• ベストアンサー

妊娠の可能性について

19歳女です。 1/31に彼氏とエッチしました。そのときにコンドームが破れてしまい、結果的に中出しという形になってしまいました…。前回の生理は1/28でしたが量もいつもの生理に比べて少なかったような気がします。1月は1/6にも生理が来ていてこのときの生理は普通でした。元々あまり定期的に生理がくるほうではないため、過去にも同じぐらいの間隔で11/16に来て12/9に生理が来たことがありました。もし1/28日の出血が不正出血で生理ではなかったとしたら、妊娠の可能性は高いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 もし妊娠したくないのであれば、モーニングアフターピルを処方してくれる病院(婦人科、産婦人科)を今からでも探して、すぐに受診して下さい。できる出だけ早い方が、必要のない妊娠を避けられます。命が一つ助かります。

参考URL:
http://finedays.org/pill/emergency.html
minnie65
質問者

お礼

病院の予約を取りました。 まだ間に合うとのことなので行ってみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

多分 妊娠の可能性は薄いと思います。1月28日に生理が来てるのであれば 排卵はもっと先になります。ただ 精子の生存が長ければ排卵された卵子と合体なんて事になる可能性もなくはないですが 薄いと思います。次回生理が今月の終わりに来るはずなので 来月 10日くらいまで生理がこなければ 産婦人科で診てもらいましょう。心配なら基礎体温を計って様子を見てもいいと思います。

minnie65
質問者

お礼

彼氏のほうがかなり心配しているため、早く安心させたいと思って病院に行くことにしました!ありがとうございました!

回答No.1

1/28日が不正出血だとしたら1/6からの日数を勘案した場合、妊娠の可能性は高いと言えます。ただし生理不順の方のようですのでハッキリとそうだとは言えません。

minnie65
質問者

お礼

生理不順も前から気になっていたのでこれを機に治療しに行きたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは、私は24歳女性です。 前回の生理は、8月28日~9月3日くらいまででした。 その約2週間後(9月17日前後)に不正出血があり、婦人科で排卵出血だといわれました。 大体2週間後に生理が来るよ、といわれて、私は生理周期が大体30日から34日くらいなので、 そろそろ生理がくるころなのですが、まだ来ません。 実は先月の27日に、中出しはしていませんがコンドームなしで仲良ししてしまいました・・・。 仲良しする数日前からなのですが、体がだるく熱っぽいような風邪のような症状があり、それが現在も続いています。 ここ2,3日は生理痛のような鈍痛もあります。 妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?したくないのですが…

    彼氏とはいつもコンドームをつけてエッチしています。彼は挿入前に必ずつけてくれます。コンドームの使用法も、色々なサイトを見ましたが、そんなに問題のある使い方をしていないと思います。(でも、ちょっと気になるのが、ピストン運動をしているときに、たまに抜けてしまって、それからまた入れるということをしているので、それは危険なのかなと思ったり…) 彼氏は遅い方らしく、イクことはあまりないようです…。それでも、コンドームの避妊率が100%じゃないことと、精液じゃなくても妊娠する可能性があると聞いて、妊娠しないか不安に思っています。いつも生理が早く来ないかと思ってしまいます。 危険日にもコンドームをつけてエッチしました。前回の生理は10月24日で、大体28~35日周期で来るので、そろそろかと思うのですが、そういう兆候がないんです。生理前にちょっとおりものに色がついたりもするのですが、そんなこともないし。 最近、吐き気がすることもあって、不安になって色んなサイトを調べていたところ、早い人なら妊娠3週目~4週目につわりの症状が来ると書いてあって、もしかして、妊娠してるんじゃ?と思ってしまいました。胸がちょっと張ったりもしています。でも、生理前にも私は胸が張るので、それかなとも思ったり。。。 コンドームつけていて、もし、彼氏がイっていなくても妊娠の可能性ってあるのでしょうか???

  • 妊娠について

    生理が終わって4日後位にコンドームをつけないでエッチをして外で射精をしたんですが妊娠してないか不安で... 一週間もたってないのですが症状とかあるんですか? 今まであんまりなかったんですが、休みだったのでブラジャーをつけてなかったせいか、乳首が何か痛いです。いつも生理前位になると痛くなっていたんですが... いつも生理終わって一週間~10日たったら不正出血?が二、三日間があるんですが、今回もちゃんと?って言ったらおかしいですが、いつも通りありました。 前に不正出血の事でちゃんと産婦人科にいってみてもらいましたが、特に異常はないみたいでした。 知り合いに『血が何かしら出たら妊娠はない』と聞いたんですが本当なんでしょうか? あと、生理中のエッチは中出ししても妊娠しないって本当ですか? いつもは絶対ゴムをつけるんですが、調子のってつけなかったことを後悔してます。 これからは100%を守ります。 回答よろしくお願いします!

  • これって妊娠でしょうか?

    この状況は妊娠の確率が高いといえるでしょうか? ・性交は週二回程度。妊娠経験はなし。 ・避妊はコンドームのみだが毎回行う。挿入前からつけており、破れる、取れるなどのアクシデントなし。 ・前回の月経は4月18日から一週間で症状はいつもどおり。前々回は3月20日からだったが、出血量が非常に少なく2、3日で終わった。 ・軽い月経不順であるがここのところ28から30日周期。生理痛は重い方。 ・5月11日のセックス後、しばらくしてトイレにいくと不正出血有り。鮮血が少量ついている状況で、前々回のような出血量の少ない生理か、着床出血かはわからない。このような不正出血は今までになし。 ・特に妊娠と思われる兆候は、不正出血(着床出血?)以外なし。 このような状況です。もしこの出血が着床出血のためであれば、生理予定日(予定日といってもかなり乱れやすいですが)より少し前ですが検査薬で結果は出ますか? 回答お願いいたします。

  • 不正出血。妊娠?傷付いただけ?

    今朝の10時頃から不正出血があります。生理より軽めですが鮮血です。先月26日に生理があり生理はここずっと1ヶ月周期できてます。 昨日、彼氏と会いHをしましたが毎回会う度にしてます。妊娠?かと思いましたが、頻度はかなり多めですが中だしはしたことはないです。わりと激しいので単純に中が傷付いたのでしょうか? ただH直後は出血はありませんでした。 今まで激しいHをした後でも一度も不正出血をしたことがないのでビックリしてます。 ちなみに朝の時点ではナプキンは付けてないと、漏れる量でした(現在もしてますが朝よりは量はだいぶ減りました) また、様子を見て産婦人科に行くこうかと思いますがいつ頃行けばいいのでしょうか? また妊娠の場合、こんなパターンの不正出血はありますか? どなたか回答お願いします。

  • 妊娠

    今日、彼氏とエッチしました。 コンドームをつけてたんですが、 最中にいれなおそうとしたときに 破けてしまいました。 まだ完全には入っていなかったし、 でてもいなかったので、 大丈夫だとは思うのですが不安です。 前回の生理開始日は8月4日で、 臭気はだいたい30~33日です。 妊娠してる可能性ありますか??

  • 妊娠してるのでしょうか。

    4月16日にコンドームなしでエッチをして、精子は外に出しました。 胸の張りが時々あったり、違和感も少し感じました。 その後、4月29日~5月2日までの生理並の量&4日間のいつもと少し短い感じの生理が来ました。 いつもは6日間くらいは生理なので。 そして、5月5日に中出しをしました。 その1週間後の5月12日に胸が張っていたので、ギューと絞ってみたら、少量の母乳がジワリと出ました。 微熱があったりなかったりしてます。 いつの妊娠なのか知りたいです。 生理っぽい出血があったのに、生理前の我慢汁で妊娠したのか、生理後の中出しで妊娠したのか、誰か教えて下さい。

  • 私は妊娠したのでしょうか

    7月1日、避妊せずにエッチをしました。私は生理周期が不定期で28~40数日とばらばらです。前回の生理開始日は6月17日なので、危険日の可能性もあります。 エッチをした翌日からひどい下痢と腹痛(特に左側)が続いていて、おなかに空気がたまっているような気もします。先週はティッシュには付くけどナプキンには付かない出血(黒っぽい血)があった日が二回ありました。 そして今日生理っぽいものがきました。「っぽい」というのは、いつもよりとても量が少なく、前回から24日目という周期の短さです。 いろいろ検索してみて妊娠生理・着床出血というものがあることを初めて知りました。私はこれに該当しているのでしょうか。 そもそも、行為の直後や一週間で妊娠の兆候などが現れるものなのでしょうか。妊娠に関する知識が乏しく、不安です。検査薬はまだ試していません。病院には行こうと思っていますがしばらく様子を見たほうがいいかとも思います。 避妊しなかったことに関しては深く反省しているので、勝手ながら言及しないでいただきますようお願いいたします。

  • 妊娠している?不安で不安でたまりません。

    まずはじめに、私は今色々な事情から妊娠を希望していません。 エッチの時はいつもコンドームを使用しています。 5月5日の早朝にエッチをしてから、(2回しましたが、2回ともコンドームはつけていました。)なんだか体の状態がいつもと違う気がして、妊娠しているのではないかと、毎日毎日そればかり考えています。 コンドームをつけていたし、そんなことばっかり考えていてもすぐにわからないのだから、仕方ない!と思っても、妊娠の初期症状とかをネットでみるとなんだか今の自分に当てはまってる気がして、またすぐ考えてしまいます。 --------- ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・3月24日→生理開始 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→エッチ2回(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり。 ・5月16日現在:胸のはり、体が熱をもったような感じ、腰がだるく、重い(腰がこっている感じ)という症状が続いています。 ------ 人の体は千差万別、実際にはわからないかもしれませんが、どなたか詳しい方、私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? これまで妊娠された方、妊娠されていなくても、排卵や生理など婦人科系の事に詳しい方など、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。