仕事を辞めました…泣

このQ&Aのポイント
  • 仕事を辞めてしまいました。何度も辞めたいと言っててでも俺いなくなったきつくなるのですぐにはやめませんでした。店長には何度も辞めろと言われ続けて、さっきも胸ぐらつかまれて押したおされてしまいました。
  • オープンしたてのお店でキッチンも凄く狭くて誰が設計したのかまったく料理するには成り立たない最悪のキッチンで、それでも整理して一人で車で三時間くらいかけて冷凍ストッカーを買いにいったり昨日までお店が閉店してたので今日の為に明日の準備を一人でして、今日の朝も一人で立ち上げの準備もしてほんと馬鹿みたい。自分の為だと、でも一緒に働いてる人のことも考えてほんと馬鹿みたい。
  • 俺ってなんだろう、毎日この職場にいるの不安で怖くて相談できる人いなくて相談するけど本当の答えなんて返ってこなくて。店長って人を守る人じゃないの?人を捨てる人なの?悲しいです、仕事って助け合いながらやるものじゃないの?泣
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事を辞めました泣

今日仕事を辞めてしまいました。 何度も辞めたいと言っててでも俺いなくなったきつくなるのですぐにはやめませんでした。 店長には何度も辞めろと言われ続けて、さっきも胸ぐらつかまれて押したおされてしまいました。 オープンしたてのお店でキッチンも凄く狭くて誰が設計したのかまったく料理するには成り立たない最悪のキッチンで、それでも整理して一人で車で三時間くらいかけて冷凍ストッカーを買いにいったり昨日までお店が閉店してたので今日の為に明日の準備を一人でして、今日の朝も一人で立ち上げの準備もしてほんと馬鹿みたい。自分の為だと、でも一緒に働いてる人のことも考えてほんと馬鹿みたい。 俺ってなんだろう、毎日この職場にいるの不安で怖くて相談できる人いなくて相談するけど本当の答えなんて返ってこなくて。 店長って人を守る人じゃないの?人を捨てる人なの? 悲しいです、仕事って助け合いながらやるものじゃないの?泣 あーあ、俺ってなにしてるんだろう。 今まで一緒に楽しく働いてたあの人たちに会いたい。 ここで楽しいことなんてなにも無かった。いつも不安と怖い気持ちしかなかった。 一つ楽しかったことは自分が作ったガトーを可愛く皿にハートとかかいてバイトの子にあげて喜んでもらえたことくらいかな。自分がやりたいことなんて何もできなかった。 今までのこと詳しく書いてませんが、ごめんなさい誰かにお話をきいてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana_coco
回答No.4

お疲れ様でした。大変でしたね。文面からあなたの辛い思いが感じ取れます。 そしてあなたの真っ直ぐな心も感じ取れます。 時として、あなたの真っ直ぐな心と、周り(店長)とで対立してしまう時があったのかもしれません。 しばらくは、仕事の事を忘れて休養されてください。 落ち着いたら自分に向いている仕事をもう一度考えて、また新しい気持ちでお仕事探してみてください。 一生をここで働ける、一生ここで頑張れる仕事に出会う事って、人生をかけて探す最大のテーマです。 簡単には出会えないものですよ。 今度は良いご縁に恵まれるといいですね。

sikizero
質問者

お礼

あなたはやさしいですね。自分の気持ちが傷ついた状態だったので癒されました。 もう難しい話しは抜きにみんなに感謝します。 くよくよしてももう自分は歩き出したいです、さっきドライブ行ってつたやに行ったら料理の本を楽しく見てました。 仕事で自分がやりたいことできなくても、自分は料理がしたいです、デザートが好きです、人を喜ばせるものを作りたいです、お客さんが喜んでくれたときは最高にしあわせでうきうきしてました。だって人をびっくりさせたり喜ばせるって凄く面白い。料理ってこういうものですよね。 みなさん本当にありがとうございました!

sikizero
質問者

補足

いまさっき知らない番号から電話きてて二ヶ月前くらい面接を受けたところでした、それで実は今日店長に胸ぐらつかまれて辞めてしまったんですよって行ったら笑われてしまいました。 この偶然はなんでしょうか、明日一応会う約束になっています。なんていうかちゃんとした料理人と話しがしたいて気持ちもあります。また面接としていくんですけどね。 でも今日は悲しい気持ちなので、これから一人でドライブに行ってきます。あなたみたいなやさしい言葉をかけられると本当に心が救われます。今日は辞めたところの人たちとは誰とも話したくありません、それで大丈夫ですよね、もうこれ以上、傷つきたくありません。 自分の話をきいてくれたみんなに感謝です。 帰ってきたらまた改めてお礼しますね。

その他の回答 (3)

• noyet
回答No.5

こんばんは、浪速のおっちゃんです。 ご苦労様でした。 >店長って人を守る人じゃないの?人を捨てる人なの? 詳細がないとなんともいえませんが、人って立場が変わると仕事の見え方、考え方が変わります。 自分がその立場になった時に答えは見えてきますよ。 おっちゃんも胸ぐらはつかまれませんでしたが、よくにた経験をしました。 ほんと馬鹿みたいに思えますよね。 それを自分の経験した嫌な事を後輩にしない、させないように、仕事頑張って力を付けて下さい。

sikizero
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました!自分と似た経験をしたみたいでなんか親近感?わきました。 一度スタートに戻って別のところでですが、これからのことを考えてまた歩き出そうとおもいます!頑張ります!

• cubetaro
回答No.3

ならば、理想の店を作ればいい。  TBSの「本日、開店しました」という番組が参考になるかと。  200万~300万の自己資金と、銀行からの借り入れで結構オープンしてますよ。  居ぬき物件ならかなり割安で借りれます。  自分がオーナーになれば、店長の仕事も少しは理解できるようになるかと。

sikizero
質問者

お礼

ごめんなさい、店長も色々とみんな大変なんですよね、回答いただきありがとうございました!

• ginga2
回答No.2

店長はどうしてあなたの事を辞めさせたかったんでしょうか 原因は分かりますか? 暴力を振るわれたのでしたら、警察に被害届を出せばいいと思う

sikizero
質問者

お礼

ありがとうございました!自分のこと考えてくれて感謝します。