• 締切済み

背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• taro123
回答No.4

http://www.s-colle.com/s-colle_bbs.html Sサイズの人たちが情報交換しているサイトです。 私もちょくちょくチェックしています。 カジュアル系ならGAPやユニクロなんか良いですよ。 私も愛用しています。

minami202
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません。 サイト、見てきました! 私と同じような悩みの人が結構いらっしゃるんですね。 とても共感できましたし、参考になりました。 ユニクロなら安く手に入りそうなので、久々に行ってみようと思います。 回答、ありがとうございました。

• Shiduki
回答No.3

こんにちは、わたしも質問者さんと同じような体型です。 背が低くてもフリフリな服以外で似合うものっていっぱいありますよ。 足が短めということでしたら、スキニージーンズにエナメルヒールなんかを合わせるとスラッと見えますね。 スニーカーでもソールが高めのものを選ぶとか。 つなぎやオーバーオールもカジュアルでかわいいと思います。 トップスは長いものを着るよりも、これからの季節ならピッタリめのTシャツがおすすめです。 オシャレに見せたいなら、裾や襟元のデザインが変わってるものを選ぶと良いと思います。 色は白と黒、カッコいいと思いますが、その色よりももっと質問者さんに似合う色があるかもしれません。 もし知りたくなったら、カラーチャートをやってみてください。 本屋さんなどに書籍はおいてありますし、インターネット上でできるところもあります。 ただ、白と黒にしてもワンポイントに少し違う色(例えば赤や青など)を持ってくるだけでも印象はずいぶん変わってきます。 ベルトや靴、鞄にそういう色を持ってくるといいですよ。 小物で手を抜くと、一気にダサい格好になってしまいますから、がんばってください。 高いものを買う必要はありませんけど・・・ 店員さんにどんな服を着たいか伝えるのも重要ですし、他の回答者さんがおっしゃっているように自分が着たい系統の服を一式そろえて行けばいいかも。 (こういうテイストもどうですか?と言われるかもしれませんが・・・) お気に入りのファッション雑誌も見つけるといいですね。 高校生ということなので、高いブランドは難しいでしょうか、 わたしはお金を貯めてVivienne WestwoodやHystericGlamourの服をよく買います。 なかなかオシャレな友達は、Right-onでセールのときなどを狙ってうまく服を手に入れているらしいです。 よろしければ、参考まで。

minami202
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 スキニージーンズにエナメルヒール・・・恥ずかしながら初めて聞くので、調べてきます。 靴や鞄は今まで手抜きしまくりでした。。。 小物でもちゃんと選ばなくてはいけないんですね。カラーチャートも試してみます。 確かに高いブランドはきついですが、まず雑誌で勉強して、安くても自分に合う物を見つけたいと思います。 回答、ありがとうございました。

• R-MAMA
回答No.2

シンプルなカジュアルから入ってみては? 背が低く可愛いから可愛い系になるのだとおもいます。 ジーンズにただのTシャツ(白でいいです) ここが重要で、ベルトです。 ベルトは派手なターコイズの(水色か黒)太め それを着てからショップに行くと店員さんも貴方の 好きな服や格好が分かるから、かっこいい系の服をススメテくれると 思います。 店員さんが可愛いのをススメルのは貴方が可愛い服を着ているか、 可愛い系の顔立ちだからかも。 どちらにしろ本などで(VIVIがかっこよくて今風でオススメ) 勉強も必要ですが 私はシンプルでかっこいい系も好きだし派手も好きなので VIVIは見てます。

minami202
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません。 そうなんです、シンプルなカジュアルが着てみたいんです。 ターコイズのベルトは持っていないので、買いに行こうと思います。 雑誌も、今までは何を買ったらいいか迷っていたのですが、まずVIVIを買ってみます。それで勉強しますよ! 回答、ありがとうございました。

• dexi
回答No.1

ではその「何か違う」と言う友達と一緒に服を見に行って どういうのが良いか相談したりすれば良いんじゃないですかね? 直接の回答でなくてすいませんでした。

minami202
質問者

お礼

確かに、今まで誰かと服を買いに言ったことはありませんでした! その友達も私と同じくファッションに興味の無い人ですので、どうなるかは分かりませんが、一人で行くよりは解決に繋がるかもしれないですね。 お互いテストが終わったら誘ってみようと思います。 回答ありがとうございました。