• ベストアンサー

ナンパ好きな友人

ナンパばっかしてる友人(以後Aくん)がいます。 そのAはいつも友達(以後Bくん)と2人でナンパしてるみたいなのですが、話を聞いているとAくんはBくんのことをだいぶ見下しているようなのです。 「どういう感じでナンパしてるの?」という質問にはこう答えました。 「俺は基本的に見てる、俺が指示してBが声かけるんだけど、奴は空気が読めないからそういうときは俺がフォローする」 とか 後はAに他の友達がどうやってナンパするの?と聞いたら 「とりあえず声かける練習しろ、メールとかはテクニックが色々あるんだけど、もし心配だったらメールだけ俺がやってやるよ、俺なら100%呼び出せるから」 などといつも豪語しています。 彼は自分をものすごく要領が良くて頭が良いと思っているらしく、自分でもそう言ってました。 「俺は性欲をちょっとの頭と体力を使って満たしてるんだよ、人生要領良く生きなきゃね」 みたいな感じなのですが・・・ もう話を聞いてるとただのうぬぼれにしか聞こえなくて、しかもナンパが得意っていうレベルの低いことで良い気になってる気がしてなりません。 そんなことに時間をかけるよりもっと他のことに時間かけたほうが人生幸せに生きれるんじゃないかと僕は思います。 まぁ人それぞれ幸せの定義は違うと思いますが。 みなさんはこのような人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wly0058
回答No.4

私も自慢する人は好きではないです。 自慢する人にあまりいいひとはいないと思います・・。 ナンパする時間があったらもっと人のためになるようなことをしたり、 バイトをしてお金を稼ぐほうがよっぽどいいと思いますね・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

若さは「ばかさ」とも言います。 2人とも、とても若いと思います。

shallbot
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 自分と同じような考え方の人がいて良かったです。 少し不安も消えました。

回答No.3

Aくんのような、すっとぼけた勘違いバカも人生としてはおもしろいかもしれません、 スペインの貴族で、伝説的な女たらしドンファンは次から次へと若い女性を誘惑し、1003人もの女性を口説き落としたということです、快楽の永遠の探求者ですね。 Aくんもこのくらいできれば大したものです。

• masutarou
回答No.2

わたくしの好みですが・・・ 基本的に『自慢しぃ』と呼ばれる人は嫌いです。 ご友人を悪く言うつもりはありませんが、わたくしの中で、A君は問題外。 全く魅力を感じません。 本当に魅力のある人は『自慢』なんかしません。 わたくしは自慢しない人の『自慢』の部分を、発見したときの感動が好きです。

回答No.1

人それぞれでしょう。 いずれにせよ、そういうレベルの低いことを言っているAくんは、周りに馬鹿にされるでしょうね。 放っておけばいいと思います。