• 締切済み

レタスについて

野菜についてわかる方教えてください。 レタスについてなのですが、食べると苦く、えぐみを感じるものがありますよね? 買ってきたばかりのものがそうだと本当にがっかりしますし、一玉の中にそういう葉がまざっていることもあります。 これは、何が原因なんでしょうか?古くなるとそうなるのか、それとも、一玉に苦い葉が混ざるということは、そもそもレタスとはそういうものなのか? 一般的なレタスの選び方は知っていますが(茎がピンクになってるのは新鮮じゃないなど)、もしよい選び方をご存じの方いましたら合わせて教えてください。

みんなの回答

• kurorozu1
回答No.1

レタスを家で作って食べているので、わかる範囲でお答えします レタスは出荷しているわけではありません レタスは基本的に外の葉っぱはめちゃめちゃ苦いですよ 凄く堅い葉っぱが外にあります この葉っぱを取って中の丸まってる部分だけを食べてるわけです えぐ味がある野菜だと思います レタスの選び方は巻きがしっかりしてるものほど美味しいと言われてます