• 締切済み

女らしいのが恥ずかしい

高2女子です。 自分は男っぽい顔で声も低めで背が高く肩幅も広めです。 髪は長いのが嫌いで短いです。 そして性格も男勝りで 服はかっこいいものやメンズです。 話し方も、女の子らしくありません。 一人称も私というのに抵抗があります。 化粧も苦手です。 全体的に女の子らしく振舞うのが 恥ずかしく苦手です。 かっこいいと言われることが多く それを嬉しいとも感じます。 でも、たまには可愛い服を着てみたいし 化粧にも興味があります。 けれど自分には似合わない、恥ずかしいと思って 行動できません。 これは変なことですか? それと 最近はやっと恋にも興味が出てきました。 男勝りな女は男の人は嫌ですか?

みんなの回答

回答No.7

私もハタチくらいまでそうでしたよ~と 思わず共感してしまいましたー★ 私は女性らしくとかかわいらしく振舞う自分が気持ち悪かったです。。。 さばさばした性格で生きてきたので 男女関係なく友達はできましたが男性から異性として認識はあまりされませんでしたー。 きっかけは社会人になったくらいですかね。 以前の自分をまったく知らない人たちの中にはいったので 女性らしくふるまってみよう と。 服装や話し方ちょっとずつ丁寧にしてみたら いつのまにかそれが普通になりましたよ 昔からを知っている友人の前では やはりさっぱりさばさば 時折男言葉つかう自分が出てきてしまうし、 女性らしくふるまう自分をみせられませんが 最近だんだん中和されてきたみたいで 「物腰がやわらかくなった」といってもらえるようになりました。 きっかけがきっとどこかにあるはず★ やってみよう!とおもったときにトライするんでよいのではないでしょか(^^

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 共感してくださる人がいて嬉しいです チャンスを逃さないように頑張ります!

回答No.6

カッコいい女性、ステキですね~。憧れます。 女性の魅力って何だと思います? 私が思うのは、優しさや細やかな気遣い、更には慎ましさだと思います。 見た目の可愛さや華やかさより大切なことに思います。 心を養われるようにしていけば、魅力たっぷりの女性になられる筈です。

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見た目だけじゃないですよね 人として魅力のある人になりたいです!

noname#196134
noname#196134
回答No.5

女性によっては色々な男性の好みのタイプがあるのでは? 男性も男性によって色々好みのタイプがあります。 そして大切な事は、誰でも1番好みのタイプの異性と付き合う事はかなり少ないんですね。 2番目3番目・・・時には全く好みではないタイプの異性と付き合う場合が多いんですね。 現実的に好みのタイプを考える事は意味が無いんですね。 結局第1条件は「異性」である事に尽きます(笑) 今のままで良いのでは?

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、人それぞれですもんね!

回答No.4

女らしいに恥ずかしいですか? まあ人によっては男の娘は蔑視しますね? でもそれは個性でいいんじゃないでしょうか? あなたは立派な女の子なのですから かわいい服とか恥ずかしがらずきてみてわ? 恥ずかしいのは自分が男っぽいからですよね? じゃあ自分は女の子なのだから恥ずかしくない 女の子なのだから当たり前と思うことで恥ずかしさは紛れます

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 母がいつもより可愛い服を買ってきたので 思い切って着てみます!

回答No.3

変ではありません。個性ですよ。 ただ一つ気になるのは話し方です。 >話し方も、女の子らしくありません。 どの程度かわかりませんが、余りひどいと品がないですよ。男の子言葉もほどほどにね。 >全体的に女の子らしく振舞うのが恥ずかしく苦手です。 >けれど自分には似合わない、恥ずかしいと思って行動できません。 私自身もそうなんですよ。質問者さんの親世代ですが、若い時からそのままです。 女性らしい、男性らしいという基準ではなく、人として、社会人としてどうか、、、 と考えてきましたよ。 >男勝りな女は男の人は嫌ですか? 男性からの回答が欲しかったのかな?共感する部分があったので、ついおじゃましてしまいました。 大丈夫、おばちゃん、結婚出来ました(笑)

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 個性、そう言っていただいてなんだか嬉しく感じました 言葉遣い気をつけてみます

noname#191612
noname#191612
回答No.2

男装の麗人って言葉知っていますか? 君は異性からはものすごく魅力的に見られていると気付くべきかもね。 可愛い服が似合うかどうかは、わかりません。 が、そういう服が似合う大多数の女の子らがどれだけ努力しても得られない そんなものを君は持っているんじゃないかなと思います。 それは変な事・・と言うよりとても恵まれている、が適切かな? 男の人にモテると思いますよ。

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 優しい方ですね もう少し自信を持ってみようと思います

• atti1228
回答No.1

お前の男まさりってなんだ。お前は、女だろ。女でいればいいじゃん。

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少しずつ女の子らしくするときを増やしていってみようかなと思います!