• ベストアンサー

結婚式の演奏曲

結婚式でピアノの演奏を頼まれました。 歌詞が素晴らしいラブソングなどは知っているのですが、 ピアノの演奏ですので、歌詞で決めるのはなぁ…と悩んでいます。 幅広い年齢層の人が参加するそうなので、 一般受けの良い、誰もが知っている曲で、ふさわしい曲はないでしょうか? 演奏のレベルは問いません。 よろしくお願いいたします。

noname#208957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himmel12
回答No.2

初めまして。 ディズニーのアラジン リストの愛の夢 は皆が知っていて華やかさもあって 結婚式のパーティーにはおすすめです。 今まで何度か依頼されて弾く機会がありましたが 上の二つは周りからの評判が良かったです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 二つとも、とてもきれいな曲ですよね! 聴いている人も心地よくなりそうですね。 候補にさせていただきます! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#196270
noname#196270
回答No.4

聴かせるハワイアン&フラ・ソング(模範演奏CD付) http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=82266 はいかがでしょうか? 誰もがどこかで聞いたことのある曲ばかりが ジャズっぽく編曲されて楽譜になっており バックグラウンドミュージックとしてはもちろん 普通に演奏しても十分舞台映えする曲になっております。

質問者

お礼

ありがとうございます。 このようなものがあるのですね! やはり、みなさんが言うように ジャズは聞き心地が良いのかもしれませんね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#183746
noname#183746
回答No.3

>幅広い年齢層の人が参加するそうなので、  それじゃあ、大人っぽく、ちょっと品よくおしゃれな『Jazz』でいきましょう。 サッチモの名曲、「Wonderful World」。しかも、『ヨーロピアン・ジャズ・トリオ』アレンジのピアノ曲。このアレンジは抜群で、結婚式にはピッタリなのです。  結婚式で、一度でいいから大人っぽく上品なJazzを聞いてみたいものです。 

質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャズいいですね! ジャズは少し苦手なのと、私が幼く見られることから、 あまり挑戦したことが無いのですが、 ジャズは良い雰囲気になりそうですね! 参考にさせていただきますね。 ありがとうございました。

回答No.1

私は すずかけの道 をやりました 参考になれば幸いです

質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて聞きました! 結構古い?曲なのですね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。