• 締切済み

女らしいのが恥ずかしい

高2女子です。 自分は男っぽい顔で声も低めで背が高く肩幅も広めです。 髪は長いのが嫌いで短いです。 そして性格も男勝りで 服はかっこいいものやメンズです。 話し方も、女の子らしくありません。 一人称も私というのに抵抗があります。 化粧も苦手です。 全体的に女の子らしく振舞うのが 恥ずかしく苦手です。 かっこいいと言われることが多く それを嬉しいとも感じます。 でも、たまには可愛い服を着てみたいし 化粧にも興味があります。 けれど自分には似合わない、恥ずかしいと思って 行動できません。 これは変なことですか? それと 最近はやっと恋にも興味が出てきました。 男勝りな女は男の人は嫌ですか?

みんなの回答

回答No.7

私もハタチくらいまでそうでしたよ~と 思わず共感してしまいましたー★ 私は女性らしくとかかわいらしく振舞う自分が気持ち悪かったです。。。 さばさばした性格で生きてきたので 男女関係なく友達はできましたが男性から異性として認識はあまりされませんでしたー。 きっかけは社会人になったくらいですかね。 以前の自分をまったく知らない人たちの中にはいったので 女性らしくふるまってみよう と。 服装や話し方ちょっとずつ丁寧にしてみたら いつのまにかそれが普通になりましたよ 昔からを知っている友人の前では やはりさっぱりさばさば 時折男言葉つかう自分が出てきてしまうし、 女性らしくふるまう自分をみせられませんが 最近だんだん中和されてきたみたいで 「物腰がやわらかくなった」といってもらえるようになりました。 きっかけがきっとどこかにあるはず★ やってみよう!とおもったときにトライするんでよいのではないでしょか(^^

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 共感してくださる人がいて嬉しいです チャンスを逃さないように頑張ります!

回答No.6

カッコいい女性、ステキですね~。憧れます。 女性の魅力って何だと思います? 私が思うのは、優しさや細やかな気遣い、更には慎ましさだと思います。 見た目の可愛さや華やかさより大切なことに思います。 心を養われるようにしていけば、魅力たっぷりの女性になられる筈です。

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見た目だけじゃないですよね 人として魅力のある人になりたいです!

noname#196134
noname#196134
回答No.5

女性によっては色々な男性の好みのタイプがあるのでは? 男性も男性によって色々好みのタイプがあります。 そして大切な事は、誰でも1番好みのタイプの異性と付き合う事はかなり少ないんですね。 2番目3番目・・・時には全く好みではないタイプの異性と付き合う場合が多いんですね。 現実的に好みのタイプを考える事は意味が無いんですね。 結局第1条件は「異性」である事に尽きます(笑) 今のままで良いのでは?

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、人それぞれですもんね!

回答No.4

女らしいに恥ずかしいですか? まあ人によっては男の娘は蔑視しますね? でもそれは個性でいいんじゃないでしょうか? あなたは立派な女の子なのですから かわいい服とか恥ずかしがらずきてみてわ? 恥ずかしいのは自分が男っぽいからですよね? じゃあ自分は女の子なのだから恥ずかしくない 女の子なのだから当たり前と思うことで恥ずかしさは紛れます

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 母がいつもより可愛い服を買ってきたので 思い切って着てみます!

回答No.3

変ではありません。個性ですよ。 ただ一つ気になるのは話し方です。 >話し方も、女の子らしくありません。 どの程度かわかりませんが、余りひどいと品がないですよ。男の子言葉もほどほどにね。 >全体的に女の子らしく振舞うのが恥ずかしく苦手です。 >けれど自分には似合わない、恥ずかしいと思って行動できません。 私自身もそうなんですよ。質問者さんの親世代ですが、若い時からそのままです。 女性らしい、男性らしいという基準ではなく、人として、社会人としてどうか、、、 と考えてきましたよ。 >男勝りな女は男の人は嫌ですか? 男性からの回答が欲しかったのかな?共感する部分があったので、ついおじゃましてしまいました。 大丈夫、おばちゃん、結婚出来ました(笑)

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 個性、そう言っていただいてなんだか嬉しく感じました 言葉遣い気をつけてみます

noname#191612
noname#191612
回答No.2

男装の麗人って言葉知っていますか? 君は異性からはものすごく魅力的に見られていると気付くべきかもね。 可愛い服が似合うかどうかは、わかりません。 が、そういう服が似合う大多数の女の子らがどれだけ努力しても得られない そんなものを君は持っているんじゃないかなと思います。 それは変な事・・と言うよりとても恵まれている、が適切かな? 男の人にモテると思いますよ。

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 優しい方ですね もう少し自信を持ってみようと思います

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.1

お前の男まさりってなんだ。お前は、女だろ。女でいればいいじゃん。

garepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます 少しずつ女の子らしくするときを増やしていってみようかなと思います!

関連するQ&A

  • 太った童顔の女が男の格好してたらおかしいですか?

    私はカウンセラーの方に、「性同一性障害かもしれない」と言われました。 確かに、スカートはいてる自分が気持ち悪かったり、 メンズの服しか着なかったり、 髪型もメンズしか参考にしなかったり、 恋愛対象がどちらかというと女性だったり、 一人称が「俺」だったりします。 もう開き直ってるのですが、 私は童顔で完全に女顔なんです。 童顔で、ぽっちゃりです。 ぽっちゃりの童顔の芸能人といえば柳原加奈子さんや 森山中の方々ですが、 あの方々は私から見たら可愛いと思えます。 なぜなら、太っているなりに年齢なりに可愛い服装や髪形をしているからです。 そこで、じゃあ自分は?と考えました。 確かに減量中だけど、目標体重になるまで女の子らしい格好するのはいやです。 太った見るからに女性の女の子が、男性の様な格好をしてたら不自然でしょうか・・・?

  • 突然、男になりたいと。性同一性障害?

    昨年の今頃まで女の子っぽいものが大好きでした。 それなのに突然、まったく別の人間になったように 男になりたくてしょうがなくて、自分の体に違和感を 覚えます。ですがかわいいものは好きですし、好きなのは 男性なんですが、格好・見た目が女であることがイヤです。 しかし自分自身、典型的な丸い感じの女性体型で背も高くなく、 街中でスラッとした男性を見ると、あんな体になりたいと ふと思ってしまいます。 洋服もメンズしか興味がなくなり 以前まで来ていた女の子っぽい服を見ると腹が立ちます。 当然ですが男性物の服は大きくて、似合いません。 そんな状態で鏡にうつる自分見ると苦しくて仕方ありません。 おかしいですよね。 中身は完全に男性になりたい願望はそんなにないのに、 外見だけ女であることがイヤです。 こんなパターンってあるのでしょうか?

  • ボーイッシュなファッション

    私は20歳♀です。 最近ファッションのことで悩んでいます。 私の周りの子はすごくかわいくて、おしゃれで、女の子っぽい格好をします。私は、ボーイッシュでラフな格好が好きなんですが、 最近、ボーイッシュというよりか、ただのダサイ女みたいに見えてきました(泣) ボーイッシュってちょこっとだけかわいさとか、女の子らしさがないとだめだと思うんです。 私の身長がデカイので、普通にメンズを着れます。(レディースも着ますが・・) そのせいか、かわいさみたいのものがなくなり、しまいにはファッションに興味のない人みたいになってしまいます。 ついでに、肩幅も広く、張っているので(水泳選手みたいな感じ)、本当に男みたいに見えます。(Tシャツとか似合わないし) 自分で言うのもなんですが、タンクトップだけはものすごく似合います(笑) そこで、ボーイッシュでラフなんだけど、ちょっとだけ女の子らしさが残るファッションのコツを教えてください。 あと、そういうのが載っている雑誌で良いのがありましたら教えてください。

  • 女らしさ

    女らしさってみんなどこで教わるものなのでしょうか? 母親から見て覚えるのですか? 二十一歳女です。 私は男っぽい性格をした少し変わっている母親に育てられ甘やかされたせいか、昔から女らしくすることがとても苦手です。 きっと頭も男脳よりみたいで背が高く体格もそこそこなので、お化粧をすることにも可愛い服着ることにも少し違和感を感じてしまい居心地が悪いです。(髪もショートです) でも恋愛対象は男の人なので性同一性障害ではないと思うのですが…きっと考え方が少し変わっていて幼いだけだと思います。 恋愛経験もあまりありません。 女らしくなりたいです。 女らしさを磨くには、まず何をどうするべきなのでしょうか? みなさんも相当な努力をしていますか? いつまでも子供っぽい自分が恥ずかしいので、女らしい余裕を持ちたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 「女」が嫌

    最近悩んでいることがあるので、質問させていただきました。 私は「女の子」と呼ばれるのが嫌いです。(「○○ちゃん」も、ちょっと・・・) そのほかにも学校の制服。なぜスカートなの?なぜ男子用の制服 じゃないの?・・と思っています。 「女の子なんだから」と言われるのが一番苦痛で、 普段の一人称は「僕」です(学校では「私」ですが)。 でも異性には恋するときもあるし、可愛いいモノや服に対して 「可愛い」という感情もあります。 親に「女じゃない」と言うと冗談だと思われ、笑われますが、 本当に「女」というのが嫌でたまりません。 なぜ女なのか?どうして?といつも考えてしまいます。 過去に性的に辛い思いをしたことは全くありません。 私はおかしいのでしょうか??ご回答、お願いいたします。

  • 【是非】もしこんな女の子がいたら【ご協力を】

    【興味本位アンケート】 もしこんな女の子がいたら…どう接しますか? ・高校生 ・容姿綺麗めの男の子みたいな女の子中性的。 ・性格男勝りで親切で優しい。 ・一人称「俺」。 ・ジャージ等、男女共通デザインのものを着ると綺麗な男の子に見える ・制服〈女〉を着ると綺麗な女の子に見える ・劇の役作りの為、男の格好でバイト勿論女であることは隠している。(神楽坂みたいな感じです〈笑〉) 他にも↑に対しての萎・萌ポイント、こうあったほうがいい!というアドバイスもいただけたら嬉しいです。 ちなみに性別詐称って罪になりますよね??

  • 背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

    こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

  • 私は女として終わってますか?

    高2、女です 私は服に興味がありません 化粧にも興味がありません 女の人が好きなものにはまったく興味がありません 血液型占いや姓名判断など。 周りは「ありえない」「女として終わってる」「病院でも言ってきたら?」 などと言ってきます 私は変ですか? 女として終わってますか? 彼氏は一生出来ませんか? 男性はこんな女をどう思いますか? 女性はこんな女と友達になりたいですか? 一緒にショッピングなど行きませんよ? よろしくおねがいします

  • 小柄でボーイッシュっておかしいですか?

    10代の女です。 私は女の子らしい可愛いファッションがどうしても苦手です。 なのでカーゴパンツやゴツめのブーツ、肩幅はあるのでメンズ物のパーカーなどを好んで着ています。 ですが、143センチと身長が低いため、母から「チビなのに男の子っぽいのはアンバランスだ」と言われてしまいました。 正直、身長は気にしているのでこう言われてしまうと凹みます…; 自分では女の子らしい恰好をしている方が気持ち悪いのですが、客観的に見たら小柄なのにボーイッシュって変に見えるのでしょうか?汗 だとしたら今のようなファッションは変えるべきなのでしょうか? 教えて下さい><;

  • 女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

    中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。