• 締切済み

妊娠したのはいつなのか、、、

はじめまして。 現在、妊娠20週目の妊娠です。 いつ頃妊娠したのか知りたいのです。 1月始めに元カレに無理矢理 中だしされましたが、1月の下旬に 予定通り生理が五日間来ました。 そのあと今の旦那と付き合い 3月の始めに妊娠が発覚、その時妊娠4週目と診断されました。 が、本当に旦那の子なのか不安で 不安で仕方なく相談させていただきました。 生理は来たけれど、妊娠してた という事を聞いたことがあるので、 どうなのかなと、、、 もし、1月に出来ていたら一ヶ月くらい差が出るはずなんです。 2月に授かった子であれば、 いいのですが、、、 教えてください。

noname#195464
  • 妊娠

みんなの回答

• 86tarou
回答No.3

妊娠していなければ、排卵後14日後辺りに生理が来ます。生理が来たということは妊娠してないことになり、もしその生理に逆らって精子が生存していたとしても、次の排卵日まで受精可能な状態であることは考えられません。 3月初めに4週目ということなら、2月というのも裏付けとしては十分でしょう。胎児の大きさからは、かなり正確に週数が分かりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます( ; ; ) 旦那の子で大丈夫ってことですよね、、、? 安心しました!

• eieinana
回答No.2

病院で週数を確定されているのであれば大丈夫です。 医者は生理だけでなく、エコーでの赤ちゃんの大きさから週数を設定します。 妊娠超初期は、大きさの個体差がないので、かなり正確に判断できます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます( ; ; ) では、2月に授かった子で 大丈夫ってことでしょうか、、、??

回答No.1

3月始めに4週ということは、2月中頃に授かったお子さんですよ(*ノv`)b 間違いなく、旦那様のお子さんです。 大丈夫です!! 元気な赤ちゃん産んでくださいね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます( ; ; ) すごく心が安心しました! 元気な子を産みます(^^)