも成功しました! そこで、お子さんがいるシングルの女性って どうやって出会いがあるのでしょうか?? 離婚して7年、待っているだけでは 一生一人の様な気がしてきました。。 ちなみに職場では出会いはありません。泣 子供がいるので、あまり一人では出かけられないです。 できればシングルマザーで幸せを掴んだ方の 情報をお聞きできれば嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼女の存在

    元彼女の存在 彼が元彼女に未練を残しているようです。 たまたまメールが開けっ放しになっていて見てしまいました。 彼に見てしまったことを謝り話をしたら、 「もう終わった関係だから。二人の間には何もなかったから」と言われました。 でもあまり話をしたがらず逃げているようだったので問いただすと、 「彼女は高校生のときにシングルマザーで子供を産み、今中学生になった娘とは 彼女と付き合っていた3年間たくさん遊んだので時々は連絡をとりたいだけだから」と言われました。 それならば、娘と直接連絡を取ればいいだけだと思います。 「僕の家族や親戚は皆君のことが好きなんだよ」と言われましたが、 でも誤解を解きたければ彼女のことはもう愛していないと言えばいいのに、 一言も言ってくれません。 それだけ未練があるのだと思います。 彼女は次に進んで。と言っているので彼女にその気がないのは分かりました。 でも次に進んでと言っているという事は、彼が今でもアプローチを続けている証拠です。 実際昔のやりとりに、愛していると書いてありました。 彼はこのまま私と付き合っていきたいみたいですが、私は迷っています。 彼と離れたくはないけれど、ずっと元彼女の事を気にしながら付き合っていくのも嫌です。 私はどうすればいいのでしょうか?  どうしたら彼の本心を聞きだせるでしょうか?  少し距離を置いたほうがいいのでしょうか? 助けてください。

  • セフレになるってことなのかな…

    はじめまして。 自分でグルグル考えても苦しいし、友達に相談にのってもらうのにも限界があるので、みなさんの意見を聞かせてください この間、はじめて合コンに行ったんです。 それで良いなと思う人がいて、あっちもわたしと結構話してくれてて帰りに連絡先を交換しました。 次の日、成り行きで会うことになり、その夜セックスもしました。 自分は関係をもったら、そのひとのことが気になって好きになってしまうタイプなので、セックスした日からずっと彼が気になってしまいました。 自分はまた会ったりして恋人に発展していきたいと思っているけど、彼が一度きりの遊びのつもりだったのなら未来はないなと思って、彼にあの夜は一回だけの遊びだったのかーそれともまた会ったり発展していけるかんじだったのか聞きました。 そしたらこんな内容が返信されました 「悪いけど恋愛感情は持ってないカナ」 落ち込んでたらまたスグにメールがきて 「でも、このあいだは楽しかったから、また会いたいって言うのは都合いいかな…」 てきたんです。 これって、あたしとしたセックスがたのしかったからまたヤリたいって意味なのか 純粋にセックスしなくてもまた会いたいって思ってくれてるのかが分かりません。 あたしは彼がきになっているのでまた会いたいですが、セフレとしてみられているのか不安です… 知り合ってメールをするのはいつもあたしからで、彼からきたことはないです。 でも返事はちゃんと返してくれます 彼のほうから連絡くれたことがないのも不安で。 やっぱりセフレ以外としてはあたしに興味はないのかなとか思ってしまいます…

  • 職場のシングルマザーを好きになってしまいました。

    40代前半の妻子持ちの♂です。 同じ職場のシングルマザーの女性のことが、好きになってしまったようです。 かみさんとは、離婚するつもりもなく、同じ職場の女性とも どうにかなりたい、という願望はありません。 ただ、好きななってしまい、頭から離れない状態です。 こういう気持ちを吹っ切りたいのですが、 なにかいい方法があるのでしょうか?

  • 結婚式の2次会で知り合った人が気になるけれど・・

    26歳女性です。 先日友人の披露宴と2次会に招待され、出席しました。 2次会が終わってお店を出た時に、テーブルが同じだった男性(30代前半)に連絡先を教えて欲しいと言われて、そのまま3次会に男性2人と私と職場の先輩と4人で行くことになりました。 すごく楽しくて、朝方に帰宅したら彼から早速メールが来て「また会いたいです。」という内容でした。 正直知り会ったばかりなのに積極的な感じにビックリしてしまいました。 私自身恋愛に対してトラウマがあり、知り合う男性に対して半信半疑なまま2年近くシングルです。 なので「会いたい」というのが本気なのか分からないというか、本気にしていいのか分からないんです。 県外の方なのですぐに会うことはできませんが、どこかで私もまた会ってみたいと思っていますが・・悩んでいます。 もう一つ悩みがあって、連絡先を交換したのは私たちだけだったのですが、職場の先輩も「ご馳走してもらったお礼をいいたいんだけど、連絡先交換してない?」と聞かれて、本人に確認して彼のアドレスを先輩に教えました。 ひっょとして先輩お気に入りだったのかな・・とこれから先彼にメールしたりしていいのかどうも気を遣ってしまいます。 皆さんならどうされますか? 分かりにくい場合は補足させていただきますので、アドバイス等よろしくお願いします。

  • 酷いことを言われました。

    別れた男性に、別れた1年近く後に暴言を吐かれました。 『好きだと思ったことなんて微塵もなく暇潰しの遊び』 『勘違いして、めでたい頭』このようなことを言われました。 酷い言われようですよね…(泣)ここまでの過程に少し揉め事はありました。 私も彼を傷つけた部分はあったと思います…。 おめでたいかもしれませんが、私は彼の発言を受け入れられません。 むろん、現在はお互いに好きという気持ちが無いのは事実。 ただ一緒にいた期間(1年7ヶ月)、暇潰しと言われたショックは大きいです。 一応…本気か遊びかの判別くらいつくつもりはあります。 彼は毎日、私にさんざん愛してると言いました。言葉なんて遊びで言えることは 理解しています…。ただ毎朝モーニングコールで起こしてくれる。 後にも先にもモーニングコールは彼だけ(笑)6時justに一分も遅れず毎朝。 あとはデートにヘリコプター貸し切りとか、すごく高いレストランを予約してくれたり。 ただ私がインフルエンザでドタキャン。キャンセル料で七万も払ったそうです。。 本当に申し訳ないことをしました。 でもいくつかエピソードを考えても…暇潰しとは思えなくて。 彼は時間やお金をだいぶ私に費やしています。 特に時間に限っては、毎日長電話に付き合ってくれました。 どんなに疲れていても、私に付き合ってくれていました。 暇潰しの概念が分かりません。私は暇潰しで恋愛をするタイプではありません。 でも男が暇潰しと言ったら、それは暇潰しなんだよ!!と 辛口のコメントを男友達にされて気になっています。 皆さん、どう思いますか?どのような感想を持ちましたか? また暇潰しの恋愛とやらがあれば、特徴も教えてください。

  • 女性の気持ち 空回りしてるかも

    よろしくお願いいたします。職場で気になっているシングルマザーの女性がいます。僕の気持ちは彼女に伝えてあります。育児で余裕がないからと断られましたが、ラインは継続しています。毎日僕の方からラインしているのですが、忙しいみたいだから毎日送るのは負担になるかな・・・と考え知り合いのシングルマザーに育児のことなどを聞きました。やはりとても大変ということだったので、「育児などで大変みたいだから、自分なりに考えてラインを減らそうと思う」と彼女に言いました。彼女のことを思って言ったつもりですが、どのように受け取られたか気になります。女性の皆さんはどのように思いますか?たくさんの返事お待ちしてます。