女子がメンズ服を着たい理由とは?メンズファッションの魅力とは

このQ&Aのポイント
  • 女子がメンズ服を着たい理由やメンズファッションの魅力について詳しく紹介します。
  • 女子の中にはカジュアルでボーイッシュなスタイルやギャル系のスタイルを好む人もいます。メンズ服にはそうしたスタイルに合ったアイテムが多く、その魅力に惹かれる女子も多いです。
  • また、有名人や声優のファッションを見て、メンズファッションの着こなしに憧れる人もいます。自分の個性に合ったスタイルを追求するために、メンズ服を選ぶ女子もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女子だけどメンズ服の方が着たいっ!!

中3です。カジュアルで、ボーイッシュで、 少しギャル系だったり、そういうカッコいい系の服が好きです。 今、レディース用の流行の中でも、「着てみたい」って思える服はあります。 だけど、服のお店に言ったりすると女性用より、メンズ用の服がカッコいいなぁ…だけで終わらなくて「着たいなあ」と思います。 よく倉木麻衣さんが着るような服は「カッコいいなぁ」と思います。 あと、メンズ用ファッションに興味が湧いたのは声優の宮野真守さんの服をみて「カッコいい着こなし方だなぁ」って憧れて、こんな服がいいなと思いました。 自分の性格は正直活発じゃありません。格好悪いところを見られたくないって気持ちが強かったからか、なんか大人しく…「恥ずかしいの?可愛い子ぶってるの?」と言われたのが凄く残っていて、 嫌だったのもあって、スカートとかは制服以外、というかできれば着たくないかもしれません…。 それもあって(?)か、こういうメンズ服って女の人が着たら 「かっけーだろうなぁ」と思ってます。広告のチラシも、メンズタイプの服に目が行きます…。(笑) それで、質問なんですが、メンズ服ばっかり買って着てても良いと思いますか?そうしている方、おられますか? そりゃ、レディースにも色々これなら「カッコいい、着たい」と思う服はありますが、メンズに多いんです。着たいと思う服がっ。 メンズものばっかりタンスやクローゼットにたまったりしても変だとは思いませんか?大丈夫だと思われますか? 誰でも構いません。良ければ何か回答下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 女性ですが男性用背広持っていますよ Sサイズですけど 肩幅が合うのできれます で、前あわせが逆ですから基本的にボタンはしません するときも有りますけど 男性用でもぜんぜん大丈夫ですよ ワイシャツとかかっこいいの多いですよね それとね、女性用よりも作りがいいことが多い ご参考までに

tiroru_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。ありがとうございますっ。

その他の回答 (4)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

そればっかと言うのも寂しいですが、別にかまわないと思います。うちの嫁も、勝手に自分の服を着たりしてますし。少なくともスカート持ってる男よりは、社会は容認してくれるでしょう。

tiroru_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。参考になりますっ。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.4

男装の麗人なんていうようにけっこう似合うでしょう リボンの騎士もあることだし 逆はどうだかねェ 女装の美青年( >Д<;)

tiroru_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「女装の美青年」も良さ気に自分は思います。(笑)ありがとうございますっ。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

大丈夫でしょう。 知り合いの女性に服取られたりしてますし。

tiroru_
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 「大丈夫」と背中押してもらえました。☆ ありがとうございますっ。

回答No.2

こんにちは。 私は、いいなと思ったらメンズものでも買いますよ~。サイズが合えばですが。SとかXSなら結構着れます。でも、やはり男性とは体型が違うので袖が長かったり胸の部分が合わないこともありますけど。 と言うのも、バイクに乗るのでその時に着るものってメンズの方がいいからです。 でも、普段もカジュアルな服が好きなのでメンズの服の方がカッコいいのが多いなと思います。 でも全身男らしいのは、う~ん…って感じなので、一部だけにするとか、どこかに女性らしさ(襟開きが広いものやピッタリしたものを合わせるとか)を入れるとか、ロングヘアにするとかしています。自分では結構気に入っています。 30代前半の意見ですけどね…(^_^;)

tiroru_
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考にさせていただきます。自分は髪は黒のロングなんです。 全身男らしくはしたいと思いません。うーん…、倉木麻衣さんみたいなシンプルだけどカッコ良くて可愛くてみたいなのが好きなんです。☆ それじゃあ、ご意見ありがとうございますっ。

関連するQ&A

  • メンズファッション 男性はどこで服を買うのですか?

    彼(26)に服をあげたいのですが、 好みはあまりないみたいだし、私の好みで選ぶとしても、周りに居る男性といえば会社の人で、スーツ姿しか見たことがないし、いまいち男性がどんな格好をしているのかわかりません。 (ダボっとした格好はあまり好きではありません。) 普段に着るのでカッチリしていつつ、スーツほど窮屈でない服を探しています。 どうせあげるならかっこいい物をあげたいです。 池袋周辺で探しています。 たとえばマルイシティとかはメンズフロアがありますよね。 レディースはたくさんあるのに、メンズって少ない気がするんです。皆さんはどこで買うのでしょうか? そのような買いやすい、あんまりお店をあちこち移動しなくても、選択肢がたくさんあって選びやすいところを教えてください。 ほかの地域でも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 広島で大きいサイズの服を探しています

    広島で大きいサイズのお店を探しています。 ダサい服はあるんですが、カッコいい服がなかなかありません。 どこか知りませんか? ちなみに彼女もちょっと大きめなんですが、なかなかかわいい服がないです。 メンズとレディース、あまり高くなく、両方売ってるお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか?

    服のメンズとレディースってどう違うのでしょうか? また、以下の例は服のメンズとレディースの差のみが原因なのでしょうか違うのでしょうか? まず、メンズ服に珍しいデザインの物も、探せばある物も結構あります。 例えば男性用のスカートはあり、スカートは女性専用ではありません。 スコットランドにキルトというのがありますし、東南アジアにはロンジーというロングスカートがあります。 腰に布を巻くというスタイルは大昔から普遍的にある物です。 他にも、ローブ型やチュニック型をしているけど、下にズボンを穿かないタイプの服というのもあります。 司祭の法衣とか、古代ギリシャの戦士の服とかそうですよね。 キャラクターとしてもアニメに海のトリトンとかアリオンとかあって主人公が着てますし、ゲームの勇者的キャラクターだとゼルダの伝説のリンクとか、パルテナの鏡のピットとか、魔王ゴルベリアスのケレシスとか、他にもマーベルランドの主人公の服とかがそうですね。 そういうスカートを男の人が着ていても、別に違和感はないし、むしろカッコいいと感じます。 超ミニでもロングスカートでも関係なく素敵だと思います。 でも同じスカートでも、女性用のスカートをそのまま穿いている人の写真とかを見ると、どことなくなにか違和感がします。 僕は男の人がスカートを穿くのは強くアリだと思っていますし偏見も無いんですが、男性用のスカートであればどこもおかしくないのに、女性用のを穿いているのを見るとなんか違和感するのです。 他にも、男性用のワンピース水着ってありますよね。 大昔の男性用競泳水着は、今の女性用のスクール水着と類似していました。 他にも主に子供用ですが、グレコ型水着というのがありますし、これも女性用のワンピース水着と大雑把には似ています。 昔の水着だとシマシマ模様の上下がつながったのありますね。 そういう水着を男の人が着るのはおかしくないと思います。 むしろ、男性用のワンピース水着ってもっとあっていいと思うし、グレコ型水着が欲しくて実際に大人サイズのグレコ型水着を試作したこともあります。 でも、女子のスクール水着を着てる男の人の写真とかって、ネット上で時々目にしますが、なんか微妙に違和感がするんですよね。 なんかコレジャナイ感がするんですよね。 他にも、セーラー服は元々は男性の服ですが、そういうセーラー服を着ている男性はいいと思うし、セーラー服を男性にも広めること自体も悪かないと思いますしむしろ良いと思います。 でも、女子高生のセーラー服を着ている男性、これもよく写真など見かけますが、なんかコレジャナイ感がするんですよね。 セーラー服おじさんって有名ですし、女子高生の制服を着る男の人って結構写真を見ますけどね。 でもなんか微妙に違和感がして、微妙に似合わないんですよね。 結局、似たものを着ても、男性用のそれだと似合わないどころかむしろカッコいい物も結構あるのに、安易に女性用のそれを着ると、なんかそれだけで違和感がする例が多いです。 結局この違和感の原因ってなんなのでしょうかね? メンズとレディースだと服の作りが「少し異なっている」という点があるのでしょうか? で、それが目立ってしまうのでしょうか? それともそれ以外の理由なのでしょうか? 一体何が原因だと思いますか?

  • 女がメンズ物を買うときの注意点・工夫点

    今大学2年で、人によってはお洒落が楽しくてしょうがない時期だと思いますが、私は毎日毎日服選びが嫌でしょうがありません。 服屋に行っても、レディースでは全くと言っていいほどほしいものが見つかりません。でもメンズではあれもこれも~!と目移りするほどほしいものが見つかるんです。でも毎回サイズのことを考えて買わずに帰ってきます。私の背は157くらいなんですが、この感じでメンズ物を着ても大丈夫ですか?それとも逆にかっこ悪く見えますか? レディース物はパンチが足りないというか、私にとってはどれも今一つで着たいと思いません。でも、メンズ物にはしっくり来るものが多いんですよね^^; 女がメンズ物を買うときの注意点や工夫点などあったら教えてほしいです。

  • 似合わない服を着てる彼女・・・。どうすれば?

    僕の彼女は縦にも横にも大きいので、レディスだとあまり服がないらしくって、メンズファッションを愛用してました。(クラッシュ系パンツ×タンクトップにシャツとか、Tシャツのみとか。) でも最近、大きなレディスを取り扱う店が近くにできたみたいで、流行っている感じの女の子らしいカッコをするようになりました。(ブーツカットデニム×ヒラヒラしたトップスとチビ丈カーデとか、和柄のノースリーブのみとか。) まあ、年も20代後半ってことで、会社の飲み会とかの私服は女らしくしなきゃ・・・って気にしだしたんだと思うんだけど、彼女顔つきも男っぽいんで、正直そういうカッコが似合ってないんですよ~(>o<) 服のコーデは悪くないんだけど、本人に似合ってない! むしろ、前までのメンズファッションの方が似合うぐらい。 彼女を頭っから否定するのも何なんで、「こういうほうが似合うよ」って方向に持ってきたいんだけど、女の子の服なんてわかんないんで、 ◎身長175・体重80キロ(ぐらいだと思う。15号とか17号を着てるみたい。) ◎男っぽい顔つき(顔のラインは柔らかいんだけど、なんか全体的に男っぽい感じの顔。うまく説明できないけど・・・) に似合いそうなファッション教えてください!! スーツとかじゃなくて、私服でよろしく☆

  • 太い人の服装について

     私は23歳なのですが太っています。服のサイズで言えばレディースのLL、メンズのSぐらいです。しかし、レディースのLLってなかなか売っていません。私はキレイ目な格好よりも、カジュアルでボーイッシュな感じの服がすきです。  そこで、私のような体型のかたは何処で服を買っているのでしょうか?また良さそうなショップやサイトがあれば教えてください。お願いします。

  • 本当は可愛い服が着たいのに

    自分に自信を持つために服について考えています。 外の私 キャラクターはサバサバ 面白い ポジティブ おバカキャラ。 かなり運動出来ると思われる(本当は全く出来ない) 集団より一人でなんでもやってしまう。 服装や小物 ボーイッシュ、むしろメンズもの。 今まではこれが似合うし、カッコいいのが好きでした。 でも最近 可愛い服や(ロリィタまでいかなくとも、小さい子の服とか妹系とかふりふりひらひらしたキレイな服)パステルカラー、ぬいぐるみ、などが大好きになってしまいました。 お人形さんみたいになりたいと本気で思います。 本当は着たいのに似合わないしと悲しく思います。それに今までの系統も捨てがたいです。 子供の頃から似合わなくて着たことがなかったからかもしれません。 でも考えみると本当の自分はとても寂しがりやだし、声もふにゃふにゃ、仕草もふにゃふにゃ、歩き方もふにゃふにゃなんです。 背も小さいほうではないし顔も良く言えばスポーティ悪く言えばヤンキー?だし、そんな中身は似合わないので恥ずかしいです。 でもいつもクローゼットを見て悲しくなります。 こんな小学生の男の子の服みたいなものしかないなんて。 恥ずかしながらも買ってみて家で着てみても余計悲しくなります。 この場合、やっぱり自分に似合うものを極めるしかないでしょうか? 髪型や雰囲気づくりなど良い方法があれば教えて下さい。

  • 服のサイズがない・・・/福岡在住

    160cm弱、体重45kgの20代後半です。 体型に合った服が見つからず、いつも悩んでいます。 下着にいたっては子供用130cmを着用している有様です。 メンズではまずサイズが合わないので、しまむら等のレディースをあさるのですが 1着も見つけられずに帰ってしまうことも、しばしば。 顔が中性的なので、女性物でもまだ少しは着こなせているかな、とは思っています。 福岡県、できれば北九州近郊で私に合うような服を扱っているお店はございませんでしょうか。 もしくは通販や雑誌などもご存知であればお願いします。 ファッションには疎くジャンル等よく存じませんが、雰囲気はいつも地味目・おとなし目で、彩度の低い格好をしています。

  • メンズを着る女性はいますか。体形は宝塚男役。

    私はユニクロを買う時は、メンズのMを買うことがあります。 ユニクロのメンズMの上着は自分の体形にぴったりです。 メンズMの上着を(冬ならVセーターなど)をざっくり着てズボンをはいています。 女性らしい服装もしますが、普段はこのような感じでいます。 自分の体形(逆三角形)に似合う服装を考えているうちにこのスタイルが定着しました。 ちなみに私は身長168cmで体重が55キロ、小顔で肩幅があります。髪はロング。 背が高いのに顔が小さくて肩幅が広いから、嫌でも集団の中で目立ちます。 他人には私が堂々としているように見えるみたいです。 そう思われるのが辛いです(美人ならともかく) 体形は芸能人ですと天海祐希さん、米倉涼子さん似です。私の顔は平凡です。 後姿は普通の男の子より恰好いいです(汗)。つまり女の子らしい服が似合いません(悲) 私のように、男性ものをチョイスして気楽に着ている女性はいますでしょうか。 なにか着こなしのお手本がありましたら教えてください。 私の周りの同性は、女性らしい服装の人が多いので、私と似た着こなしをされている方がいたら話を聞いてみたいなと思いました。

  • 先輩が性癖にドストライク

    新中1です。合唱部に入部したら超好み(見た目、話し方と声など全て)な2年の先輩が居て、2週間も経っていないけど好きです。(恋愛的に) 気さくで裏表が無さそうです。めっちゃ個人的に"ふんいき"が好きです。 白ふち丸メガネをかけていて、古着が着こなせそうな話し方&見た目です。 かっこいいし、可愛いです。制服がスカートではなくてズボンで とても似合っていて格好良いです。少しボーイッシュ! ちなみに私も、制服は自らズボンをはいています。 性別も性自認もそのまま女性ですが シンプルにメンズ服かっけーと思っているので男装が好きです。 細かい話はさて置き、年上の同性先輩に興味を持ってもらうにはどうしたら良いですか?歌うパートも同じで夏休み練習で話すことも多くなると思います。 今すぐにでも告りたいのですが、誰か助言をお願いします。 あわよくば付き合いたいなと。 簡潔に言えば すぐ会える推しにリアコ→アプローチしたい!みたいな感じです

専門家に質問してみよう