• 締切済み

お見合いパーティー

お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…

noname#229903

みんなの回答

• pikopiko5
回答No.2

場所をわきまえた上で自分をある程度素直に出せていれば良いと思いますよ。 結婚というステータスが欲しいだけでしたら別の話ですが… 結婚をあせっているように見えてもNGですが、あせっているであればむしろ最初から結婚を急ぐ理由を伝えればいいと思います。その話を聞いて去るような女性は放置すればいいんです。 あと考えられるのは、質問者様の積極性かもしれません。 優しいだけではいけません。気になったら連絡先を聞く! 人によっては話す相手 全員に連絡先を聞いているでしょう。そしてなぜか、そういう積極性があれば変な人でも連絡先をゲットできて結婚にはたどりつきやすいという(笑) 気になった人には素直に「あなたは魅力的な方だと思うのですが、5分じゃ短すぎて何もわかりません。メールでも電話でもかまいませんので、時々話しませんか。」といった具合で。 第一印象は大切ですが、顔にこだわらなくていいと思いますよ。 ご自身の声や姿勢、服の色使いや食べ方(クチャクチャするとか)などを思い出してみてください。 さらっと思い返してみてあまり欠点らしいものがないのであれば、あなたの魅力を感じないだめな女性しかいないお見合い会場かもしれませんね。 とりあえず積極的になりましょう^^ 余計な話ですが… イケメン?たしかに遠目から見ても気になるかもしれませんね。 かといって、一緒に時間を過ごしたいかどうかなんてわかりません。 私はいろんな顔や体型の人と付き合ってきていますが(笑)、性格が悪ければ他のどんな要素が良くてもイヤです。 うまくいくといいですね^^

質問者

お礼

積極的さが欠けているのかも知れませんね。 アドバイスありがとうございます。

noname#184705
noname#184705
回答No.1

外見もある程度は条件に入りますが、運命の相手というのはそうそう出会えるものではないから、フィーリングだと思います。 それと、コミュニケーション能力が高い人は、ポイントが高いです。 私は決して美人ではないけど、相手の話を聞いたり、あいづちを打ったり、必要なら話したり、とメリハリをつけていたせいか、よくご指名を受けました。 もう、年齢的にはかなり上なので、お見合いパーティーへは行かなくなりましたが。 おしゃれの勉強や、コミュニケーション能力を磨いて、何度もがんばって会場へ行ってくださいね!!! そういう出会いで、女性が42歳、男性38歳のカップルで結婚した友達がいるので、がんばってください。

質問者

お礼

めげずに頑張りますね。回答ありがとうございます