仕事を辞めました…泣

このQ&Aのポイント
  • 仕事を辞めてしまいました。何度も辞めたいと言っててでも俺いなくなったきつくなるのですぐにはやめませんでした。店長には何度も辞めろと言われ続けて、さっきも胸ぐらつかまれて押したおされてしまいました。
  • オープンしたてのお店でキッチンも凄く狭くて誰が設計したのかまったく料理するには成り立たない最悪のキッチンで、それでも整理して一人で車で三時間くらいかけて冷凍ストッカーを買いにいったり昨日までお店が閉店してたので今日の為に明日の準備を一人でして、今日の朝も一人で立ち上げの準備もしてほんと馬鹿みたい。自分の為だと、でも一緒に働いてる人のことも考えてほんと馬鹿みたい。
  • 俺ってなんだろう、毎日この職場にいるの不安で怖くて相談できる人いなくて相談するけど本当の答えなんて返ってこなくて。店長って人を守る人じゃないの?人を捨てる人なの?悲しいです、仕事って助け合いながらやるものじゃないの?泣
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めました泣

今日仕事を辞めてしまいました。 何度も辞めたいと言っててでも俺いなくなったきつくなるのですぐにはやめませんでした。 店長には何度も辞めろと言われ続けて、さっきも胸ぐらつかまれて押したおされてしまいました。 オープンしたてのお店でキッチンも凄く狭くて誰が設計したのかまったく料理するには成り立たない最悪のキッチンで、それでも整理して一人で車で三時間くらいかけて冷凍ストッカーを買いにいったり昨日までお店が閉店してたので今日の為に明日の準備を一人でして、今日の朝も一人で立ち上げの準備もしてほんと馬鹿みたい。自分の為だと、でも一緒に働いてる人のことも考えてほんと馬鹿みたい。 俺ってなんだろう、毎日この職場にいるの不安で怖くて相談できる人いなくて相談するけど本当の答えなんて返ってこなくて。 店長って人を守る人じゃないの?人を捨てる人なの? 悲しいです、仕事って助け合いながらやるものじゃないの?泣 あーあ、俺ってなにしてるんだろう。 今まで一緒に楽しく働いてたあの人たちに会いたい。 ここで楽しいことなんてなにも無かった。いつも不安と怖い気持ちしかなかった。 一つ楽しかったことは自分が作ったガトーを可愛く皿にハートとかかいてバイトの子にあげて喜んでもらえたことくらいかな。自分がやりたいことなんて何もできなかった。 今までのこと詳しく書いてませんが、ごめんなさい誰かにお話をきいてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana_coco
  • ベストアンサー率66% (56/84)
回答No.4

お疲れ様でした。大変でしたね。文面からあなたの辛い思いが感じ取れます。 そしてあなたの真っ直ぐな心も感じ取れます。 時として、あなたの真っ直ぐな心と、周り(店長)とで対立してしまう時があったのかもしれません。 しばらくは、仕事の事を忘れて休養されてください。 落ち着いたら自分に向いている仕事をもう一度考えて、また新しい気持ちでお仕事探してみてください。 一生をここで働ける、一生ここで頑張れる仕事に出会う事って、人生をかけて探す最大のテーマです。 簡単には出会えないものですよ。 今度は良いご縁に恵まれるといいですね。

sikizero
質問者

お礼

あなたはやさしいですね。自分の気持ちが傷ついた状態だったので癒されました。 もう難しい話しは抜きにみんなに感謝します。 くよくよしてももう自分は歩き出したいです、さっきドライブ行ってつたやに行ったら料理の本を楽しく見てました。 仕事で自分がやりたいことできなくても、自分は料理がしたいです、デザートが好きです、人を喜ばせるものを作りたいです、お客さんが喜んでくれたときは最高にしあわせでうきうきしてました。だって人をびっくりさせたり喜ばせるって凄く面白い。料理ってこういうものですよね。 みなさん本当にありがとうございました!

sikizero
質問者

補足

いまさっき知らない番号から電話きてて二ヶ月前くらい面接を受けたところでした、それで実は今日店長に胸ぐらつかまれて辞めてしまったんですよって行ったら笑われてしまいました。 この偶然はなんでしょうか、明日一応会う約束になっています。なんていうかちゃんとした料理人と話しがしたいて気持ちもあります。また面接としていくんですけどね。 でも今日は悲しい気持ちなので、これから一人でドライブに行ってきます。あなたみたいなやさしい言葉をかけられると本当に心が救われます。今日は辞めたところの人たちとは誰とも話したくありません、それで大丈夫ですよね、もうこれ以上、傷つきたくありません。 自分の話をきいてくれたみんなに感謝です。 帰ってきたらまた改めてお礼しますね。

その他の回答 (3)

  • noyet
  • ベストアンサー率22% (15/68)
回答No.5

こんばんは、浪速のおっちゃんです。 ご苦労様でした。 >店長って人を守る人じゃないの?人を捨てる人なの? 詳細がないとなんともいえませんが、人って立場が変わると仕事の見え方、考え方が変わります。 自分がその立場になった時に答えは見えてきますよ。 おっちゃんも胸ぐらはつかまれませんでしたが、よくにた経験をしました。 ほんと馬鹿みたいに思えますよね。 それを自分の経験した嫌な事を後輩にしない、させないように、仕事頑張って力を付けて下さい。

sikizero
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました!自分と似た経験をしたみたいでなんか親近感?わきました。 一度スタートに戻って別のところでですが、これからのことを考えてまた歩き出そうとおもいます!頑張ります!

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.3

 ならば、理想の店を作ればいい。  TBSの「本日、開店しました」という番組が参考になるかと。  200万~300万の自己資金と、銀行からの借り入れで結構オープンしてますよ。  居ぬき物件ならかなり割安で借りれます。  自分がオーナーになれば、店長の仕事も少しは理解できるようになるかと。

sikizero
質問者

お礼

ごめんなさい、店長も色々とみんな大変なんですよね、回答いただきありがとうございました!

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

店長はどうしてあなたの事を辞めさせたかったんでしょうか 原因は分かりますか? 暴力を振るわれたのでしたら、警察に被害届を出せばいいと思う

sikizero
質問者

お礼

ありがとうございました!自分のこと考えてくれて感謝します。

関連するQ&A

  • 仕事と彼

    いつもお世話になっています。 自分は21歳で、同じ職場に28歳の彼がいます。 彼が副店長とゆう立場上、基本的にはあまり周りには公表しないで付き合っていたのですが、職場で私を嫌ってる女性が私の事を妬んで、周囲にある事ない事を喋ったせいで社内に混乱を招き、彼が店長と話し合い、今までみたいに二人で店で働くことは不可能だと結論が出たそうです。 彼に「店をやめて俺と一緒にいてくれ」と言われました。 でも私も今の職場が大好きで、一緒に働く仲間も仕事も、何もかも今まで感じた事がないくらい自分にあってて、ずっと続けるつもりでした。今の職場を離れたくありません。 でも私が続けるなら彼は自分が仕事をやめ私とも別れると言いだし、悩んでも悩んでも全然結論が出ず、ぐずぐず悩んでたらついに今日の昼間「もういい。別れよう。お前は店を続けな」と吐き捨てられてしまい、私は何も言えませんでした。 彼の事は大好きですが、ずっと一緒にいてもらえる自信が全くありません。以前からそれでよくもめてましたが、そのツケも回った様な気がします。 本当にこれで終わっちゃうのでしょうか… 仕事より彼を選べない私は薄弱なのでしょうか…?? もう全然分かりません。

  • 仕事に行きたくありません

    タイトルの通り「仕事に行きたくありません」 理由は店長(関西人)の「~じゃない?」「~やろ?」といった。自分の価値観を押し付けるような話し方。 「ヨゴレ」に対して超神経質なところがあるような性格。 「お客様は神様です」的な発想。何かミスがあり、原因がお客さんにあったとしても100%私が注意されます。 個人経営なので、お店によく店長の友人や家族等がきて、スタッフルームでお茶をしたり、近所の人の噂話や子供の愚痴を言い合う井戸端会議のようなものをしていて、私もその場にいるので、聞いているだけでウンザリしてきます。 機嫌が悪くなると、顔を赤くして口調がキツくなったり、大きな物音をたてたり、店を放棄して長時間外出したりします。 経営者は別で、店長の友人が出資し、任せているようなのですが、あまりにも「店長の世界」ができすぎていて、経営者もあまり店に顔を出さない状態です。 スタッフは店長と私ともう一人なのですが、もう一人の人は店長と気が合うようで、友達を店に呼んだりして、楽しくやっているようなのですが…。 そんなこんなで仕事が嫌になり、つい休みがちになってしまってます。 休めば休むほど店で何か言われてるんじゃないだろうかとか、次仕事に出たときに遠まわしに嫌がらせをされるんじゃないかとか不安になります。 家族や友人に相談しても「そんなことぐらい我慢したら」とか、「みんな少々嫌なことがあっても働いている」だとか「じゃぁ仕事変われば」的な意見しか返って来ません。 ですが、取り方をかえれば、店長の神経質なおかげで、たしかに店は清潔でキレイ。 お客さんや店長の友人の一部は私と店長の関係性を見て、私に対して気を使ってくれている人もいます。もう一人のスタッフも同様。 店長だけが個人的に私を毛嫌いしているのかなぁとも思うのです。 スタッフもお客さんも男性が多い職場で唯一の女性なので、ちょっとしたことでも目立つのかなあと。 あまり仕事を転々とするのも嫌なので、なんとかうまくやっていけないだろうかと思うのですが…。正直気分が滅入ってしまって、自分ではどうしたらいいかわかりません。 長くなりましたが、アドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 仕事の出来ない自分が恥ずかしい…。23才女です。

    卒業後、事務等のアルバイトを転々としていましたが、 大学時代にバイト(キッチンで週2~3日)していたお店に遊びに行った折に店長と話した所、人が居ないから戻って来ない?と言われ、 今お店に戻ったら前とは違った遣り甲斐が感じられそうだな、とOKしました。それが事の始まりなのですが…。 その店はキッチン2人+ホール2人で一日回すような小さいレストランバーです。 主要メンバーはキッチン⇒店長、Aさんホール⇒Bさんで、後は学生アルバイトです。 私もその主要メンバーに入りホールも出来るようになって欲しいと言われ、 ホールの仕事はした事が無かったのですが、これも経験と思いOKしました。 今年の2月、いざ店に戻ってすぐ、Bさんが家の事情で5月いっぱいで辞めるという事になってしまい、 店長からBさんが辞めるまでに仕事を沢山教わって、後々Bさんのような存在になって欲しいと言われました。 尚更一刻も早く仕事を覚えなければいけない状況になったのですが、 店が混んでくると緊張して集中力が無くなり、ミスをしてしまいます。 ホールは初めてだからと最初の頃は許されたのですが、 未だに慣れずお店が混むとテンパってしまって、プレッシャーでまたミスを…という悪いスパイラルにはまってしまった感じです。 思ったように仕事を覚えてくれない私にBさんも困っているようです。 キッチン同士だったので今まで一緒に仕事をした事の無かったAさんは私のホールでの仕事を見て 「お前なんでこの店戻ってきたの?他の学生アルバイトの方がよっぽど出来るし、そいつらからしたらお前は出戻りだからな、わかってる?」 と言われてしまいました。 私自身、これまでやってきた仕事でここまで壁にぶつかったことは無く、これほど自分が仕事の出来ない奴だったとは…と情けなく、恥ずかしいです。 現状を打破するために、些細なことでもアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします!!!

  • 仕事が嫌でしょうがないです

    アルバイトで働いて2年です。オープニングで入りました。入社1ヶ月でやめたいと思いましたが最低でも1年は頑張ってみないと。と思い毎日重い足を運びながらも今日まできました。仕事内容は販売で好きな仕事。しかしお客さんが来ない暇すぎる店です。もちろんお客さんに来てもらうために電話やチラシ配りもしています。とくにチラシくばりは入社してから言われたのですが嫌でたまりません。もし分かっていたら入社していなかった位苦手な仕事なのですがそれもしょうがないなと思い我慢しながらしています。スタッフはアルバイトの私、店長(女)の二人です。バックに親会社がついています。社長の趣味から始めたお店です。3階にお店があるからか1日来客0人もめずらしくないです。お客さんが来て下さり接客している時はホントに楽しいのですが今の仕事状況はガランとした誰もいない店の中で一人でお客さんをただひたすら待ち続けている・・・本当に時間がもったいないと思ってしまうのです。店長は親会社の仕事もしているのでほとんど私が店番です。一人だったら少し位息抜きできるようですが監視カメラがついていますし一日中緊張状態。立ちっぱなしです。肉体的にも疲れますが精神的に参っています。最近では自律神経の乱れから多汗症にもなってきました。店長に切り出したいのですが自分で言うのもなんですがいつも明るく楽しませるキャラの私なので店長にすごく気に入られていて店長はどちらかというと人見知りが激しく(今回で販売の仕事は初めて)一から人間関係を作るのは嫌だといってバイトは新しく雇いたくないと言っています。(まぁ暇なのでその必要性は全くないですが)最近はプライベートでの付き合いも増えてきていますが私は店長は苦手です。嫌いではないのですが私の思考とは違う人です。そんなこんなで最近やめたくてたまりませんが怖くて言えません。前向きな理由何かあればヒントを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 仕事を辞めたいのですが、賠償金を払えといわれ困っています。。

    皆様どうも始めまして。 私は知人に頼まれて「店を始めたいのだけど私たちは素人だから、店の運営、立ち上げを、手伝って欲しいと頼まれ」 店の設計、開店準備まで店の開店に当たることを、1から携ってきたのですが、今年の2月、無事にOPENするまでいたりました。 しかし、店の運営はうまくいかず、経営者に毎日のように、 「店が、潰れても、どうでも良いと思ってんだろ、そんなのただじゃおかねぇからな」のような事を言われて来ました。 一応店長で働いているという事で、3ヶ月先の今年の6月一杯でお店をやめたいと申し出たところ、 ・店舗の原状回復 ・次の働く人を探して来い。 ・引継ぎの間は無償で働け。 といわれました。 訳は、「お前が店をやりたいって言ったから金出したんだよ。どう責任取るんだ」 といわれてますが、私は自分の経験を生かし、力になれたらと思い開店の準備を手伝っただけなのに、 なぜか、私の為に店を出した様な事を言われています。 店には経営者の愛人も働いており、その人の店みたいになっている時もあります。 経営者が言うとおり、私は責任を取らなくてはいけないのでしょうか? 皆様どうか、お力をお貸しください。。

  • 仕事に意欲が湧かないんですが、辞めるべきでしょうか?

    私は、今ショップ店員をしています。副店長(サブ)なので店長と一緒にお店をよくしていかなければいけない立場なのですが、最近意欲が全く湧かないのです。もちろん今まで辞めたいと思った事はありますが、すぐにその気持ちは打ち消されていました。でも、今回は一瞬ではなく、日に日に思いが強くなってしまっているのです。店長が熱く語っているのを今まで以上に冷めた目で見てしまいます。顔には出さず仕事をやっていますが、出勤前は本当に憂鬱です。私はこの仕事が好きで始めました。自分の立場上、むやみに辞めたいなんて言えないですし、辞めるという時には、相談ではなく、本当に辞めたいときに言いたいのです。辞めたら、派遣で働こうと考えています。私は、まだお店で頑張るべきでしょうか?それともこんな気持ちなので辞めるべきでしょうか?

  • 仕事に戻りたい

    つい最近までやっていた仕事を辞めました 店が好きだったので為になれたらと本当に身を削ったし 本当に呼ばれたらすぐ行ったし12連勤とかもしました でも苦じゃなかったんです そこの仕事先の環境良かったし、楽しくて でもそんな時に自分より後に入ってきた人が今まで夜勤だったのが「昼間も仕事探してる」 って言うのを店長に言ったら 店長が「昼間探してるんだったらウチで昼間から出て準社員にもなっちゃえば?」って なんでそれだけでなれるの?って 自分は急に怒りと嫌気が差しました 店長とは仲良かったので 「じゃあ俺も準社員にしてくださいよ」って言ったんですが 「お前は基礎が出来てないから全体準社にはしない」 そう言われました 悔しくて、シフトの融通すごい助けてたつもりだし そんなんがキッカケになり 「仕事を辞めるか、長期休んで自分の存在がどの程度かわかってもらおう」 と思いました 辞めるなんて自分チキンだから出来なくて長期休みがほしいと言いました その理由を間違えたというか その事が嫌で休みますなんて言えなく 自分は芸能系の仕事につきたかったので、その事店長も知ってたので 「そっちの方をしばらくは優先したいので」と言いました そしたら店長は俺と仲良かったから俺の事変にわかってたから「お前は夢を追いかけてる所は偉いから応援したい!だから 休むとかじゃなくて真剣にやってみろ」って 「芸能系の方がダメになっても戻る所があると安心して甘えてお前の為にならないから 半年でも一年でもやってそれでもダメなら俺がなんとかしてやる」って 言い訳を変にしたから逆にアダになってしまいました 今違うバイトして 今までのバイト先が忘れられないというか、 なんとかして本当にすぐ戻りたいです なにしてもやっばり前バイトが良くて ちなみに芸能系諦めたので戻りたいと言ったら激怒されました;そりゃそうですよね; 勝手に辞めて勝手に戻りたいなんて… 気持ちわかります でも! なにか戻れるようないい言い訳ありませんかね??

  • 本当に変わりたい 力を貸してください

    僕は今現在フリーターで年齢は二十歳です キッチンでバイトをしているのですが 毎日怒られるので行くのが本当に嫌です 料理長には本当に怒られるし、ホールの社員の人 からも一緒に働いていて迷惑とも言われました 店長からも本当に嫌われているらしくとても辛いです 今日もキッチンで一緒の人に仕事ができないと言われました(たぶん) 正直無責任だと思うけどばっくれようと思ったりもしました だけどそれって本当にカッコ悪い事だなと思いました 僕は本当に変わりたいと思ってます だけど人ってどうやったら変われるのかよく分かりません 今までの20年間生きてきた人生で変わりたいとは思ったことは あったけど結局変われませんでした 僕はどうしたら変われるんでしょうか 力を貸してください お願いします

  • 助けて!!!急に住む場所も仕事も無くなりそうです!

    本当に困っています!!! 今働いている店が突然無くなる事になり、来月から無職になり、無収入になる為、今住んでいる賃貸も出て行かなくてはならなくなりそうです。 店が無くなる事を余りにも急に言われ、本当にどうしたらいいか困っています。せめてもっと早くハッキリ店が無くなる事を教えてくれれば次に行く準備とか色々できたと思うのですが、突然聞かされたのが一週間前で、本当に焦っています! 引っ越すにもお金が無いし、貯金も無く、(唯一いいのは、借金は一円も無い事)今も必死に仕事探しています!(住めなくなるので、住み込みの仕事中心で・・・)しかし突然でも寮とか住み込みとかで働ける所は、私の住んでいる所では工場の期間工(三ヶ月ぐらいの)しかないです。電話してみましたが、それも誰でもかれでも採用というワケではないみたいで、なので、それも受かるかどうか・・・寮とかに入るにも、最小減の荷物とか、鞄一つで移動!みたいな所がほとんどで、しかしさすがに今すぐ移動できるワケでもなく、今の場所離れるにも、賃貸出て行くにも、今すぐ出れるワケなく、色々やらなければだし、私(30代女一人)家族もいないし帰る家も無いので、今私の全財産、家財はここにあるもの全てで、しかし引っ越すお金もなくて(雇用保険一切なしの会社)頼れる人もいなくて本当に焦っています!! あと私は店長と関係があり、色々相談しましたが、店長は行く所があるので、急に手の平返したみたいに私の事は一切考えてくれなくなりました。(店長には彼女がいて、女グセが悪く、結局、店長は私の事は体だけだったんですね。)優しい言葉や、嘘の優しい態度を信じた私も大バカですが・・・ 今毎日、無い知恵絞って必死に方法を考えています!天涯孤独なので、今本当に行く所がありません。本当に焦っています!!! どなたか知恵をお貸し下さい!!!

  • 仕事辞める考えています

    なんどか質問しましたが… ある一人の先輩が本当に嫌いです… 仕事関わる時や休憩で一緒の席になるときなど、本当に嫌です… 最近はかなり憂鬱で仕事にさえ行きたくなくなります… その先輩は全面に態度にだしたり、胸倉をつかんだりとか…とにかく馬が合わないんです… 年収400万くらいでお金には不満はないです 歳は今年25歳なので転職もできなくはないです… なにか打開策はないですかね?

専門家に質問してみよう