• 締切済み

ナンパ

昨日ナンパにあったのですがいつものナンパとは一味違ったので質問させて下さい。 私が西口から横浜駅に向かおうとした時後ろから「こんばんわ~」 と声をかけてきました。その次に発せられた言葉が 「よく飲みに行ったりするの~?」 だったので、これは普通のナンパ、と思い適当にあしらって立ち去ろうと思ったのですが、あまりにイケメンだったのでちょっと喋るのもいいかな、とおもい一緒に歩いていきました。そして私のなかでは普通にあっちが諦めて去っていくだろうと思いましたが想定外にも 「メールでもしてみちゃう?」 と言われました。メールなら別に何も分らないし~と思って アドレスを交換し、今現在でも適当にメル友感覚でしている訳ですが、 (因みにアドレス交換した直後さよならしました) 彼は別に今度会おうとか何しようとか言って来ません。 彼はいったい何が目的なのでしょうか? ただ単にナンパされた時に喋りがちょっと盛り上がったせいで普通に断りにくかった(諦めにくかった)が為に、アドレスを聞く事をさよならする手段にしたかったのでしょうか? それと・・・わざと私がハメられた感覚で色々きくとたまにあしらわれたりします。でもそれなら何故私に返信したりするのでしょう?全く彼の心情が分りません。 ナンパをよくなさる方、またそのような境遇にあった事のある方、 それでなくても何方でもいいので回答お願いします!!

みんなの回答

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

裏でメールアドレスの売り買いとかいろいろあるから、、あんまり知らない人にアドレス教えない方が良いかもしれないです…。

saori3636
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドメイン指定しているので売買されてもいいや~と思ったのですがそれでもまずいですかね・・・?

  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

>わざと私がハメられた感覚で色々きくとたまにあしらわれたりします。 完全に「遊び」ですね。 質問者様と真剣に付き合う気持ちはないでしょう。 メル友としてキープしておくもよし、無視するもよし・・・です。

saori3636
質問者

お礼

ですよね! 自信?がつきました 笑 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ナンパを続けると逮捕されることはあるんでしょうか

    女子高生3人組にナンパ目的で声をかけたら悲鳴をあげられました これはダメだと思いその場から立ち去ろうとしたら、警官二人から呼び止められ、交番に連れていかれました 交番では3人の警官に取り囲まれ、「嫌がってるからやめろ」と言われ、別の警官からは「未成年には声をかけない方がいいよ」と言われました その後、身分証を見せるように言われ、見せたところ、警官二人とともに自宅に返されました これはまずいのかなと思っていると警官二人から「ナンパしてなにしようとしていたの」と聞かれました 「メル友になるためだ」と答えました ここでナンパしてはいけないと言われるのかと思いきや別に何も言われませんでした また、別の所でもナンパして警察を呼ばれたことがありますが、ナンパ自体は禁止されてないと警官は言っていました これからもナンパし続けようと思うんですが、普通に声をかけて反応が悪かったら引くということをしているだけでも迷惑防止条例や軽犯罪法で捕まる恐れはあるんでしょうか? 法律には自信がないので教えてほしいです

  • ナンパについて質問です。

    1. 先日道で男性に声をかけられた際、電話番号ではなく、パソコンのe-mailアドレスを教えたら、がっかりされ、携帯はないの? と言われました。 携帯番号を教えてもらえなかったら、ナンパ失敗なのですか? 2. 上記の様にパソコンのアドレスを教えたのに、2日目ですがメールは来ません。 何のためのナンパだったのでしょうか? 3.女性をナンパした際、よく見たらそんなに好みじゃなかった場合、それでも早々には切り上げずに女性と話し続け、番号交換までもっていきますか?

  • ナンパでの会う約束を断りたい

    先日25歳くらいの男性にナンパされました。 「さっきすれ違った時、優しそうに見えたので是非お友達になりたくて。」と言われました。 振り切ろうかと思ったのですが、押しに負けてメールアドレスを交換してしまいました。 そして断りきれないまま、4月下旬に会うことに食事に行く約束してしまいました。 相手には悪いですが、正直会いたくありません。 ナンパしてきた人自体はいい人そうに見えるのですが、 出会いがナンパというのがどうも納得できません。 それに今年大学に入って色んな方との出会いがあるのに 「彼氏がいるから」という事で出会いを制約したくありません。 それで断ろうと思うのですが、断り文句が思いつきません。 相手を傷つけずに納得してくれるような断り方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人とナンパされて…

    こんにちは。24歳の女です。 先日友達と2人で飲んでるときに、ナンパされました。 いきなり話しかけて来た人ならお互い適当に対応して終わらせましたが、その相手のグループがお店に来る途中に一緒に道に迷って探していたこともあり、そのときは普通に話しました。 私は長年付き合っている彼氏がいますし、ナンパ=出会いとはあまり捉えませんが、ワイワイ飲んで楽しんでいました。 その友達は今彼氏募集中で、今度一緒に合コンへ行く約束をしていたり、よく合コンに行っています。 そのときもナンパに来た人とのアドレス交換を気にしていたりしていたので、楽しんでいると思っていました… でも、全体が意気投合した感じで二次会という形でもう一軒お店に入ったところで、友達の反応がだんだん変わってきました。 どちらかと言うと、私が可愛いと、もてはやされる流れが出来始めてしまったんです。 可愛いと言われて悪い気はしません。でも、お酒が入っていたため完ぺきな自信があるわけではありませんが、それで図に乗った覚えはありません。 その男の人達も、ノリで言っていることは分かっていましたので、いやいや~と言ったノリで返していました。 でも、友人には図に乗った見えたのか… 帰ろうとなったとき、急に用があると言っていなくなってしまいました。 その後連絡しても出ず、次の日に帰ってきた返事はいつもよりずっと淡白なもので… 私はナンパを友人が嫌がっている様子があれば、同様に離れるようにしました。 でも、アドレス交換を気にしたり、自分から話題を振ったり名前を聞いたり…嫌がる様子はなかったので、二次会の流れが面白くなったのか、それとも私が何か嫌な感じがしてしまったのか分かりません。 その友人との付き合いも、1年くらいでたまに会う程度です。 ナンパをその場の雰囲気で楽しんだために、友人を1人なくしてしまうのかと思うと悲しくて仕方ありません。 そもそもナンパを相手にしたのが間違えだったのですが、その点はもう凝りましたので、友人との今後の付き合い方についてアドバイス頂けたらと思います。

  • ナンパについていったらどうなりますか?

    ずばり、ナンパについ ていったら、どうなる んでしょうか? 軽くお茶したりならま だしも、焼肉や割りと 値のはる料理をご馳走 になったらHを強要さ れるのでしょうか? ナンパ=H というイ メ ージが強く、今までず っと断ってきましたが 、 中にはやらしい雰囲気 のない、ごく普通の男 性もいました。 しかし、やっぱりどう してもナンパ=Hのイ メージが強く、断って きました。 軽くお茶しながら、お 話しする程度だけだっ たらなぁ…と思うので すが、 ずばりナンパについて いった時点でHを強要 されますか?強要され た場合、どうやって、 やんわり断ればよいで しょうか?台詞を教え てください。^^; 男性の方、ご飯を奢っ たあとに、アドレスだ け交換して、 Hなしでその日はバイ バイされたら怒ります か?^^;

  • ナンパされてついて行く女性って馬鹿?

    ナンパされてそのままついて行く女性は「奔放とか自由」みたいな良いイメージより、何も考えてないただの「馬鹿」って感じですか? ナンパされて相手の事が気に入ったからアドレス交換する女性も同じくそんな感じですか??

  • みなさんはナンパされたら付いて行きますか?

    1、みなさんはナンパされたら付いて行きますか? 2、正直に付いていく、付いていかない別にして   嬉しいですか? 3、例えば、あなたが店の店員として、客からいきな   り、「メール交換しませんか?」といわれたら   どうしますか? 僕は、3番のようなことを考えてます。 やっぱり顔見知りじゃないから断れるのではないかと 思って自信ないのです。 自信をください。

  • 漫画内の「ナンパ」について

    初めまして、内容的に「ライフ」カテゴリにすべきかと思いましたが、コミックに大きく関係のある事なので こちらに質問させて頂きます。 内容は「漫画内における『ナンパ』行為と、女性読者の考え方について」です。 私は最近でこそ頻度は比較的減りましたが、アニメや漫画、小説が好きで、色々と見ています。 その中で少なからず以下のようなシーンを目にしました。すなわち、 (1)女の子(大体はヒロイン)が、そこそこ格好いいが、軽薄そうな男に声をかけられる。 (2)拒否できずに困っているところへ、イケメンの主人公、もしくは男前の女性キャラが登場してナンパ野郎を撃退。 (3)相手が男ならお礼を言って良い仲になり、同性の場合は友人や周りから「あの人すげー」と感心され、一目置かれる。 というシーンです。本当によくある流れなので、たぶんここにいらっしゃる皆様も何度か読んだ本の中で目にされたことはあると思います。 ただ、私が疑問に思うのは、こういうシーンが喜ばれるという事は、読者の中では「ナンパ」はやはり悪い事と捉えられているのかな、という事です。 私は、何の自慢にもなりませんが、ナンパは一度もした事がない…というより度胸がなくてできず、したがって本当のナンパと言うのがどういうのかも知りません。ただ最近いろいろな所で話を聞くと、 ナンパでもしなけりゃ、特に男の場合彼女なんてできやしない、という事をよく聞きます。 また女性の方も、異性に対する積極性の無くなった男を「草食系男子」などと言って揶揄している あたり、ナンパくらいしてみせろ、という考えなのかなと思えてきます。 けれど、フィクション作品を見てみると、いわゆる「ナンパ男(あるいはナンパ野郎)」はかなりの 割合で否定的な描き方をされており、その振られ方も、すげなく断られるなんてのはまだいい方で 罵声を浴びせられたり、作品によってはボコボコに殴られたりしています。 これがリアルみたいに「ナンパしてくるならイケメンだけにしろ。ブサメンは引っ込め」というなら むしろ分かりやすいのですが、漫画を見てみると少なくとも見た目はカッコいいのが多いんですね。 前置きが長くなってしまいましたが、まとめると次の2点になります。 (1)漫画では否定的な描き方をされる「ナンパ男」だが、実際読者、特に女性の読者はナンパをどういう風に見ているのか? (2)もし(1)の質問において、「別に否定はしない」のなら、どうして巷のフィクション作品では「ナンパする人間」を踏み台にするような描き方が多く、それが喜ばれているのか? ということです。 漫画を読まれる方、特に女性の方のご意見を是非伺いたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました

    彼女がナンパ相手に連絡先を教えたと言ってきました。 そのことについて皆さんの考えを教えてください。 私の彼女は海外で働いています。 彼女が帰国次第、結婚しようという話になっています。 先日彼女から「イケメンにナンパされちゃった」というようなメールが届きました。 たまにはそんなこともあるかなと思い、若干の嫉妬を抱きつつ、よくよく話を聞いてみると、 街中で、日本に興味があるという男性に声を掛けられて、その場で連絡先(電話番号)を教えてしまったとか。 友達の紹介で出会った人などと連絡先を交換するのはまだ分かるのですが、 いきなり声を掛けられてその場で連絡先を教えてしまうという感覚が私にはちょっと理解できません。 私も以前海外に住んでおり、優しい顔して日本人に近付いてくる外人の怖さは身にしみて分かっているつもりです。 その辺も踏まえつつ、彼女に「危険だからそういうことは今後やめてほしい」と伝えました。 すると彼女は心外だったらしく、「ネイティブの友達が欲しかっただけ」「素直に言ったのに、怒られるなら言わなきゃよかった」など、逆に切れられてしまっている状況です。。。 彼女は以前もSNSに自分の住所を載せていて、私が注意してそれを止めさせたことがあります。 若干自分の個人情報に対する考えが甘いのかもしれません。 皆さんにお伺いしたいのですが、私が厳しすぎるのでしょうか? ナンパされた相手が格好良かったら(可愛かったら)連絡先を教えるのは普通なのでしょうか? 「笑顔で近づいてくる人には注意しろ」という考えは古いでしょうか? 自分の感覚がもしかしたらズレているのではないかと段々不安になってきました。 皆さんの考えを教えてください。

  • ナンパ

    もう夏休みに入るので、大阪とかで遊びに行きたいんですが、ユニバとかではなく、道頓堀や心斎橋など大阪の街で遊んだことがなくて行くつもりですが、友達とかにあまりその辺行かないほうがいいよと言われて、治安があまり良くない、ナンパやキャッチも多いよって言われました。特に高校生の女の子とか絶対一人で行かない方がいい!って念押しされました。行くなら多めに友達誘うとか、男の子を読んだほうが絶対安全と言われました。あとひっかけ橋?という橋の付近は一人でうろつかないほうがいいと言われました。たまに三宮とかで一人で歩いていると、何回か「これからご飯とか行きませんか、この辺にいい店ありますよ〜、連絡先交換しませんか?」とか話しかけられたことがあって、すごく断りにくい感じだったので、その時はその場でインスタを交換して、その後すぐにブロックしました。 ちなみに高2の女子で、身長とかも普通で、顔もスタイルも別に良いとは自分で思っていません。友達には少し大人びていると言われます。 道頓堀付近やひっかけ橋はナンパとか多いですか?多い時間帯などとかも教えていただけると助かります。治安は悪いですか?やっぱり一人は危ないですか?ナンパとキャッチの違いはなんですか?あと体目的でナンパする人もいるって本当なんですか?もしもの場合断り方など教えてください!あとナンパしてる人からの意見も聞いてみたいです。 大量の質問ですみません、答えられる範囲で教えていただけると助かります。下ネタが混ざっても構いません。よろしくお願いします。