• ベストアンサー

背伸びして疲れる

大好きな彼氏がいるのですが 遠距離であまり会う機会がありません。 可愛い自分、良い自分をいつも演じてしまいます。 会う機会が少ないからこそできる事です。 でもそんな事をしている自分が疲れるし このまま一生続けるなんて無理です。 本当の自分をさらけ出したら嫌われそうです。 結構嘘ついてる事も多いです。 整形もしてます。 今の彼氏とはいい思い出のまま別れたほうが幸せになれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

別れを考えてるのなら 真実を話してみたら? 彼が何を言うか 知るのも良いと思う

PGRXUOHRQRN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

      > 今の彼氏とはいい思い出のまま別れたほうが幸せになれるのでしょうか?     別れる前に結婚を迫るべきでしょう。   きちんと結婚する気は全くないという言葉を引き出してから別れましょう。

PGRXUOHRQRN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そう長くは続かないことだと思います。 そこまでしなきゃやっていけない恋愛ってなんでしょうか?もっと楽に自由で楽しめる恋をしましょう。細かい嘘や偽りはいつか必ず綻びが出て来ますよ。

PGRXUOHRQRN
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背伸びをして相手を傷付けました。

    はじめまして。 恋愛、仕事、プライベートを含めてご相談させて下さい。 私は、今、社会人4年目に入る23歳、女です。 この4年目にして、恋愛も仕事もプライベートもガタガタし始めて、自分の足下が不安定になりました。 2015年になって、初めて優しい彼氏が出来ました。同じ職場で、営業マンの彼は地方に住んでるため、遠距離でした。 付き合って2ヶ月近く。わたしから今日、彼に別れを告げました。 自分の気持ちの問題で、自分が色んなことで背伸びしていたことに気付いてしまったことが発端でした。 デザインの学校を卒業し、私はどこか他人とは違うというプライドを持っていました。 会社に入社した時は、自分の幸せのためにお金を稼ぐつもりでした。仕事内容が特殊な部署に配属されても、それは揺るがず、人並みに結婚願望もありました。 だから、上司から、結婚は控えて欲しい、や、もっと勉強して設計士になりなさい。と言われても、私はそんな人生を歩みたくなくて、でも言うのが怖くて、勉強するフリをする弱虫を続けて来ました。 それが仇となって、直々の上司は感情の起伏が激しく、父親くらい離れてるのですが、毎日険悪なまま仕事をしています。 私に勉強を教えると言って、教えてくれたのは1日だけでした。私が分からないことや初めてのことに、聞いても何度聞いても、安心する回答がなく、何度も失敗して、何度も会社の皆さんの前で大きな声で怒鳴られてしまいます。 だから一番上の人に耐えきれず相談を持ち掛けました。 その上司からは、私が分からなくて迷ってるときに何度も助けてくれた方です。 その方曰く、彼の言動は日頃から問題視をしている。彼の下で君を働かせてしまったこと、これを一番悔いている。 だからと言って、逃げないで欲しい。今、与えられてる仕事から逃げないで、彼にえいや!と相談しなさい。 と言われて、でも私自身、怖さが先を走り手足が震えてしまいます。 そんな毎日を過ごしている時、優しい彼に出逢いました。 たくさん悩みを聞いてくれて、仕事や家族のこと、私が幸せになるように考えてくれました。 そんな彼に惹かれて、何度も遠距離なのに、会いに来てくれて、たくさん幸せにしてくれて。 なのに、全部不安になって、全部怖くなって、私が何のために今まで歩んできたのか、見えない出逢っていない、将来の素敵な彼に会うために必死だった幼い頃も、可愛くなろうとした痛みの伴うことも、愛して欲しくて他人の意見を何でも受け入れたことも、仕事で間違ったまま歩んできて逃げる事が出来ないことも、背伸びして、新しいことに触れようとしたことも、 何より、彼に不安なことを抱えて付き合ってて良いのか分からないと酷いことを色々告げて、そんな私に、私の今後の幸せのために、別れようと言わせてしまったこと。 職場の人には内緒で付き合っていましたが、彼の上司は私と彼を付き合わせたがっていますので、今後とも彼に何か言うのは分かっています。 そんな言われてる彼を想像して、辛くないかと聞いたとき、「そんな、俺は弱くないよ。君は自分だけを考えないと」と言われました。 優しい声も、ほんの少しのお付き合いも、怖くて彼に甘えたことも、全部宝もので、でも今の私の状況は、今までの背伸びしたことや見て見ぬフリした自分の将来のこと、罰やと思います。 彼に、付き合ってる当初、今の仕事から抜け出したいと言ったときも、転職をサポートさせて欲しいと言われてて、 彼も今の会社には転職をして、入って来ましたので、微力だけど、助けたいって思ってると言ってくれてました。 今日別れ話をした時も、一個だけ我儘言わせて欲しいと、転職に関しては自分から言ったこと。最後まで責任持たせて欲しいと言ってくれました。そこで、ちゃんと幸せになって欲しいと伝えてくれて。 私は私の今に精一杯で、悩んでばかりで、彼の事を大切に出来ませんでした。 彼にサポートされるのも間違いなのかもしれません。 そんな素敵な人を、私は私から手放したので、これから起きる事柄含めて、受け入れなきゃと思います。 彼には心から幸せになって欲しいです。 私みたいな人じゃなくて、彼を大きく愛してくれる女性に出逢って欲しいです。 彼が私を幸せにする相手が俺じゃないとしても、幸せになって欲しい言ってくれたから、 私、うじうじ泣いてばかりの自分から離れたいです。 明日からのお仕事も責任がある内容で任されてますし、直々の上司との不仲も、本当は怖いばかりです。 でも大切な人を傷付けました。 唯一話していた先輩に電話にて相談したときも、隣に彼氏がいたようで、 やいやいと子どもみたいなことしてんじゃねぇと言われてるのが聞こえてしまいました。 だからこそ、無駄にしないよう、成長したいです。 皆さん、長くなって、ごめんなさい。 私のこの文章で感じたこと、教えて頂けませんか。 私は自分のために、くまなく、歩いて行きたいですが、セーブを掛けてしまう不安感や、傷付けた人を大切にする、これからの過ごし方、自分の見つめ直し方、 皆さんのご意見頂きたいです。 厳しい意見も覚悟していますので、どうか、よろしくお願い致します。 長々と、すみませんでした。

  • 翻訳をお願いします

    彼に上手く伝えれなかったので伝えたい言葉を翻訳をお願いします… あなたは私に沢山の思い出をくれた 私はあなたに本当に恋をしていました 私達には沢山の壁があってもあなたとならどこまでも…とすら考える事も出来た相手でした。 どんなに喧嘩しても冷静な対応をしてくれるあなた 私はあなたの愛に甘えてたようです。 私の英語力のなさで何回あなたを怒らせたか分かりませんが 私はあなたを彼氏に持てて本当に幸せでした。 私には子供が居る事も受け入れてくれたあなた 私はそんなあなたに甘えていました。 あなたは私より若いけれど本当に良い男性です。 あなたに英語でスムーズに伝えられたらどれだけ幸せか毎日考えてました。 本当は電話をして自分の言葉であなたに伝えたかったけれど今も翻訳をお願いしてあなたに私の気持ちを書いています。 あなたの幸せは私の幸せです。 身体に気をつけて下さい 私はいつもあなたの味方です。

  • 彼氏と距離を置いています。ご意見ください。

    ご意見ください。 私は25歳、彼氏は26歳です。先日一年ほど付き合った彼氏と連絡もしないという理由で一週間距離を置き、5日目です。今までは一週間の半分ほど一緒にいました。 距離を置いた理由は、私が彼に求めすぎ、頼りすぎ、いわゆる依存をしてしまったのが原因で、彼氏から距離をおこうと言われました。彼氏は、私が求める彼氏像に当てはまらないのではないか、考え方が違ってこのまま一緒にいるのは正解なのだろうか、楽しい時はすごく楽しいし今でも大好きだけど私が頼ってくるのがしんどくなった、でもそれは一緒にいることが当たり前になって感謝が薄れたから優しくできないだけなのかも、とずっと悩んでいたようで別れの前に距離を置くことを選びました。しんどい思いをもうしてほしくなくて、十分幸せだったよ、幸せにしてもらったからもう別れても大丈夫だよ、と伝えるとんーん、考えさせてって言われました。 会ってこの話をした時、夜も遅かったのでいつも通り泊まり、寝る前も朝起きた時もいつもどおりハグもキスもし、大好きだよとお互い伝え、会社も近いのでいつも一緒に出勤していたのですが、私がつらいから今日は先に行くね、というと一緒に行かないの?とも言われました。彼氏がまだ好いてくれていると良くも悪くも信じてしまっています。でも離れている間私がいなくても大丈夫、楽だと彼氏が思ったりするのではと心のどこかで別れも覚悟しています。辛くて、この5日食事ができていません。本当は今すぐにでも彼氏に会いに行きたいです。 離れている間、私は自分自身が彼を追い詰めていたこと、感謝の気持ちを忘れ求めすぎていたこと、彼氏の大切さ、自分の未熟さを何度も何度も反省をしました。彼氏に会ったら自分が変わりたい、今変わりたい、彼氏を本当の意味で幸せにしたい、だからもう一回やり直したいと素直に伝えるつもりです。 皆さんはやり直せると思われますか?彼のためを思って離れるべきでしょうか

  • このまま別れるべき?

    1年半付き合っている彼氏の事で。今年の初めからケンカばかりでうまくいっていなかったので、先週私から別れを切り出しました。彼からは、「今まで本当にゴメンね。付き合った1年半は本当に幸せでした。○○の事は一生忘れないと思う。素敵な思い出を本当にありがとう。さようなら」という返事が来ました。今までも、私から別れを切り出して、彼からも上記の内容のような返信がくるけれど、元さやに収まったことが2回程ありました。今回も別れを切り出して3日後位に彼に連絡をしたら今度は今までと違って仕事で忙しいから、電話にでれない。落ち着くまでしばらく話すのは無理と言われました。でもメールの冒頭には必ずゴメンという言葉が。彼の真意はどうなのでしょう・・・

  • ウザイ元カノから友達

    本当にどうしようもなくばかな私ですが、相談にのってください。宜しくお願いします。 私は二ヶ月ちょっと前に一年半ほど付き合った彼氏に突然フラれてしまいました。 彼氏は私にサインを出していたのでしょうが私が気づかず、彼のサインを見落としていました。 ですから別れは突然来てしまいました。 もう好きじゃないとはっきり言われて、別れたくないとも言えませんでした。振られたあとに 一度メールして考え直してほしいと言いましたが無理でした。そのあとは連絡をしていませんでした。 ですが、一ヶ月ぐらいしてから彼氏のほうから連絡がきました。これは事務的なものです。 そのメールをきっかけに私の落ち着いてた気持ちが爆発してしまいました。一度会わなければ いけない用事が私たちにはあります。携帯の名義が彼氏になっているからです。 そのことで連絡して優しくされたら、優しくされたらもっと傷つくって私が言ってしまったり、、 そのあとも、分からない問題を質問したり、、遊びに誘ったり・・一ヶ月に二度くらいは そんなことをしてしまいました。 この前のときに、もうこれ以上あなたを傷つけたくない。あなたはあなたの幸せな道を探して 行ってくれと言われました。私は少し余裕が持てるようになったのと、年末ということもあり、 別れるときには言えなかったこと、自分が反省してること、そして縁があったらまたどこかで 会えるかもしれない、私はようやく私の道を歩き始めることができそうです。というようなメールを しました。 そしたら、そんなに言いたいことが多い?そういうことはひとりで考えればいい。私たちはもう 終わったんだ。もう終わったんだと言われました、もうこれ以上傷つけたくないと言っただろうと 言われました。そして私はあなたとの幸せな思い出がたくさんあるけど、あなたがこのように こうするならそれもなくなるかもしれない。今もうここで終わらせようと言われました。 彼のおっしゃるとおりだと思います。私の悪かった点なんて私が自分で考えればいいだけの ことですし、彼には私からのメール迷惑以外の何ものでもないんですよね。私にとって初めての 彼氏でした。付き合い方も別れ方もわからず、、あがいてしまいました。 これ以上もう彼に連絡をしたらいけないと思っていますし、私は私が彼と付き合っているときに 悪かったところを再度見つめ直し、これから前向きに行きたいと思っています。 ありがたい?ことに三ヶ月後ぐらいに会う用事が私たちにあります。それまでは連絡も一切 しないつもりです。やっぱり離れてみて私には彼がとても大切な人です。このまま引き下がって 自分磨きをしたら、彼は私のことを見直すでしょうか。もうほんとに最低限までおちている私ですが、、 もちろん男性とも機会があったらお付き合いしてみることも考えています。男性は彼だけでは ないですから。でもやはりまだ頭には彼氏がいて、3ヶ月後に会ったときに、復縁までは無理 ですから、友達になれるレベルまでにはいきたいと思っています。私次第でそれもできると 思いますか。彼は一度別れたカップルの復縁はないと思っているタイプです。でも仕事にも 一生懸命取り組み、趣味の時間も大事にしたり、三ヶ月あったら変わることができるでしょうか。 みなさんのアドバイスをお願いします。 ほんとばかな私です。すいません><

  • 元カレが忘れられない

    つい先日、遠距離をしてた彼氏と別れました。。 付き合って3年半でした。 原因は、彼が会社の同期の子を好きになってしまったからです。 まだ直接、別れたいとは言われてなかったので、とりあえず会って話したいって言いました。 私はもう振られる覚悟で会いに言ったのですが、彼は何も言ってくれず、あまりにもそのしんど状況が辛かったので、私から自分の気持ちをとりあえず話しました。 私は彼には本当に幸せになってほしいと思ってます。でも3年半付き合ってたのに、幸せに出来る相手が私じゃなく、離れてるので何もできない自分が無力でとても悔しかったです。。 でも結局、彼はその子を選びました。 きれい事に聞こえるかもしれませんが、その時は彼がそれで幸せになるならと思い納得しと受け止めました。 そして最後くらい、良い思い出で終わりたかったので、前のように普通のデートを割り切ってしたんです。 すると帰り際、彼からやっぱり迷ってるからまた考えさせて。って言われました。でも私は待ってないからね、って言って帰ってきました。 彼は 「私のことを好きだけどもう家族みたいで娘のようだ」 「ある意味、彼女より娘の方が大きいよ」 「こんなんじゃほうっておけない」 「このCMをみるたびに私のことを思い出すんだろうな・・」 「きっとこの選択をしたことを一生忘れないんだろうな・・」 などなど後悔してる(?)ような発言をしてました。 これって、復縁出来る見込みあると思いますか?? 人って情で付き合って行けると思いますか?? 幸せになってもらいたい半面、やっぱり戻りたい気持ちもあり、戻りたいけど泣いてすがることも出来なくてとても辛いです。。 かといって、前に進もうと思いますが、全然忘れなくて本当に辛い毎日です。。 何かこんな私にアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 終ったんでしょうか?この恋は・・・

    この前彼氏がいる子に告白しました。 本当はただ気持ちを伝えるだけにしたかったのですが・・・ とりあえず気持ちを伝えました。 ありがとうって。 彼氏がいるのにこんな事いってごめんねといいました。 伝えてくれて嬉しいよって言われました。 俺は本当にうれしくて、ただきずつけないために言ってくれたかもしれないけど・・・ それでも嬉しかった。 いろいろとその子と今まで話を聞いて本当にかわいそうだと思った・・・ その彼氏といて本当に幸せなのかな・・・って思った・・・ だから自分もわけわからなくなって・・・ ただ伝えるだけで終らせるつもりだったんだけど・・・ 僕が頑張ったら振り向いてくれるかなって言ってしまった・・・ 本当にバカな事を言ってしまった。 でもなんか自分の気持ちにも嘘がつけなかった・・・ 今のうちには彼氏しかみれないかなって言われました・・・ もうあきらめたほうがいいですよね・・・ しつこくしてもしょうがないし・・・ 迷惑だよね・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏が元彼女に返したメールの内容

    以前、彼氏には4年半以上付き合っていた元彼女がいて、 そのことが気になってつらいという内容で質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4190699.html あれから前向きになるようになり、 ちょっとつらいことがあっても、その時は我慢してれば時間が経って、 いつの間にか気にならなくなるだろうと思って、色々と頑張ってきたつもりです。 ですが、ついこの間、彼氏が前の彼女とメールしていたことがわかりました。 彼氏からしたくてメールをしたわけではなく、 元彼女が下宿先から実家に戻ってきてるから、就活のことなど話さない?的なメールを送ってきていました。 彼氏は会いたくないから、嘘をついて帰るのが12時すぎるから無理だと伝えて、 何通かやりとりをした後メールは終わったらしいです。 私は向こうから送ってきたのなら返すのは仕方ないと思います。 でも、なんで私がいるから会えないではなくて、 嘘をついて遅くなると言ったのかが、悲しくて仕方ありません。 相手を傷つけないためにしたのだというのはわかります。 でも、今まで付き合って9ヶ月の間、私は元彼女の存在にずっと悩まされていて、 日常生活にもすごい影響が出るほど悲しい思いをしました。 (主な内容は前の質問を見ていただければわかると思います。) それなのになんで・・・と思ってしまいました。 今までの楽しい時間まで裏切られた気持ちで、本当に悔しいです。 つらいけど好きだから乗り越えようと頑張ってきたのに、 彼氏はこれだけ苦しんでいる私を見てきながら、 相手に気をつかって嘘を言ったのが本当に嫌です。 わがままだというのもわかります。 メールしたことさえ私にバレなければ、 私も元彼女も傷つかずに済む方法だと思ったのだというのもわかります。 でも今までの経緯を考えると、本当にショックでした。 別れようとも思い、正直にそういう気持ちを伝えましたが、 相手は大泣きして絶対一生一緒にいないと無理とのことでした。 それで彼氏は元彼女にもう連絡するのも友達でいるのも難しいというメールをしたらしいです。 すると彼女からの返事では「自分が誰かを傷つけている存在だということが悲しい」や 「彼女さんの不安を取り除いてあげたい」や 「今は自分には彼氏もいて、幸せだし、何も心配することはいらない。 ただお互いの関係をハッキリさせたかっただけ」などの内容が返ってきたらしいです。 このお互いの関係をハッキリさせる、の意味がわからないです。 だって彼氏が元彼女のことをきっぱり振って、 私と付き合うことになったのまで元彼女は知っているからです。 また、自分は縁とかを大事にしたい子だから、 一生会わない友達か家族でいて、という文章まで送ってきました。 家族ってなんなんでしょうか。なんのつもりでそんなこと送るんでしょうか? 関係をハッキリさせる、と言いながら一生会わない友達か家族で、っていうのは 一体どういうつもりなんでしょうか? もう悔しくて混乱していて、どうしたらいいかわかりません。 どうしたらこの悲しみから抜け出せますか? 長くなってすみません。本当につらいです。

  • このまま付き合っていけるのでしょうか。。

    私は24歳の男で、付き合って半年になる彼女がいます。先日、彼女に距離を少しあけたいと言われ話し合いました。 そこで、彼女は今私の事が好きかどうかわからないと言われました。そして、私に嘘をついていたことを話してくれました。前の彼氏と今でも2人でいろいろ遊んだりしていたそうです。私には前の彼氏とは別れて連絡をとっていないといっていたのに、全て嘘でした。 その話を聞いて、私は自分も彼女のことが好きという気持ちがわからなくなってしまいました。最近はメールでも少しぎこちなく感じています。 でも、別れたいわけではなくできるなら今のまま付き合いたいと思っているんです。 お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか?少し距離が離れている事もあり、いろいろ自分でも考えているのですが、考えれば考えるほど悩んでしまいます。 皆様の意見やアドバイスがあったらぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 嘘つきな私

    ふとしたことから、私の性格は歪んでいるなと思いました。それは相手の気持ちを考えずに冗談半分に嘘を教え、悪気は無いのですが笑っている自分に気がついたからです。もともと私は嘘つきで、他人が自分より幸せになるのが許せなくて本当のこと、つまり相手の欠点を教えてあげないでそのまま不幸になるのを見て安心するのです。私の理想ではみんなが幸せになれるように正しい道を教えてあげたいのですが、いざその場面になると逆のことをしてしまいます。相手の事が嫌いだから、ということもありますが。 あと、今は正直に言っていますが、本当は彼氏がいるのに職場の女性にはいないと言っておいて、独身男性を探している自分がいました。それで近寄ってきた男性がいますが、実は彼がいたということを知ったら傷つくかなと思います。しかし一方でどうすることも出来ない自分がいます。 ですが何もかも正直に話すのもどうかと思います。私には嘘とプライバシーの保護の区別がついていないのかもしれません。いい嘘、悪い嘘って何なのでしょうか?悪い嘘を止める方法はあるのでしょうか?人を傷つけるのは避けたいです。