• ベストアンサー

この場合のお返しに最適なものは?

朝の二時間のWワークでの職場のおじさん?おじいさん?に「腰痛がある」といったら5分ほどの施術ですがやってもらい、かなり楽になりました 本業が整体師らしいので、このまま言葉のお礼だけではちょっとな・・・と思っています 何が最適なお返しだと思いますか? ちなみに他の人に頂いた缶コーヒーをちょうど持っていたので、貰って貰いましたが、相手はそれを頂きものだということは分かっています

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vodka0220
回答No.4

感謝の言葉だけで充分かと。 お礼を渡したらまたそれに対してなにか物くれるかもしれませんよ。 そしたらまたなにかあげるんですか? 繰り返すだけです

その他の回答 (3)

noname#184132
noname#184132
回答No.3

質問者の方にお答えさせて頂きます。 ちょっとした物で良いと思います。 あまり、量の多い物を持って行くと、逆に、気を使わせますので、甘いもので、1個か、2個の物を渡せば良いのではと思います。

gaitu
質問者

お礼

甘いもの1、2個ですか! 良いですね! 朝の仕事なのでケーキとか期限の近いものは買い置きできないので何か保存のきく甘いもの探して見ます

noname#184258
noname#184258
回答No.2

>何が最適なお返しだと思いますか? 先日はありがとうございました、あれでだいぶ楽になりました、という言葉。 相手がプロだとしても、見返りは求めていないでしょうから、お礼の言葉と感謝で充分です

gaitu
質問者

お礼

はい   お礼の言葉は言わせて頂くつもりです

• trajaa
回答No.1

プロの整体師に施術してもらったとして、ざっくり30分で数千円程度でしょうか? (5分なら、五百円~で千円には到達しないレベル) その缶コーヒーってのが一本だけならちょっと寂しいが、何本かまとめてならそれで十分でないのか? もらい物だろうが、買ってきたものだろうが、気持ちは変わらないと思われる 季節柄、水分補給に便利な(性別や年齢層にかかわらず利用される)お茶系飲料なんか良いのでは無かろうか?

gaitu
質問者

お礼

コーヒーは一本だけです・・・ お茶いいですね!