30代~40代男性と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 33歳女性が30代~40代男性との関係を築く方法について相談しています。
  • 33歳女性が意識している男性との距離を縮めたいと思っています。
  • 33歳女性が近くで気になる30代~40代男性に声をかける勇気がないで困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代~40代の男性と仲良くなる方法

はじめまして!私は33歳女です。いい歳をして片思いしています。 お店に来るお客さんで歳は35~40位だとおもいます。話したこともありません、たまに目が合う時があるのですがどうする事も出来ず目をそらすか、相手がそらすの繰り返しです。私は意識しているので目が合うと嬉くれ見てしまうのですが、相手の人は迷惑かな?と思うことがあります。きっかけが作りたくて近くをウロウロしたりしますが話しかける勇気がありません。その人は見られている事に気が付いているのかな?と思うことがあります。でもあからさまに見られるのは迷惑ですよね。まずは挨拶からだとは思うのですが・・・ 相手の人は友達とお店に来たりしているので、変に声を掛けて恥ずかしい思いもしたくないですし、噂になると仕事も無くなる可能性があり、悩んでいます。男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか?私は見た目に自信がありません。美人でもかわいくも無いので脈が無いのは解っているのですがその人の事が好きになってしまいそうです。気が付くとその人の事を考えている自分がイヤです。解決するいい方法教えてください。アドバイスお願いします。長文なのに最後まで読んでいただき有難うございます。

noname#143847
noname#143847

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyo-sai
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.2

何歳になっても、恋愛できるって素敵な事ですよ。 仲良くなりたいのであれば、やはり声をかける事が第一歩でしょうね。 その男性は、よくお店に来るのですか? 彼はお友達と来店されているようですので、 彼だけピンポイントに話かけるのは難しいのかもしれませんね。 そのお友達も含めて、声をかけるような事も難しいのでしょうか? 貴方がどのようなお店で働かれているか解りませんが、 飲食系なら食事を運ぶ際に、 「いつもご利用いただきありがとうございます。 新しいメニューの○○がお薦めですが、お好きな食材ですか?」 などと当たり障りない会話なら、相手も答えてくれませんか? 一度声をかけたら、二回目は声をかけやすいと思います。 ご来店の度に、一言二言声をかけていけば 徐々に仲良くなれませんか? 少しでも会話するきっかけを作っていき、 会話の中から、相手の事を知っていけたらいいですね。 あと、心配されている >男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか? の件ですが、 若い人には、男女問わずよくあるような気がします。 誰かに好意を持ってもらえるのは、嬉しいからついつい友達に話したくなるんですね。 お相手は35歳~40歳くらいの年齢なんですよね? なら、貴方の立場も考えて気安く公言することはないと思いますよ。

noname#143847
質問者

お礼

ご返事有難うございます。その人は週一ぐらいでお店に来ます。私はホールにずっと居るわけではないので気が付いた時にはその人がお店に来ていたりします。なかなかチャンスが無いのですが勇気が出せればいいなと思います。きっかけが作れるようにがんばります。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • jyo-sai
  • ベストアンサー率32% (19/58)
回答No.1

何歳になっても、恋愛できるって素敵な事ですよ。 仲良くなりたいのであれば、やはり声をかける事が第一歩でしょうね。 その男性は、よくお店に来るのですか? 彼はお友達と来店されているようですので、 彼だけピンポイントに話かけるのは難しいのかもしれませんね。 そのお友達も含めて、声をかけるような事も難しいのでしょうか? 貴方がどのようなお店で働かれているか解りませんが、 飲食系なら食事を運ぶ際に、 「いつもご利用いただきありがとうございます。 新しいメニューの○○がお薦めですが、お好きな食材ですか?」 などと当たり障りない会話なら、相手も答えてくれませんか? 少しでも会話するきっかけを作っていき、 会話の中から、相手の事を知っていけたらいいですね。 あと、心配されている >男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか? の件ですが、 若い人には、男女問わずよくあるような気がします。 誰かに好意を持ってもらえるのは、嬉しいからついつい友達に話したくなるんですね。 お相手は35歳~40歳くらいの年齢なんですよね? なら、貴方の立場も考えて気安く公言することはないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 20代男性に質問です

    私は32歳の独女です。 今、社内の7歳年下君に片思いしています。 ほとんど仕事の事しか話した事がないのですが、いつのまにか目で追ってしまうようになっていました。 でも彼を好きになる前から私は社内で婚活宣言しているので、引かれてしまう事を考えるとどうアピールしていいか分かりません。 でも彼への気持ちがとても大きくなってしまって、他の女の子と喋っているのを見るのも辛いです。 結婚への道のりが遠くなったとしても、彼への想いを大事にしたいと思ってます。 唯一の救いは彼女がいなくて、彼のタイプが可愛い系の女の子じゃなくて綺麗なお姉さん系の正統派美人な事です。 私は明らかに可愛い系ではないので。 そこで普段はとてもアピール出来ないので、バレンタインに勇気を出してチョコをあげようかと考えています。 以前、「今まで義理チョコはあげた事ない。チョコは好きな人にしかあげない」と私が同僚に話していたのを彼はそばで聞いていたので、チョコをあげるだけでかなりのアピールになると思うのですが。 20代男性からして7歳も年上の、しかも結婚に焦ってる女からチョコを貰ったら迷惑ですか? さらに手作りチョコだと引きますか? ちなみに彼は25歳でわりと地味な感じで今時っぽくない人です。

  • 30代男性に質問

    仲良くなって女と見られなくなるのは嫌ですが,仲良くならないと始まらない…。 女を感じさせつつ(笑)仲良くなる方法があるのでしょうか? 私は良くとぼけた事を言って 片思いの人に笑われるんですが,これでは駄目な気がします。

  • 40代男性に聞きたいです

    片思いしてます。20代後半の既婚女です。会社の40代既婚男性に半年ほど片思い中です。バレンタインの時チョコを渡し、ホワイトデーのお返しをもらいました。ホワイトデーの時私から「笑顔がステキで大好きです」と書いたカードにメアドも書いて渡したのですがメールは来ませんでした。それから避けられてるのかなと思っていたのですが(課が違うのでそれほど接点がないんです)、この前二人っきりになったときは向こうから話しかけて来てくれて、「外まわり行くんだ」と言われたので「頑張ってください」と言うと「行ってきます」と言ってくれました。 やはり40代男性で、既婚だと告白は迷惑でしょうか? チョコはとっても喜んでくれて、お客さんを待たせる事になるのにわざわざ私がチョコを持ってくるのを待っててくれたので、脈ありかなと思ったのですが、避けられてると思うとショックです。 彼にメアドを渡して一週間ほどで携帯を変えたのですが、上記の理由で新しいメアドを渡すか迷ってます。 不倫はダメですよ!などの意見もあると思いますが、どうしてもあきらめられません。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の方法がわからない

    20代の女です。いままで数多い片思いを経験。 でも、付き合ったことは無し。告白なんてされたことなし。恋愛に関してオクテで恥ずかしがりなので、誰かを好きになっても女友達などに相談できず…。ひとりであれこれ悩む日々。 気持ちはあふれんばかりなのに、あんまり上品ではなく庶民派のおかあちゃんみたいな性格と体型の私よりスッとした美人でシャンとした大人っぽい女性のほうがいいよな…とか。いろいろ考えてしまいます。 だから、好きな人とすれ違っても、内心バクバクなのにまったく気のないそこらの人のようなそぶりをしてみたり、でも話しかけられると子供のように緊張して笑顔がひきつってちぐはぐな返答をしてみたり…。 こんな私は片思いの人ができると、気がないそぶりで普通に話す、でもその人がある一定の距離より接近すると震えて緊張・・・の繰り返しです。 こんなはっきりいって恋愛のれの字もわかってない私に、上手な恋の進め方や方法を教えてください。

  • 振られた男性への態度

    職場の男性に一年片思いしていましたが 脈なしすぎる上に、何度か失礼な対応をされたので完全に諦めました。 本当は落ち込んでいて、職場では最近までつい暗くなってしまっていたのですが 周りにも迷惑だし、自分の魅力を失いたくないので何としてでも笑顔を絶やさないようにしています。 その男性とも仕事で接しなければならないのですが 気のない女性から笑顔で接して来られたら迷惑でしょうか。 「この女はまだ自分に気があるのか」と不快にさせてしまうでしょうか?

  • 20代の男性の方に質問です

    こんにちは。19歳の女です。 これは私の片思いの男性の行動です。 男性から見て脈ありでしょうか? 数週間前に「一度二人で何処か行きたいね」というメールを送った後の飲み会で、私の存在に気付いた上で隣に座ってくれた。 周りが煩く、声が聞き取りにくかったので、至近距離で彼の目を見て話ていると目が泳いでいる。手をずっと動かし、箸を持つ手も震えていることがあり、かなり緊張した印象。 そして自分の話を一生懸命にしてくれる。 脈ありかなと嬉しく思う半面、彼は言動を見る限り、凄く真面目な性格をしているので、もしかして私に無理に付き合ってくれているのではないかと思ってしまうのです。 あと席が座敷だった事もあり、彼との距離が本当に10センチぐらいしか無くて、その距離感で緊張しているのかとも思います。 自分から好きになったのだから、彼が忙しくなくなったら一度デートに誘おうかと思っていますが、誘う前に男性の意見をお聞きたくて質問いたしました。 周りに男友達が全くいないので、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    女友達?妹的存在?脈あり? 気になる5つ年上の30歳の男性がいます。(男性同僚の紹介で知り合いました。) 今まで、2人で食事や映画に3回行ってます。 連絡先を聞いてきたのは向こうで すが、誰に対しても誘わないと言うので、誘うのはいつも私です。 相手がどう思っているのか分からない状態です。いろいろ心配してくれたり、凄い気を遣ってくれますが、なんとなく先輩後輩っぽいような気がします。 でも、食事する店を探してくれてます。 女友達のために、わざわざ店を探すものですか? また、帰り際、こっちから誘ってるのに、来てくれてありがとうとか、また誘ってくださいと言いますか?(普段ダメなのに、また誘ってくださいだけ、何故か敬語です。) このサイトでは、妹的存在の場合、気は遣わない、妹には気を遣わないという意見がよく見られました。 女友達?妹的存在?脈あり?ただの知人?どれですか?

  • 男性に質問です。

    女性に対しての「可愛い」と「美人」って使い分けていますか? 使い分けているとしたら、単純に見た目が可愛い系と綺麗系だというだけですか? それとも、例えば友達だったり、人として好きな相手に対しては「可愛い」を使い、 あまり親しくない相手、もしくはあまり性格は好きではないけれど顔自体は整っていると思う場合は「美人」という言葉を使う、など状況によって使い分けたりしていますか?

  • 男性の気持ちとは

    (片思いの)付き合っていない一回り離れた年上の男性が私に対して「美人だね」と何度も言ってきます。 嬉しいですが恋愛対象でなくても美人と言うと耳にしました。 しかし何度も言われると相手の気持ちが気になります。 その人の好みの女性のタイプは笑顔が可愛い人だそうです。 私が思うに美人と可愛いは少し違うような気がしてショックでした。 ご意見お願いします。