妊娠について不安なことと症状について

このQ&Aのポイント
  • 生理が終わって4日後位にコンドームをつけないでエッチをした場合、妊娠する可能性はありますか?また、妊娠の症状はいつ現れるのでしょうか?
  • 乳首の痛みや生理終了後の不正出血について不安がある場合、産婦人科を受診することがおすすめです。血の出血があるからと言って妊娠していないとは限りません。
  • 生理中の中出しについて、妊娠の可能性はゼロではありません。ゴムをつけることが重要であり、今後はしっかりと避妊することを心掛けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について

生理が終わって4日後位にコンドームをつけないでエッチをして外で射精をしたんですが妊娠してないか不安で... 一週間もたってないのですが症状とかあるんですか? 今まであんまりなかったんですが、休みだったのでブラジャーをつけてなかったせいか、乳首が何か痛いです。いつも生理前位になると痛くなっていたんですが... いつも生理終わって一週間~10日たったら不正出血?が二、三日間があるんですが、今回もちゃんと?って言ったらおかしいですが、いつも通りありました。 前に不正出血の事でちゃんと産婦人科にいってみてもらいましたが、特に異常はないみたいでした。 知り合いに『血が何かしら出たら妊娠はない』と聞いたんですが本当なんでしょうか? あと、生理中のエッチは中出ししても妊娠しないって本当ですか? いつもは絶対ゴムをつけるんですが、調子のってつけなかったことを後悔してます。 これからは100%を守ります。 回答よろしくお願いします!

noname#125467
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halxile
回答No.6

予定通りにきたのなら大丈夫じゃないでしょうか(o^∀^o) 生理がいつもと違ったり(急に止まってしまったりずっと続いたり)したら妊娠以外にも心配ですから病院へ行ってくださいね☆ 私は避妊してたのにと書きましたが、入れる前にナマで入れるフリしたり(スマタってやつ?)してたから妊娠したんだと思います…(笑) 中だししなくても妊娠するので気をつけてくださいね(≧∇≦) お幸せに♪

質問者

お礼

ありがとう御座いました(^^)★

その他の回答 (5)

• halxile
回答No.5

私はゴムつけて避妊してたのに妊娠しました。 ちなみに精子は10日近く生きている事があるそうですし、排卵は生理終了後3日位でくる事もあるそうです。 妊娠してても出血はあるし、生理予定日位に出血する着床出血てのもあります。 なので、妊娠の可能性はあると思います。 私は結局産む決意をし、今では家族3人仲良く過ごしてます。 どっちみち一人だけで悩まずパートナーとよく相談してくださいね。

質問者

お礼

予定通りに生理きました! まだ妊娠の可能性はありますか?

回答No.4

排卵出血がある方なのですねー。 毎回とはこれまた珍しい。 私は年に1回あるかないかです。 で、それ、いつですか? 普通は生理が終わって7日~10日という事ですが。 もし7日後だということですと、 4日後は排卵の3日前になりますから ばっちり危険日です。 受精グラフは排卵の5日前から上昇~排卵翌日までとなります。 最も受精率が高いのは排卵前日。 ただ、5日前の行為での受精とかだと 受精しても妊娠に至らないことが多いので 排卵3日前の行為から排卵翌日までが妊娠しやすい、 と言われています。 既にきちんと回答されている方がいらっしゃいますが 下記サイトに生理カレンダーがありますので 生理周期と危険日くらいは予測できるようにして下さいね。 ■恋検定50 http://children.nemachinotsuki.com/love.html

回答No.3

こんにちは。 生理が終わって直後は、卵子に着床しずらいため、妊娠はほとんどありません。4日位なら、まず大丈夫…と思います。 生理中のセックスも同様ですが、生理中はゴムを着けないと、病気になりやすいです。 いずれにしても絶対妊娠しない日などはあり得ないので、妊娠を望まないなら避妊は確実に行いましょう! それから不正出血とは違いますが、妊娠直後に着床出血というのがあります。 全員にあるわけではなく、また量もまちまちのようですが(下着につく程度の人が多いようです)、妊娠の印としてあるので、出血=大丈夫とは、思わない方が良いですよ。

質問者

お礼

わざわざ有り難うございました(^^)

• nemuchu
回答No.2

今回の場合、「妊娠の可能性はあります」。 出血したら妊娠していない、生理中のセックスは妊娠しない、というのはどちらも間違いです。 妊娠していても不正出血(例えば、少数派ですが「着床出血」といって「妊娠した時に出血する」人があります。それ以外の原因の出血もあります)することはあります。 妊娠初期の出血は、けして珍しくありません。 不正出血を生理だと勘違いしていて、「生理がきたから妊娠はしてない」と思っていたら、妊娠していた。などということもあります。 また、生理初日は排卵の可能性はまずありませんが、2日目からは排卵する可能性があるので、その時にセックスすれば妊娠する事はあります。 (生理初日なら中出ししてもいいという意味ではありません。初日に女性器内に入った精子が数日生き延びて受精、妊娠する事があります) そもそも、ゴムつけても100%避妊はできませんけど。。。 健康な男女がセックスして、100%避妊はものすごく難しいのです。 どのような場合でも、避妊していても、挿入(射精をしていなくても)をしたら「妊娠の可能性はあります」。 挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。 『たとえ避妊をしていても、妊娠確率を0にすることは出来ない』と思っておいたほうが良いですよ。 コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。 いわゆる「安全日」でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。 「コレコレの場合は妊娠しない」「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。 特に未成年であるとか、学生さんであるとか、妊娠したら絶対に困る。という場合には、「低用量ピル」の服用をオススメします。 コンドームだけでは、避妊確率が低すぎ、妊娠してしまう事がありますので。 確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間Hした場合、だいたい14組が『妊娠します』 低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。コンドームとピルは確率の桁が2個違います。 コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は低すぎる」避妊方法ですので、ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を併用する必要があります。 (排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険な時期は避けておこう」という方法です。) なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 また、今回のように避妊なしでセックスしてしまったり、コンドームが破れたなど、「避妊失敗した!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/ 今回については、生理予定日までしっかりガクブルしてください。 妊娠を体調や身体症状で知る事はできません。「妊娠の症状」と、「生理前症状」はとても似ているので、お医者さまでも区別はつかないのです。 生理予定日がきても生理がこなかったら、「妊娠検査薬」をドラッグストアで買って使ってください。

質問者

お礼

すごく為になりました! 20日位ガクブルします... わざわざ有り難うございました(^^)

回答No.1

『血が何かしら出たら妊娠はない』と聞いたんですが本当なんでしょうか? 着床出血というのがあり、排卵後5~10日後にあるます。 もちろん おめでたです。 あと、生理中のエッチは中出ししても妊娠しないって本当ですか? 可能性は低くなりますが 妊娠した例はありますので100%とは言い切れません。 貴殿の本当に知りたい回答は次の生理がくることで悩みが解決できるかと思います。

質問者

お礼

わざわざ有り難うございました(^^) あと20日待ってみます!