• 締切済み

妊娠したのはいつなのか、、、

はじめまして。 現在、妊娠20週目の妊娠です。 いつ頃妊娠したのか知りたいのです。 1月始めに元カレに無理矢理 中だしされましたが、1月の下旬に 予定通り生理が五日間来ました。 そのあと今の旦那と付き合い 3月の始めに妊娠が発覚、その時妊娠4週目と診断されました。 が、本当に旦那の子なのか不安で 不安で仕方なく相談させていただきました。 生理は来たけれど、妊娠してた という事を聞いたことがあるので、 どうなのかなと、、、 もし、1月に出来ていたら一ヶ月くらい差が出るはずなんです。 2月に授かった子であれば、 いいのですが、、、 教えてください。

noname#195464
noname#195464
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

妊娠していなければ、排卵後14日後辺りに生理が来ます。生理が来たということは妊娠してないことになり、もしその生理に逆らって精子が生存していたとしても、次の排卵日まで受精可能な状態であることは考えられません。 3月初めに4週目ということなら、2月というのも裏付けとしては十分でしょう。胎児の大きさからは、かなり正確に週数が分かりますよ。

noname#195464
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ; ; ) 旦那の子で大丈夫ってことですよね、、、? 安心しました!

  • eieinana
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.2

病院で週数を確定されているのであれば大丈夫です。 医者は生理だけでなく、エコーでの赤ちゃんの大きさから週数を設定します。 妊娠超初期は、大きさの個体差がないので、かなり正確に判断できます。

noname#195464
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ; ; ) では、2月に授かった子で 大丈夫ってことでしょうか、、、??

回答No.1

3月始めに4週ということは、2月中頃に授かったお子さんですよ(*ノv`)b 間違いなく、旦那様のお子さんです。 大丈夫です!! 元気な赤ちゃん産んでくださいね!

noname#195464
質問者

お礼

回答ありがとうございます( ; ; ) すごく心が安心しました! 元気な子を産みます(^^)

関連するQ&A

  • 妊娠した性行為はいつ頃か

    去年4月17日に流産と診断され、その後一週間ほど出血が続きました。 そして7月12日に病院に行き十週と数日と言われ妊娠発覚。 予定日は2月4日と言われ2月3日に39週6日で出産しました。 生理周期がわからないのでいつの性行為なのかわかりません。 4月後半の数日と、5月12日、14日、16日、17日、20日、22日、24日(深夜だから25日?)、28日に性行為をしたのはわかりますが、いつが可能性が高いですか。 実は5月24日の性行為は元彼に無理やりされてしまったのです。 元彼はひどいDVで、怖くて何も出来ませんでした。 生まれてきたこの子が、もし元彼の子供だったらと思うと不安で、素直に可愛がることが出来ずに悩んでいます。 右頬にえくぼが出来るところは旦那さんに似ていて、何度か旦那さんに似てると言われますが、私にも旦那さんにも似てないとも言われ不安です。

  • これは妊娠の確率は少ないですよね?

    5月26日に生理が来て、5日間くらいで終わったばかりです。 今、吐き気や眠気だるさがあり、周りには妊娠の可能性は?と言われてます。 旦那とは週二日か三日で性行為をしていますが、生理が終わったばかりだし次の排卵日は2、3日先だしとおもっています。 また中出しはしません。 今回妊娠の確率はないですよね?ご回答お願いします。

  • 妊娠について

    私わいま彼氏がいます。 7日前に中だしされました。 この7日間おかしいんです。 お腹に痛みがきたり 体調不良なんです。 私 妊娠のいみがわからなくて いろいろしらべてんだんですが 意味がわかりませんでした もし つわりだとしたら 3ヶ月前の話ですよね? 3ヶ月前の話だと 今の彼氏ぢゃなく、元彼なんです だから不安なんです 妊娠検査薬つかって もし線がでたらどっちの 子供かわかりません もし元彼のだったら 今の彼氏が離れるんです‥ 最後の恋なのに 結婚する予定なのに 一生だと思ったのに すっごく不安です ここで質問です でも3ヶ月前の話だと6月 私わ元彼と9ヶ月いました 9ヶ月中だしされたことわ ないですが生でした 6月も生でやりました 妊娠可能性わありますが 6月 7月 8月と 生理わちゃんときてます ずれたりも遅れたりも してません。 妊娠してませんよね? 教えてください ほんとにわからないんです 生理がこないと妊娠 っていいますけど 中だしされて次の月に 来なかったらって意味ですか? わたしわ6 7 8 と来たんで 大丈夫なんでしょうか?

  • 妊娠について。お願いします…

    こんにちは。 いつの性行為で妊娠したのか 知りたく、質問させていただきます。 最終生理が1月7日から7日間でした。 色々ストレスや旦那との喧嘩などで始めて浮気をしてしまいました… それが1月16日です。 ゴムをつけて性行為をしました。 その人曰く、終わったあと破けていないか確認したみたいです。 旦那とは週に一回中だしでしてます。 生理不順ですが二つの登録サイトで、 1月31日が排卵日で、 生理予定が2月14日でした。 なので旦那と排卵日前後にしました。 そして妊娠発覚しました。 今六週目です。 四年目にしてやっと授かりましたが、 浮気をしてしまったので、 100%旦那の子供とゆうわけではないですよね? 産婦人科の先生に聞いたら 2月1日~11日での行為でできたと言われましたがどおなんでしょう…。 不安で病院2つ行きましたが、 2つとも同じく2月上旬の行為でできたと言われました。 おろしたくないです。 自分がしたことわ最低だとわかってます。 どうしてらいいかわからないです。 乱文で申し訳ないです。 ご意見いただけたらなあっと思います。 よろしくお願いします。

  • 妊娠したのはいつ頃ですか

    いつごろの性行為で妊娠したのかわかりますか?? 流産したのが4月16日。 そのあと一度も生理が来ないままで妊娠していました。 7月12日に診察を受けたところ10週と数日たっていると発覚しました。 生理がなかったので先生が胎児の成長で判断してくださいました。 8月30日の時点で17週と3日。 年が明けて2月3日に39週と6日で出産しました。 いつごろの性行為で妊娠したのか教えてください。

  • いつの妊娠?そしていつの性病の感染?

    今妊娠30週で予定日が5月上旬です。 いったいいつ妊娠したかすごく知りたいのと、妊娠してからすぐに性病が発覚し、いつそして私または夫のどちらかだったのか、考えたくないぐらいの気持ちです。夫と付き合う前(3年前)に何度かコンドーム付で関係をもった人がいました。夫も同じようなことを言っていたのでどちらもコンドームは使っていたことになるので、どうやって感染したかが不思議です。 去年の7月9日から21日間のピルを初めて飲み始めました。しかし、飲み始めてから10日後ぐらいから少量の出血が毎日続き最後のほうは量もだんだんおおくなりました。飲み始めてから19日目にコンドームをつけて夫としました。ピルが終わり次第7日間の出血(生理)があり、その後の2週間は子作りを旦那としていました。あまり妊娠に関して詳しくない私は、妊娠検査薬でチェックし、反応がなく2週間頑張ったのにがっくりしていました。でその後3週目4週目は週1回か2回ぐらいトライしたと思います。そして次の生理がなかなかこないと思い病院でチェックしたのが、9月11日に妊娠発覚です。と言うことは確実にピルを飲んでいた時は妊娠していないんでしょうか?いつごろ妊娠したのでしょうか?それと感染は? どうか詳しい方お返事お願いします。

  • いつ頃の行為での妊娠?

    1月24日出産予定日の妊婦です。 5月24日に妊娠五週といわれました。 いつ頃の行為でできた赤ちゃんか教えてください! また、出産予定日や週数などは胎児の大きさで出すものなのでしょうか。 それとも最終生理日から計算するのでしょうか。 知人が3月中旬頃妊娠が発覚し、1月頭に出産予定で、わたしは5月下旬に妊娠発覚したのに予定日があまり変わらず混乱しています。

  • 妊娠、、いつ頃の子?

    検査やくで調べて陽性反応が出たので今日病院に行き検査を受けて妊娠間違いないと言われたのですが、 色々質問したのに答えてくれず、いったいいつ頃にできた子なのか妊娠何週目なのかまったく分からないまま帰ってきてしまい、不安だったので他の病院に行って見てもらったのですが同じような結果に終わってしまいました。。 9月まで他の人とお付き合いをしていたので今の彼の子なのか前の彼の子なのか知ることはできないのでしょうか? 最後の月経は9月の30日から6日間でした。元彼との最後は9月11日避妊しました。前の彼の可能性はあるのでしょうか?

  • 助けてください!受精日

    6月20日、妊娠検査薬をつかったところ、くっきり線がでました。 次の日6月21日に病院にいったところ、12.9mmの胎嚢がみえました。 6月29日胎芽5.5mm心拍確認 7月9日胎芽14.2mm手足確認 生理⇒3月25日から4日間くらい。 最終生理⇒4月29日から4日間くらい。 元々生理不順で、2月までピルの服用をしていた為、ピルを辞めた後の月は30日で生理がきたので(ピルを飲む前は不順ですが一ヶ月半くらい?でした)排卵日が全くわかりません。 旦那とは生の外だし 否定したい日⇩ 元彼とも関係をもってしまいました。 5/26日、生で行為をしましたが痛がった為最後までいかず。 6月1日 生外だし 元彼とは5年間付き合ってました。 いつも生で外だしでしたが、子供ができず、本人は精子がないかも。と言ってました。 今回妊娠発覚後、精子の検査を受けてくれましたが結果は異常なしでした。 旦那さんがいるのに本当にとんでもないことをしてしったと反省してます( ; ; ) 先生にも相談し、自分でも調べて見ましたが…旦那さんと元彼と関係をもった日程も近い為、 何ともいえないと。 妊娠発覚から一人とても悩みました。 堕ろそうかとも思いましたが、 もしも旦那さんとの子かもと思うと涙がとまりません。 私が悪いのは十分にわかってます。 反省してます。何を言われても構いません。 どちらかの子かなんて、神様しかしらないかもしれませんよね。 何でもいいので詳しい方情報をください( ; ; )

  • 生理期間と妊娠

    過去の質問も検索しましたが、やはり不安なのでお願いします。 今年の1月に8週程度での繋留流産を経験しました。 上の子との年齢差・自分の年齢もありますので、これが最後と思っていたので精神的にもショックでした。 その後、上の子の悲しみようや周囲の支えで再度妊娠を希望しております。 流産後3月下旬に一回目の生理が再開。(期間は6日間) その後29~35日周期で生理はあるのですが、期間が3日程なのです。 以前は6~7日続いたのに流産後に生理期間が短くなっています。 基礎体温はバラつきはあるものの高低二層に別れ、高温12~15日で 生理になります。 年内に妊娠が成立できないなら諦めようかとも思っています。 生理期間が3日は問題ないのでしょうか? それとも流産後に変化があるのは妊娠しにくくなっているのでしょうか? 生理期間が短い、流産後に生理に変化があった方 よろしければアドバイス、経験談をお願いします。

専門家に質問してみよう