別れた男性についての感想と暇潰しの恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 別れた男性に暴言を吐かれたことについての感想と、暇潰しの恋愛の特徴について教えてください。
  • 別れた男性に言われた暴言について、感じたショックや彼との関係についてまとめてください。
  • 暇潰しの恋愛についての感想や特徴を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

酷いことを言われました。

別れた男性に、別れた1年近く後に暴言を吐かれました。 『好きだと思ったことなんて微塵もなく暇潰しの遊び』 『勘違いして、めでたい頭』このようなことを言われました。 酷い言われようですよね…(泣)ここまでの過程に少し揉め事はありました。 私も彼を傷つけた部分はあったと思います…。 おめでたいかもしれませんが、私は彼の発言を受け入れられません。 むろん、現在はお互いに好きという気持ちが無いのは事実。 ただ一緒にいた期間(1年7ヶ月)、暇潰しと言われたショックは大きいです。 一応…本気か遊びかの判別くらいつくつもりはあります。 彼は毎日、私にさんざん愛してると言いました。言葉なんて遊びで言えることは 理解しています…。ただ毎朝モーニングコールで起こしてくれる。 後にも先にもモーニングコールは彼だけ(笑)6時justに一分も遅れず毎朝。 あとはデートにヘリコプター貸し切りとか、すごく高いレストランを予約してくれたり。 ただ私がインフルエンザでドタキャン。キャンセル料で七万も払ったそうです。。 本当に申し訳ないことをしました。 でもいくつかエピソードを考えても…暇潰しとは思えなくて。 彼は時間やお金をだいぶ私に費やしています。 特に時間に限っては、毎日長電話に付き合ってくれました。 どんなに疲れていても、私に付き合ってくれていました。 暇潰しの概念が分かりません。私は暇潰しで恋愛をするタイプではありません。 でも男が暇潰しと言ったら、それは暇潰しなんだよ!!と 辛口のコメントを男友達にされて気になっています。 皆さん、どう思いますか?どのような感想を持ちましたか? また暇潰しの恋愛とやらがあれば、特徴も教えてください。

  • katna2
  • お礼率44% (265/589)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.5

「最後は上手くいかなかったけど、つきあえたことは良かった」みたいな前向きな言葉を質問者様が聞きたかったのは分かりますが、そういう風に言える・出来る人と、そうでない人がいると思いますけどね。彼は本気ではなかったかもしれないし、本気だったからこそ、辛くてそういう言葉が言えないのかもしれない。それは彼以外は分からないと思いますが・・・ わざわざ、言葉にだして「俺は本気でやらなかっただけ!」と言ってしまうのは弱くて小さいとも思いますが、それを言わない様な強い人間ばかりでもないでしょう。恋愛でそういう負け惜しみを言ったことは回答者はないですが、恋愛以外ならそれなりにあると思います。恥ずかしいので記憶から都合良く消去しているでしょうけどw 「でも男が暇潰しと言ったら、それは暇潰しなんだよ!!」という伝え方は辛口ですけど「彼がどういう気持ちだったかとか、言葉の本当の意味や背景がどうだったか?を探っても意味はない」という事は間違いないでしょうね。彼以外の人間は「おそらくこうだった・・」という推測の枠からは抜け出せませんからね。 人はどうでもいいことに執着したり、とらわれる場合は少ないです。回答者には彼はとらわれている様に見えますし、質問者様の事が大好きだった様に思えます。ただ、彼の言葉がどういう意味だったのか?と質問者様がとらわれるのは全くの無意味に思えますから、そこはスル~すべきだと思います。あえて、探らないのが優しさの様にも思えますしね

katna2
質問者

お礼

そうですよね。私が彼の言葉の真意を探るのは意味のないことかもしれません。 探らないのが優しさ…というのも納得です。 いい思い出だけを大切にしておこうかと思います。

その他の回答 (4)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.4

彼氏は時間やお金を使って愛情だと勘違いさせたんだろうね。 別れた後の暴言でその人間の本質が分かると思う。 週に1回1時間のデートで3千円しか使ってくれなくても、 質問者さんを本気で愛してくれる男もいるしょう。

katna2
質問者

お礼

確かに別れ際や別れた後に、本質が出ると言いますね…。 少なくとも性格がいい人ではないですよね。

  • locooo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

くやしいんだねw プライド高めですか? つか、ヘリコプターってw タケコプターじゃなくて? まあ、しょうがないよねー 暇潰しだったんじゃない? きちんと事実を受け入れないと また同じことの繰り返しだね… 次は、タケコプターにしてね

katna2
質問者

お礼

ちょっと違います。プライドではありません。 私は彼を信じてたのです。だから悲しかった…。 遊びなんて言われて悔しい!!と思った気持ちでなく本当に悲しかったです。

回答No.2

別れ際に暴言を吐く男は聞いた事がありますが、1年もたってですか? 先ず、彼が、きっちりモーニングコールをしてくれた事と、ヘリコプター の貸し切りを高く評価されているようですが、その事は彼の性格が良い 証明にはなりません。 むしろ、きっちり毎日の方が怖いし、ヘリコプターや高いレストランで 女性の心をつかむ方法に安易さを感じます。 なぜ、別れたかにもよりますが、最近うまくいかない事があり、イライラ したのかもしれません。あなたに時間と金を費やしただけの価値はなかったと 暴言の一言もいってやりたくなったのでしょう。 まあ、一種の八つ当たりであって、そのこと自体は気にする必要はないでしょう。 それより、あなたが、”本気か遊びかの判別くらいつくつもりはあります”と 言い切る事に懸念を感じます。 あなたを大切にしてくれる男性ならば、例え別れても、暴言は吐きません。 とすれば、暇潰しはないにしても、あなたと付き合った意味は何でしょうか? ”彼は毎日、私にさんざん愛してると言いました”にしても、外人でない限り このような男性は少ないでしょう。日本人の男性なら言葉にするのが恥ずかしく 歯の浮くような言葉はたまにしか言えないのが普通です。 つまり、毎日モーニングコール、デートに多額のお金を費やす、愛しているの 連発となれば、お金持ちの息子の女道楽にしか思えません。 誠意ある男性なら、お金の使い方一つとっても、センスがあり、レストランの 選び方一つとっても、楽しいアイデアに満ちています。モーニングコールは それだけ、時間に余裕がある証拠で、朝の忙しい時間に暇な男は少ない筈です。 だから、ある意味”暇潰し”は本音にも聞こえます。 どちらにしても、1年たってから暴言を吐く男は、料簡の狭い人間で、 あなたが、この男と深く関わらなかったのは良かったのかもしれません。 これを機会に、本当にあなたを大切に思ってくれる誠意ある男性に出会って 下さい。あなたに嘘をついたり、暴言を吐く男は、その他の時にどんなに 優しくても信用できません。 この件は、良い経験をしたと思い忘れるのが一番です。 これから素敵な出会いがある事を願っています。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。どんな状況でも暴言は酷いですよね。 確かに彼は…時間が自由な人でしたね。営業で車移動。 お客といる以外は全く自由な仕事みたいでした。

  • kmd5965
  • ベストアンサー率36% (145/402)
回答No.1

40代男です。 実は終わってからしばらくして相手に暴言を吐かれるってのは少なくないんです。 本当は逆なんです、『まだ引きずってる』ですよ。 但し想いを断ち切れないのか、沢山お金を使って頑張ったのに終わってしまった事が納得出来ない、悔しいのかは本人でないと分からないです。 わざわざ「暇潰し、勘違い」なんて言う必要ありませんね?終わってるのなら一切無視してれば何ともないですよね、なのに敢えて言うんです。 状況から判断すると「やり直したい」気持ちの方が強いのかな、って思います。 あなたと接点も持ちたい、会いたい&話がしたいとの心理があって、でも揉めたりしているから普通に連絡しても相手にしてくれないだろう、連絡すらしてこないだろう・・・ で、落ち着けなくてイライラが募って⇒思っても無い暴言を吐いてしまうですよ。 少なくともこの状況では暇潰しとして扱っていた相手に絶対にそんな事は言わないです。 後はあなたがどう対処されるか?ですね、どうでもイイならスルーしてれば良いです、連絡は一切受け付けず、でね。

katna2
質問者

お礼

ありがとうございます。私も今さらになり暴言を吐かれた理由が分かりません。 無視してればいいと思いますから。私が何らかプライドを傷つけたのか… 彼の中に…確かに私に対するわだかまりがあるのかもしれません。 でもここまで言われた以上、私も彼を許せないし。スルーしておきます。

関連するQ&A

  • こういうときの男性の気持ちを聞かせてください。

    私は彼が仕事のときは毎朝モーニングコールしてます。 彼から頼まれたというか、彼がどうしても遅刻できない時に一度、起こしてあげたらそれが毎日のことになってしまった。 彼が毎朝、「駅に着いたよ」「会社に着いたよ」とかメールをくれるので、返信で「会社に着いた?今日も1日、頑張ろうね!」とメールします。 毎朝のメールに「がんばろうね」と返信が来るのですが、2日続けて返信がなく「私も会社に着きました。仕事が忙しいのかな?落ち着いたら返信くれると嬉しいよ。」と催促のようなメールを送ってしまいました。 彼から「ごめん。メールが未送信になってた。がんばろー!」「忙しいのは確かだけど、送ったと思ってたメールが編集中で止まってた。ごめんね。がんばろう!」と遅れても返信をくれました。 毎朝の「頑張ろうね」メールは、はっきり言ってうざいのでしょうか? 私は彼から「がんばろう」とメールがくると、仕事をやる気になるんですが。 もし、迷惑ならやめようと思ってるんですが、モーニングコールもやめたほうがいいですか? モーニングコールの件は以前、彼に聞いたら「麻里が電話してくれなかったら誰が俺を起こしてくれるの?」と言われたので頑張ってしていますが。 実は起床時間が彼の方が30分早くて、私は毎朝早めに起きてモーニングコールしてます。 彼は9時出社、私は10時出社なので。 男性にとって、彼女からのモーニングコールや毎朝の激励メールはどうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 異性からのモーニングコールのお願いについて

    モーニングコールをお願いされている男の人がいます。 仕事に遅刻しそうになったこともあり1回だけかと思ったのですが、もう大丈夫だよね?と確認すると明日もお願いします!ってここ数日お願いされています。 私にとっては好きな人です。 ・話すのが大好きな人で、一日中友達などと話していられる方 ・このところ毎日電話しています(平均1時間) ※その方は料理しながらなど、時間を有効利用(趣味などに忙しい) ・低血圧で朝が弱く、仕事に遅刻しそうになったこともありモーニングコールを頼まれた 普段の電話についても話すのが好きなので、ただ話がしたくて(誰でもよくて)、料理中の暇つぶし?って思うことがあります。 ですが、趣味でどうしても話しながらの作業はできないため料理中などになるようですが、、、 電話していい?っていうのは彼の方です。 あと、その方が起きる時間に既に私は起きていますので、都合のいいように扱われているのかな?って思いました。 毎日ラインもしています。 脈ありだと思ってもいいでしょうか?

  • モーニングコール

    30歳を過ぎても実家のお母さんに毎朝電話で起こしてもらう男性ってマザコンの気があるのでしょうか? 私は20代後半で、つきあってもうすぐで半年になる彼氏のことです。 つい最近まで彼は実家暮らしだったのですが、仕事の都合により4月から一人暮らしを始めました。 仕事で遅刻はしたことがないのですが、朝が苦手なので、電話で起こして欲しいと言われ、彼の起こして欲しい時間は私も起きて仕事に行く準備をしているので、かまわないため、毎日モーニングコールをしていました。 そして彼の家に泊まったときにわかったのですが、お母さんからも毎日モーニングコールをしてもらっていたのです。 正直ひいてしまいました。 でもそれが唯一の親子のコミュニケーションの時間なのかも知れないので、特に関与しませんが、私からのモーニングコールはやめました。 私がしても二度寝したりしてて結局起きていなかったようだし、お母さんからの電話もあるならもういらないよね、と。 30歳すぎた息子にモーニングコールって、珍しいことではないのでしょうか? 私は女で一人っ子ですが、親からそんなことしてもらったことありません。そもそも頼みませんし。 彼は2人兄弟の長男です。 客観的に見てどう思いますか? 友達にはひかれそうだから恥ずかしくて聞けません。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が浮気をしていたり、他に女の子が居たら・・・

    毎朝彼女にモーニングコールを頼みませんか? 付き合って一ヶ月半の彼氏がいるのですが、この季節になると仕事が忙しく連絡は朝に一回、そして夜に仕事終了のメールと何通かやりとりをします。 そして最近は毎日、朝が早いため電話で起こしてほしいと毎朝モーニングコールをしています。 特に彼を疑っていたり不安に思っているわけではありません^^ しかし、なにせ連絡も頻繁ではないし、家も離れているためそういう可能性があるのかどうか気になっています。

  • 起きれるのに

    最近、好きな人から毎日ではないのですがモーニングコールを頼まれます ですが、指定された時間にかけても彼は起きているのです。そんな事があったので10分早く電話をしても起きています。 何の為に頼んでいるのかよくわかりません。 そもそもモーニングコールを頼む相手って頼む側にしてみればどんな存在なのでしょうか? 良い方に考えていいのでしょうか?

  • モーニングコール

    私は、モーニングコールをよく頼まれるほうです。 たぶん、時間を守る人間だと認識されてるからだと思います。 でも私は、人にモーニングコール頼むなら自分の携帯電話の 目覚まし機能を使って、自分で起きようとするタイプなので モーニングコール頼むのって、よく考えたら不思議だなと思いました。 そこで質問です。 ・モーニングコール頼む人って、どうして  自分で目覚ましセットしないんでしょうか。  音が鳴るだけじゃ起きられなくて、誰かと喋ってるうちに  目が覚めていくというタイプなんでしょうか。 ・でも「できたら毎日TELして欲しい」と言ってくる人とか、  ちょっと甘え過ぎのように思うんですけど如何でしょうか。 性別・年代等も添えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • 仲の良い異性について

    私は高校生です。 一人仲の良い異性がいます。 普通に話せてあっちから接するのが多く、周りからは付き合ってるの?って言われるぐらいの接し方です。前はモーニングコールをしてました。しかしある時恋愛相談されました。バイト先の人でなにもかも完璧みたいです。逆にバイト先の人は恋愛経験が少なく、遊びに誘ったが怖いと相談されました。毎日学校で一緒にいるのが多いのに、バイト先の人に好意があるのをきいてすごく傷つきました。 もう脈はないんでしょうか? それと自分だけショック受けて相手といままで通り接する勇気がありません。どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼に連絡すべきか、悩んでいます

    私は、国内で遠距離恋愛中です。 彼は、あと数ヶ月で近くに戻ってくる予定で、お互い身辺が落ち着いたらいつか結婚しよう、という話も時々していました。 ほぼ毎晩電話(30~1時間)し、毎朝モーニングコール、メールは1,2通くらいでやっていました。 1ヶ月後に帰ってきてくれるので、そのときゆっくり遊ぼう、という話もしていました。 けど最近「付き合いで毎晩飲んでてしんどい」「やることがある(何かは言わず)」と言って、あまり話せませんでした。電話に出ないことも・・・。 それだけなら気にしないのですが、一度、いつものモーニングコールをしたとき、知らない女性が出たんです。 浮気をするような人ではないと思うので、まさかと思ったんですが、もう一度携帯からかけなおしてみるとなかなか出ない。 時間をおくと彼がちゃんと出て、このことについて話すと、全く覚えがないといっていました。私はその時少し泣いてしまい、彼は「びっくりした・・・」と困ったように言っていました。 私は彼を信じると決めましたが、気になるのは、それからメールしてもまったく返事がない、ということです。「電話かけてもいい?」とメールしても返ってきません。 (電話は、一度かけたとき寝ていたので、まだかけていません。) 彼は、相当気を悪くしたのでしょうか。また気を悪くしたかどうか、直接聞くべきでしょうか。 それとも、しばらく連絡を取らないほうがいいんでしょうか。 とても辛いです・・・すぐにでも会いに行きたい。 連絡を絶つことで関係が壊れるのは怖いし、かといって会いに行くといったら鬱陶しがられそうで。 上記のような場合、彼だったらどのような気持ちになるか、ご意見お願いします。

  • モーニングコールについて

    片思いなのですが、好きな人と毎日メール、電話でお話をしています。 彼が今、夜勤当番なので、メールや電話の頻度は少ないのですが、 休憩時間とか合間を見て、連絡をくれるんです。 声を聞くとしんどいけど頑張れるって言ってくれます。 今朝、私が起きる時間に彼からモーニングコールがありました。 打ち合わせが長引いて、電話できないかと思ったと言って。 さっき、夜勤明けの彼から○時に起こしてとメールが届きました。 私自身、好きな人の声で起きることが出来たら幸せって思うのですが、 片思いがバレちゃっていて、利用されているだけなのかな…? と思ったりもして、少し切なくなったりもするんです。 モーニングコールって、どうでもいい人に頼んだりってしないですよね…?

  • 好きな人には彼女がいました

    好きになった人には彼女がいました。 聞いてなかったので知らなくて この間彼に聞いたら普通にいるよ?って。 だけど彼女は海外にいて、ずっと帰ってこないらしいです。 夏に帰ってくるってゆってるみたいなのですが本当に帰ってくるかも わからないみたいです。 彼女のSNSをみたので彼女が海外にいることは事実です。 彼とは毎日LINEしたり たまにモーニングコールをしたり 週2ぐらいのペースで会っています。 そこで、あたしは彼が好きと言っちゃいました。 彼に、あたしのことどう思ってる?聞いたら 今は言えないって。 だから俺そうゆうこと、ゆったことないでしょ?って言われました。 軽い気持ちで待っててとか言いたくないし それに傷つくのは、お前だよ。 って言われました。 それに、あたしと彼は毎回同じ布団で寝ています。 腕枕以上のことは、されてないです。 そのことも遊びだったらとっくに手出してるからね。ゆわれました。 あたしは彼女が帰ってくるかもしれない夏までに やるだけのことは、やりたいと思ってます。 ちなみに彼女と約1年付き合ってるのに1回も地元に帰ってこないらしいです。 だから彼は付き合ってから遊んだことがないから、どんな感じなのか正直気になるってゆってました。 だから先のことは何とも言えないって。 同じような経験をしたことある人いますか? 後男の人からの意見を聞きたいです。 お願いします。