• ベストアンサー

このまま付き合っていけるのでしょうか。。

私は24歳の男で、付き合って半年になる彼女がいます。先日、彼女に距離を少しあけたいと言われ話し合いました。 そこで、彼女は今私の事が好きかどうかわからないと言われました。そして、私に嘘をついていたことを話してくれました。前の彼氏と今でも2人でいろいろ遊んだりしていたそうです。私には前の彼氏とは別れて連絡をとっていないといっていたのに、全て嘘でした。 その話を聞いて、私は自分も彼女のことが好きという気持ちがわからなくなってしまいました。最近はメールでも少しぎこちなく感じています。 でも、別れたいわけではなくできるなら今のまま付き合いたいと思っているんです。 お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか?少し距離が離れている事もあり、いろいろ自分でも考えているのですが、考えれば考えるほど悩んでしまいます。 皆様の意見やアドバイスがあったらぜひお聞かせ下さい。よろしくお願いします。 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

nori101さん、こんにちは。 彼女に距離をあけたいと言われたのですね。 しかも、前の彼氏を遊んでいたことも告白され、 それでnori101さん自身も気持ちが分からなくなってしまったのですね・・・ >お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか? どうでしょうか。 お互い、それを見極めるために、今しばらくは現状維持といったところなのでしょうが 実際、二人の気持ちは不安定で、今はばらばらだと思います。 彼女が、nori1010さんのことが好きかどうか分からなくなったのは 元彼の存在かも知れません。 元彼と遊んでいるうちに、愛情に自信がなくなってしまったのでは。 またnori101さんのほうでも、彼女を愛していると思いながらも 元彼と遊んでいたことを聞かされ、その気持ちがぐらついてしまった。 それでも付き合いたいと思うのは、今まであったものがなくなってしまう不安ではないでしょうか。 このまま距離をあけても、あいまいなまま、だらだらと今の関係が続くだけだと思います。 今ここで、彼女に、元彼なのか、自分なのか、選んでもらいましょう! それで選ばれなかったら、もう仕方がないと思います。 また、選ばれた以上は、絶対に元彼との付き合いはやめさせないと。 なんのための交際なのか分からなくなります。 あなたは、もっと彼女に対して毅然とした態度で接するべきだと思います。 でなければ、彼女は今後も元彼との間を行ったりきたりしてしまうでしょう。 それで、いいのですか・・・? じっくり考えて、頑張ってください。 迷っている彼女の心を引き戻すくらい、力強くリードしてあげてください。 彼女を取り戻すには、それくらいの強さが必要だと覆います。頑張ってください。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。そうですね、彼女も私か元彼かはっきり選ぶつもりで、距離を置きたいと言ったのだと思います。私もそのことがわかっているだけに、自分を選んでほしい気持ちでいっぱいです。だからこそ、今後この状態で付き合いつづけるならば、どうすればよいか考えています。 あと、どのように答えをだすか、私一人でか彼女に任せるか二人でか、という事もです。もっと考えてみますね。

nori101
質問者

補足

お尋ねしたいことがあるのですがよろしいでしょうか? >>また、選ばれた以上は、絶対に元彼との付き合いはやめさせないと。 と、ありますが完全に断絶させるべきなのでしょうか?友人としてならいいかな?という曖昧な気持ちもあるもので。。その中途半端がいけないのかとも思うんですが、どうなのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

24才の♂です。 >>お互い好きかどうかわからないままで、付き合っていてよいものなのでしょうか? それを考える為に距離を置かれているんですよね??急がれる必要はないと思いますよ。お互いまだ若いですし(笑) 悩まれるのもいいかと思いますが、距離を置いている彼女以外の女性と遊ばれては如何でしょうか?少しリスキーですが、彼女に対する気持、確認できると思います。自分が遠距離をしてたときに一度、彼女以外の女性と食事に行った事がありますが(ほんとうに御飯だけ)・・・あまり楽しくなく、ああ、彼女がすきなんだなって思いました。貴方も真面目な方だと思うので、他の女の子と遊んだりしてそれが楽しいかを確かめると良いのでは?

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。今までのみなさんのご意見を聞いたいるうちに思ったのですが、私は彼女のことが好きだけど元彼のことがあり混乱しているんだと思います。彼女も今いろいろ考えているようなので、答えがでるまで待つつもりです。ただ今のその時間をどうすべきか。その待ち方をどうするかで悩んでいます。あと、残念ながら私は他の女の人を誘ったりできない環境なのですよ(笑)それに、なんだかんだいっても今の彼女が大切だということはわかってますしね。

  • emidesu
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.3

こんにちはnori101さん。 彼女はどうして、貴方と距離を置きたいと発言されたのでしょうか? 今までうまく操作していた訳ですし、自分が望んでそうしていた訳ですから、これからもそれを通せばいいのに、どうして距離を置くって言ったのでしょう? 私が考えるに… 人の心は一つ。平等に二つに分割は不可能。 どちらかに比重が大きくなる。 結論を言うと その比重が元カレに多いのだと感想を持ちました。 冷静になって、自分の気持ちも見直されたらどうでしょう。 …余談なんですが 私の会社で、時々食事を一緒にする仲間がいるのですが、その人はとても真面目で、奥さん一筋。 奥さんととても仲が良いし、自分は幸せなんだといつも口にだしています。 しかし、以前飲みに出かけた時…昔奥さんが浮気した事を話し始めました。 彼はそれに対して根に持っている訳ではありません。 ただ、時々思い出してしまう様です。 いくら時間が過ぎても、許しても、彼の中で忘れないものになっているようです。 彼女と付き合うと言う事はそうした度量も必要になってきます。 全てを受け入れる自信はありますか? 私はなかなかそうした事を乗り越えるのは難しい事ではないかと感じます。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。私の場合は、私が彼女を束縛しすぎた事がいけなかったと反省しています。距離を置きたいと言われた時、改めて彼女の大切さにも気づきました。ただ、その後元彼との事をカミングアウトされ悩んでいます。元彼の比重か大きくなったというより、私の比重が小さくなり今は同じくらいなのだと思います。

回答No.2

二股をかける女性は(男性も)、たとえ前の彼と別れてもそのうちまた違う男性とあなたと二股をかけるでしょう。 結婚しても違う男と浮気もするでしょう。 誠実さのかけらも無い女性つきあってもしかたないでしょう。 >でも、別れたいわけではなくできるなら今のまま付き合いたいと思っているんです。 好きかどうかもわからないのにつきあいたい? 他の男と付き合っているのを知っていながらも付き合いたい? 下半身でものを考えないように。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。やはり、二股になるのでしょうか。。彼女が私を裏切った事は事実ですが、それを思いやりかなとも考えています。それに、浮気というよりただ遊んでるという感じらしいので。

noname#89279
noname#89279
回答No.1

新しい女性を探すべきだと思われます。 嘘つき女はロクな事がありませんよ。 私も経験者ですが、今は一途な彼女と付き合っています。 あなたが彼女に求めるものは何ですか? もういちどよく考えてみて下さい。

nori101
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。ただ、嘘はその事だけで他にはないと私が聞いた時に答えてくれたので、彼女を信じたい気持ちはあります。ただ、最近前と変わってきた事をすごく感じてしまうのです。このままでいいのか、どうすればよいのかなかなか踏み切れない自分が歯がゆいです。。

関連するQ&A

  • このままあきらめた方がいい?

    3週間ばかり、連絡が取れなくなってた彼氏から連絡がありました。ケータイをトイレに落として連絡が取れなくなってたこと、少し距離を置きたかったということを言われました。 嫌いになったわけじゃない、私のことをものたりないと感じてたこと、もっとふさわしい人がいる、俺にはもったいない、と言われました。 それが優しい嘘で、気持ちが離れてしまったのかもしれないなとわかってはいます。 けれど、最後にやり直すつもりはないのか聞いたときに、今は時間が欲しい、と言ってたので、それも優しい嘘なんだよ、と思いつつも、少し期待してしまっています。 私はすごく好きで、やり直したい気持ちでいっぱいだけど、いくら私が好きでも、彼の気持ちが離れていればそれはしょうがないし、困らせたくもないので、それ以来連絡は取っていません。 このまま連絡が来なければあきらめたほうがいいって気持ちと、1ヵ月たっても好きという気持ちに変わりがなければもう一度だけ、やり直すつもりはないか聞いてみようという気持ちで揺れ動いています。 今はとにかくいろんなことに挑戦して、楽しめることいっぱいやって、人ともいっぱい話して、自分を変えたいと思ってます。 このままあきらめたほうがいいのでしょうか?

  • 気まずいまま…

    付き合って1年、遠距離になって半年の彼氏がいます。 彼氏は仕事が忙しく、朝早く帰りもおそく電話をするのはだいたい夜、彼の仕事が終わったころに私からかけます。しかし二ヶ月前、電話しましたが何だか疲れている感じで会話も弾まず気まずい雰囲気のまま切ってしまいました。 それ以来、なんか迷惑だったのかと考えると電話するのも気が引けて、それから連絡をとってません。 メールは全然返って来ないので送りません。 でもお互い休みが合わず滅多に会えないからこそ、声だけでも聞きたいと思うんですが、やっぱり電話かける勇気がないです。 彼からもかかってこないし、これってもぅ終ってるんじゃないかと不安になります。 二ヶ月も連絡とらないってやっぱりおかしいですか? またこんな経験したことある方いますか?

  • わかってはいるんですが整理できません。

    わかってはいるんですが整理できません。 自分には7年間付き合っている彼女がいるんですが、お互いに馴れ合いになってほとんど連絡も取らず二人で会う事も無く、別れを考えている時に浮気をしてしまいました。最初は浮気相手の子も軽い気持ちだったんですが、会うごとに段々好きな気持ちが強くなり、付き合っているような状況になっていました。 そんなときに彼女がいることがわかってしまいました。 相手には嘘ついていることは何もないといっていましたが、その子もキャバクラで働いていることを隠していました。互いに嘘をついていたのでしっかり整理してからちゃんと付き合おう。ただ、その間も連絡は取るという約束になったんですが、連絡がとれない、予定をキャンセルされる、それぞれの言い訳が明らかに嘘っぽい。好きな気持ちは替わらないんですが、正直他にも男がいるんじゃないかと疑うようになってしまいました。それからはお互いにケンカばかりしていて、自分も考えることが苦しくなり最後のケンカの際にもう関係を終わらそうという事になりました。 もう連絡は取らない約束になりましたが、今の状況におかれてやっといろいろなことを冷静に考えられるようになり今の自分の気持ちを伝えたくて仕方が無いです。忘れようと思っているんですが忘れられず相手のことを考えると連絡するのは辞めたほうがいいことはわかっています。 長文になってしまい申し訳ありませんでした。どなたかいいアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノと連絡を取り、会う彼氏

    こんにちは。彼氏と喧嘩しました。約1年付き合ってますが、そのうち4ヶ月は遠距離です。 長文ですいません。 原因は、元カノと連絡をとっていたり黙って月3回ほど会ったりしていることを毎 日不安に思いながら過ごしていました。何回も嘘をつかれ、彼氏は元カノと会っていました。遠距離なので何をしているかわからないですが、連絡は毎日していて、電話もたまにしているのですがそんな元カノと会うなどとも言ってきませんでした。元カノとは5年ほど付き合っていて、私と付き合ってからは別れようとはっきりいえず、友達になろうとは言ったらしいですが聞いてもらえなかったそうです。元カノを好きな気持ちはないそうなのですが元カノと別れたら、その周りの友達に自分が悪いイメージになると言ってきました。しかも元カノは彼氏の事が好きで、まだ元カノの方は付き合ってると思ってるそうです。2人が戻りそうな不安が毎日襲いかかってきて、遠距離なのでどうしたらいいかもわからず黙っていましたが我慢できずに怒ってしまいました。好きだと言われてることや結婚を前提に付き合うってことも全て嘘のように聞こえてきて、信用ができないのはわかってますが別れたくはありません。それも今までは連絡を無視していた彼氏に何回も連絡し、話し合うことにこぎつけれたからです。今までは話し合うことはできたと思っています。 最後に私は、元カノとは連絡はとってもいいけど会うな、それができなかったら別れようといったきりその後、2日間連絡がありません。 待つべきなのでしょうか?こちらから連絡するべきなのでしょうか? 補足 補足です。彼は就職前で就職するのに私の住む県にくるかどうかも悩んでいて、それは親に反対されているそうです。でも彼は親の反対とか関係ないと言ってきました 。

  • このまま続けるべきか悩んでいます。

    このまま続けるべきか悩んでいます。 彼女はバツ1で現在彼氏と同棲しています。(期間は約2年) 彼女とは同じ職場で出合ってから約3年経ちます。実年齢よりも若く見え、非常に綺麗な 方でしたので、あまり話しかけられずにいました。 出合って半年くらいでメアドを交換したのですが、自分からはメールできず(彼女は彼氏 がいるので)また、彼女から何度か食事のお誘いメールがきても都合があわず時間だけが すぎていきました。 今年に入りようやく二人で食事に行く機会に恵まれました。 それから週2~3回のペースで二人で会うようになり、どんどん「憧れ」から「好き」に 変り、とうとう男女の関係に至りました。 今の彼氏と別れてもらい、自分のみにしてもらいたいのですが、彼女は今の彼氏と別れら れない様子です。 今の彼氏は、その彼女と交際したいために離婚(子あり)したとの事。 そういう背景ならば、強要はできないと思い、彼女には「苦しまない選択をすればいい」 と言っています。 ですので、二人が会う時間は、彼氏の帰宅前あるいは外出時にしています。 (それでも週2~3日は会えます) 二人で一緒にいると楽しくて仕方が無いのですが、やはり一人になると「続ける」「続け ない」の迷いでいつも頭いっぱいになります。 やはり、彼女の事を考えるとなかなか決断できず。 非常に不倫に似た関係ですので周りにも相談できずにいます。 どうしたものでしょうか?どうぞ、皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 恋愛相談お願いします

    長文ですが恋愛相談お願いします 今、自分には好きな人がいます 友達以上恋人未満と言っていいと思います ですが、その子には遠距離の彼氏がいて つい最近彼氏とは別れました 彼氏とは半年以上会ってなく連絡も来なくなり もう付き合ってるかどうかもわからないくらいだったらしいです だから俺とも二人だけで会えたんでしょうが しかし、いざ別れるとやはり悲しいみたいで 別れたその日に会いに行ったんですが いつもは明るい彼女も涙を流しました 明るい話でもしようと会いに行ったんですが 「本当に彼氏のことが好きだった」というような話を 聞いてあげることしか出来ませんでした 正直、別れたその日 彼氏と別れる数時間前なんですが 彼女と凄くいい雰囲気になり このまま付き合えるんじゃないかと思えるくらいでした しかし、彼女は別れたあと「しばらく恋愛はいいや」と言い 俺に対する気持ちもよくわからなくなったと言いました 自分も経験があるので気持ちはよくわかります しかし、今までの関係が全てリセットされたような気がして…凄く不安です 彼女は「今まで通り遊んでね。むしろ今までより気兼ねなく遊べるでしょ」と言ってくれていますし 正直、自分にとってチャンスなのでそのつもりではいますが 今の彼女にグイグイいっても迷惑なんじゃないかと思い悩んでいます しかし、彼女は男友達が多くて一歩引いてると 他の男のもとに行ってしまうのではないかと不安になります どうすればいいんでしょうか? 何か助言や思うことががあればお願いします。 自分の言いたいことが上手くまとまらずすみませんm(_ _)m

  • 彼氏といい関係のまま終わりたくて困ってます。

    私には今、明日でつきあって1年10ヶ月の彼氏が居ます。 今年お互い大学受験でこのままだと2人とも 浪人だと思います。 浪人ってとてもきついと思うし 彼氏と連絡取ったりあったりするの 難しいと思うんですよね。 あと前から毎日すきっていってきたり すごく束縛が激しくてそれが原因で けんかが多くて精神的にきつい状態でした。 なので3日前別れをきりだしたら 今まで1回もないたことなかったのに 号泣し始めて元から甘えん坊の性格だったんですが すごく引き止められて・・・ まだ好きなら別れんで邪魔にならん程度に 距離置けば良いやんって2時間ぐらい説得されて 結局私が折れてしまってとりあえず 様子みようってことになったんですけど その日メールはおはようとおやすみだけにしようってなったのに 朝起きたら4通とかきてて どうにかして会おうとしてきます。 私が居るからってfacebookにも入ってくるし・・・。 そういうのが重かったので別れたかったんで 言ったら自分勝手な意見ばっか押し付けられて スルーされました。 気持ちはすごくうれしいんですが できればこのままわたしが嫌いになる前に 仲いい友達に戻りたいです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 距離を置いている恋人に謝りたい、連絡していい?

    別サイトに投稿しましたが掲載されなかったので、質問させてください。 恋人に「疲れた、これからお互いうまくやっていけるか考える」といわれ、距離を置いています。 「ゆっくり考えて」と返事をしてから、5日ほど連絡をとっていないのですが、 こちらから連絡するのはやめたほうがいいでしょうか? はじめに距離を置きたいと思ったのは自分だったのですが、 自分から言い出せず、彼を追い詰めてしまいました。 私にもともと情緒不安定なところがあり、 彼が気遣ってくれていたのは頭では分かっていたのに、その愛情を受け取れませんでした。 望んでもいないわがままばかり言ってしまいました。 メールを読み返すと、自分だけが長文で気持ちを押し付けるばかりで、コミュニケーションが成り立ってなかったように思います。 ずっと「このままじゃお互いうまくいかないよね」と言ってくれていたのに、「もう連絡しない」「まだ好きだから別れたくない、会いたくなるまで待ってる」「成長したい」、的外れな返事ですよね…。 もちろん彼に伝えた気持ちはウソじゃないです。 ですが、今はとにかく彼に謝りたい。 「自分も二人のことを考えたい」というのが正直な気持ちです。 これは今伝えても大丈夫でしょうか? 彼から連絡がくるまで待つべきでしょうか。 ちなみにまだ付き合いだして2ヶ月で、今年に入ってずっとギクシャクしてました。 彼は7才年上で、それなりに忙しい人です。 ご意見お聞きしたいです。お願いします。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします

  • このまま彼と結婚してもいいのでしょうか?

    私は今の彼氏は前の彼氏ほど好きじゃないけど 彼は私のことをものすごく好いてくれるから付き合っています。 その彼氏が結婚を意識しているようですが 私はこのまま結婚していいのでしょうか? 前の彼氏には未練はないし、すでに結婚しているので 復縁はあり得ないです。 今の彼氏のことは好きだけど、前の彼氏の時に抱いてた、 「死ぬほど好き!もう彼しか見えない!彼の為なら何でも出来る!何されてもいい!」 と言う感情は、今の彼氏には思えません。 ちなみに前の彼氏は初めて付き合った人で、片思いの機関も含め4年、 今の彼氏は知り合って2年、付き合って半年です。 このまま今の彼氏と付き合っても、前の彼氏を越すことはないと思います。 それは私が元彼とひとつの恋を経験して、現実が見れるようになってしまったからというのもあります。 このまま彼と結婚してもいいのでしょうか? お互い20代後半です。 よろしくお願い致します。