• 締切済み

結婚できないかも・・と悩んでいます

結婚できないかも・・と悩んでいます。 お見合いパーティに真剣に毎週行っています。 時々カップルになることがあります。 でも・・・ その後お話をしますが結局この人と結婚したいとはどうも・・・思わないのです。 つきあいたい・・・とも思わないのです。 もちろん内面的にも外面的にもいいな・・と思いカップル成立になったのですが・・・ (やっぱり内面がいまいち・・・やっぱり外見がいまいち・・・とか思うんです) 結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。また会いたいとか。。思いたいです。 このような気持ちがわかず終わってしまいます。 デートは1回して終わることがほとんどです。 みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか (または、結婚するときはどんな気持ならするのでしょうか) 追伸です 好きになると結構一途になってしまいます。 性格は・・人当たりはいいと言われます。 ちなみに合コンとかはしていないです (だから個室型のお見合いパーティに真剣に参加しています) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#196137
noname#196137
回答No.4

>みなさんは結婚した時はどんな気持ちだったでしょうか この人となら、自分を真っ白にできる。 過去をゼロに出来る。 何にもない・・・でも、一緒に試行錯誤して行きたいと思う。

yukiko-
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました。 「この人となら、自分を真っ白にできる。過去をゼロに出来る。」という言葉は素敵ですね そういう人とご結婚されたんでしょうね。 またよろしくおねがいします。

回答No.3

バツ2で3度目の結婚をしている既婚者です 結婚は生活です 逆に言えば、好きなだけでは生活出来ません 自身のことを話しますと、あなたの様に思い、 恋愛結婚で結婚しましたが、夫はギャンブルが酷くて借金生活で破綻しました 二度目も恋愛結婚でしたが、やはりギャンブルと浮気でまたまた借金生活 あっという間にバツ2でした 反省し、自分には男性を見る目が無いと思い、 お見合いで条件だけで結婚しました 今回は15年続いています それまでのダメになった二度の結婚は、外見も好みで、 性格も明るい人で恋人としてはとても良かったですよ 今の夫は外見も性格も全く好みではありませんが、真面目です まぁ、そういうことです 結婚がしたいと言われていますが、本当にしたいのは恋愛なのですね もう少し現実的になられてはどうでしょうか?

yukiko-
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました。 自分の過去のことをいろいろお話までしてくださる大変恐縮しています。 「夫は外見も性格も全く好みではありませんが真面目です」ということも印象的でした。 またよろしくおねがいいたします。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

既婚女性です。 >結婚するときはせめて最初ぐらいはこの人と一緒にいたいとか。。。 >また会いたいとか。。思いたいです。 いやいやいや、そんなのダメですよ。 ちょっと勘違いされているかな? 結婚って恋愛と違うので最初だけそう思えてもダメですよ。 80歳になっても一緒にいたいと思える人でないと・・・。 私は 一生この人を愛して大切にして幸せに出来る! と思ったので主人と結婚しました。 あと主人の欠点を知っても 許容範囲で嫌いにならなかったので結婚しました。

yukiko-
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました。 年をとっても一緒にいたいということですね。 また「許容範囲」というのも勉強になりました。 またよろしくお願いいたします。

回答No.1

そんな考えでは一生結婚なんて出来ませんよ。 ファーストコンタクトで相手のことを全部理解するなんて不可能です。 長い付き合いの友達の事だって知らない事が沢山無いですか? 後は理想が高すぎるんじゃないですか? ダメな点が一個でもあるとこの人は駄目だって決め付けてませんか? まずは自分を変える事から始めてはどうでしょうか。

yukiko-
質問者

お礼

アドバイス大変ありがとうございました。 人から言われてそうなのかも・・と思うことがあります。 色々考えさせてくれます。 またよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • お見合いパーティーからの恋愛

    以前、お見合いパーティーに参加しカップル成立となったのですが、 私はパーティーでの、挨拶程度の会話だけではお互いのことが分からないので、 何度かお会いするうち気持ちが変わって行くのでは・・・ という考えでいました。 しかし、そのことで「もし告白されたら付き合わなきゃおかしい! カップルになっておいて友達から・・っていうのはないじゃん!」と言う人がいました。 (第三者の意見です) もちろん、その時の印象が良かったから一致したのは間違いないけど、 好きという感情まで行かないうち、何もしらないのに付き合わなきゃいけない って考え方、危険じゃないですか? 外見だけじゃなく、内面を見てからという私の考えが間違ってる??

  • 時間を掛けてモテるタイプが一瞬でモテるようになるになるには?

    「モテる」といっても色んなモテ方がありますよね。 例えば、先輩にはモテるとか、 正直ルックスが良いから合コンやパーティーでは人気があるといった具合に。 では、外見は平均以上なんだけど、 優しかったり誠実であったりと、 どちらかというと外見より中身を知ってもらったら 良い関心を得られるようなタイプが 一瞬で人気を得るにはどのような努力が必要だと思いますか? ズルイ事考えないのが一番だと思いますが、 良い人なのにじわじわモテるタイプの子が 『お見合い系のパーティーや合コン(一瞬判断)で「理解してもらえない」』 と悩んでいるのを見ると何かアドバイスしてあげたいです。 一緒に考えいただけませんか? ※分からない人に無理に分かってもらう必要がないとも思いますが、  真剣に結婚を考えている人の為ですので  どうか温かい回答をお願いします。

  • 内面と外面、どちらで選びますか?

    ○ 内面と外面どちらで選びますか? ○ 外見がすごくいいが中身がない人、外見はかなりよくないが中身がある人、どちらを選びますか? ○ 恋愛は内面、外面どちらから先に始まりますか? ○ 外見がいいだけで恋愛対象になったり、外見が悪いだけで恋愛対象外になったりしますか? ○ 最終的に、内面と外面はどういう関係であるのが良いと思いますか? 答えと理由、考えをよろしければ教えてください。

  • お見合いパーティ

    30代女性です。 出会いを求めて、初めてお見合いパーティに行こうかと思ってますが 一人で行くので迷ってます。 どういう格好でいけばいいのかとか… そもそも、どういうノリで行けばいいのかとか... お見合いパーティって合コンと同じノリなんでしょうか? それとも真剣に出会いを求めて来る人がメインなんでしょうか? どなたか行ったことある人意見お願いします。 ちなみに私は、真剣に出会いをさがしているのですが、合コンもあまり縁がないので、こんなくだらない質問してすいません。

  • 結婚線がある人は・・・

    最近恋愛らしい恋愛をしていなくて寂しい思いをしている20代の女子です。 よく銀座の母が結婚線のない人は合コン、見合い、紹介、パーティーで出会うしかないみたいなこと言ってますが、結婚線のある人はこれらに手を出さなくても恋人が出来て結婚できるということなのでしょうか? 私ははっきりしている結婚線があります 切実に恋愛がしたいです;

  • お見合いパーティー

    お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…

  • お見合いパーティーでの出会いから

    お見合いパーティーでカップルになった方と、何度か食事をしてお付き合いを始めました。 もうすぐお付き合いを始めてから1ヶ月、お見合いパーティーからは2カ月になります。 相手の方は、あまり自分の気持ちなどを自分から話すタイプではないようで、どれくらいの時期に具体的に結婚を考えているかなど、先の話など何もなく相手の気持ち・考えが全く分かりません。 真剣にお付き合いをしていただいていることは分かります。 私としては、お見合いという結婚を前提にという頭だったので、ある程度早い段階で結婚を決められたらと思っています。 ただそういったことを女性の私から言うのは、催促するようで言いにくいし、正直どのように言ったらいいのか分かりません。 あまりストレートになりすぎないように、こちらの結婚の意思を伝え、また相手の考えを聞きたいことを伝える上手な話し方はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 出会いがお見合いパーティでの結婚。

    今度彼と結婚することになりました。うれしい反面彼との出会いが友達と、どんなものかな~?と思い参加したお見合いパーティであるため、悩んでいます。彼の方は、ちょっと恥ずかしいな~と思いながらも、友人たちに、出会いは?と聞かれると言っているようですが、私は、いつも合コンのようなものと言い(あながち嘘ではないのですが)口を濁しています。 今度結婚式をするので、次回司会の方に、出会いのきっかけなどを言わなければいけないのですが、彼は正直に言った方が良いと言い、私は、合コンで良いのではと思っているのですが、、彼が嘘を言うようで嫌だといいます。また、友達にも本当に仲の良い3人くらいにしか、本当のことを言っていないので、言った方が良いのか悩んでいます。 どうするか悩んでいるので、ネットで調べたところ、Wikipediaの合コンパーティ(カップリングパーティ)という項目でも、合コンパーティで知り合って、付き合ったり、結婚したりする人が多いが、恥ずかしいのか、本当のことを言わない傾向にあるのようなことが書かれており、 みんな結婚式などの時には何と言っているのか、気になります。 また友人たちにも・・・。 悩んでいるので、アドバイスいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚に焦り。ときめく事は大事ですか?

    結婚に焦っている、もうすぐ29歳の女です。 ここ半年はお見合いパーティーに行っていますが、 カップルになっても続かず、また行くの繰り返しです。 周りはみんな結婚していて、趣味やサークル等の出会いは縁がなく、 効率の良さそうなパーティーで探したいです。 1ヶ月程前出会った人は、4歳年上で、すごくいいなと思い、 カップルにもなり、私の事も第一印象で気に入ってくれた様で、 食事などで何回か会ったのですが、「好き!また会いたい!」と 思ったのは1、2回会った時ぐらいで、今で5、6回会っていますが そういう気持ちが無くなってきた感じです。。 結婚するには申し分のない良い人だな、と思うのですが、 いまいち盛り上がらない感じです。 私の事は気に入ってるとか、好きなのもあると言っていましたが、 相手の男性も探っているのか、特に付き合おうとか何もなく、 付き合ってないので話題も無いし、毎日していたメールもだんだん減りました。 5、6回会って、付き合おうとかも無く、特にお互い好きと表す行動(メールでも)が なければ、フィーリングが合わなかったという事なのでしょうか? 私の今までの恋愛は、お互いがすぐに好きになり、 相手からグイグイ来る感じで付き合ったのがほとんどで、 大人で男らしく、積極的な男性がタイプだから、ときめかないのかな?と思います。 けど、そんな学生みたいな燃え上がるような恋は、 お見合いパーティーだし、もう無いんじゃないかと思うし、 良い人なら、もっと相手を知る様に行動するべきか、 そんなに好きじゃないなら他探すべきか、よくわからなくなっています。。 正直、いい人だけどもっといい人がいるかも、とも思うし、 この人以上の良い人はいないかも、とも思っています。。 だいぶ焦っているんだと思います。。 パーティーで、ピンとくるぐらい、いいなと思う人はなかなかおらず、 その男性はピンときたので、相手から積極的に来られてたら どんどん好きになってただろうな~と思うので、 やはり、私は自分のタイプの人を求めてるのでしょうか? 次探すべきか、悩んでいます。 こんな私に何かアドバイス等、お願いします。。

  • お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・

    お見合いパーティーではカップルになるのですが・・・ 出会いを求めて何度かお見合いパーティーに参加していますが、カップルになっても長続きしません。当方33歳男です。 1回食事をしたり何回か会ったあとでパタッと連絡がこなくなったり、中にはパーティー後、アドレス交換だけして結局メールがこなかったり…という場合もあります。女性は男性に比べてパーティーの参加料も安いせいかそこまで真剣に結婚とか考えて来てる人は少ない気がします。 所詮友達や職場のつながりもない異性とカップルになるわけなのでその後ずっとお付き合いできる確率って低いですよね。休日が合わなければ尚更のこと。 私たちはうまくいきましたよって方がいらしたらアドバイス願います。