• 締切済み

お見合いパーティー

お見合いパーティーについて質問があります。 僕は29になるんですが、未だに女性の付き合いが一度もありません。 半年から1ヶ月に週1ペースでお見合いパーティーに参加してますが、なかなかカップルになることが出来ません。 お見合いパーティーは喋る時間に限りがあり(フリータイム合わせて総合5分)あるので、なかなか難しいです。昨日TV(ナイナイ出演)で放送されていたお見合いパーティーでもイケメンの外見がいい方が人気があるようでした… やっぱりお見合いパーティーではアピールする時間が短いお見合いパーティーでは外見がいい方がカップルになりやすいでしょうか? 一応笑顔よく元気よくして優しく接しているんですか…

noname#229903
noname#229903

みんなの回答

  • pikopiko5
  • ベストアンサー率40% (51/126)
回答No.2

場所をわきまえた上で自分をある程度素直に出せていれば良いと思いますよ。 結婚というステータスが欲しいだけでしたら別の話ですが… 結婚をあせっているように見えてもNGですが、あせっているであればむしろ最初から結婚を急ぐ理由を伝えればいいと思います。その話を聞いて去るような女性は放置すればいいんです。 あと考えられるのは、質問者様の積極性かもしれません。 優しいだけではいけません。気になったら連絡先を聞く! 人によっては話す相手 全員に連絡先を聞いているでしょう。そしてなぜか、そういう積極性があれば変な人でも連絡先をゲットできて結婚にはたどりつきやすいという(笑) 気になった人には素直に「あなたは魅力的な方だと思うのですが、5分じゃ短すぎて何もわかりません。メールでも電話でもかまいませんので、時々話しませんか。」といった具合で。 第一印象は大切ですが、顔にこだわらなくていいと思いますよ。 ご自身の声や姿勢、服の色使いや食べ方(クチャクチャするとか)などを思い出してみてください。 さらっと思い返してみてあまり欠点らしいものがないのであれば、あなたの魅力を感じないだめな女性しかいないお見合い会場かもしれませんね。 とりあえず積極的になりましょう^^ 余計な話ですが… イケメン?たしかに遠目から見ても気になるかもしれませんね。 かといって、一緒に時間を過ごしたいかどうかなんてわかりません。 私はいろんな顔や体型の人と付き合ってきていますが(笑)、性格が悪ければ他のどんな要素が良くてもイヤです。 うまくいくといいですね^^

noname#229903
質問者

お礼

積極的さが欠けているのかも知れませんね。 アドバイスありがとうございます。

noname#184705
noname#184705
回答No.1

外見もある程度は条件に入りますが、運命の相手というのはそうそう出会えるものではないから、フィーリングだと思います。 それと、コミュニケーション能力が高い人は、ポイントが高いです。 私は決して美人ではないけど、相手の話を聞いたり、あいづちを打ったり、必要なら話したり、とメリハリをつけていたせいか、よくご指名を受けました。 もう、年齢的にはかなり上なので、お見合いパーティーへは行かなくなりましたが。 おしゃれの勉強や、コミュニケーション能力を磨いて、何度もがんばって会場へ行ってくださいね!!! そういう出会いで、女性が42歳、男性38歳のカップルで結婚した友達がいるので、がんばってください。

noname#229903
質問者

お礼

めげずに頑張りますね。回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • お見合いパーティー

    2月から週2のペースでパーティー(エクシオ)に参加していて、今までにわずか1回ほどしかカップルになれませんでした。 そのカップルになった相手もパーティー後連絡先を交換した後は連絡が繋がらない状態で2ヵ月けいか… 一応パーティー中は笑顔で接し、相手の趣味などに合わしているんですが… お見合いパーティー攻略方とか、注意点とかありますか?

  • お見合いパーティー&街コン

    僕は29になるんですが、なかなか女性との縁がなく、今までで女性とのお付き合いはありません。 さすがに焦り、今年の2月から6月までに週一のペースでカップリングパーティー(エクシオ)に参加しましたが、カップルになることは出来ませんでした。 多分原因は(1)カップリングパーティーの性質上1人の女性と3分しか会話ができず、アピールできなかったり (2) 元々口下手だった為アピール出来ず、わずか3分なので外見的にいい人に人気が集中したりとか (3) 会話が上手く言っても、仕事の収入面で断られたりとか(介護福祉士の仕事) でした。多分ですが ただ、友人が先日カップリングパーティー(エクシオ主宰)ではなく、初めて行った街コンとかゆう、合同コンパみたいなので、彼女を見つけたとのことでした。 その友人は対して外見はよくなく、普通に仕事も30前にしてフリーターです。 カップリングパーティーよりも、街コンとかゆう合同コンパみたいのが、カップルになりやすいでしょうか?

  • お見合いパーティーの会話について

    はじめまして。 30代前半の女性です。 現在、婚活中で今年に入り、2年ぶりにお見合いパーティーに4回行きました。 フリータイムでは1人ポツンとしてることが多く、男性が来てくれても余っているから話にきてくれたような感じです。 カップルになったこともありません。 (自慢話と取らないでほしいのですが)二年前まではほぼ毎回、カップルになり、フリータイムも誰かしらが来てくれて話をしていました。 今は短時間の勝負のお見合いパーティーで何を話したら良いのか、わからなくなってしまいました。 どのような話をしたり、どんな点に注意したら良いでしょうか?

  • お見合いパーティーで発展しません(ToT

    38歳バツイチ男です。 再婚したいと思い、最近(というか1年半くらい前から)お見合いパーティーに参加しています。 最初はぜんぜんダメだったのですが、お見合いパーティーで知り合った男性の友人にアドバイスを受けるなどしてだいぶ改善し、パーティー会場ではそこそこ人気を取れるようになりました。 たまに会場で人気投票的にカードを渡したりシールを貼ったりということがあるのですが、そのときは半分以上の支持率を集めることも珍しくありません。 にもかかわらず、いざカップルになるとあまり続きません。 ひどいときには(この前もそうでしたが)、カップルになったのに一度もデートしてもらえず終わります。 何が悪いんでしょうか? 皆さんの経験から推測して答えてほしいです。 お見合いパーティーで、カップルになった男性をないがしろにした経験のある女性の意見は、特に伺いたいです。 なぜカップルになってデートを一度もせずに、断るのだったらまだいいがメールを無視したりするのか?

  • お見合いパーティーに参加したことある方

    お見合いパーティーで相手を選ぶ時は、やっぱり外見が優先になってしまうんでしょうか? 私(女性)は、いろいろなパーティーに何回か参加してみたのですが、人気がある人(カップルになる人)は似たような雰囲気の人ばかりのような気がしてしまって・・・ 参加されたことある方の意見や感想などを聞きたいです。また、性別や年代も書いて下さい。

  • お見合いパーティーにくる女性について

    僕は半年から週一ペースでお見合いパーティーに行っているんですが… 週一も行っていると、毎回パーティーにくる女性(以前のパーティーでカップルになっている)や、例えば先週カップルになっている女性がまた来てたり、また二日間連続で僕がパーティーに参加したら、前日のパーティーでカップルになっているはず女性が、翌日別のパーティー会社が主宰するパーティーに参加しているなど不思議でしょうがないです。 女性の場合は参加費用が高くて500円だったり、無料だったりするんで参加しやすいのはわかりますが、理解できません。 お見合いパーティーにくる女性ってだいたいこんな感じなんでしょうか? 僕はカップルになることは出来なかったですが、別の友人はカップルにはなるんですが、一度食事に行ったら、長くは続かず、連絡が取れなくなるとの事

  • お見合いパーティで知り合った彼女と付き合いたい

    36歳♂です。 先月、お見合いパーティで知り合った33歳♀と真剣交際したいのですが なかなか告白が切り出せません・・・ 今までの経過をお話しますと、お見合いパーティでカップル成立した日に 3時間位食事をして、翌週、会社帰りに梅田で飲みに行き、昨日映画を観てディナーに行きました。 当然、お見合いパーティでカップル成立しても、それは出会いのきっかけにしか過ぎないので 次回のデートの時に真剣交際を申し込みたいと思っています。 どういう流れでどういうタイミングで切り出そうか悩んでいるのでアドバイスお願い致します。

  • お見合いパーティー

    僕は今年で30になりますが、一度も女性との付き合いはありません。 焦り、半年前より週一のペースでエクシオのお見合いパーティーに参加してます。 エクシオのパーティーは男が参加費6千円、女が500円もしくは無料です。 男女で参加費に差があるためか、女性はカップルになっても一度ご飯に行っただけで1週間後にはまたパーティーに来てる人が大半だし 彼氏がいても冷やかしや参加したら女性だけがもらえるデザート券目当てにきている人も多いです。 カップルになった女性に対しても参加者を集める為に会社側が方ぱしに電話をして『無料』という言葉で女性を参加させてます。 質問ですが、僕のこの半年の経験で感じたことですが、お見合いパーティーでカップルになりその後付き合うにいたたもしくは結婚というのは少数ではないでしょうか?

  • お見合いパーティー

    個室のお見合いパーティーで、席移動する時間になった時に、〇〇番ですと最後にわざわざ自分の番号を言うのは、アピールなのかと思ってしまうのですが、どうでしょうか?

  • お見合いパーティー

    31歳女性です。 先日、お見合いパーティーに行ってきました。 フリータイムが6回あり、その内2回、誰も来てくれなくて一人になってしまいました…。 壁に隠れてしまう位置だったことや、一緒に行った友人が大人気で、しゃべりたい人の列で男性側の席も隠れてしまったこと、そのまた隣の子も人気あって並んでいたりと、最悪のポジションだったんですが、さすがに一人ぼっちになったのは堪えました。 女としての魅力が無いのかとショックです。 お見合いパーティーに行ったのは4回で、その内2回はカップルになっています。会場で教えてもらえる中間印象チェック?では4回とも2~5人くらいでした。(参加人数は15~30人でした) いつも一緒に行く友人は同い年で美人です。中間印象チェックではいつも10人以上で人気No.1の時もありました。 美人な上に話しやすい子なので、比べても仕方ないのですが、やはり差を感じてへこみます。 30代前半の女性に対し、お見合いパーティーで男性の反応はどのくらいが平均的なのでしょうか? 私は容姿はブサイクってほどではないけど、美人でもない…普通だと思います(昔、酔っぱらった男友達に顔は普通だ!となぜか主張されたこともあります笑) スタイルは細く、女性には羨ましがられるけど男性にはもっと太らないと…と言われてしまうかんじです。 平均なんてわからないことかもしれませんが、経験談や男性の意見を教えていただけると嬉しいです。