• ベストアンサー

30kcalのレタスと60kcalのアイスについて

30kcal 325g のレタス一玉と 60kcal 45ml(大雑把にいうと45gみたいですね)のアイス では、どちらのほうが太るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

アイスでしょう、レタス、キャベツは、カロリーオフと考えて良いと思いますよ。 こんにゃくは完璧にゼロデスヨ。

pleaseteach-goo
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#187873
noname#187873
回答No.3

レタスにドレッシングかけたらカロリーアップします。レタスを食べてお腹満たすことより美味しいアイス食べて心を満たしてストレスフリーになれば明日からダイエット頑張れるというメリットもあります。また、レタスとアイスは体を冷やすので、お味噌汁とか温かい飲み物をとるほうが良いようです。体を冷やすとその部分を守ろうとして脂肪がつくと言う専門家もいます。 何でも適度に美味しく食べて体を動かすのが良いようです。 カロリーだけで痩せたらバストが悲劇的なことになってしまいました。

質問者

お礼

同じくですが、参考になります。 ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.2

レタスの大半は水分と食物繊維で体に吸収、蓄積され難いです アイスの中の糖分は、腸の中で分解、吸収されます ということで アイスのが太りやすいです

質問者

お礼

こちらも本当に参考になりました。 ありがとうございました。