• 締切済み

彼女が妊娠 自分の子?

19歳です。彼女の妊娠が発覚しました。 1ヶ月半くらい前に彼女と一度喧嘩をして、 いったん別れた時があったのです。 そのときに、彼女はほかの男と性行為をしたらしいのです。 ショックだったのですが、許してあげて、 また付き合い初めて7月20日に彼女とエッチしました。 コンドームはつけていませんでしたが、 中だしはしていません。 その後、彼女が寝ている間に彼女の携帯をみてしまいました。 そしたらいったん別れた時にエッチした男とまだ連絡を取っていたのです。 そして3日前に妊娠が発覚しました。 彼女に本当に俺の子か? 誰かとエッチしてたんだろ? と聞いても、最後の生理が来てからは、 自分としかしてないというのです。 H(私)の子供なんだから、 そういう事いわないで!!! とまで泣きながら言われ、 本当に自分の子だったらなと思うと もう問いただす事もできなくなりました。 ですが、妊娠しても一度生理が来ることがあるって 聞いた事もありますし、中だしした訳じゃないし、連絡も取っていたと考えると、 100パーセント自分の子って確信が持てないのです。 なのでどうしたらいいのかわかりません。。 昨日相手の親と自分たちで話し合い、 おろす事になったのですが、、、 今後どうすればいいですか? 質問の仕方がへたくそですいません。

• 妊娠

みんなの回答

• petit_mais
回答No.5

いつの時点で、妊娠何週だったのでしょうか。 そこから週をさかのぼって、2週0日に当たる日が、 受精した日(排卵日と考えて構いません)と思われる日です。 精子の寿命を3日間、卵子の寿命を1日間として、 2週0日に当たる日の2日前~1日後に、性交していませんか? この間に性交があれば、質問者さんの子である可能性が高いです。 日にちを近くして、別の男性とも性交していると、 どちらの子なのかはDNA鑑定をしないと分かりません。 先生が、子宮内にある赤ちゃんの袋のサイズを測って、妊娠週数を決めます。 問診票に、最終生理の日や、生理周期を書きますので、そういうデータも参考にします。 妊娠9週に達するまでは、胎芽(簡単にいうと、お腹の赤ちゃんです)のサイズに誤差が出やすいので、 成長に個人差がほとんどなく、誤差が出にくいと言われる、9週~12週の間に、 週数を修正して、出産予定日を確定することがほとんどです。 それまでの週数は、便宜上つけているだけで、修正されることは珍しくありません。 9週~12週まで待って、出産予定日が確定してから、2週0日の日を調べてみてください。 出産予定日が決まっても、その日に必ず生まれるわけではありませんので、念のため・・・ それから、妊娠すれば生理は来ません。 不正出血を生理と勘違いする人がいる、ということはあります。

回答No.4

もうたくさんの人に避妊がマナーということは 耳が痛くなるくらい聞いてると思いますし 今回の件で痛いほどよく認識したと思います。 今後についてお悩みとのことですが 考え方は多種多様なので好きにすればいいと思います。 ただ、その子供が誰の子であれ 彼女が貴方を必要としているなら 優しくしてあげてください。 きっとその彼女も命の大切さ 避妊の大切さを知ったと思います。 今はスマホを利用して何でも調べられるので きっと似通った投稿を見て不安になったりしてると思います。 おろすと決めたのであれば前の回答者様の 仰るとおり不妊のリスクもあります。 やってしまったことを咎めるのは簡単ですが 一番大事なのはこれからどうするか? おろせば後はどーでもいい 俺の子じゃないかもしれないし イマイチ信用できないし そんな風に現実から逃げるのは簡単です。 でも、女の子はそう簡単に現実逃避したくてもできません。 今ある現実を受け止めて 自分が出来ること出来ないことをよく考えて 中途半端なことはしないで、向き合ってください。 彼女とも、自分とも、親とも、友達とも。 偏見も少なからずあるだろうし、尾も引くと思います。 でも、逃げないでください。 自分でしたことです。招いたことです。 しっかり向き合って、反省して 投稿者様が誠意ある青年になれることを願ってます。

回答No.3

彼女の妊娠発覚が3日前、つまり8月8日前後ということですね? 前回の生理は何月何日だったのでしょうか? 病院で「妊娠」とハッキリ言われたのですか?週数は何週何日? これらがわからないと何ともいえませんので、以下推測です。 「排卵日」とは、標準的には今回の生理(妊娠した場合は生理予定日)から逆算して14日±2日頃と推測します。 (例えば、今日8月11日に生理が来たとしたら、排卵日は14日前の7月28日前後と推測されます)。生理周期は人によって25日~38日くらいと差があるため、「排卵日は前回の生理から○日」と簡単に決められないのです。体調によってずれることもあります。だから、「安全日」なんてのはありません。 よく覚えておいてください。 さて、彼女はおそらく8月8日に「生理が来ない・・・」と不安になって妊娠検査薬を試したのでしょうから、生理予定日はその数日前なのでしょうかね。仮に8月5日が生理予定日で、3日遅れて検査したのだとしたら、排卵日は7月22日頃ですね。 妊娠判定がいつだったのか、そのとき妊娠何週目だったかによってずれてくるので、彼女に生理予定日を聞いて、あとは自分で計算してください。 性欲は自然の欲求なので、行為自体をを否定するつもりはありませんが、ヒトっていうのはハタチ前後が一番妊娠しやすいんですよ。だから絶対コンドームしなきゃいけないし、しても妊娠する人たちが数%もいるんです。 わたしは原因不明で不妊治療を2年続けているので、未成年がロクに考えもせず猿のようにセックスし、できたら堕胎すると聞くと、虚しい気持ちになります。 欲しくても欲しくてもなかなかできない人がいること、 簡単に「おろす」と言うけど、人ひとり殺すという意味だということ、 絶対に忘れないでください。 堕胎手術とは、週数にもよりますが、胎児が出てきやすいよう熊手のようなものでかきだすんです。出てきにくいときは、骨を砕くんです、赤ちゃんの。この手術によって、子宮内が傷つき、妊娠しにくくなる人もいるそうです。 いつかあなたが結婚し、子供の父親になったとき、こんな愛しい命を自分たちのワガママと無知で殺してしまったんだと、後悔するときが来るかもしれません。少なくとも、わたしはあなたが後悔する人間であってほしいと思います。 まだ若いので、あなたも彼女も、人としてもっともっと成長してください。

• tarutosan
回答No.2

性行為をすれば妊娠する。 そんな基本的なこと、19でまだわからないのですか? 誰かがコンドームつけなくても妊娠しない、0%だと言いましたか? コンドームをつけていても妊娠します。 つけなければ飛躍的に確率はあがります。中出ししなくてもです。 確率は低いですが、そもそも妊娠する確率が人間は低いので、それと比べればそれほど低いわけではありません。 一年、十年、繰り返せは一度位妊娠するでしょうね。 男の価値は避妊の仕方。 子供を作ったのに「ボクのじゃない」寝ぼけています? 母親以外、そりゃ確信持てないでしょうね。嘘をつく人だっていないとは言いません。 疑問なら産まれてから検査したらいいです。 別れていた間に他人と性行為したことを「許した」と表現する方です。ものの判断力はまだまだ子供だと思います。 もう女性を泣かせないで下さい。 お金は当然あなたが払って下さい。勿論全額です。 手術で不妊になったり、場合に寄っては亡くなることもあります。 その一生の責任をあなたは追わずに済む。 あなたが別の人と結婚して子供と幸せにしてる20年後、彼女は不遇な人生に嫌気がさし、自殺しているかもしれません。 一時の快楽を優先した時、ここまで考えたのですか。 避妊をしないセックスは強姦と知っていますか? 反省して下さい。 そして彼女の心や体のケアを最優先に。 その男のことが気になるなら、呼び出して性行為があったか何日だったら聞いたらいいですよ。 万一自分の子供でないのなら関係ないのだから。

• bonjour12
回答No.1

妊娠してたら生理が来ないと思います。 不正出血や着床出血はあるかもしれませんが。。。 もう堕す事に決まったのですから今後どうしたらいいと言ってもですね‥ 完全に別れて忘れてお互い別の道歩めばいいと思います。