• 締切済み

背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.4

http://www.s-colle.com/s-colle_bbs.html Sサイズの人たちが情報交換しているサイトです。 私もちょくちょくチェックしています。 カジュアル系ならGAPやユニクロなんか良いですよ。 私も愛用しています。

minami202
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません。 サイト、見てきました! 私と同じような悩みの人が結構いらっしゃるんですね。 とても共感できましたし、参考になりました。 ユニクロなら安く手に入りそうなので、久々に行ってみようと思います。 回答、ありがとうございました。

  • Shiduki
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.3

こんにちは、わたしも質問者さんと同じような体型です。 背が低くてもフリフリな服以外で似合うものっていっぱいありますよ。 足が短めということでしたら、スキニージーンズにエナメルヒールなんかを合わせるとスラッと見えますね。 スニーカーでもソールが高めのものを選ぶとか。 つなぎやオーバーオールもカジュアルでかわいいと思います。 トップスは長いものを着るよりも、これからの季節ならピッタリめのTシャツがおすすめです。 オシャレに見せたいなら、裾や襟元のデザインが変わってるものを選ぶと良いと思います。 色は白と黒、カッコいいと思いますが、その色よりももっと質問者さんに似合う色があるかもしれません。 もし知りたくなったら、カラーチャートをやってみてください。 本屋さんなどに書籍はおいてありますし、インターネット上でできるところもあります。 ただ、白と黒にしてもワンポイントに少し違う色(例えば赤や青など)を持ってくるだけでも印象はずいぶん変わってきます。 ベルトや靴、鞄にそういう色を持ってくるといいですよ。 小物で手を抜くと、一気にダサい格好になってしまいますから、がんばってください。 高いものを買う必要はありませんけど・・・ 店員さんにどんな服を着たいか伝えるのも重要ですし、他の回答者さんがおっしゃっているように自分が着たい系統の服を一式そろえて行けばいいかも。 (こういうテイストもどうですか?と言われるかもしれませんが・・・) お気に入りのファッション雑誌も見つけるといいですね。 高校生ということなので、高いブランドは難しいでしょうか、 わたしはお金を貯めてVivienne WestwoodやHystericGlamourの服をよく買います。 なかなかオシャレな友達は、Right-onでセールのときなどを狙ってうまく服を手に入れているらしいです。 よろしければ、参考まで。

minami202
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 スキニージーンズにエナメルヒール・・・恥ずかしながら初めて聞くので、調べてきます。 靴や鞄は今まで手抜きしまくりでした。。。 小物でもちゃんと選ばなくてはいけないんですね。カラーチャートも試してみます。 確かに高いブランドはきついですが、まず雑誌で勉強して、安くても自分に合う物を見つけたいと思います。 回答、ありがとうございました。

  • R-MAMA
  • ベストアンサー率31% (20/63)
回答No.2

シンプルなカジュアルから入ってみては? 背が低く可愛いから可愛い系になるのだとおもいます。 ジーンズにただのTシャツ(白でいいです) ここが重要で、ベルトです。 ベルトは派手なターコイズの(水色か黒)太め それを着てからショップに行くと店員さんも貴方の 好きな服や格好が分かるから、かっこいい系の服をススメテくれると 思います。 店員さんが可愛いのをススメルのは貴方が可愛い服を着ているか、 可愛い系の顔立ちだからかも。 どちらにしろ本などで(VIVIがかっこよくて今風でオススメ) 勉強も必要ですが 私はシンプルでかっこいい系も好きだし派手も好きなので VIVIは見てます。

minami202
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません。 そうなんです、シンプルなカジュアルが着てみたいんです。 ターコイズのベルトは持っていないので、買いに行こうと思います。 雑誌も、今までは何を買ったらいいか迷っていたのですが、まずVIVIを買ってみます。それで勉強しますよ! 回答、ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

ではその「何か違う」と言う友達と一緒に服を見に行って どういうのが良いか相談したりすれば良いんじゃないですかね? 直接の回答でなくてすいませんでした。

minami202
質問者

お礼

確かに、今まで誰かと服を買いに言ったことはありませんでした! その友達も私と同じくファッションに興味の無い人ですので、どうなるかは分かりませんが、一人で行くよりは解決に繋がるかもしれないですね。 お互いテストが終わったら誘ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中3男子の服

    今度、男2・女2で遊びに行くことになりました。 しかし、自分のファッションセンスに自信がなく、 何を着ていけばいいのかわかりません。 あいにく、服の数も少ないので買うことにしました。 そこで、中学生が着ても、かっこいい、と思われるような服は、 どのようなものがあるのでしょうか。 あまり大人っぽくなく、 カジュアルと言うか、さわやかな印象が残るような服が良いなと思っています。 多くの方のお返事、お待ちしてます。 ちなみに、私は  ・身長 160cm前後  ・体型 普通(太ってもなく、やせてもなく)  ・髪型 短い~やや長め  ※少し肩幅が狭い です。

  • この顔に合う服、髪型は??

    20代後半女です。 自分がどのような髪型、服が合うか まだ分かりません。 特徴として・・ 目がより目で細め。 面長で鼻筋は通っている(弥生系の顔)。 色素が全体的に薄く肌は白いとよく言われる。 背は高いほう。体形は普通。 どんな色の服が似合うとかカジュアル系、きれい系とか 色々あると思います。 思いつきでいいので教えてください。

  • 似合う服を教えて下さい

    今度、浜崎あゆみのオーディションを受けようと思っているんですけど、どんな服がいいか迷っています。 体型は、ぽっちゃりしていて、背は150ちょっとです。 足は長い方です。 髪はショートで丸顔です。 すごく派手なのや、すごく女の子っぽいのは苦手です。 あと、似合う髪形も教えて下さい。 お願いします。

  • 私は背が低いので、今まではレースや花柄などのかわいい感じのファッション

    私は背が低いので、今まではレースや花柄などのかわいい感じのファッションやカジュアルなファッションをしていました。 ネットでファッション診断をしてみたら、似合うファッションはクラシックファッションと出ました。 クラシックファッションは一度もしたことがありません。 体型は身長が146cm、少し太めで、バストが大きいです。 そんな私に似合う服のブランドあるいはショップを教えてください。

  • 服装について

    がっしり体型に似合う服装や身のこなしを教えて下さい! こんにちは! 僕は男子校に通う者なのですが、身長166cmで体重が72kgあります。 運動部なのでデブではないです。 男子校なので普段は制服で充分なのですが、友達と遊びに行くときの服や外に出るときの服が無くて困ってます。 自分は肩幅が広くて足が太い、背は低いのに顔は面長でデカいという、あまりにもずんぐりむっくりでカッコ悪い体型なので鏡とかみると悲しくなります。 そしてよくおっさんって言われます。 コンプレックスばかりで情けないですが、こんな体型に似合う服装とかファッション、その他諸々アドバイスお願いします! 長文失礼しました。

  • 似合う服がわかりません

    おしゃれ初心者の大学生女です。 今までファッションに無関心で生きてきましたが「このままではいけない!」と思い、なんとかファッションセンスを身につけたいです。 デパートで試着しまくってみましたが、標準体型ではないのでどの服もイマイチでした。 私は身長が低く(145cm)、手足も短い幼児体型で童顔です。 太ってはいませんが痩せてもおらず、足は結構太めです。 胸がDカップあるので、ふわふわした服を着ると太って見えてしまいました。 真面目な雰囲気だと思います。 ブカブカでもあまり変でないので、今はボーイッシュな服を着ています。 本当は「できる女!」みたいな感じのタイトでかっこいい服が着たいのですが、幼児体型には似合わなそうです。 友達に「一緒に服を選んでほしい」と頼んでみたのですが、そこまでオシャレに詳しいわけではないからと断られてしまいました。 上記のようなチンチクリンな体型に似合う服はどういうものがあるでしょうか? あまりお金がないのでできれば安く買えそうな物の方がうれしいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私に合う服。

    私はいつも黒・白などの地味な服しか着ません。 自分はファッション&アクセサリーなどにあまり興味がなかったのですが、今では「オシャレしたい」と思っています。私は ・169cmと身長が高め ・髪は黒色でロング(肩甲骨下ぐらい)、肌は白くも黒くもない ・ぽっちゃり体系 ・顔は面長、目は小さい …とこんなかんじです。 私に似合う色、服のコーデなどはどんなものがありますか? 回答よろしくお願いします。

  • どんな服を着たらいいですか?

    どんな服を着たらいいですか? わたしは肩幅が普通の女性の人より広いです。 それに腕も太いので自分の体型にあった服がわからずどれをきても上半身が大きく見えます。 どのような服を着たらすっきりと見えますか? 教えてください。

  • 33歳女。自分に似合う服でコーディネートできない

    自分に似合う服の中で上手くコーディネートができません。 私は子供の頃から周りの女の子が興味を持つような 女の子らしいファッションなどに興味があまりなく、 遊びも男の子っぽい遊びが好きでした。 またまわりの女友達も地味目の子が多かったです。 そのせいか、中学校に入っても普通は例えば髪の毛のアレンジなども 友達や母親などから興味を持ってノウハウを学んでゆくとおもうんですが それもせず、ずっとショートヘアです。 当然ファッションもどういう格好をしたらいいかわからなくて、 親から与えられた服を適当に着ていました。 それ以外では、どうしてもジーンズとパーカーなどカジュアルばっかりで 過ごしてきました。 若いうちはカジュアルでもよかったのですが アラサーに入って、40、50になってもカジュアルばっかりだとさすがに キツイかな、カジュアルしか知らない自分から抜け出したいと思うようになりました。 実はこれまでも何度か同じ事を考え ファッション誌を購入し、載ってるものと似た服を買ってみたりしたのですが そのたびに母に似合わない、センス悪いと言われてきたので その格好が果たして自分に似合うのかどうか。 これがわからず困ってます。 身長は163センチ、体重は64キロと太め、特に下半身が土偶のように太いです。 こんな体型で例えばベーシックなアイテムでスキニーは色々な意味でキツイですよね。 雑誌に載ってるモデルは当然モデル体型だからなんでも似合うわけで、 むしろ大多数である、体型に難ありな人がどういう服を着たらいいかを説明している ファッション誌はあまりないように思えます。 友達付き合いがあまりなく、普通は思春期からファッションのことは 友達どうしで学ぶものだと思いますが 私の場合それがなく、今も友達はあまりいない方なので それが原因のひとつかなという気はします。 なので服は失敗しても後悔しないファストファッション中心。 ショッピングモールへ行ってもテナントで入っている店へは行きません。 このような私が、自力で自分に似合うファッションを見つけ 服をチョイスできるようになることは可能でしょうか? また可能であればどのような方法がありますでしょうか?

  • ☆*。春服。*☆ヾ(*ゝω・*)ノ

    少しずつですが暖かくなってきましたね。そろそろ春服を買いたいなぁ…と思うのですが私にはセンスがなく(汗) どんな服が似合うのかもよく分かりません;私は身長170cmくらい、ややぽちゃ。顔は面長で瞳は茶色、髪の色は黒と茶色が混じったかんじの中学1年女子です(・ω・`*) ガーリーな服も着てみたいのですが背が高いうえにぽちゃな私が着ると見苦しいかなぁ…と思ったり。 _| ̄|○ こんな私にはどんな服が似合うんでしょうか?ファッション系統でも色でもいいです!

専門家に質問してみよう