• ベストアンサー

妊娠の可能性について

19歳女です。 1/31に彼氏とエッチしました。そのときにコンドームが破れてしまい、結果的に中出しという形になってしまいました…。前回の生理は1/28でしたが量もいつもの生理に比べて少なかったような気がします。1月は1/6にも生理が来ていてこのときの生理は普通でした。元々あまり定期的に生理がくるほうではないため、過去にも同じぐらいの間隔で11/16に来て12/9に生理が来たことがありました。もし1/28日の出血が不正出血で生理ではなかったとしたら、妊娠の可能性は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もし妊娠したくないのであれば、モーニングアフターピルを処方してくれる病院(婦人科、産婦人科)を今からでも探して、すぐに受診して下さい。できる出だけ早い方が、必要のない妊娠を避けられます。命が一つ助かります。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
minnie65
質問者

お礼

病院の予約を取りました。 まだ間に合うとのことなので行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

多分 妊娠の可能性は薄いと思います。1月28日に生理が来てるのであれば 排卵はもっと先になります。ただ 精子の生存が長ければ排卵された卵子と合体なんて事になる可能性もなくはないですが 薄いと思います。次回生理が今月の終わりに来るはずなので 来月 10日くらいまで生理がこなければ 産婦人科で診てもらいましょう。心配なら基礎体温を計って様子を見てもいいと思います。

minnie65
質問者

お礼

彼氏のほうがかなり心配しているため、早く安心させたいと思って病院に行くことにしました!ありがとうございました!

回答No.1

1/28日が不正出血だとしたら1/6からの日数を勘案した場合、妊娠の可能性は高いと言えます。ただし生理不順の方のようですのでハッキリとそうだとは言えません。

minnie65
質問者

お礼

生理不順も前から気になっていたのでこれを機に治療しに行きたいと思います。ありがとうございました!