友人とのナンパ体験で起きたトラブルとは?

このQ&Aのポイント
  • 24歳の女性が友人との飲み会でナンパされる出来事がありました。一緒に道に迷って話すなど普通に楽しんでいたが、二次会で友人の反応が変わり始めました。友人は自分よりも相手に注目されることに嫉妬しているようで、急に帰ってしまいました。友人とは1年程度の付き合いで、ナンパを楽しんだことで友人関係が悪化してしまった悩みがあります。
  • 友人との飲み会でナンパされる出来事がありました。一緒に道に迷って話すなど普通に楽しんでいたが、二次会で友人の態度が変わり始めました。友人は自分よりも相手に注目されることに嫉妬しているようで、急に帰ってしまいました。友人との付き合いは1年程度で、ナンパを楽しんだことで友人関係が悪化してしまった悩みがあります。
  • 24歳の女性が友人との飲み会でナンパされる出来事がありました。一緒に道に迷って話すなど楽しんでいたが、二次会で友人の態度が変わりました。友人は自分よりも相手に注目されることに嫉妬しているようで、急に帰ってしまいました。友人との付き合いは1年程度で、ナンパを楽しんだことで友人関係が悪化してしまった悩みがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人とナンパされて…

こんにちは。24歳の女です。 先日友達と2人で飲んでるときに、ナンパされました。 いきなり話しかけて来た人ならお互い適当に対応して終わらせましたが、その相手のグループがお店に来る途中に一緒に道に迷って探していたこともあり、そのときは普通に話しました。 私は長年付き合っている彼氏がいますし、ナンパ=出会いとはあまり捉えませんが、ワイワイ飲んで楽しんでいました。 その友達は今彼氏募集中で、今度一緒に合コンへ行く約束をしていたり、よく合コンに行っています。 そのときもナンパに来た人とのアドレス交換を気にしていたりしていたので、楽しんでいると思っていました… でも、全体が意気投合した感じで二次会という形でもう一軒お店に入ったところで、友達の反応がだんだん変わってきました。 どちらかと言うと、私が可愛いと、もてはやされる流れが出来始めてしまったんです。 可愛いと言われて悪い気はしません。でも、お酒が入っていたため完ぺきな自信があるわけではありませんが、それで図に乗った覚えはありません。 その男の人達も、ノリで言っていることは分かっていましたので、いやいや~と言ったノリで返していました。 でも、友人には図に乗った見えたのか… 帰ろうとなったとき、急に用があると言っていなくなってしまいました。 その後連絡しても出ず、次の日に帰ってきた返事はいつもよりずっと淡白なもので… 私はナンパを友人が嫌がっている様子があれば、同様に離れるようにしました。 でも、アドレス交換を気にしたり、自分から話題を振ったり名前を聞いたり…嫌がる様子はなかったので、二次会の流れが面白くなったのか、それとも私が何か嫌な感じがしてしまったのか分かりません。 その友人との付き合いも、1年くらいでたまに会う程度です。 ナンパをその場の雰囲気で楽しんだために、友人を1人なくしてしまうのかと思うと悲しくて仕方ありません。 そもそもナンパを相手にしたのが間違えだったのですが、その点はもう凝りましたので、友人との今後の付き合い方についてアドバイス頂けたらと思います。

noname#183225
noname#183225

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3hotsugar
  • ベストアンサー率34% (293/844)
回答No.1

元々、その程度の関係の友達だってということではないでしょうか? 友人としては、あなたがチヤホヤされたことが面白くなかった。 で、勝手にイラだってるだけ。 ナンパを相手にしたのが良かったか悪かったかは、あなた個人の判断だとは思いますが、その友人とは、元々その程度の繋がりしかなく、ちょっとしたトラブルで簡単に切れそうになるぐらいの縁だったってことではないでしょうか。 >友人との今後の付き合い方についてアドバイス頂けたらと思います。 →適当に淡白な付き合いを続ける程度で良いのでは? だって、「幼い頃からの無二の親友」とかではないでしょう? 女って、その時の状況によって、友達が変わるんですよ。 立場が似てるなら友達になるし、立場が変われば離れていくし。 今後、もっとそういう場面が増えると思いますよ。 結婚、妊娠、出産・・・。 私も先日、仲の良い友人の結婚式で、苦楽をともにしたはずの他の友人が毒を吐きまくる姿を見て愕然としました。 毒を吐いてた子は、仕事や恋愛が上手くいってない時期で、幸せそうに笑ってる花嫁を心から祝福できなかったのね(でも、人として有り得ん!とは思うけど)。 女って、男が絡むと、余計に負の部分が大きくなるからね。 離れていった友達は、追わず拒まず、適当に放置しましょう。 フォローしようとしても、更にこじれるだけです。 放置が一番!!

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女の友情は難しいといいますが、本当に難しいものなんですね。。 ですが、その程度の関係だった…というのが、本当のところなのかもしれません。 ナンパグループに冗談ぽく、2人あまり仲良くなさそうと言われてしまい、すかさず私が仲良いよ!と言おうとしたら、友人に「うーん、そうかも。まあまあかな?」なんて言われてしまいました… 親友というわけでもなく、飲み友達、遊び友達もいう感じでしたので、少しずつ距離を置いて行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • irojiro
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

それは 友人があなたに負けを認めてしまったあかしですね。 悔しかったんだと思います。 きっとあなたは人並みにモテてきませんでしたか? 彼氏がいる時点で彼女の中では負けてるんですね~ きっと彼女はモテるという経験人並みにしていないのかもしれませんね。 どのくらいを人並みというのかわかりませんが モテた経験がある人は 男性の輪の中で 自分が話題に上がらなくても、注目されなくても気になりませんが 経験がない人や、勘違いモテ女さんは すっごく気にします。 私の周りは はっきりと分かれます。 もし その友人とお付き合いを続けたいのであれば あなたの弱みを見せることですね。 でも、きっと疲れてきます。彼女からの連絡を待つ。こなければそれまでの関係 とあきらめる。楽な方がいいと思います。 友達は一生で何人も出来るものではありませんが、疲れる友達関係はあなたの生活さえも疲れさせますよ 気の合うともだちにきっとであえます。無理しないで気にしないで 今のこの時間気にしていることが無駄な時間ですよ。 忘れてあなたには彼氏いるんですから楽しい時間作りましょう

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 人並みにモテる経験は私の方が少ないと思います。 友人は何人も付き合っていますし、声をかけられることが多い印象です。 弱味を見せて下手に出る…なんて付き合い方は疲れるので、やはり少し距離を置いて様子を見るしかないようです。 ありがとうございました。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 それは、その友人女性の僻みです。 仕方がないよね。 その男たちも、平均に声かけしてあげればいいものを かわいいほうに集中して、相手にしてしまったので その友人女性、面白くなかったのですよ。 その友人女性、名前きいたりをしていたのでしょ。 その男のどっちかに興味を持っていたのに、貴女ばかりが 大事にされたように思っていたのでしょう。 おそらくですが、貴女には彼氏がいるのに、自分は 彼氏がいないので、私のほうをたててくれても良いのと そう思っていたことでしょう。 その後の貴女の対応をみると、根が深いのだと思いますよ。 こういう場合は、しばらくほっておくことです。 あやまっても、おかしなものでしょう。 別に貴女が悪いわけではないのですから。 その男たちの配慮が足りなかったのですから。 女の人は、僻みが強い人は強いもので 厄介なものです。 グループで会話をする場合は、男がきをつけるべきことは 女性がふたりいる場合は、かわいくないほうに重点的に 声をかけて、持ち上げないとね。 でないと、ブス女性のほう面白くなくなり 帰ろうというと、ふたりとも帰ってしまうと 何にもならなくなってしまうからね。 でも、どうしても、いいほうに会話をもっていくのが 人情だけどね。 たまに会う程度の友達であれば、別にこちらから働きかける こともないですよ。 僻みが強いうちは、ほっておくことです。 向こうから連絡があるまで、こちらからは控えましょう。 冷たいようだけど、こういう場合は仕方がないですよ。

noname#183225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 男性側からのご意見いただけて、参考になりました。 初めは均等に話を振ってくれていたのですが、私と共通する話がある男性がおり、そこから話が盛り上がってしまったこともあったかもしれません。 私も、友人に対してもう少し気遣えたらよかったです。 しばらく距離をおいて、友人の様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 出会いが無いのでナンパでもしようかと思う

    女性と出会う機会が余りにもなく、もうかれこれ2年ほど彼女がいない26歳です。 紹介や合コンも無理してやってみたこともありますが、やはりうまくいきません。 と言うか、合コンのような軽いのりが無理です。 食わず嫌いしていてはいけないとやってみたものの、その場にいる男女共についていけない感じでした。 そこで思い立ったのですが、ならば自分の好みの女性を見つけて片っ端から求愛すればいいんじゃないのか?と思った訳ですが、実際ナンパで彼女って作れるものなんでしょうか? ヤりたいだけとか、セフレが欲しい訳ではなく、本当に真面目に彼女が欲しいだけなのですが。 ちなみに自分は地味目の子が結構好き何で、ギャルとかきゃぴきゃぴしてるこは少し苦手です。 やはりナンパで地味目の彼女を見つけるのは厳しいですかね? まぁナンパの軽いのりも無理なんですが、あれもダメこれもダメでは一生彼女ができないだろうから、合コんでワイワイやるよりは「あなたのことが気になります!連絡先の交換してくれませんか?」位ストレートにいった方がいいかなとおといまして、 ナンパ経験のある男性でもいいですし、女性から見た場合の感想等も聞かせてくれると有り難いです! よろしくお願いいたします。

  • 彼氏がナンパ

    付き合って2か月の彼氏がいます。 私と付き合ってから1か月め頃、彼が居酒屋でナンパをしていたことが発覚しました。私がそれを知った経緯は、その場にいた彼の友人が私の友人に言い、私の友 人から聞きました。 詳しい事実関係は本人に聞こうと思っています。 ナンパして、連絡先を交換したり、二次会に行っていた場合、別れようか迷います。この点以外に不満はありません。 皆様でしたら、どうされますか?

  • ナンパ好きな友人

    ナンパばっかしてる友人(以後Aくん)がいます。 そのAはいつも友達(以後Bくん)と2人でナンパしてるみたいなのですが、話を聞いているとAくんはBくんのことをだいぶ見下しているようなのです。 「どういう感じでナンパしてるの?」という質問にはこう答えました。 「俺は基本的に見てる、俺が指示してBが声かけるんだけど、奴は空気が読めないからそういうときは俺がフォローする」 とか 後はAに他の友達がどうやってナンパするの?と聞いたら 「とりあえず声かける練習しろ、メールとかはテクニックが色々あるんだけど、もし心配だったらメールだけ俺がやってやるよ、俺なら100%呼び出せるから」 などといつも豪語しています。 彼は自分をものすごく要領が良くて頭が良いと思っているらしく、自分でもそう言ってました。 「俺は性欲をちょっとの頭と体力を使って満たしてるんだよ、人生要領良く生きなきゃね」 みたいな感じなのですが・・・ もう話を聞いてるとただのうぬぼれにしか聞こえなくて、しかもナンパが得意っていうレベルの低いことで良い気になってる気がしてなりません。 そんなことに時間をかけるよりもっと他のことに時間かけたほうが人生幸せに生きれるんじゃないかと僕は思います。 まぁ人それぞれ幸せの定義は違うと思いますが。 みなさんはこのような人をどう思いますか?

  • ナンパどう思いますか?

    20代前半男性です。 会社で出会いありません。合コンも呼ばれません。友達の紹介もありません。女性と接する機会がありません。 ナンパをしようと思います。 どういうナンパならありですか?(ナンパ反対というひとは回答をお控えください)

  • ナンパ・・まったくそんなタイプではないんですが・・

    僕は高校生なんですが  ナンパしようと思ってます  はっきり言ってそんなことできるタイプではまったくありません  人からも お前が自分から告るとか想像できやん といわれるくらいです  話すのもそんなに上手くないだろうし ギコチないと思いますが やるしかない状況になってしまいました それでいくつか質問したいのですが  僕のナンパの目的はその日に一緒に遊びに行くということより アドレス交換だけしたいんです  逆にその日遊ぶとなっても何をすればいいかわからないし まずアドレスを交換してもらいたい場合とか どういうふうに声を掛ければいいでしょうか  そんなギャル男でもないし 軽いノリすぎるのは違和感があると思うし 二人で行くので二人組みに声をかけようと思ってます 考えているのは 通り過ぎてから聞こえるくらいの小声で「めっちゃ今の子かわいいやん」みたいなこと話して その二人組に近寄って すいません・・アドレス交換してくれませんか という ストレートタイプはどうなんでしょうか はじめてでとにかく怖いんです それならやめとけ と言われるかもしれないけど 自分を変えるためにも とにかくどんなことでもいいので 経験者の方やナンパされたことのある方、 アドバイスお願いします

  • ナンパからの出会い

    冬に、バイト先で25歳の銀行員に名刺を貰いナンパされました。 私は24歳です。   バイト先で度々客と店員として、顔を合わせていました。   春になり、私が彼氏と別れてしまい、そのナンパしてきた人とカラオケとご飯に行きました。   傷心の私をカラオケの歌や話などで慰め、女慣れしてるし遊び人タイプだなぁと思いました。 ご飯を食べに行った時に、相手が同期を〇人喰ったとか、学生時代のナンパ話を聞きました。プロじゃんって思い、彼の笑顔が歪んで見えて…ドン引きしました。   まぁ友人なら楽しいタイプだしと、元彼との話を赤裸々な面まで、だいぶ聞いて貰いました。   最後の別れ際に軽いノリで「ホテル行く?」って誘われて 血の気が引きました。ナンパなんて、まぁこんなだよね…と…   「私が相手を好きならそれもアリかもしれないけど、付き合ってもないのにそういうことはしないよ」と断りました。   「ナンパなのに持ち帰れなくてごめんね」と言ったら 「そんな…友達でいいよ友達で」 と言われました。  殆どの言葉は社交辞令と建て前かなと思います。   最初の声のかけ方はもちろん、甘い言葉や優しい言葉をかけるのがさり気なく上手です。自然です。 ナンパをするデキスギ君のような感じです…   失恋+仕事がうまくいかない私は、最近彼が魅力的に見え始めてしまっています。   元彼の仕事の話をすると、元彼よりタフで…かっこよく見えてしまいます。   春にご飯に行ってからはバイト先でたまに会い話しかけられます。 相手から合コンでも複数でも二人でも飲もうと電話がきたり、私も暇だから電話してみたりと…。誘いは二度断ってます。   着信を残すと出るか、着信を折り返してきます。 メールはお互いしません。   私が、傷心中の友達と一緒にいるから慰めに来てよ~と冗談で電話で言った日は、飲み会を抜け出して、喫茶店まで会いに来てくれました。   後日また友達を交えて飲みに行くことになりそうです。   惹かれているのか、他にめぼしい相手も居ないから人恋しいのか…よくわかりません。 好きになったとしても、テキトーに喰われて終わりそうな気がする。マメなのも、会いに来てくれるのもコイツ喰えるかもとか、チャラいがゆえの行動&別に普通に友人だから…みたいな気がする。危険すぎてできれば好きになりたくない。   ナンパ師さんと女性の方はどう思われますでしょうか…?

  • ナンパされて着いて行くか行かないか

    この前駅でV系の男性にナンパされました。 自分がV系好きなこともあり正直すごいかっこいいなと思ってしまいました。 まず最初に歳を聞かれ、そのあとに好きな音楽の話になったのですがお互いV系が好きだったためすごく盛り上がり、結構長々と喋りました。 いきなり手を繋がれてマンガ喫茶に行こうと誘われ、手を繋いで駅の出口まで行ったのですが、やはりここで着いて行ってしまうのは軽い女なのかなという思いになり、そこでやっぱり帰ると言いました。 マンガ喫茶が嫌なら違うとこでもいいよ?と言われたのですが断ってしまいました。 結構しつこく帰らないでと言われましたが… 帰ろうとしたら切符を買うときもベッタリくっ付いて来て、帰るときも改札の前まで着いて来ました(その人は改札は潜っていません) でも今更あのとき帰ってしまったことに少し後悔しています。 マンガ喫茶に行っとけば良かったのかなと… でもマンガ喫茶のような密室に行きたがるということはその人は体目当てなんですかね? 話しているときに「Mでしょ?」とか聞かれたり、私がマンガ喫茶を断り帰ろうとしたときに「何変なこと考えてるの?」と言われたんですがやはりこれは体目当てでしょうか?(私が考えすぎなだけですか?) もし本当にその人とマンガを読むだけだったとしたら嬉しいと思います。 駅で話をしているときに着いて行かないか着いて行くか迷っている自分がいました。 手を繋いでいるときにV系の人と付き合えるなんていいなとか思ってしまったし…(V系の人と出会えることなんてあまりないので) 最近よくナンパされますがその人がズバ抜けてかっこよかったです。 私は恋愛経験が少なく、友達と遊んだときなど彼氏自慢をされたりして結構悔しいというのもあります(自分は今異性と出会える環境にいないので) だからと言って無理に作るのも変だし、今更その人に会いたいと思ってももう会えませんが… 顔で判断する自分も単純すぎますかね? その人はただ単にマンガ喫茶に行きたかっただけだと思いますか? それとも着いて行かなくて正解ですかね? ナンパする人は体やお金目当てですか? 恋愛経験少ない自分は少しくらい遊んでもいい気がしているんですが(肉体関係ではなく)、好みの人にナンパされたとしても着いて行くのは今後も辞めた方がいいですか? アドレス交換とかで様子を見るもの1つの方法ですか?(もし嫌だったらアドレスを変えればいいし)

  • ナンパでの会う約束を断りたい

    先日25歳くらいの男性にナンパされました。 「さっきすれ違った時、優しそうに見えたので是非お友達になりたくて。」と言われました。 振り切ろうかと思ったのですが、押しに負けてメールアドレスを交換してしまいました。 そして断りきれないまま、4月下旬に会うことに食事に行く約束してしまいました。 相手には悪いですが、正直会いたくありません。 ナンパしてきた人自体はいい人そうに見えるのですが、 出会いがナンパというのがどうも納得できません。 それに今年大学に入って色んな方との出会いがあるのに 「彼氏がいるから」という事で出会いを制約したくありません。 それで断ろうと思うのですが、断り文句が思いつきません。 相手を傷つけずに納得してくれるような断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ナンパで殺されたりしないの?

    この間、22歳の男の人にナンパされました。 「友達になってください!」って言ってきて「なんで私なんですか」って言ったら、 「さっきから見ていてカワイイ子だなぁ~と思って…」とか言われて 断りきれずメアド交換してしまいました。 私は、15歳でその人とは7歳も年が離れていてハッキリ言って私からは恋愛対象ではないです。 しかも、(失礼ですが)ルックスも決していいとは言えません…気持ち悪いです。 メールでも、「年上どう?」とか「好きな人彼氏いるの?」とか「今他にメールしてる男いる?」など、 いかにも自分はどうですか?みたいな質問ばっかしてくるし、「○○(←しかも呼び捨て)に会いたいよ(>_<)」と、 しつこくしつこく言ってきます…。 ナンパで出会いがどーのこうのとか聞きますが ナンパされた人と会うと殺されたりレイプとかされたりするんじゃないかと思うんですけど どうなんでしょうか。。。 かなり怖いです↓↓

  • ナンパかよく分かりませんが地味で全然モテない友人と

    ナンパかよく分かりませんが地味で全然モテない友人と遊びに行った時に見た目チャラそうで友人と正反対の男性が友人に、「ごめんなさい僕ここで10万円落としたんですけど知りませんか?」「慰めついでに良かったらLI NE交換しませんか?」と声をかけていました。 横にいた私ともう一人の友達にはガン無視して地味なその友人にだけ。 この男性何がしたかったんだと思いますか?何かホストの客引き、風俗のスカウト、居酒屋のキャッチとかでしょうか?ちなみに場所は歓楽街近くで呑み屋のキャッチが沢山いました。