• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誰と勘違い?)

誰と勘違い?

このQ&Aのポイント
  • 最近何度も私をBOOKOFFやUNIQLOの店員さんと勘違いして話しかけてくる女性がいる
  • 私は見かけた品物が乱れていたので整形してから商品棚に戻した
  • 話しかけられた際には真面目に応えて一礼し、冷たくあしらおうとは思わなかった

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近店の店員さんって少なめですね。なので探すのに苦労。私も間違えそうになったことあります。なんか店員さんぽい服装していたりすると見つけたと思って質問しようとしてしまうのですね。

noname#183906
質問者

お礼

なるほど、そう言う事なんですか。 最近、制服とカジュアルな服との境界線が曖昧になってきましたね。 回答、ありがとうございます。 機会がありましたら、又その時は宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • NURU_osan
  • ベストアンサー率50% (297/593)
回答No.2

 商品棚を整頓していれば店員と間違えられて当然でしょう。

noname#183906
質問者

お礼

店員さんと違う服装なのに、それだけで商品棚に戻しただけで話しかけるって意味が分かりません。 普通、見れば違うって気付くかと思うのですよ。 回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新築祝いには何が喜ばれますでしょうか?

    友人女性への新築祝いの品で悩んでいます。 双方ともに女性。 現金でのお祝いはお断りされ、それでは何か品物をと思いますが友人宅は品物が揃っておりこれといって思い浮かびません。 どなたかご助言方、宜しく御願い致します。

  • 勘違い?

    はじめまして。 今 自分の中でモヤモヤしている気持ちに どうしたら良いのか迷い投稿しました。 最初に前置きとして お互いの住んでいる場所や携帯番号等は知りません。ボディタッチも お互いしません。 本題へ... 最近 職場で気になる男性がいます。 その方は日中 配送をしているので社内には居ません。 顔を合わすのは夕方です。 顔を合わせない日には 彼が会社の電話に何回か連絡を入れ 私が出たと わかると からかった話をしてきます。 「会いたいか?」というような... 私も最初ビックリして聞こえないフリをしました。今は免疫がついて流すようになり... 変わって 社内で顔を合わす日は 彼は帰社すると 私の前のデスクの上司のところに行き話をします。 その時 私は何となく視線を感じるので目を向ける時と 向けない時が ありますが 目が合うと挨拶だけします。 私が隣のデスクにいる 女性の先輩と話をしていると 彼は私に ちょっかいを出してきますが 先輩は別に止めるわけでもなく ただ笑っています。 とにかく彼は何かと私を からかってきます。 私のお菓子や飲みかけのお茶まで ちょうだい!って言ってきたり... そして よく視線を感じます。目が合えば会釈をしますが 目をそらされたりも... 配送車の駐車場を仕事の用で 歩いていると おそらく彼が私を見つけた時なのか クラクションを鳴らしてきたり ライトを点けて いかにも自分の存在を知らせてきます。 こんな事がほぼ毎日です。 以前 彼に苗字じゃなくて名前で呼んでも良い?って聞かれ OKを出しましたが 苗字で呼んできますし プライベートな話もしません。 私は彼に惹かれていますが 彼はただ私を後輩として仲良くしたいと思っているだけなのでしょうか? それとも少しでも私へ好意をもってくれているのでしょうか? これが私のモヤモヤです。 客観的にどう思われますか? 長々と申し訳ありませんが 回答を よろしくお願いします。

  • わざと体当たりされました

    初めまして。 あまりにもくだらない質問で恐縮なのですが、理不尽さを感じて書き込ませていただきました。 私は社会人なのですが、有給休暇中に、とあるショッピングセンターに遊びに行きました。 さすがに平日なので、人もほとんどおらず、色々品物を見て回っていました。 すると、とある陳列棚前に、一人の女性が立っていました。 私は気にせず、女性の隣(といっても2メートルは離れていた)で、色々手にとって見ていたのですが、 その女性が「ハッ」と気付いたように私の方を向いたのが、横目ながら視界に入りました。 そして、つかつかと歩み寄ってきて、隣にぴたっと立ち止まったのです。 私は、「もしかして、会社の人かな?」と思って顔を上げてみると、全く面識のない女性でした。 なので、こっちのコーナーが見たいのかなと思い、「すみません」と言って隣の棚に移動しました。 すると、女性はその棚には目もくれず、私の横にぴったり引っ付いて、私の見てる商品を眺めるのです。 私が移動すると、同じく横から押すようについてきます。 「????なんだろ、この人???」 そう思って、避け続けていたのですが、しまいにはその女性が私の後ろを通り過ぎる時に、「どんっ」と大げさにぶつかっていきました。 「!?」と後ろを振り返ると、かなりの通行スペースがありました。 女性は数秒私のことを見たあと、歩いてきて、また「どんっ」とぶつかって、その場を後にしました。 ぶつかり方も、背後からぐっと力強く押すような感じでした。 私は、暫く空いた口が塞がらなかったです・・・。 何か気に障ったことでもしたのかなぁと、帰り際もずっと考えていました。 もしかして、自分が見ようと思っていたところに立っていたので、イラっとされてしまったのでしょうか。 偏見ですが、平日昼間のショッピングセンターはマナーの悪い人が多いなぁと思いました。 ぼけっとしてる私も悪いと思いますが・・・女性の行動は意味が分からなかったです。 最近はこんな人がそこら中に、普通にいるのでしょうか。 見た目が普通なだけに、驚きも不快感も倍です。 そして、似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、このモヤッと感をどうやって打ち消したのでしょうか・・・(^^; 本当に心の小さい質問ですみません。宜しくお願いいたします。

  • 片想い?勘違い?

    30代、女性です。片想いの相手は、20代で独身です。 2か月くらい前から、気になる人がいます。 半年くらい前の習い事の体験教室を担当された、先生です。体験教室後、入会しましたが約4カ月程は接点は何もありませんでしたし、私も特に好意を抱いてもなかったのですが…先日、教室のちょっとしたイベントで、たくさんいる生徒さんの中で、私の名前だけ覚えていたり、向こうから私だけ、「こんにちは」と挨拶してくれました。体験教室の時も生徒さんはたくさんいましたし、私の事を覚えていた事に正直、驚きました。 また、教室の外で、先生が帰宅される時に偶然会ったのですが、その時にレッスンでは見せない満面の笑みで会釈されました。その数日後、出勤前の先生を見かけた時に目が合いそうになったのですが、思わず私の方から目線を逸らしてしまったのですが、以来、レッスン中や見学の時に目がチラチラ合うようになりました。(習い事先と自宅が近所です) そして、2週間くらい前に習い事先のロビーで、先生と遭遇したのですが、お互い同時に目が合い、そのまま3~4秒程見つめ合ってしまいましたが、お互い無表情で…。 でも、2日前ほど前は、またロビーに先生がいたのですが、遠くにいた私をチラッと見ただけで、近くを通っても私の方は全然見てくれませんでした。 以上の事を自分なりに振り替えると、先生にとっては業務上の事と言えば…とも思えますし、でも何とも思ってない人と見つめ合うかな?でも、無表情だったし…とモヤモヤ悩んでます。脈ありなら、がんばってアピールしたいのですが、会う機会も少ないですし、相手も曖昧?な感じですし、何より自分の勘違いだったら…と毎日辛い思いです。 第三者から見てのご意見や、同じ様な経験された方、アドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。

  • BDに手作りの品を貰って勘違いしてしまった

    見ている方からはどうでもいい事ですが どうしても気になりますので質問箱に投函しました 宜しくお願いします。 僕は現在23才の会社員です。 会社で仕事のできる憧れの先輩女性がいます。 その人から今年のBDに手作りの大きいケーキの様なヤツを頂きました 正直嬉しかったです。 しかし、同じものを同期に入社したライバルの男にも先輩は渡しておりました。 因みに僕とその男は2人とも先輩から仕事を教わりました。 有頂天になった先週一週間は何なんでしょう? 女性ってBDに義理でイチイチ手作りの品を渡すのでしょうか? 何らかの意味があると期待していいものでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 憧れの女性に

    はじめまして。 私は30代の既婚男性です いい歳をして恥ずかしい事をお聞きしますが宜しくお願い致します。 私は20代前半の会社によく来るモデル系コンパニオンさんの大ファンです その女性の誕生日に渡すプレゼントで悩んでます 20代前半位の年齢の女性なら2~3万円前後位の品で何が喜ばれますか? 憧れと申しましても、品物を渡してどうこう考えている訳では決して御座いません。 あくまでも一ファンとして相手様に喜んでいただければと考え手渡す品です。 宜しくお願い致します

  • デパートの品だしって・・・

    始めまして16の♂なのですが 私自身接客がとても苦手でデパートの品だしぐらいなら出来るかな・・・と思ってはじめようと思っています。 そこで疑問があるのですが、私の友人に実際やっていた子がいて勤務時間が5時間ぐらいだったのですが、品だしするのに5時間・・・ってどういう事でしょうか? 品だし自体30分から1時間程度しかからな無さそうな感じがするのですが、終わったら品物が無くなるまで待つ・・・という事なんでしょうか? それなら一体待ってる間は何をしているんですか? 品だしの経験のある方教えて下さい。

  • 次点となり、ヤフーからメールが来ましたが・・(至急!)訂正

    今朝質問をし、皆様から回答を頂いたのですが 書き方が違っていて誤解された様ですので訂正して もう一度お尋ねします。 1週間前に入札した品物なのですが、次点ですと連絡がヤフーから来ました。買いますか?それとも止めますか?どちらかをクリックして下さいとの事。初めてなので他の出品物を出していたのでそこから 出品者に連絡をしましたら、最高落札者の方と連絡が取れないのでどうですか?との事。1週間前この方の品が落札出来ませんでしたので欲しい品ものですので私は別な方のオーションを見て昨日入札してしまったのです。でも次点となったこの方の品の方がお安いので 買っても良いかなと迷っています。 今私が入札中のを相手の方に連絡を取って「削除」して頂き、連絡して貰った次点の品を買った場合「評価悪い」はどちらも付かないのですか?又反対にこの次点の品を「お断り」した場合も 評価は悪く付かないのですか?

  • 30代後半の男性への餞別の品は?

    以前勤めていた会社の男性スタッフの送別会が本日夕方に行われ、それに招かれました。 長年お世話になった方なので、参加しようと思っています。 何か餞別の品を手に参加しようと考えているのですが、具体的に何が良いのか思いつかなくて困っています。 消えモノが妥当だと考えますが、消えモノの代表格である、お酒がその方は飲めません。 また、同棲している方もいらっしゃるようなので、私自身女性なだけに、あまり誤解を招くような出しゃばらない品物がいいと考えるのですが、このような場合、どういった品物が妥当だと思いますか? 予算は~3000円くらいを考えています。 そのくらいでなければ、~5000円くらいで、具体的にホド良い品物をアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • オークションでプリペイド電話を購入したいのですが

    初めてプリペイド携帯が必要になり探しています。 週2回7ヶ月間だけ使いたいのですが 最も安い方法の携帯だと月2500円との事なのでプリペイドの方が安いみたいなのでそうしようと思っています。 メール不要で電話だけ使うのですが、過去ログを読んだのですが良くわかりません。オークションの品は 不安な品物なのでしょうか?

専門家に質問してみよう