• ベストアンサー

30代の男性の方に質問です。

男性の方、もし自分がお店とかで働いていたとして、そこにたま~に来る女のお客さんに、会話もした事ないのに急に告白っぽい事されたらどう思いますか? 普通に嬉しいでしょうか。それとも何で話した事もないのに~って不信感持ちますか? 私も実際話した事ない人に告白された時、何で?って思って考えもせず断ってしまいました。 男性の方もやっぱ知らない人からの告白は気持ち悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doryseek
  • ベストアンサー率40% (22/54)
回答No.2

状況はあまり関係ないように思います。 相手によるということですね。 好みのタイプなら嬉しい。 そうでなければ、それなりに。 話したことなくても、気になりません。  相手のことを知らないんですから、外見とか、第一印象がほとんどだと思います。 でも、女性からの場合、急に告白するより、挨拶ぐらいから初めて、相手の反応をみつつ、告白を考えたらどうかと思いますが。

miffy5ii
質問者

お礼

あいさつですか~。そうですよね、それくらいはしてみないと告白どころじゃないですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ynakano
  • ベストアンサー率6% (10/154)
回答No.4

見た目タイプなら嬉しい。

miffy5ii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.3

うれしいと思う反面、不信感も多少持ちます。 若いころだったら、無条件に断っていたかもしれませんが、30代後半で独身だと、断らないかもしれません。

miffy5ii
質問者

お礼

独身だったら良いんですが、、、 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぶっちゃけ容姿にもよりますね。

miffy5ii
質問者

お礼

そうなんですね(^^;; 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (男性に質問) 気がつくと近距離…

    目上の方の紹介で会うようになった男性の方がいます。 真面目で口数は多くはなく、落ち着いた人です。 私は好きかどうかは分からないけど、彼に対して好意を持っています。 相手の言動から、彼も好意を持ってくれているようです。 私は急展開は望んでいなく、ゆっくり気持ちを育んでいけたらと 思っていて、少し距離感を持ちたいと思っています。 (気持ちも、実際の距離も。相手に「端を歩かないで、こっち側を 歩いたら?」と言われた事もあります(+_+)。 でも女の子と一緒に歩いている距離感と同じだったと思うんですけど…。 あと、恋愛ムードは作らないようにしています。) しかし。並んで歩いているとよく体がぶつかります。 自分では少し距離を置いているはずが、よれよれ歩いて近づいて しまっているのか…。 また気がつくと、相手が真後ろにいたりとか。 かなりビックリした事が2度ありました。死角にいたので。 相手は淡泊そうな人で、実際に話す会話も穏やかな内容ばかりです。 なんか老夫婦みたいと感じる事もよくあります。 もし気になっている人と一緒にいて。でもまだお互いに敬語を 使っている関係で。 相手との距離感は考えたりしないものなのでしょうか? 男性の気持ちを伺いたいです。 でも私の考え過ぎかも…。

  • 20代男性の方教えてください。

    男性の方教えてください!!今好きな人に告白して返事待ちです。その人とは普通に話しをするだけの関係で告白してしまいました。どこかにでかけたこともありません。 告白した次の日から最初は彼のほうから話しかけてくれるようになりましたが、私が何もしないので今では奥手な私に対して雰囲気的にもうちょっと積極的になるよう背中を彼が押してくれるような関係です。彼は考えているような気がします。普段は話す機会がほんの10分程度しかありません。メアドも知りません。私は19歳で彼は20代後半です。 アピールしてくれている男性もいたので振られるのを覚悟で気持ちだけ伝えてそれで終わりにしようと思っていました。でも予想外の彼の行動でさらに好きになってしまいました。 こんな気持ちだけ伝えるだけ伝えて後は何もしない。。といった行動は本当に最低だと自分でも思います。だから何かするべきだと思いました!そこで聞きたいのですが↓ ●20代後半の男性から見て私は彼をデートに誘ったりメアドを聞いたりしたほうがいいのでしょうか?そのほうが男性にとっては有難いですか? ●また今、アピールしてくれている男性の方に彼に告白したことを言ってしまいました。そんな彼は私のことを好きではなくなってしまうでしょうか? ●今好きな人が私を好きになってくれなかったらアピールしてくれている男性のほうへ心が向いてしまうかもしれません。それは最低なことですか? ●奥手な女と積極的な女だったらどちらがいいですか? たくさん質問があって申し訳ありません。本当に困っているので答えていただけたら幸いです。

  • 30代~40代の男性と仲良くなる方法

    はじめまして!私は33歳女です。いい歳をして片思いしています。 お店に来るお客さんで歳は35~40位だとおもいます。話したこともありません、たまに目が合う時があるのですがどうする事も出来ず目をそらすか、相手がそらすの繰り返しです。私は意識しているので目が合うと嬉くれ見てしまうのですが、相手の人は迷惑かな?と思うことがあります。きっかけが作りたくて近くをウロウロしたりしますが話しかける勇気がありません。その人は見られている事に気が付いているのかな?と思うことがあります。でもあからさまに見られるのは迷惑ですよね。まずは挨拶からだとは思うのですが・・・ 相手の人は友達とお店に来たりしているので、変に声を掛けて恥ずかしい思いもしたくないですし、噂になると仕事も無くなる可能性があり、悩んでいます。男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか?私は見た目に自信がありません。美人でもかわいくも無いので脈が無いのは解っているのですがその人の事が好きになってしまいそうです。気が付くとその人の事を考えている自分がイヤです。解決するいい方法教えてください。アドバイスお願いします。長文なのに最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 男性に質問(特に20代の方)

    はじめまして。 18歳の女性です。 私は半月前に友人の紹介で知り合った26歳の男性と1度一緒に出かけました。 そのとき、会話の7割りくらい私がしゃべっていて、帰った後に「しゃべりすぎたかな」と思いました(*_*) 彼も「よくしゃべる子だね」と言っていたようです。 ここで質問なんですが、よくしゃべるの女って嫌われると聞いたことがあるのですが、実際はどう思いますか?

  • 教えてください!男性の方に質問です。

    嫉妬心の強い旦那にはあまり話せないテーマなので初めて質問してみます。 32歳の子持ち、お菓子屋さんで働いているのですが、同僚や周りのお店で働く男性たちとの関わり方に悩んでいます。 実は男性に対しては非常に無防備というか、女友達と話すようにすぐに仲良くなるのですが、男性にとって女性というのは既婚者であっても男女としての関係を持つ願望みたいなものが芽生えるものなのでしょうか? 私は自分が既婚者なせいか「誰も恋愛対象にしないだろう」と勝手に安心して同僚や周りの男性と仲良くしているのですが、旦那に話すと「その人といつも話してるの?」って言われます。 例えば26歳の同僚君(A君とします)とは知り合って3か月です。私が新入りなのもあり、他の店舗を転々とするので色んな同僚と仲良くなろうと思い、積極的に話しかけていたら「今度はいつこっち(A君のいる店舗)に来るの?」と会うたびに言われるようになったり、「Aがあなたのことを綺麗って言ってた」という話を聞いたりしました。 私はA君より6個も年上だから彼の眼には入っていないと思っていたので、恥ずかしがり屋の彼に色んな話を聞いたりしてました。 確かにA君は会うたびに嬉しそうな顔をするし、私も話していて楽しいのですが、あんまり仲良くなるのはいけないかもしれない気がしてきました。 彼自身に実は私に対する感情はあっても私が既婚者だからわきまえていてくれているのか、ただ単に話し相手として接してくれてるのかわかりません。 私が思わせぶりな態度をとったかもしれないし、でもどうしても私は人懐っこくなってしまうので加減ができません・・・ ただの話し相手として見てくれているならいいのですが、それにしても会うたびに次はいつ同じ店舗なのか聞いてくるので、そういうのって男性としてはどういう気持ちからなんでしょうか? それと、隣のお店で働く男性が、私がいるときに必ず何回か仕事中に遊びに来て話すのですが、その人は既婚者で奥さんとお店を開いているにもかかわらず、「こっちはメンズの服しか売ってなくて女性に会わないし」と言ってうちの店に来ます。(でも私のお店のお客さんが目当てじゃなく、うちのお客さんがいない時にやってきてお客さんが入ってくると帰るんです) 一応、私は既婚で子持ちということを言ってますが(よく私は若く見られるので彼はすごく驚いてました)、私と同じく人懐っこいタイプで、でも私と違うのは彼はプレイボーイタイプなのかなということ。 お互い人懐っこいせいか、2回目に話した時から昔からの友達みたいに話してます。 でもきっと、旦那が見たら勘違いするのかもしれない・・・ 旦那は人見知りで女性に話しかけたりできないタイプです。 でも私は人と話すのが大好きで、初めて会うお客さんと話しているときに同僚から「知り合い?」と聞かれることもあります。 たとえ私が純粋に友達と会話するように男性と話していても、男性側に何も感情がなければ私としても後ろめたさがないのですが、男性ってこういう時どんな風に思っているのかわからないのです。 私は浮気をしたいとかではないので、仲のいい男友達や同僚ができるのは純粋に楽しくて、何も起こっていないのに旦那の嫉妬心のせいで私の友達関係が狭くなるのは寂しいです・・・ でも、旦那が「近づいてくる男は何かしら裏がある」って言うので、もしそうなら避けるべきなのか・・・ 男性のみなさん、私はこれからどうしたらいいでしょうか? 極力、同僚や知り合いといえども男性とは関わるべきじゃないのでしょうか。 私は、男友達って女友達とはまた違った楽しさがあるのでこのままでいたいのですが・・・

  • 男性の方に質問です。

    つい先日、知り合いの子の彼氏から突然告白を受けました。今までは意識は全くしていませんでしたが、告白を受けて正直動揺しています。告白してくれた男性は共通の女友達にそのことを打ち明けたらしく、その女の子から電話で、「はっきりとした意思表示をしないと彼にもその彼女にも悪いから返事をしてあげるように」と言われました。ですが(1)彼の告白が本気だったのなら私はどうしてそんなことをその男性が共通の女友達に話してしまったのか謎です。 そして現在私には好きな人がいます。 彼には別居中の家族があり、今は友達以上、恋人未満といった感じです。もしかしたら今他の女性と同居しているかもしれませんが、お恥ずかしい話、それも聞くのが怖くて彼に確かめられません。ただの都合のいい女かも・・・。 相手も私が結婚相手を他に探している事を知っているので何も聞いてきません。 (聞いたら自分も質問されそうで怖いだけかも知れませんが) そこで、思い切って告白された旨を彼に相談したところ、(2)どうしてはっきり断らないのか。他の男性と2人で会う事自体できればやめてほしい。と言われました。なんだか気持ちを試す様なことをしてしまい反省しましたが、かと言って彼がはっきり私に振り向いてくれたとも思いません。(特にその後も今までと対応が変わらないため) (1)と(2)が男性がどういうつもりでそうするのか私には全くわかりません。教えてください。

  • 中年の男性に質問です

    以前からずっと21歳の私に口説いて?くれる50歳くらいの男性がいます。よく行くお店のご主人で、とても素敵な人です。もちろん妻子もあります。詳しくは説明できませんが固い職種です。ここには3年ほど行っていて、数人いる従業員さんもみんな顔見知りです。お店は大学のそばにあって私の友達もたくさんそのお店へは行っているのですが、こうやって言われるのは私だけで他の友達は「あのマジメ(とか怖い、近寄り難いとか)ご主人がそんなこと言うとは思えない」と言います。でも言いいます。 友達が言うように他のお客さんにはとても業務的な態度で直接接することも少ないのに、私にはとても優しくて商品について以外の会話もたくさんしました。そんな会話の中で「今度飲みに行こう」とか、「かわいいね」とか、特別にオマケしてくれたり、お客さんは見れない資料を見せてくれたり、ふざけて抱きしめようとしたり、手を軽く握ったり。電話がかかってきたこともありました。他の人にはかけないし、わざわざ電話するほどの用事でもないのに。でも、商品についての話だけで終わりました。これが3年ずっと続いているのです。実際にそれ以上つっこんで誘われたことはありません。いったい何なんでしょう?これが他のお客さんにもしているとか、そんなタイプの人なら何となく分かるのですが、その人のキャラ的に理解に苦しみます。同年代の男の人なら絶対現実に誘ってくるし。「飲みに行きたいけど世間体が」と言ったことがあるからそれなのかなぁとも思います。この年代の人ってこんなものなんでしょうか?私としては、関係を進めたいわけでも断りたいわけでもなく、なんなの?って気持ちでいっぱいです。普通なら、確かに素敵な人だけど妻子のある人だからって考えるけど、現実味がないからそんな考えにも到達しません。同年代の方、解説してください。お願いします。

  • 20代、30代の男性に質問です。

    20代、30代の男性に質問です。23歳の女です。 私は最近読書にはまっていて、いい女になる方法とか、そうゆう系統の本を読んでいます。そこで食事デートの事で質問なんですが、「男は少し無理をしたくなるぐらいの女を愛し続ける。いい女は男が多少無理をしてでも、いいお店に連れてってもらうべきだ」という事を書いてる本がたくさんありました。私は、高級レストランにいっておしゃれなワインを飲んで…なんて所に連れてってもらったことありません(;_;)どちらかとゆうと、私は赤提灯の居酒屋とか餃子の満州とかそうゆう庶民的な店が好きで、初対面で初めてデートした男性にも自分から、そーゆー店に行きたいといってました(;_;) 私は、本を読んで今までの男性に「安くすむ女でよかったー」と思われるていたのかなと思いました(;_;) 本当は赤提灯の居酒屋とかが好きで行きたいけど、男性に、どうゆう所で普段飲むの?何食べたい?と聞かれたら そうゆう気持ちは隠して、イタリアンが食べたいとかホテルのラウンジで飲みたいとか言った方がいいんですかね?(;_;) 赤提灯の居酒屋が好き!ラーメン屋が好き!なんて自分を、 男性は、いい所に連れていこうとは、してくれませんよね(>_<)? どうしたら そうゆう所に連れてってもらえる女になるのでしょうか …。笑 自分で言うのは、あれですが好きな物は親父ですが見た目、美容にはすごく気を使って女の子らしくしています(>_<) アドバイス、意見よろしくお願い致します。

  • 30代 男性に質問です。

    男性は 好きになった女性には自分から告白したい方ですか。 告白するとしたら、気になりだしてから どれ位で行動に移しますか? 女性の方から 告白されるよりは 圧倒的に 男性が行動する方が多いですよね。 最近 好きになった人がいるんですけど 割と親しくなって 半年位になるんですけど 脈があるのかないのかも 分からず でも、このままだと何も変わらない気がするし。 ただ、男性の意見が聞きたいので 皆さんの自由な気持ちを教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です!

    私には気になってる高校生のお客さんがいます。 その人とはお互い顔も認知してますし 会った時は毎回レジをさせてもらってますし 他愛のない会話もしてます。 お互い好意があるというのは気付いているのですが お互い奥手みたいで、中々進展しません。 それと、そのお客さんにまだ連絡先は聞いてないのですが近々聞くつもりです。 お客さんと店員の仲なので、いつ会えるかはわかりません。 なのでバレンタインまでに会えたら聞いて、 連絡とったりして仲良くなれば 手作りのお菓子を渡したいと思っています。 ですが、バレンタインまでに来なかったら 手作りは諦めようと思っています。 連絡も取り合ってない人から手作りのお菓子は気持ち悪いですよね? なのでお店のお菓子を「おまけ!」といって小さい手紙と一緒に渡そうと思ってます。 なんか文章が上手くまとまっていなくて申し訳ないのですが‥ 男性の方はこんな感じでも大丈夫ですか? 十分ドキッとしますか?? アドバイスくださいm(_ _)m