30代~40代男性と仲良くなる方法

このQ&Aのポイント
  • 33歳女性が30代~40代男性との関係を築く方法について相談しています。
  • 33歳女性が意識している男性との距離を縮めたいと思っています。
  • 33歳女性が近くで気になる30代~40代男性に声をかける勇気がないで困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

30代~40代の男性と仲良くなる方法

はじめまして!私は33歳女です。いい歳をして片思いしています。 お店に来るお客さんで歳は35~40位だとおもいます。話したこともありません、たまに目が合う時があるのですがどうする事も出来ず目をそらすか、相手がそらすの繰り返しです。私は意識しているので目が合うと嬉くれ見てしまうのですが、相手の人は迷惑かな?と思うことがあります。きっかけが作りたくて近くをウロウロしたりしますが話しかける勇気がありません。その人は見られている事に気が付いているのかな?と思うことがあります。でもあからさまに見られるのは迷惑ですよね。まずは挨拶からだとは思うのですが・・・ 相手の人は友達とお店に来たりしているので、変に声を掛けて恥ずかしい思いもしたくないですし、噂になると仕事も無くなる可能性があり、悩んでいます。男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか?私は見た目に自信がありません。美人でもかわいくも無いので脈が無いのは解っているのですがその人の事が好きになってしまいそうです。気が付くとその人の事を考えている自分がイヤです。解決するいい方法教えてください。アドバイスお願いします。長文なのに最後まで読んでいただき有難うございます。

noname#143847

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyo-sai
回答No.2

何歳になっても、恋愛できるって素敵な事ですよ。 仲良くなりたいのであれば、やはり声をかける事が第一歩でしょうね。 その男性は、よくお店に来るのですか? 彼はお友達と来店されているようですので、 彼だけピンポイントに話かけるのは難しいのかもしれませんね。 そのお友達も含めて、声をかけるような事も難しいのでしょうか? 貴方がどのようなお店で働かれているか解りませんが、 飲食系なら食事を運ぶ際に、 「いつもご利用いただきありがとうございます。 新しいメニューの○○がお薦めですが、お好きな食材ですか?」 などと当たり障りない会話なら、相手も答えてくれませんか? 一度声をかけたら、二回目は声をかけやすいと思います。 ご来店の度に、一言二言声をかけていけば 徐々に仲良くなれませんか? 少しでも会話するきっかけを作っていき、 会話の中から、相手の事を知っていけたらいいですね。 あと、心配されている >男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか? の件ですが、 若い人には、男女問わずよくあるような気がします。 誰かに好意を持ってもらえるのは、嬉しいからついつい友達に話したくなるんですね。 お相手は35歳~40歳くらいの年齢なんですよね? なら、貴方の立場も考えて気安く公言することはないと思いますよ。

質問者

お礼

ご返事有難うございます。その人は週一ぐらいでお店に来ます。私はホールにずっと居るわけではないので気が付いた時にはその人がお店に来ていたりします。なかなかチャンスが無いのですが勇気が出せればいいなと思います。きっかけが作れるようにがんばります。有難うございました。

その他の回答 (1)

• jyo-sai
回答No.1

何歳になっても、恋愛できるって素敵な事ですよ。 仲良くなりたいのであれば、やはり声をかける事が第一歩でしょうね。 その男性は、よくお店に来るのですか? 彼はお友達と来店されているようですので、 彼だけピンポイントに話かけるのは難しいのかもしれませんね。 そのお友達も含めて、声をかけるような事も難しいのでしょうか? 貴方がどのようなお店で働かれているか解りませんが、 飲食系なら食事を運ぶ際に、 「いつもご利用いただきありがとうございます。 新しいメニューの○○がお薦めですが、お好きな食材ですか?」 などと当たり障りない会話なら、相手も答えてくれませんか? 少しでも会話するきっかけを作っていき、 会話の中から、相手の事を知っていけたらいいですね。 あと、心配されている >男性の人は友達に告白された事や『あの女俺に気があるんじゃないの』などの話よくしますか? の件ですが、 若い人には、男女問わずよくあるような気がします。 誰かに好意を持ってもらえるのは、嬉しいからついつい友達に話したくなるんですね。 お相手は35歳~40歳くらいの年齢なんですよね? なら、貴方の立場も考えて気安く公言することはないと思いますよ。