• 締切済み

私は背が低いので、今まではレースや花柄などのかわいい感じのファッション

私は背が低いので、今まではレースや花柄などのかわいい感じのファッションやカジュアルなファッションをしていました。 ネットでファッション診断をしてみたら、似合うファッションはクラシックファッションと出ました。 クラシックファッションは一度もしたことがありません。 体型は身長が146cm、少し太めで、バストが大きいです。 そんな私に似合う服のブランドあるいはショップを教えてください。

みんなの回答

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.2

身長の近いモデルさん芸能人さんを参考にしてみては?ナチュラルな感じが良さそうですが

  • xnalex
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

HangameというSNSに モテコーデというコーナーがあります。 内容は、他人が投稿したファッションを採点格付けするような物です。 数が多いので、似た体系の人も居たりするかも知れませんし 色々参考になるのもあると思いますので、一度覗いて見てはどうでしょう? 自分のファッションを投稿して評価してもらうのも良いと思います

関連するQ&A

  • 背が低い人のフレンチファッション

    こんにちは。 21歳の大学生、女です。 ファッションについて悩んでいます。 今まではきれいめカジュアルな服装が好きで着ていたのですが、もうそろそろ、大人っぽい服が着たいと思うようになりました。 フレンチっぽい服装がしたいと思っています。 具体的には、テチチや、ロペピクニックなどの、シンプルで少し甘めな、清楚な雰囲気の服が着たいな、と思っています。 ですが、背が153cmと低めで、上記のブランドのサイズが合いません…。(スカート、ワンピースが膝下丈になってバランスが悪くなります)(パンツはほとんど着なく、スカートが多いです) 身長が低くてもサイズが合うような、上のブランドのような雰囲気のブランドは他にないでしょうか?(まだ学生なので、できれば、安価なものがいいです) また、インターネットで調べていて、地味顔にはあまりこういう系統は合わないとあり、気になりました…。 私は童顔で、地味顔なのですが、このような、きれいめな服装って、やはり、あまり合わないのでしょうか? わがままばかりで申し訳ありませんが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 背が低いけど、可愛い服はちょっと・・・

    こんにちは。 以前の質問も拝見したのですが、私が知りたいこととは少し違う気がしたので、新しく質問しました。 私は今高1の女で、身長150cm、体重43kg、足は短めで肩幅は狭く、幼児体型です。 顔はやや面長で、目は割とハッキリしています。髪型はロングです。 今まではまったくファッションに興味がなくて、適当に量販店で買った服を着ていました(今もそうですが・・・) 基本は白と黒しか着た事がありません。派手なのは苦手です。 そんな私もたまに、ちゃんとした服を買おうと街へ出るのですが、店員さんにはいつも 「あなたは背が低いから、こういう可愛らしい服がいいですよー」 と言われ、よく分からないまま「いかにも女の子らしい服」を買ってしまいます。 私は結構サバサバした方なので、その服で友達に会うと「何か違う」と言われるのです。自分でもそう思います。 体型には合っていても、自分には合っていないと言うか。。。 もっとカジュアルなのが着てみたいものの、どんなものを着ればよいのか分かりません。 背が低くても、フリフリな服以外で似合うものは無いのでしょうか? 教えてください。 ブランド名も分かれば書いてくださるとありがたいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします。

  • 背が高く、ファッションが決まらない!

    25歳♀(既婚)、身長170cm・体重55キロです。 悩み…背が高いことで、なんかファッションが決まらないこと。 ↓ 結婚するまでは、平気で普通の服を着ていました。 INGNIやJAYROなど、コンサバ系がお気に入りです。 でも! どうも全部サイズが小さい!縦にも横にも小さい! 背中やらへそやらパンツやら見え放題な状況です。。。 結婚するまでは、それでも平気でした。「若気の至り」ですなぁ。。。 しかぁし! 子供が生まれた今、さすがにちょっとそれはやばいでしょ? でも、やっぱりトップスの丈は短く、スカートも短い。。。ワンピースさえ丈が変になってくる始末。。。 変!変!!こんな服おかしいよぉ!! 同じ身長ぐらいのモデルさん達はなんであんなにきれいに服が決まるんでしょう。。。 ただ単に私の胴が長いのか?? 閑話休題… 要するに、背の高い人はどこのブランドの服を買ってますか? ついでに、25歳(既婚)ぐらいの見るような雑誌って何でしょう? JJやcamcanは好きでしたが、何か最近違うような気がして…。

  • 背の低い中学生のファッション

    中学2年生の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めてきました。 興味を持ち始めたのはいいのですが、僕は中2で身長が150cmぐらいしかなくはっきり言ってチビです。体型も太ってはいないのですが、痩せているというわけではありません。 こんな僕に似合うファッションを教えていただきたいです。 また、僕が着られる服が売っている店なんかも教えていただきたいです。静岡に住んでいるので、できれば全国チェーンの店でお願いします。

  • アラサーのファッション

    28歳、独身の女です。 ファッションに悩んでいます。 同世代の方たちは、どこで服を買っていますか?? 今は、割とカジュアルでボーイッシュな服が多いのですが、美容院に行って最初に渡される雑誌はnon-noです・・・。 本当はもっと大人っぽい服を着たいのですが、どうしても体型に合わない気がしてしまいます。 私は身長150cmで、肩幅と骨盤が広め。お尻~太ももあたりが太めです。 友人や家族には細いと言われます。でも、身長160cmくらいの人だったら私の太さでも細く見えるかもしれませんが、私の身長だとバランス的に太いと思います。 ボーイッシュな服装は、割とそんな体型をカバーできる気がしたので好きでした。 ですが、やはり年相応のファッションをしたいです。 最近は悩みすぎて、スキニーパンツにニットの毎日です・・・。 同じような体型の方も、そうでない方も教えていただけたら嬉しいです。

  • ファッションについて悩んでいます。

    ファッションについて悩んでいます。 22歳の身長164センチの体重51キロの細身体型です。 今はタイトな感じでストリート系のファッションをしているのですが、ストリートブランドで小さいサイズの設定が少ないので非常に困っています。また,歳を考え大人っぽいファッションもしたいと言う気持ちがあります。 しかし、スニーカーが大好きでジョーダンをよく履きます。なので、ストリート系のファッションになってしまいます。 そこで、メンノンやjorkerに掲載しているようなカジュアルブランドで、NIKEスニーカーを合わせたファッションはどうでしょうか?カジュアルブランドでストリートっぽく着崩すのはダメですか? 大丈夫であれば、オススメのカジュアルブランドを教えて下さい。

  • どんなファッションがいいですか?

    26歳男です。 中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか? サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。 昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう? ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか? 自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。 また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

  • 背が高く見えるファッションって?

    教えてください。 仲良くしている男性(27歳)から、「自分は身長が167cmと低めだけれど、少しでも高く見せたいと思っている。もしファッションでカバーできるなら、どんな柄とか素材、デザインがよいだろう?」と相談を受けました。彼は顔が小さいので、余計背が低く見えるような気がします。(服のサイズはSで、極端に華奢と言うわけではないのですが小柄です)とてもよい人なので、なんとか良いアドバイスをしてあげたいのですが、私もその方面に明るくないので、詳しい方、またはご自分の経験上、うまくいった方がいらっしゃったら、是非アドバイスください。具体的なデザイン・柄・ブランドなど、ご教授いただければありがたいです。

  • 筋肉質な男性のファッション

    彼氏の服装についてなのですが、買い物に行った際にファッションについてアドバイスを求められたときに、どういうものを選べば良いのか分からず困っています> < 彼は、「自分にはファッションセンスがない」と言っていて、服を選ぶときはいつも私が見立てるのですが、私自身メンズファッションについてはほとんど知識がないため、なにが良いのかわからず・・・。 ネットなどで調べても、最近はやりの(?)細身な服が多く、がっしり体型の彼に合うものが見つかりません。 彼は23歳の学生、身長は170センチほどで、先にも書きましたようにがっしり型で肩幅が広く、腕や大腿部も太いです。 このような体型の人に合う服を扱っているブランドやショップ、通販サイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか? あまりファッションに頓着のあるほうではないので、できればシンプル&カジュアルで、あまり値の張らないものがいいかなと思います。普段もTシャツやポロシャツにジーンズなど、簡単な格好をしています。 また、コーディネートの参考になる芸能人のかたなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 背が低い女のファッション

    私は今年の4月で高校生になるのですが、そろそろおしゃれにも本格的に興味が湧いてきて、化粧や服装にもこだわり始めてきました。 しかし、私は身長146cmしかないんです……。 背が低く、顔は丸顔、バストはCカップ、ウエストが61cm(ヒップはわかりませんが)で、少しポッチャリしている感じだと思います。(周りからは細いといわれます) 性格も冷静で無口なタイプで、雰囲気的にも大人っぽいそうです。 ジーパンの股下は70cmのものを履いています。 顔は以前友人の母に「椎名林檎に似てる」と言われましたが、自分ではわかりません。(目が猫っぽいと友人に、周りからはべっぴんと。)ちなみに目は切れ長です。 顔は大人っぽいようですが、背が低いためにファッションの幅が狭く感じます。私自身もどっちかといえば、フェミニン系の服装はあまり好みませんし、似合うとも思っていません。 大人っぽい服装や、かっこいい大人な感じが好きです。 以前ジーパンはスキニー以外は履かない方が良いと聞いたことがあり、悩んでいます。バギーやボーイズを履いてみたいので。 ミニスカートやホットパンツなどの丈の短いものは足が短く見える感じがするのであまり履きません。 そこで、質問を絞りたいと思っています。 1: 私の体型で大人っぽい服装はスタイル的にはどうなのでしょうか 2: ジーパンはバギーやボーイズは控えて、丈の短いもののほうがバランス的には良いのでしょうか? 3: 私に合うファッションはどんな感じのものが良いのでしょうか? 4: 化粧はナチュラルが好みですが、私の場合どのような感じのものがいいでしょうか? 5: 話題がズレますが、私のような感じの女性は異性からどのように感じられるのでしょうか? 春休みですので、友人と出かける機会もあり、その際に服を買おうと思います。その時の参考にしたいので、よろしくお願いします。 長くなってしまって申し訳ありません。失礼します。

専門家に質問してみよう