• ベストアンサー

ナンパ好きな友人

ナンパばっかしてる友人(以後Aくん)がいます。 そのAはいつも友達(以後Bくん)と2人でナンパしてるみたいなのですが、話を聞いているとAくんはBくんのことをだいぶ見下しているようなのです。 「どういう感じでナンパしてるの?」という質問にはこう答えました。 「俺は基本的に見てる、俺が指示してBが声かけるんだけど、奴は空気が読めないからそういうときは俺がフォローする」 とか 後はAに他の友達がどうやってナンパするの?と聞いたら 「とりあえず声かける練習しろ、メールとかはテクニックが色々あるんだけど、もし心配だったらメールだけ俺がやってやるよ、俺なら100%呼び出せるから」 などといつも豪語しています。 彼は自分をものすごく要領が良くて頭が良いと思っているらしく、自分でもそう言ってました。 「俺は性欲をちょっとの頭と体力を使って満たしてるんだよ、人生要領良く生きなきゃね」 みたいな感じなのですが・・・ もう話を聞いてるとただのうぬぼれにしか聞こえなくて、しかもナンパが得意っていうレベルの低いことで良い気になってる気がしてなりません。 そんなことに時間をかけるよりもっと他のことに時間かけたほうが人生幸せに生きれるんじゃないかと僕は思います。 まぁ人それぞれ幸せの定義は違うと思いますが。 みなさんはこのような人をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wly0058
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

私も自慢する人は好きではないです。 自慢する人にあまりいいひとはいないと思います・・。 ナンパする時間があったらもっと人のためになるようなことをしたり、 バイトをしてお金を稼ぐほうがよっぽどいいと思いますね・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

若さは「ばかさ」とも言います。 2人とも、とても若いと思います。

shallbot
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 自分と同じような考え方の人がいて良かったです。 少し不安も消えました。

回答No.3

Aくんのような、すっとぼけた勘違いバカも人生としてはおもしろいかもしれません、 スペインの貴族で、伝説的な女たらしドンファンは次から次へと若い女性を誘惑し、1003人もの女性を口説き落としたということです、快楽の永遠の探求者ですね。 Aくんもこのくらいできれば大したものです。

  • masutarou
  • ベストアンサー率21% (46/212)
回答No.2

わたくしの好みですが・・・ 基本的に『自慢しぃ』と呼ばれる人は嫌いです。 ご友人を悪く言うつもりはありませんが、わたくしの中で、A君は問題外。 全く魅力を感じません。 本当に魅力のある人は『自慢』なんかしません。 わたくしは自慢しない人の『自慢』の部分を、発見したときの感動が好きです。

回答No.1

人それぞれでしょう。 いずれにせよ、そういうレベルの低いことを言っているAくんは、周りに馬鹿にされるでしょうね。 放っておけばいいと思います。

関連するQ&A

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • 彼女がナンパされたかどうか…

    彼女がナンパされたかどうか… って気になりますか?? わたしの彼氏はわたしが「今日友達とごはん食べに行ってきたよ」などと遊びに行ったり飲みに行ったことを話すと必ず「ナンパとかされなかったか?」と聞いてきて、ナンパを?わたしを?心配します…。 飲み会が長くなったりして「今日遅くなりそう」とメールをした時も「ナンパされないか心配だなぁ」などと言います。 いつもたまたまなんですけど…ナンパはされるんです…;; 正直に言った方がいいんでしょうか…彼氏がどういう気持ちで聞いてるのかがわかりません… 男の人に声かけられるのが嫌なんだろうな、とか余計心配させるかな、とか。 「大丈夫だよ」って言っても「心配なんだよ~」って言うんです。 「帰る時は気をつけてね」「心配だから帰ったら連絡してね」とか…しかも夜すごく遅くなったのに連絡来るかと思ってなかなか寝れなかったらしくて;; (ちょっとだけ遠距離なのでそれで尚更心配してくれてるのかもしれませんけど) そんなに心配されるのって良いんでしょうか?悪いんでしょうか? 自分が信用されてないようなぁ…もしかして。 でもわたしはナンパにはのった事は全然ないし、やましいことは全くナイです!!! それは彼も十分わかってくれてると思うんですけど…。 どう思われますか??(>_<)

  • 友人とナンパされて…

    こんにちは。24歳の女です。 先日友達と2人で飲んでるときに、ナンパされました。 いきなり話しかけて来た人ならお互い適当に対応して終わらせましたが、その相手のグループがお店に来る途中に一緒に道に迷って探していたこともあり、そのときは普通に話しました。 私は長年付き合っている彼氏がいますし、ナンパ=出会いとはあまり捉えませんが、ワイワイ飲んで楽しんでいました。 その友達は今彼氏募集中で、今度一緒に合コンへ行く約束をしていたり、よく合コンに行っています。 そのときもナンパに来た人とのアドレス交換を気にしていたりしていたので、楽しんでいると思っていました… でも、全体が意気投合した感じで二次会という形でもう一軒お店に入ったところで、友達の反応がだんだん変わってきました。 どちらかと言うと、私が可愛いと、もてはやされる流れが出来始めてしまったんです。 可愛いと言われて悪い気はしません。でも、お酒が入っていたため完ぺきな自信があるわけではありませんが、それで図に乗った覚えはありません。 その男の人達も、ノリで言っていることは分かっていましたので、いやいや~と言ったノリで返していました。 でも、友人には図に乗った見えたのか… 帰ろうとなったとき、急に用があると言っていなくなってしまいました。 その後連絡しても出ず、次の日に帰ってきた返事はいつもよりずっと淡白なもので… 私はナンパを友人が嫌がっている様子があれば、同様に離れるようにしました。 でも、アドレス交換を気にしたり、自分から話題を振ったり名前を聞いたり…嫌がる様子はなかったので、二次会の流れが面白くなったのか、それとも私が何か嫌な感じがしてしまったのか分かりません。 その友人との付き合いも、1年くらいでたまに会う程度です。 ナンパをその場の雰囲気で楽しんだために、友人を1人なくしてしまうのかと思うと悲しくて仕方ありません。 そもそもナンパを相手にしたのが間違えだったのですが、その点はもう凝りましたので、友人との今後の付き合い方についてアドバイス頂けたらと思います。

  • ナンパって

    道で今まで話したこともない人から声をかけられたら もうナンパになっちゃうんですか? 私が学校帰り夕方歩いていたら、社会人の男性から「朝よく見かけるんだけどぼくわかる?」 と声をかけられました。 私は朝歩いていないことの方がほとんどだから、もうこの時点でおかしいし 顔もやっぱり知らない人だったけど、単純に人間違いだとしても これもナンパって呼ばれるんですかね? しかも、私の場合決して容姿端麗なわけでもなく、 目が二重でもないし…すごくやせてるわけでもないし… かわいくて女の子らしい感じの子に声をかけるなら、声をかけて仲良くなりたい とかって思うのかなってわかるけど、 そうでもない人に声をかけるっていうのは、体目的とか、遊びとか、やっぱり真剣な付き合いをすることが 目的ってわけではないんですよね… あと、ナンパされたひとが、その後付き合うことになってうまくいったことってあるんでしょうか? 結婚とかまでいって、しかも幸せになれた人もいるのでしょうか? わかりにくい文章だけど、どうかよろしくお願いします。

  • ナンパされたら…

    ナンパされたら… 彼氏が心配していつも聞いてくるのですが、そういう時って「されたらされた」と本当の事を言った方がいいんでしょうか? 彼氏はわたしが友達とご飯とか遊びに行く時は絶対に「ナンパされてないか心配だなぁ」といったメールが途中で届いたり、「ナンパされなかった?」と後で聞かれたり… 行ってる間ヤキモキ?するそうで、 とにかく心配してくれてるみたいです… 危ない男がいるかもだからでしょうか?それともわたしが危なかっしい女だと思われてるからでしょうか? たまたまだけどナンパはよくされるんですが… わたしはナンパについて行った事は一度もないし、彼氏を不安にさせる事は今まで起こしてこなかったし、軽い印象も持ってはないだろうと思うのですが…。 「大丈夫だよ」と言ってもまたいつも心配しちゃうみたいなんです。 この前もそうです… わたしは何て答えたらいいでしょうか? ナンパされたと正直に言ったら余計に心配させるんじゃないかと… 男の人は彼女がどう言ってくれたらちょっとは安心するものですか?

  • これは本気のナンパ?それとも遊び?

    この間ナンパされました。自慢ではないのですが、私はよくナンパされます。いつもナンパしてくる人はみんな遊び人で軽い感じでした。でもその人はとても謙虚で、丁寧で強引ではなく、私が警戒しているのがわかったのか、自ら学生証(その人は大学生でした)を見せてくれました。見た目もかっこよく、好印象でしたので連絡先を交換してメールをしたところ「急に声かけてすみません。でも本当に仲良くなりたいと思ってたので連絡をいただいて嬉しいです。」とメールが来ました。すぐに会おうとしたらメールを受信拒否にするつもりでしたが、たわいもない会話が続いています。 この人は本気のナンパなのでしょうか?それとも本当に見せかけた遊びのナンパなのでしょうか?

  • ナンパされてしまって…。どうしたらいいのでしょうか

    数日前、駅前で友達とバスを待っていたら20代前半くらいの男性にナンパされてしまいました。 私はまだ高校1年生で、人生初のナンパだったのでどうしていいのかわからず…。 しかもナンパのされ方が私のイメージしている ねぇ、今暇?これからお茶しない? とかではなく…。 普通にはなしかけられたかんじで…。 こんなかんじです。 さむいねー、バス待ち?? みたいな…。 もし お茶しない?とかだったら すいません、これから帰るんで… とか言えたんですけど、なんかただお話するだけな感じで始まっちゃったのでなんにも言えず…。 さむいですねー。とか返すしかなくて。 それで JKなの?とか、どこ高?とか、彼氏いるの?とか聞かれて。 私はかれしがいるので、います、って言ったんですが…。 話してくうちに じゃあ俺の電話番号おしえるね って言われて。 友達とちょっと困ってたら、 あ、こわい?2人で聞けばこわくないこわくない。笑 って感じになっちゃって。 ちょっとやばいなって思ったんで、 あたしゴミ捨ててきますって近くのコンビニ行こうとしたら、 いいよー、俺捨てておくよ。すぐそこだし と…。 その場を去ることもできず。 結局電話番号を交換してしまって…。 そして今日、私の方に電話がかかってきてて 友達の方にはかかってきていませんでした。どうやら私がターゲットになってしまったらしく。 バイトで出れなかったんですが、かけなおさないのも、相手の機嫌を損ねて怒られたら怖かったのでかけなおしてしまいました。 今度からこういう風なナンパをされたらどう対処していいのかわかりません。 うまく流すためにはどうしたらいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • ナンパ男

    昨日友達と2人組の男に ナンパされました 最初は警戒していましたが 話しが面白くてかっこよくて 警戒しながらも終電まで 一緒に居酒屋に 居る事にしました 未成年なので お酒は呑めないのですが 一緒に呑まないでいてくれて 2時間くらい喋ってました 沈黙があっても 明るくしてくれて 触られる事もなく いい人たちでした (2人の男がA・Bだとします) Aはクールな感じで? かっこ可愛い感じの人で 私の友達はAはシャイだと 言っていました (本当の所は知りません) Bは芸人くらい面白くて 顔は野球選手の前田健太で 愉快な人です 気を使うのが上手な人な 感じがしました(私は) Aの運転で助手席が私 後ろがBと私の友達 最初は途中で買った食べ物を 食べたり 私はAに食べされたり みんなで笑ったりしてました 段々後ろは後ろで喋ってて 前は沈黙って感じで 私はかなりの人見知りだし こういう時話しかけるもの なのか全然わからず‥‥沈黙 相手が話しかけてくれる訳 でもなく 1回適当に話しかけましたが あんまり持たず 後ろの会話に 適当に笑ってました あとAは車を汚すなよって 言ってたんですけど 私アイスたらしちゃって‥。 帰りも帰りで みんなでアド交換しよって なったんですけど Aはiphoneで赤外線ない とか言って交換しませんでした後ろで交換してる間も会話なく そこで解散しました この文章だけぢゃ わからないとは思いますが 私はAに嫌らわれたと 思いますか? そもそも18の小娘なんて 論外ですか? A23歳 B25歳 Bは私の友達を 気に入ったみたいです

  • 男性に質問!!「ナンパ」

    ナンパ経験のある男性に質問なのですが どういった女性に声をかけるんですか?? なんか最近友達に 「えーナンパされたことないの??だっさwwww」 って言われたんですけど・・・。 その子は結構ギャルっぽい感じで、 私は反対にギャルが似合わないので清楚な感じなんですけど・・・。 私って魅力がないんですかね??

  • ナンパ

    先週友達とナンパ待ちをしにスポットに行きました。 私は彼氏が長いこといないけど彼氏を探すと言うよりは、休日大勢で遊べる男友達が欲しいのでその目的です。 そこはゲーセンの駐車場で女の子は車を止めてナンパ待ち。男は車で駐車場をぐるぐるして品定めし、いい子がいたら降りて女の子の車へGOという感じなのです。 結果私達には1人も声をかけてきてくれる人がいませんでした。前回初めて行った時は3組くらい声かかっかたのですが。。 この結果にすごくショックでした。なんか外見を全否定されたかのようです。 でも、逆に軽い女に見られなくて喜んでもいいのかなあとは少しは思うのですがやはりショック。 ナンパ男はだいたいはチャラチャラした人が多いです。 私は女の子や年配の方には結構可愛いといわれるのですが同じ年の異性からはダメみたい。。 この現状軽く見られないだけいいと思っていたほうが良いのでしょうか?場違いなのかな。