OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚式でトランペット演奏

  • 困ってます
  • 質問No.218151
  • 閲覧数1246
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (35/49)

友人の結婚式でトランペットの演奏を頼まれました。
ピアノ伴奏もなくてソロなのですが、何かいい曲ありますでしょうか?
私のレベルはトランペット歴10年くらいの中級です。
ある程度の曲なら演奏できます。
音楽関係の人が来る結婚式ではないので、あまりマニアックではなく、
一般受けするようなのがいいのですが…
何かいい曲あったら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 48% (276/572)

e-jackyさんこんにちは
私の結婚式の時に、友達にマスネの「タイスの瞑想曲」を演奏してもらいました。
ピアノ伴奏なしのソロ演奏でしたが、とても良かったですよ。
私自身がこの曲が大好きで、友達にリクエストして演奏してもらいました。
出席した親戚や友達にも評判良かったです。
トランペット用のスコアはないかもしれませんがピアノ独奏用のはあるのではないでしょうか?
とてもきれいな曲ですし、いろんなところでBGM的に流れてる曲なので
そんなにマニアックっていうことはないと思います。
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

回答ありがとうございます。
初めて聞く曲です…
ピアノの曲でしたら楽譜探してみます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-02-15 19:28:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

一般受けと言うことであれば

「ちゅらさん」で使われていた

kiroroの「ベストフレンド」は、いかがでしょうか?
お礼コメント
e-jacky

お礼率 71% (35/49)

早速の回答ありがとうございます。
CD持ってないのでレンタルして聞いてみます。
投稿日時 - 2002-02-15 19:27:41