• 締切済み

結婚できないかも・・と悩んでいます

結婚できないかも・・と悩んでいます。 お見合いパーティに真剣に毎週行っています。 時々カップルになることがあります。 でも・・・ その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。 つきあいたい・・・とも思わないのです。 もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのですが・・・ (やっぱり内面がいまいち・・・やっぱり外見がいまいち・・・とか思うんです) 結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。思いたいです。 このような気持ちがわかず終わってしまいます。 デートは1回して終わることがほとんどです。 みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか (または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか) 追伸です 好きになると結構一途になってしまいます。 性格は・・人当たりはいいと言われます。 ちなみに合コンとかはしていないです (だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.4

>みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか この人となら、自分を真っ白にできる。 過去をゼロに出来る。 何にもない・・・でも、一緒に試行錯誤して行きたいと思う。

yukiko-
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました。 「この人となら、自分を真っ白にできる。過去をゼロに出来る。」という言葉は素敵ですね そういう人とご結婚されたんでしょうね。 またよろしくおねがいします。

回答No.3

バツ2で3度目の結婚をしている既婚者です 結婚は生活です 逆に言えば、好きなだけでは生活出来ません 自身のことを話しますと、あなたの様に思い、 恋愛結婚で結婚しましたが、夫はギャンブルが酷くて借金生活で破綻しました 二度目も恋愛結婚でしたが、やはりギャンブルと浮気でまたまた借金生活 あっという間にバツ2でした 反省し、自分には男性を見る目が無いと思い、 お見合いで条件だけで結婚しました 今回は15年続いています それまでのダメになった二度の結婚は、外見も好みで、 性格も明るい人で恋人としてはとても良かったですよ 今の夫は外見も性格も全く好みではありませんが、真面目です まぁ、そういうことです 結婚がしたいと言われていますが、本当にしたいのは恋愛なのですね もう少し現実的になられてはどうでしょうか?

yukiko-
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました。 自分の過去のことをいろいろお話までしてくださる大変恐縮しています。 「夫は外見も性格も全く好みではありませんが真面目です」ということも印象的でした。 またよろしくおねがいいたします。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

既婚女性です。 >結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。 >また会いたいとか。。思いたいです。 いやいやいや、そんなのダメですよ。 ちょっと勘違いされているかな? 結婚って恋愛と違うので最初だけそう思えてもダメですよ。 80歳になっても一緒にいたいと思える人でないと・・・。 私は 一生この人を愛して大切にして幸せに出来る! と思ったので主人と結婚しました。 あと主人の欠点を知っても 許容範囲で嫌いにならなかったので結婚しました。

yukiko-
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました。 年をとっても一緒にいたいということですね。 また「許容範囲」というのも勉強になりました。 またよろしくお願いいたします。

回答No.1

そんな考えでは一生結婚なんて出来ませんよ。 ファーストコンタクトで相手のことを全部理解するなんて不可能です。 長い付き合いの友達の事だって知らない事が沢山無いですか? 後は理想が高すぎるんじゃないですか? ダメな点が一個でもあるとこの人は駄目だって決め付けてませんか? まずは自分を変える事から始めてはどうでしょうか。

yukiko-
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました。 人から言われてそうなのかも・・と思うことがあります。 色々考えさせてくれます。 またよろしくお願いします。