• ベストアンサー

ナンパ・・まったくそんなタイプではないんですが・・

僕は高校生なんですが  ナンパしようと思ってます  はっきり言ってそんなことできるタイプではまったくありません  人からも お前が自分から告るとか想像できやん といわれるくらいです  話すのもそんなに上手くないだろうし ギコチないと思いますが やるしかない状況になってしまいました それでいくつか質問したいのですが  僕のナンパの目的はその日に一緒に遊びに行くということより アドレス交換だけしたいんです  逆にその日遊ぶとなっても何をすればいいかわからないし まずアドレスを交換してもらいたい場合とか どういうふうに声を掛ければいいでしょうか  そんなギャル男でもないし 軽いノリすぎるのは違和感があると思うし 二人で行くので二人組みに声をかけようと思ってます 考えているのは 通り過ぎてから聞こえるくらいの小声で「めっちゃ今の子かわいいやん」みたいなこと話して その二人組に近寄って すいません・・アドレス交換してくれませんか という ストレートタイプはどうなんでしょうか はじめてでとにかく怖いんです それならやめとけ と言われるかもしれないけど 自分を変えるためにも とにかくどんなことでもいいので 経験者の方やナンパされたことのある方、 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buri16
回答No.3

ナンパされたことある♀です。 いきなり『アドレス交換してくれませんか?』って言われたらちょっと怖いです。 『なぁなぁ、どこ行くん~?』とかって軽ーいノリできてもらった方が、まだ話せますね。 1、ドコ行くかを聞いて、教えてくれなかった場合⇒えー、じゃあ今度遊ぼうよ、とか言ってからアドレス聞き出す 2、教えてくれた場合⇒そのまま一緒に遊ぶ気がないのであれば、そうなんやぁ、いいなぁとか言って、少し雑談してアドレス聞く って感じですかね。 ナンパは暗いノリでされるくらいならかなり明るいノリでされるほうが良いです★ 頑張ってください!

その他の回答 (4)

回答No.5

高校生でしょ? ナンパくらいできなくてどうするんですか~(励)! 快適な大学生活をしたいなら、あるいは社会人になって 営業職につくなら今のうちに経験することって役に立ちますよ! まず、見ず知らずの人に話を聞いてもらうことだけでも大変な努力が要るってことを体験するだけでも貴重なことです。 その上でこちらの意図することを叶えるのですから、 これはテクニック以上の誠意が伝わらないと難しいと思います。 軽々しく「遊ばなぁ~^い?」みたいなのはご法度! そんなの何回やったって意味がない。 「今度、学校の文化祭で今まで見たこともないような企画をしているんですが、 他校との連携が不可欠なので、よかったらご意見を聞かせていただけないでしょうか?」・・みたいな、まじめに取り組んでいる姿勢を示せば ・・では協力しましょうか!・・・ってことになりえますよね。 そういう話術とか話の持っていき方を研究することだ大切です。 あとは慣れによって度胸ができ、自信に繋がるのです。 スチーブンスン曰く・・・ 「青春は全てが実験である」 実験なら失敗はつきもの!・・何事も経験ゾ! <ちょいワルおやじ>より

• dragon_z
回答No.4

普通の街中とかは、結構難しいみたいですよ。相手も警戒しますし。 僕が高校の時(男子校だったのですが)、自分に自信が無く、女性とろくに話をしたことが無い状態でした。 最初の彼女は高校1年生の時に出来たのですが、それは予備校の夏期講習で横に座った女の子です。 すごくきれいな顔をしていて、その女の子のことばかり見ていました。後で「眼が悪い人で、私のノートを見ているのかな?と思っていた。」と言われました。(笑) 勉強目的でもあるし、身元もある程度保証されているみたいなものですから、話しかけても自然でした。「前の授業のノートある?」とかでもOKです。共通の目的もありますし。 予備校(塾)にいきなり通うのが難しければ、図書館とか書店なんかもいいみたいです。「その作家さんの本どうですか?」とか、きっかけが掴み易いと思います。ご参考まで。

• pakuyonha
回答No.2

男です。 男子校ですか? 共学なら、学内の子と親しくなった方が楽でしょ。 ナンパは正直難しいと思って下さい。軽いノリの男が軽いノリの女の子を誘うには、簡単なんだけども一般の人には難しいと思います。 根性試しには良いのだけどね。 コツは、失敗しても自分を褒める事。コンビなら、お互いに褒めあう事。それが出来ればいつか成功します。ガンバレ。

• sayusayu41
回答No.1

自分を変えるにせよ・・ ナンパするような軽い男って、女性にすかれませんよ。