親に会わせてもらえず結婚できないと言われた

このQ&Aのポイント
  • 結婚前提に付き合っていた人に、親の反対で結婚できないと言われました。
  • 自分の存在価値がないように思えてきましたが、彼との関係を諦めることができません。
  • 彼を男にさせるためには、親や家の問題を解消する必要があると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

親に会わせてももらえず結婚できないと言われた

結婚前提に付き合っていた人に、結婚できないと言われました。 親に私を連れてくるという話をしたら、親が反対したそうです。 理由は色々あるみたいで、恐らく私には面と向かって言えない理由だと思います。言いませんから。私は普通の家庭で、ちゃんと正社員として働いています。相手も同じ職場です。 会ってももらえず、結婚できないと言われても諦められません。自分の存在価値がないように思えてきました。彼にもっと努力してよ。と思いますが、彼はもう疲れたとか言ってます。 諦めることができませんので、彼を男にさせるにはどうしたらいいでしょうか。理由ははっきり分かりませんが、聞いても嫌いになれないです。親や家がネックにはなっていると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.9

辛口になりますがご了承ください。 質問文を読む限り、彼に男気を感じません。 本当に好きで本気で結婚したいのであれば、 「親が反対しているけど、絶対に説得してみせる。」となるはずです。 そう言葉に出さなくても、その熱意が感じられるはずです。 少なくとも、質問者さんに問題があるわけではないし、 ましてや自分に対して「存在価値がない」と感じる必要はありません。 彼を男にさせる、つまり結婚する方向で考えるのであれば、 「もっとしっかりと男気を見せて」と尻を叩くしかないと思います。 もっと努力してよ、と感じるのなら その気持ちをストレートにぶつけるしかないと思います。 「じゃあ別れる?私そんな弱々しい男に人生を預けられない。」 と言ってみるのも良いのでは。 将来結婚を考えるのであれば、相手を上手く奮い立たせる、 いわゆる操縦術も必要かと思います。

その他の回答 (10)

• yonesuke35
回答No.11

>  親に私を連れてくるという話をしたら、親が反対したそうです。  お互い20歳以上であれば親の承諾無しで婚姻届は出せます。  婚姻届を出してから直接彼の親に結婚を反対する理由を聞けば良いでしょう。  その理由を質問者様が納得できるのであれば離婚すればいいのです。

maharoha
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 その通りだと思います。どうしてそうしてくれないのかと嘆くばかりです。

• PAPLEEYE
回答No.10

あなたが納得できるまで彼と相談したり、魅力を伝えたりしては? 彼の最後の本音を聞くチャンスでもありますよね?

noname#196134
noname#196134
回答No.8

極端なマザコンか他に好きな女性が出来たか・・・・ この先50年一緒に暮らせる相手ではないと思いますので、諦めましょう。

• sayapama
回答No.7

>彼を男にさせるにはどうしたらいいでしょうか。 そもそも男気の無い度量もない男を、創意工夫で一瞬だけ男に仕立てたとしても、あっという間に化けの皮がはがれます。 こんな男と結婚したとしても、しばらくすれば「離婚してくれ、理由は言えない。」と言われて、旦那が実家に籠るだけですよ。 >彼はもう疲れたとか言ってます。 その程度の男なのです。 貴女の人生を背負う前に、既に準備段階で足腰が立たないようなヘタレな男なんですよ。 「諦められない」と仰っていますが、意地になるのは止めましょう。 「おのれが股間にぶら下げているのは飾り物か! この、ヘタレが!」 と言ってぶった切った方が、貴女の時間が有効に使えますよ。 なお、こんなくだらない男に『倍返し』は不要です。 それこそ、時間の無駄です。

回答No.6

彼はあなたと別れたいのでは? と感じます。 文面からあなたはドンドン押して行くタイプに思えますし、そんな強引なところに彼が疲れたのではないでしょうか。 「親が反対」は彼の嘘で、それを理由にしてあなたと別れたいだけでしょう。 そんな状態でも、あなただったら強引に結婚まで持っていけるかもしれませんが、でもそれでは彼が不幸になるだけなので、お勧めできません。

• herobilly
回答No.5

いいじゃないですか。 親に反対されてアッサリと結婚できないなんて言う男、結婚したら何でも親の言いなりでもっと苦労しますよ。 もしかしたら元々結婚する気がないから、親をダシにして言い訳してるのかもしれませんね。 だから理由も考えてないから言えない。 男って余程の決心がない限り結婚なんて口にしないものです。 そんなアッサリと決心が揺らぐなんて怪しいです。 何となく結婚はどうかな…って迷ってたんじゃないかな? どちらにしても止めといた方がいいですよ。

回答No.4

普通の家庭で育った正社員の女性で相手の親に会うのを 拒否されるってよっぽど何かあると思うんですが。 かなり長く付き合っていらっしゃったんですか? 彼からプロポーズされてました? 私の友人は八年間付き合ってお互いの両親にも結婚を認められていたのに、 女性の親が病気で倒れたため男性の田舎に一緒に住む事ができず破談になりました。 お互い好きでも家庭の事情で無理な事もあるんですね。 あなたが諦められないなら理由をはっきり言ってもらいましょう。 もし大した事ない理由や言えない理由なら、彼はあなたと結婚したくないと はっきり言えないけど察して欲しいと思ってるんじゃないですか。 あまりしつこいと嫌われるので、少し引いてみるのも良いかも。

• videocam
回答No.3

想像ですが、彼は結婚を断れないでいるのだと思います。 断れない原因は、あなたと同じ職場にいることです。同僚との関係がぎくしゃくすると仕事もやりにくくなります。自分の居場所に問題を作りたくないので、時間を稼いでいるのではないでしょうか。 断れない理由はもう一つ。あなたを傷つけたくないから、断るのを躊躇しているようにも思われます。 追いかけても、あなたが惨めになるだけのような気がします。

noname#190551
noname#190551
回答No.2

親の反対を押し切っても一緒になろうとしないような人となぜ結婚したいの? 彼の答えはもう出てるのに。 結婚ってね、相思相愛の二人がするものです。あなた方は違うんです。 無理にごり押しして結婚しても幸せになれないですよ。

回答No.1

>彼を男にさせるにはどうしたらいいでしょうか? 結婚する気がない人に男になれというのは意味が変わってきますよね? そもそも彼は今現在結婚する気があるのでしょうか?