• ベストアンサー

男性に甘える可愛い女性になる方法・・・

28歳女性です。 付き合っている恋人に、甘える事が出来ません。 今まで何人か付き合った人はいたのですが どの人にも寂しいとか会いたいと甘えることが 一度も出来たことがありませんでした。 ものすごーく寂しかったり、悩みがあったり、 一人でいたくない時があったりしたことも何度も あったのですが、上手く言えなくて、伝えることが 出来なくて、結局一人で悩みを抱え込んだり 甘えられず一人で辛い事を抱えたりしてきました。 寂しい時、寂しければ寂しいほど強がりになって 甘えたいのに喧嘩口調になったり、ヤツ当たりして しまったり・・・とにかく、上手く甘えることができません。 実は自分自身のこんな性格で今お付き合いしている彼と ちょっと気まずい関係になっています。 彼は甘えてこない私につまらなさや物足りなさを感じて いるらしく、言葉にはしないですが、会ってもいつも つまらなそうな感じです。 私も私で、それに気づいているけどやはり性格的に かわいく甘えるとか出来なくて、どうしたらいいか 判らなくて、一緒にいるのが辛くなってその場から 逃げて帰ってしまったりしております。お恥ずかしい話ですが。 付き合い始めは、自分を作っているからか甘えられないことは それほど気にしていないのですが、やはり間柄が親しく なるとイマイチ心を開いていないように思われるのか 相手も違和感を感じているようなのです。 どうやったら男性に可愛く甘えられる女性になれるのでしょうか? どうやったら、自分の心の中を上手く伝えられるように なるのでしょうか? ヒントをください、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.3

こんにちは26歳既婚女性です。 個人的な意見としては、さとう珠緒を参考にするのはどうかと思いますよ。 質問者さんの求めている「甘える」というのと、さとう珠緒の「甘える」は根本的に違うと思います。 ぶりっ子をしたいのではなくて、悩みを聞いてもらったり寂しい気持ちを伝えたいってことですよね。自分の正直な気持ちを相手に伝えられるようになりたいんですよね。 頑張って自分の心の中にある言葉を伝える努力をしてください。 気持ちがあふれてきたときには深呼吸です。落ち着いて、自分の伝えたいことをゆっくり言葉にしていくんです。最初はほんの一言だけしか出なくても、深呼吸を忘れずに落ち着けば、そのうち素直に気持ちを伝えることができるようになると思います。 気持ちを伝えられるようになれば、質問者さんの言う「男性に可愛く甘えられる女性」になれるんじゃないですか? 私も主人と付き合い始めた頃は寂しい気持ちや不安などをなかなか伝えることが出来ませんでした。言葉にしようとすると、口から出てこないんです。本当にのどにつかえてしまったかのように、言葉が出てこなくて苦しい思いをしていました。 主人は「無理して溜め込まないで、言いたいことは言っていいんだよ。」と言ってくれていたのですが、なかなか伝えられず涙があふれてきてしまい、理由のわからないまま主人は困り顔になっていました。 あるとき主人は伝えたいことを伝えようとして涙ぐむ私に「じゃあ、深呼吸してみよう。ゆっくり深呼吸して落ち着いたら話しな」と言いました。いわれたとおりに深呼吸したら少し楽になって、少しずつだけど不安な気持ちや苦しい感情を伝えられるようになりました。 今ではびっくりするくらい自分の感情や気持ちを伝えられるようになりました。「悲しいよ~」と思ったら、気持ちを全部伝えられるしワァ~と泣くことも出来ます。嬉しいときは、どんなことがどんな風に嬉しいか思いっきり笑顔で言えます。 深呼吸!気持ちを落ち着かせて、ゆっくり言葉にする!少しでもいいから言いたいことは相手に伝える! これで相手に対して心が開けると思いますよ。

snow_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私もそうなんです、言いたい事を言おうとすると のどにつかえるみたいに、言えなくなってしまうんです。 今の彼は、そんな私を見かねて、前に何でも言え、と言って くれたことがあったのですが、私は結局やはり言えなくて その代わり涙が止まらなくて逆に困らせる結果になった ことがありました。 いいたいことはたくさんあるのに、言おうとすると 言葉にならなくて泣いてしまうなんて28歳にもなって 恥ずかしいです^^; 深呼吸・・・上手く出来るかな、私にも。 自分のためにも彼の気持ちにこたえるためにも 少しずつがんばってみようかと思います。 そんな気長に彼が付き合ってくれるか自信ないですけど。(笑 少しずつ・・・ゆっくり、言葉にするように 深呼吸をしながら、やってみます! ちょっとがんばれそうな気がしてきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

  • grinda
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.11

 こんにちわ。私もsnow_whiteさんと同じような性格なんでしょうか。同じような経験があります。  どうしても自分の気持ちを彼にストレートに伝えることができなくて強がったり喧嘩腰で言葉を発してしまったんですね。私の場合、何でも一人で抱え込んでしまったりするので、友人とかにも自分の「本音」を言うことができなかったりしました。だから人に相談とか持ちかけられなくて、結局一人で勝手に悩んで八つ当たりして…。多分彼には不愉快な想いをさせてしまったと思います。  そのときの彼とは結局別の理由で別れてしまったのですが…。やばい雰囲気になりかけたらもう自分から「素直になれなくてごめん」って謝るようにしていました。彼の方も大抵それでわかってくれましたしね。  …と。なんか身の上話みたいになってしまいましたが。私が思うに、snow_whiteさんが無理に「かわいく甘え」たりする必要はないと思いますよ。それは貴女の個性なのですから。No10のcomomo73さんと同じようなことになってしまうのですが…、あなたの個性を彼にしっかりとわかって貰うことが、一番良いのではないでしょうか。一度伝えてしまうと、案外ほっとして本音を言えるようになりますよ。    参考になれば嬉しいです。

noname#119413
noname#119413
回答No.10

わたしも以前こちらで似たような質問をさせていただきました。 それで、たくさんのみなさまのアドバイスを頂いたり、なによりその気持ちをこういう場でですが明かしたことで自分の中で改善しようという気持ちがすごくもてました。自分の足元を確認して、目的がはっきりした、というか。自分が素直になれたか、はまだ発展途上段階ですけどね(苦笑) snow_whiteさんもそうではないでしょうか??だったらもう一歩進めているんだと思います! まずは、snow_whiteさんが甘えるのが得意じゃないんだーということを彼に伝えてみてはどうですか? 一気に甘えなきゃと思わないことだと思います。

回答No.9

こんにちは。 心の本音が実際に出せないのも、結構窮屈なことだとおもいます。 相手の方が「甘えてこない私につまらなさや物足りなさを感じているらしく、 言葉にはしないですが、会ってもいつもつまらなそうな感じ」というなら、なおさら関係を考えてしまいますね。 でも、あまり複雑で上手な言葉や態度でなくてもいいのではないかなと思います。 私があまり言えることではないのですが、ご質問の内容や他の回答者様のやりとりのなかで書かれている内容そのままを伝えることはできませんか? 私はとても相手の方に伝わり易い文章をかかれていると感じます。 ・私、誰かに手を貸してもらいかけると大丈夫です、出来ますよ、って言っちゃうタイプ ・身内や女友達にはすごくワガママなのに 彼に出せてない(とご自身が感じて、彼氏の方にもそう受け止められている)のは、きっと気持ちをうまく伝えられないからかなぁ?と思う。 ・(でも)言いたい事を言おうとすると のどにつかえるみたいに、言えなくなってしまう ・いいたいことはたくさんあるのに、言おうとすると言葉にならなくて泣いてしまう ・私、自分の本当の性格はすごくわがままで 欲張りだと自己分析している 彼にアレしてコレしてなんて言い始めたら 嫌われないかしらと少し心配 ・でも今は、できるだけ今の彼を大事にしたい。嫌われてもいいから、 できるだけ、自分の思っている事を伝えて、わかってもらって、甘えられるような 関係になりたい。 これ以上、なにを飾ったり隠したりして、 これ以上、彼氏の方に上手に言えるのかなとおもいました。 とりあえず、今までお書きになったことを、単純明快にして、 今の自分の甘え方や心の伝え方は、こういうことなんだよ、 これから、少しずつでも、違った甘え方や心の伝え方もできるようになりたい、 これからも仲良くしようね、と一文をさらに加えたら、 相手の方も、質問者様から返ってくる感触を実感できると思います。 あと、夜にどうしようもなく寂しくなったときがあるなら、 「ときどき深夜に話したくなる。そんなときは、何でも日記帳のようなメールを送りたい。 でも、もう寝ていたらいけないので、(相手の方が持っているなら)携帯の電源を切っておいてね。朝起きて読んで、『こんな甘えたこと言っている』と思ってくれると、うれしい」と言ってみたり、 デートをしている最中や、帰ったあとに言う内容も、 「いま(さっき)は、結構甘えている(甘えていたんだ)よ^^」と一言でいいとおもいます。 複雑に考えれば悩んで仕方のないことでも、単純な言葉に置き換えて発すると、 とても伝わり易い言葉にもなりますよ。 特定の人との特定のつながりは、代替の効かないものです。 せっかく恋愛のお相手として付き合っているお相手なのだから、 できる限りシンプルに行動して、仲を大切にしてくださいね。 長文で、引き写しになりましたが、 これからのことに少しでも参考になればさいわいです。 みなさんの意見もあって、これからも、もっともっと仲良くなれるといいですね(^^ ではでは。。。

  • tatsuayu
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.8

17歳の女です。年下の私がいぅのもなんなんですが・・・^^; 私はかなり甘えるタイプですね。寂しいとか会いたいとかしょっちゅう言ってしまいます>< やっぱり正直に自分の気持ちを出すべきですよね☆強がってるって事は実は自分に嘘をついてるって事ですよね??ほんとはこんな風に思ってなぃのに~とかかなりあると思います。かなり苦しい時もあったと思います。勇気を出してって言うのも変ですが、自分の気持ちを素直に彼氏さんにぶつけてみてもいぃと思います。彼氏さんも勘違いするといけないですしね^^こいつは寂しがらないから、ちょっとくらい連絡とらなくても大丈夫だろぅとか>< 頑張ってください^^

  • eigosuki
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.7

言葉でうまく伝えられないんだったら、彼の胸に飛び込んでみては?「どうしたの?」って彼が驚いたら(今まで甘えべたの彼女がこうするときっと驚くでしょう)「あなたのこと好きでこうしたい気分だけど、甘えるのが下手でうまく言葉で伝えられない」のように、素直に自分の気持ちを言う。ただしTPOを考えてください。そういうことが似合わない場面、彼の気持ちがそぐわない時はしないこと。

snow_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えええええぇ!彼の胸にですか・・・ は、はずかしい・・・けど、それもアリですかね? 今まで誰にもそんなことしたことないですTT そうですかぁ、言えないときは黙ってくっついている だけでもいいのかもしれませんね! 目から鱗でした。なるほど!! でも、似合わないことするなよ~とか言われて ビックリされそうでちょっと勇気いります^^; 一度、勇気だしてやってみます。 ありがとうございました^^

  • yuka027
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.6

こんばんは。 snow_whiteさんは、なんとなく私に似ているかも。。 実際、甘えてこなくてつまらない・・という理由で 振られたことがあります。 甘えよう甘えようなんて思っても、 やっぱり甘えられない・・。 でも、人によっては甘えられるんですよね。。。 私の心を開かせてくれて、それを受け止めてくれるタイプの人には安心して甘えることができました。 それは、年齢性別関係ありません。 snow_whiteさんも、 相手次第で甘えることができるのでは・・と、思います。 無理して彼に甘えなくて良いのではないでしょうか? 何かしら不安があって甘えられないと思うし、 頑張って甘えてみる分、不自然で悪循環な気がします。 snow_whiteさんを受け止めてくれる器を彼が持ってたら 自然に甘えることができますよ♪ どうしても、やっぱり甘えられないというのだったら、 彼にはsnow_whiteさんを受け止めれるだけの器がないのではないのでしょうか。 >言葉にはしないですが、会ってもいつも つまらなそうな感じです。 こんな態度見せられたら、甘えるどころか心を閉ざして しまいますよね? snow_whiteさんを甘えさせてくれる相手は 今の彼では無理かな・・と思います。

snow_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰ること、すごく私も判るんです。 私も一時、yuka027さんのような考えを持ちました。 この人じゃダメなんだ、他の人ならきっと上手くいく・・・ かも。と。 でも今は、できるだけ今の彼を大事にしたいのです。 嫌われててもいいから、できるだけ、自分の思っている 事を伝えて、わかってもらって、甘えられるような 関係になりたくて・・・。 でも上手くいくか自信ないんですよね。 なにしろ、伝えようとしても言葉にならないもので・・・ 彼じゃない、って決めるのは私がもうちょっと頑張って それでダメだったら諦めがつくと思うので(笑 できるだけ、皆様のご意見を参考にしてもうちょっとだけ 頑張ってみようと思います。 ものすごいエネルギーが要ると思いますけど! 頑張ってみる価値はあるかなって・・・。 すっごく参考になりました!感謝です^^

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.5

気を悪くされないで欲しいのですが私も甘え下手な女性は苦手です。いわゆる姉御肌の方は何でも自分でやってしまって手を貸す隙を与えない所が可愛い気が無いというか、この人は男なんて必要無いんじゃないの!?と思ったり。 質問者様は彼が不満を感じているのが判っていて御自分の欠点も把握していますね。心のどこかで人に甘えたり頼る事は恥ずかしい事だと思っていませんか?他人ならそうでしょうけど彼も他人の中の一人なのでしょうか。特別な存在と思われてない様で彼が可哀相です。 御自分の殻を少しずつ破っていくしか無いと思いますよ。言えないならメールで心境を伝えれば彼も質問者様の気持ちを汲み取ってくれると思います。恋人同士でも伝えなければ気付かない判らない事はあるのですから。

snow_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 思い当たるフシが・・・あります(笑 そうなんです、私、誰かに手を貸してもらいかけると 大丈夫です、出来ますよ、って言っちゃうタイプです。 やっぱり可愛くないですよね~こういうの・・・ 甘えるの、恥ずかしいっていうか、自分のキャラじゃ ないよな・・・って思っちゃってるんですよね 心のどこかで・・・ 自分のカラをやぶって、彼にいろんな面を見せて それがどういう結果になるのか やってみようと思います。 彼に私の変化を見てもらおうと思います。 どうなるかな・・・がんばります^^

  • gowajin
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

甘える必要などないですね。自然体で接する事が大切です。 だって、あなたはあなたなんだもの。あなた以外のあなたはいないのですよ。 作った自分自身など窮屈で仕方ないでしょう。 そんなあなたの事が分からない男性が悪いんです。 私は男ですが、彼女なんて絶対に甘えてこないですよ。 甘えてこないからといっても、もちろん彼女の事が嫌いではありません。

snow_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、最初は「私は私!」と思っていたのですが 今は彼の気持ちにこたえたい、というか… そういう感じが強いです。 でもそれは、キャラを作るというよりは 私自身、そういう要素を持っていると自分では 思う(身内や女友達にはすごくワガママ^^;)のに 彼に出せてないのは、きっと気持ちをうまく 伝えられないからかなぁ?と思ったりして・・・ だから、心を伝える=甘える面を出して行く、って ことなのかな?と思う今日この頃です。 今よりもっと仲良くなるには、もっとうまく 自分の内側を出せたらいいなぁと思います。 多分、彼がもし私を嫌いになるとしたら 甘えてこないからじゃなくて、心を開いてくれなかった からってことになるかもしれません! そうならないように、彼の前で自然体になれるように がんばろうと思いました! すごく参考になりました ありがとうございました^^

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです これは自分から変えないとできないことなんで なんともいえないんですが、 実際、甘えてくれる女は可愛いですよ。 良く私がたとえだすんですが 男はお姫様の願いを叶える魔法使いだったりします。 このお姫様・・遠慮しますか? 貴方はたぶん分別も有り謙虚な方なんでしょうね。 でもそれが彼との距離を遠ざけているのが確かで それは認識してます 魔法使いが「お姫様、貴方の望みを叶えましょう?」ときて、 お姫様が「あ、べつにいいから・・」 これ立場ないでしょう?魔法使い何しに出てきたんでしょうね・・ 少なくともまず「何かしてあげる?希望は?」というような問いにはまず貴方の主張をしてください。 簡単なたとえで言うとこんな感じ 「今日、メシどうしよう?お寿司?中華?イタメシ?どこにする?」って聞かれたら、 はっきりと「xxにつれてって」ということです 最悪なのは「どこでもいい」とか「なんでもいい」とか そういうあやふやな答えですよ。 デートのプランニングでもそうです。 「xxにいってみたい」とはっきりと希望を言うことです 簡単でしょ?まずココからはじめてみてください。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

snow_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・お姫様と魔法使いですかぁ 私に出来るかなぁ・・・ 私、自分の本当の性格はすごくわがままで 欲張りだと自己分析しているのですが 彼にアレしてコレしてなんて言い始めたら 嫌われないかしらと少し心配にもなります^^; でも、そんな風に甘えられる女性になれたら 随分彼との関係も変わる気がするんですよね。 確かに、今まで何が食べたい?と聞かれても あなたの食べたいものなら何でもいいわと 答えていましたねぇ…私の希望より、彼の 希望が最優先だって思っていましたから。 上手く甘えられるように・・・参考にします! ありがとうございました。^^

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

さとう珠緒を参考にしましょう。

参考URL:
http://www.alles.or.jp/~mayumihz/satotama.htm
snow_white
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 珠緒ちゃんですか~参考にいろいろ見ようと したのですが、トップページ以外は リンク切れがほとんどみたいで・・・ あまり見れませんでした。残念!

関連するQ&A

  • こういう女性の心理は・・?(長文)

    こんばんわ^^このカテゴリーにはいつもお世話になってます。 今高校生で同級生の女性とメールをしています。実は1年以上前からメールしていて、その時は長文で楽しくて、優しい口調の彼女でした。一度付き合った事もありました。 ですが、喧嘩別れしてから数ヶ月経って最近久しぶりに「久しぶりにメールせん?」というようなメールを送ったら、「メールはしてもいい」とは言ってくれたんですが、今度は何か愛想が悪くて馬鹿にしてるような文なんです。「そうやで!しらんかったん?遅れてるで君!!」や「君ィ!!嬉しい事言ってくれるじゃないか~」という今までにない口調・言い方、自分ではもう完璧に嫌われてる&馬鹿にされてるのではないかと思ってます(T_T) さっき、もう一人彼女とメールしてる人に「俺か○○くんどっちがいいかって聞いてみてくれん?」という風に友達本人に依頼しました!!もちろん友達を選ぶに決まってます・・・。 だから心の中では、「もし友達を選んだら、彼女の事を忘れるために彼女に誰か紹介してもらおう!」と思ってます!もちろん自分の性格上そこまでしないと忘れる事ができません! そこでなんですが、上記のような性格の彼女の心理はどうなんでしょうか?? 別れたのにまたメールをしようと言ったのが悪いというのは自分でも分かってるんですが、彼女の考え方を一応知りたいです! 心理が得意な人でもそうでない人でも構いません!是非教えて下さい!!補足はいくらでも応えます!

  • 男性は、若くて綺麗な女性がいいの?

    私の付き合っている彼は、 自分の事が一番好きと言ってはくれるんですが、 「綺麗な若い女の人に触ってみたい」 とよく言うんですよ。 私は、けっしてもう若くはないので、 男性って、そのような欲求があるのでしょうか? そして、 あわよくば、その様な若い女性と縁が持てた時には、 そちらの女性と付き合うということになるのでしょうか? 彼の性格は、真面目で誠実なのですが、 若くて綺麗な女性への憧れが強い感じです。 特に、男性の方のご意見が伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 男性に頼れる女性とは

    30代女性です。 私は学生の時から今まで一人暮らしをして、なんでも一人でやってきました。そのため、男性とお付き合いしてもどこかで強さがでてしまうようで、きまって男性から一人でも生きていけるのではないかなどと言われ、恋愛がうまくいかないというのが現状です。私自身、そんなに強いわけでもなく、どちらかというと精神的に弱い方だと認識しています。 今もお付き合いしている人がいるのですが、彼には「強がるなよ、もっと自分(彼のこと)に甘えていいんだよ」といつも言われています。 しかし、私自身、どうしても辛い時など人に甘えてみたい(依存するということではありません)と思う反面、それが出来ずにいます。 自分のまわりにいる自然に人に甘えることができる女性がうらやましくもあります。まずは、軽くスキンシップなどからしてみたいと思うのですが、どのようにしていったらよいのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 男性が好きだった女性に反省を促す時

    私には片思い中の男性(自分が常に優位でいたいプライドの高い人)がいます。 一時は両想いでしたが、私が関係をつぶし彼を傷付けました。 私も彼も気性の激しい性格で喧嘩になると相当言い合います。 始めは気を使う彼がずっと我慢していましたが、ある時、自分がいままで私の対応でどれほど辛かったか伝えてきた(かなり感情的なメールでした)時から彼は相当私に対して言うようになりました。 もう良好な空気は二人の間には何もないのですが、先日どうしても許せないことがあり伝えたところ今後、彼は私とコンタクトを取りたくないと言いながら私の欠点を全部伝えてきました。そんな自分をここしばらく顧みたことは有るか?と年下の彼に説教され、しかもかなり鋭い観察で的を得た指摘だったので正直ショックながらも私をよく見ているなーーと感じました。それでも彼は私とは『親しくない間柄だ』と言っています。。 二度と関わりたくない相手なら、労力削って欠点を伝えるまでもなく、怒りをぶつける必要もなく、あっさり離れる方法はたくさんあるのに、わざわざ(好きだったが別れると決まっている)相手に『お前にも責任があるだろう?』という事から始まり自分の不満を伝え、相手の欠点を伝え省みろ!というのはどういう気持ちからですか? そこに相手への愛情や、少しでも二人の建設的な未来に対して希望はあるのでしょうか?

  • 素敵な女性とは

    素敵な女性とはどのような女性でしょうか。 お化粧をきちんとして、美人な女性。明るくほがらかで、周りを元気にできる女性。穏やかでヒトの話をじっくりと聞き、落ち着きのある女性。 「素敵な女性」と一口に言っても、どのように素敵かは感じる側によって変わりますが、一般的には上に書いたような女性でしょうか。 自分は、明るくほがらかであろうとすると、とっても疲れます。性格が基から明るいかたは 明るく振舞うことに違和感がないと思いますが、私は根から明るい方ではないので、無理に明るく振舞うと あとでドッと疲れて、気力がなくなってしまいます。 落ち着きは ない方ではないと思いますが、他のヒトを癒せるような雰囲気はありません。私は時に口調が厳しいことがあるようで、それを自覚しているので 言葉を選ぶあまりうまく会話が流れないことがあり、相手が気詰まりではないかと思うことがあります。 自分が素敵な女性になることはできるのか・・・。 努力をすれば、後で疲れてしまう。 私は特に女性と話をすることが苦手です。 たぶん無理に明るくふるまって、後で疲れてしまうのだと思います。 自然体でいながら、素敵だと思われる。周囲とうまく関わりをもてる、そのようになるにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 女性が多い職場での男性の対応方法は?(特に女性からのアドバイスをお願いします)

    男性です。医療事務関係の仕事をしています。去年末まで一人の職場でしたが、現在女性2人と同室で仕事をしています。その対応方法に悩んでいます。 その悩みとは主に以下の点です。 ・その中の一人が手伝とはいうものの、すぐ手一杯になりやすく頼んだ 仕事がこちらに戻ってくることが少なくありません(時にはキレ気味に言ってきます。これだと最初から頼まないほうがいいです。以前なら一人で解決していた仕事の分量で、このくらいで返すならお手伝いの意味はないんです。勿論、向こうにも言い分やまだ1年経っていないということはありますが)。 ・またやって欲しい仕事を頼んだときでも、本当に今やる必要がありますかということがあります(これも説明しているよりも自分でやったほうが早いです)。 ・かと言って頼まないと暇だとか、上司からくる単純作業などについてここの仕事の内容何とかならないの?などと不満を漏らします(確かに単純作業ばかりの職場ですが、他人から言われると腹立たしいです)。 人がいないと食べ物を食べていたり、携帯をかけていたりと第一印象は良くありませんでした。最初はきつく言ったこともありましたが、そのことにとらわれていると常に怒っていなければならず、もう当てにしないようにしました。 昼食時は他の部署から1人来て、昼食を取るのですが女性同士のおしゃべりについていけず、それにうっとおしさを女性陣は感じているようです。 前述の女性も来た頃から見れば、表面上は落ちついてきたように見えます。3人で談笑できる日は増えたと思います。実際今日も朝からあまりにもあれこれ言ってくるうちに、「どんどん女がうっとおしくなってくるでしょ?」と一人が言い、3人とも笑い出しました。 ただ1か月の内何回かは前述の1人が突然怒りだした表情をします。そんな時は職場の空気が淀んだ感じになります。そんな日は職場に行くのも嫌になってしまいます。ほとほと疲れてしまいました。 もともと内気なので、女性の職場というより自分の性格が引き起こしている問題かもしれません。この職場でどう対応していったらいいか良きアドバイスをお願いします。特に女性から頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性は女性に言うことを聞かせたいものですか?

    お互い30代、彼は2つ年上、です。 彼に「君はホント言うこと聞かない」「ちゃんと言うこと聞いて」 「どうして俺の言うこと聞けないの?」とかよく言われます。 特に彼と何か約束や決めごとなどをしてて、 私がそれを守れないとか、そういうことではありません。 自分で言うのも何ですが、 特に私が奔放な性格とか勝手気ままとかって訳でもありません。 自覚してないだけだろう、と言われればそれまでですが、 どちらかと言うと、自分に自信がなく自己主張が苦手で 騙されやすい性格です。 上手く説明できないんですが、 普通の会話の中で、彼の思うように私が答えなかったり、 彼の思うように私が行動できなかったりした時、 彼の論理的すぎる話に私がうまく説明できないような時などに すぐこれを言われます。 何か、これって小さい子供に言うみたいで、 違和感を感じてます。 確かに、彼は大人で実際年上ですが、でも私もいい大人です。 やっぱりちょっとバカにされてるのかなぁ、とも思ってしまいます。 分かりづらい話ですみません。 男性は、女性に自分の言うことを聞かせたいものですか? 彼女に「ちゃんと言うこと聞いて」「どうして俺の言うこと聞けないの?」 とか言いますか? もちろん、男性の性格にもよると思いますが、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • サバサバした性格の女性って・・?

    「あの人ってサバサバしてるよね」と言われてる人を見ても 私には「どこが??」と思う事があります。 それに自分で自分のことをサバサバした男っぽい性格という人に限って 全然サバサバしていないように思うんです。 活発で仕切り屋、 相手が傷つこうがお構いなしにハッキリと物を言う、 甘えた口調で話さない、 大体、こういう感じのイメージが揃えば 群れて悪口三昧だろうが、 人の好き嫌いが激しくて気にいらない人を容赦しない性格であろうが 可愛い同性への妬みが激しかろうが、 サバサバした女性になるのでしょうか?不思議です。 皆さんはどういう女性をサバサバした性格の女性だと思いますか? 一見サバサバして見えるだけの偽サバサバ女について 自分の身近な女性を参考にして書きましたが 芸能人では和田あき子がこれに近く思いました。

  • 女性が男性に弱さを見せるとは?

    私はつらい事や悩みがあるとかなり落ち込み考え込み鬱々としてしまいます。 ですが最後はその状況から抜け出したいと思い どうすればいいのか、そう思えばいいのかなどを考えて自分なりの答えを出し 切り抜けてきました。 でも周りにはその弱さを見せず平気なフリをしています。 いわゆる強がりなんだと思います。 自分では自分の事を弱いと思っていて、強くならなければといつも思っています。 長く交際している男性の事で友人に相談した時に 「強いと思われているから弱さを見せることも必要」と言われました。 自分では弱いと思っていたので、そういわれてもよくわからず 実際にこれまでに相手の前でとてもつらいときに泣いたこともあります。 なので自分では弱い部分を見せていると思っていました。 でも友人に言わせると「言う事もきちんとしてて的をえていて厳しい事もある。 だから相手にしてみれば責められるように感じることもあって強いと思われているかも。」とのこと。 後になって考えると、たしかに強がりな部分や 自分一人でもなんでもできるようにならなければという部分があり 仕事もはたから見るとバリバリやっているように見えるなと思いました。 具体的に書けないのでわかりにくいかと思いますが 女性が好きな男性や交際相手の男性に弱さを見せるというのは どういうことなんでしょうか? 相手に甘えてとか、なにか下心があるような女性を武器にした弱さではなく 相手が自分がいないとだめなんだ、自分よりも弱い部分があるんだと感じさせるような 自然な弱さとはどういうものなんでしょうか? 分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

  • 悩みを打ち明けること

    こんばんわ 僕は今悩みがあります。心の悩みです。 そして僕には好きな人もいます。多分片想いだと思います。 その好きな人は2度ほど僕に悩みを話してくれました。 悩みを僕に打ち明けたからか、最近少しお互いがぎこちなくなってしまっている 状態なのですが、僕は彼女を今でも好きですし、やはり少しぎこちない時感じがありますが 話をする事は出来ます。これが僕と好きな人との現状です。 僕は彼女の前では意外と自然体でいられます(最近は時々意識してしまって 自然体でないときもあります)。 また僕は人に悩みを打ち明ける事ないし、今まで打ち明けられるような人もいませんでした。 悩みがあるといつも自分の中に溜め込んで、出来るだけ自分で解決していました。 僕は警戒心が強く、あまり人に自分を知ってもらおうとは思わない性格です。 そんな僕が初めて僕のことを知ってもらいたいし、悩みを聞いてもらいたいと思いました。 好きな人に僕の悩みを聞いてもらいたい、僕のことを知ってもらいたい、と思っていて、 近々、好きな人に悩みを言おうと思っています。 好きな人は僕をどう思っているかわかりません。 でも僕は聞いてもらいたいです。 男性から悩みを相談されたら、女性は引きますか? 男性から心の悩みを相談されたら、嫌ですか?嫌いになりますか? どう感じますか? やはりやめた方がよいのでしょうか・・・? 悩みを相談する前に相談してよいのかどうかで悩んでいます。 意見、よろしくお願いします。