• ベストアンサー

これって妊娠でしょうか?

この状況は妊娠の確率が高いといえるでしょうか? ・性交は週二回程度。妊娠経験はなし。 ・避妊はコンドームのみだが毎回行う。挿入前からつけており、破れる、取れるなどのアクシデントなし。 ・前回の月経は4月18日から一週間で症状はいつもどおり。前々回は3月20日からだったが、出血量が非常に少なく2、3日で終わった。 ・軽い月経不順であるがここのところ28から30日周期。生理痛は重い方。 ・5月11日のセックス後、しばらくしてトイレにいくと不正出血有り。鮮血が少量ついている状況で、前々回のような出血量の少ない生理か、着床出血かはわからない。このような不正出血は今までになし。 ・特に妊娠と思われる兆候は、不正出血(着床出血?)以外なし。 このような状況です。もしこの出血が着床出血のためであれば、生理予定日(予定日といってもかなり乱れやすいですが)より少し前ですが検査薬で結果は出ますか? 回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 腟は皮膚よりも感覚がにぶい場所ですから、軽度の外傷では痛みは感じないでしょう。不正出血について考えられる病気の表が以下のURLに載ってました(もうご存知でしたらごめんなさい…)。不正出血は多くは良性のものだそうです。  着床出血ですが、「茶色いおりもののような出血」であることが多いですね。心配なら、やはり検査薬を使うといいと思いますよ。あれは本当に安心します。2本入りのものを購入されて、一本は不正出血から2週間後、もう一本はその2週間後、で使われたら心配もなくなると思います(別に一本だけでもいいですが)。  今後もパートナーと週2回の性交を続けてなおかつ避妊を望まれるのであれば、基礎体温をつけることをオススメします。私も不順ですが、体温をつけると排卵がいつ起こったのか、生理はいつ来るか、妊娠してないか…などが分かって便利ですよ。ストレスがひとつ減ります。

参考URL:
http://www.e-doctors-net.com/matsuura-clinic/html/info6/
killerbee
質問者

お礼

ありがとうございます。URLまでつけていただいて、感謝しきりです。おっしゃるとおりに検査薬を使ってみようと思います。 基礎体温ですか。お恥ずかしい話、生理不順の私が基礎体温をつけても意味のないものと考えておりました。知識の不足ですね。 みなさん、親身な回答をしていただき、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

 投薬治療中の不正出血は少し不安ですね。私も投薬中なので妊娠はしないように気を遣っています。  killerbeeさんはゴムも正しくつけておられるようですし、妊娠の可能性は限りなく低いと思います。着床出血は性交から数日後に起こるものですし、性交のすぐあと…というのは考えにくいですね。No.1さんのおっしゃるとおり、腟や陰部の外傷が考えられますね。  もし心配であれば、安心材料に妊娠検査したらいいと思います。妊娠検査薬は基本的に生理予定日の2週間以上あとでないと正しい結果がでません。もう少し待ってみて、使ってみて下さい。  「妊娠したかも…」というストレスで生理がさらに遅れるなんてこともありますから、少し気を楽にもってくださいね。

killerbee
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございます。ただ、性交はほぼ週二回なので、以前に着床という可能性もあり、すぐ後というわけではないのですが・・・。 ご心配していただきありがとうございました。 ただ、腟や陰部の外傷かも知れないということですが、まったく傷ついたような痛みは感じません。その点が不思議ですが、そのようなものなのでしょうか?

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.1

基本的にコンドームを正しく使っていれば、妊娠する可能性は0%に近いといえるでしょう。 質問者様の状況では、ほぼ0%だと思っていいです。 (「コンドームを使ってたのに妊娠した」という人は正しく使っていないからです。) 今検査薬を使っても無駄だと思います。 仮に妊娠していたとしても今反応が出る可能性も少ないのですから。 ただ、不正出血は気になりますよね。 でも今回は見逃しても大丈夫な気がします。 量もわずかでしかも一度きりなんですよね。 ちょっと膣内に傷ができただけ(しかも治っている)のかもしれません。 不正出血が今後もあるようであれば病院に行ってみてくださいね。

killerbee
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 そうですか・・・。さまざまなサイトを見て「生理予定日より少し早い不正出血=着床出血」という考えにとらわれすぎていました。 しばらくしたら、念のため検査もしてみます。 ゆくゆくは子供ももうけたいのですが、今現在治療期間の長い病気をしており、完治するまでピル服用と妊娠は避けたいと思っているので、いきなりの不正出血にあせりすぎてしまいました。 zatoさんの回答で少し心が晴れました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性が知りたいです。

    妊娠検査薬で検査をすれば良いのですが、1週間ほど妊娠検査薬を買えない状況のため教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ・2月にピルを使用して生理を移動させたため、生理の周期や予定日がわからない状態でした。 ・生理はずれたとしても、月1できます。 2月の月経(開始日)→2/5 最終月経(開始日)→3/11 性行為→4/11と4/12 4/20に少量の出血が見られました。 着床出血を経験する人は少ないと言いますが、以前妊娠をした時にも少量の出血を経験したため、また同じように着床出血をしたのではないかと思っています。 体調も微熱が続いており、味覚の変化やお腹のチクチクするような痛みを感じています。 最終月経が3/11でありながら、4/11-12の性行為で妊娠した可能性があるか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性はある?

    31歳の主婦です。 最終月経が6月6日~5日ほどありました。 生理周期は32日です。 7月7~8日ごろに来るはずの生理がまだきません。 主人と仲良くしたのが、6月24日と30日でした。 不正出血が7月4日に1日だけありました。 いちお、早いと思ったのですが、7月11日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。 4日の出血が着床出血だとしたら、11日の検査では陽性になっていますよね?? 妊娠の可能性はないのでしょうか? 単なる排卵が遅れて、生理が遅れているだけなのでしょうか?

  • 妊娠でしょうか??

    この前の生理は7月29日、周期は30日位です。彼と仲良くしたのは8月9日。20日から生理の終わりかけのような出血が少しではありますが続いています。25日には赤い鮮血が少量、1回だけありました。25日からは不正出血の量が増え、でも明らかに今までの生理とは量も色も違います。着床出血というものがあると知ったのですが、それなのでしょうか?彼はゴムをつけていたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    過去のと同じような質問なのですがよくわからないので質問させていただきます。 今月7日と8日に性行為をしました ゴム無し、中出し無しです そして今月17日に少量のおりものに血がまじったようなかんじの出血があり 生理かと思ったのですが、それにはまだ早いし量もない… (私の生理周期は不定期で、31日を基準として、すごい遅れたかと思えば(15日とか) 早くくる月もあります。先月は24日~31日でした) なので着床出血を疑いました 始まる時期も被ってるし、 出血があった日あたりから [疲れやすい、よく寝てるのに眠い、下腹部が張る、下腹部がちくちくする、身体が微熱のためかぽかぽかする] という妊娠の症状を感じたからです しかし出血がじわじわと今日まで続いています 着床出血はこんなに続かないのでは?と不安です 不正出血は今まででしたことが無いのですが、不正出血なのでしょうか また、昨日から量が増え、おりものではないくらいになりました。(けどまだ生理並ではない) 妊娠検査を先程プレセルフでしたところ見事に陰性でした。 しかし周期が不定期なのであまり信用できない気もして… 妊娠の可能性はありますか? また、妊娠でないなら悪い病気の可能性はありますか? あと ・このまま出血の量が増えた場合 1.最初は着床出血だったが自然流産し生理がきた 2.不正出血からの生理 3.最初から生理 4.着床出血か不正出血が続いてる ↑有力なものはありますか? 出血が止まった場合は…なんなんだろう とても心配です…よろしくお願いします

  • 妊娠について

    7.13に避妊具なしで仲良くしました 生理予定日の日だったのでそのあと無事に生理が来ました 8.2にも避妊具なしで仲良くしました 生理予定日は10日頃で10.11日に少し出血があり、そのあと無事に生理が来ました これは着床出血なのでしょうか? 着床出血はいきなり量が増えたりするのでしょうか?? ちなみに2回とも中で出した訳ではありませんが、精子が入っていないかどうかは分かりません(T_T) このような場合妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、着床出血は排卵日の一週間後にある....ともサイトにあったりしてよくわかりません 次の排卵予定日の一週間後に着床出血があるってことはありますか?? また、妊娠検査薬は明日辺りに使っても正しい結果が出ますか? 質問が多くてすいません 私はまだ高校生で、知識も何もありません(T_T) どなたかご回答お願いします(T_T)

  • 妊娠検査薬についてです

    妊娠検査薬についての質問です。 前回の生理開始が11月24日です。 だいたい30日前後の生理周期です。 12月11日に避妊なしの性行為を行いました。その1週間後に不正出血?がありました。 今日あたりから生理がくるはずなのですが来ていません。フライングで妊娠検査薬を試してみると全くの陰性でした。 不正出血が生理だったのか?それとも着床出血なのかが分からず不安です。生理にしては量が少なく3日程で終わったので不正出血かなぁと思います。 妊娠検査薬で真っ白だったので妊娠の可能性は0ですよね??もし妊娠してたとしたら4週1日です。4週であっても妊娠したらうっすらと線が現れるものなんですよね?? お分かりのかた、経験のあるかた教えて下さいお願い致します。

  • 妊娠の可能性と周期を教えてほしいです!

    妊娠への期待を込めた質問です。 すぐに検査薬をすれば良いのですが、1週間ほどは検査薬を買えない状況のため質問させて頂きます。 ※1/19にピルを服用して2月の月経を移動したため、生理周期や生理予定日がよくわからない状態です。 ※生理はズレたとしても、月1では必ずきていました。 ・1月の月経(開始日)→1/16【1/19にピル服用】 ・2月の月経(開始日)→2/5 ・最終月経(開始日)→3/11 ・性行為→4/11-12 3/11が最終月経であれば4/11-12の性行為で妊娠する可能性は低いと思うのですが、4月中の生理がきませんでした。 また、4/20か4/21に少量の出血がみられました。 以前妊娠した時にもこのように少量の出血がみられたため、経験する人は少ないとよく言いますが、前回も今回も着床出血だったのでしょうか? 4/20か4/21に着床出血があったと考えれば、4/11-12の性行為で妊娠した可能性は高いですか? 体調としては最近は微熱が続いており、味覚の変化(コロナかと不安にもなっています)、腹部のチクチクしたような痛み、貧血っぽさなどがあります。 しかし、これは妊娠初期症状を調べたせいで気持ち的にそうなっているのかもしれないとも感じています。笑 性行為をした限り妊娠する可能性があることはわかっておりますが、4/11-12の性行為で妊娠した可能性はあるか教えて頂きたいです。 また、その場合は妊娠何週目ごろと考えられるか教えて頂きたいです。

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させてもらいます。 前回の生理が11月10日~13日迄の約4日程でしたが、前々回の生理が9月の半ばでした。理由として、10ヶ月程ピルのルナベルを飲んでいましたが、ルナベルは出血がなくなることがあるとのことで10月生理がきませんでした。ピルの服用をやめてリセットされてきた生理が11月の10日です。 性行為をしたのが11月8日、14日、21日、22日、23日、29日です。全て避妊をせず膣内射精しています。 11月の26日に子宮に違和感を感じ、27日に出血をしました。生理程の出血ではなく、少量の不正出血がダラダラ続く感じのまま12月1日まで続きました。時期的に着床ではないと思うので、排卵出血かな?と思いますが、23日の性行為での妊娠の可能性はありますか?また、着床していた場合、排卵出血によって受精卵は流れないのでしょうか? ピルを服用する前の周期は28日~30日ぐらいなので、来週あたりに生理がくる予定ですが、昨日から吐き気と何故か足のかかとが痛いです。。ご回答お願いします。

  • 不正出血と妊娠の可能性

    昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    学生の♀です。 とても低い可能性での妊娠ってあるでしょうか?? 生理周期 28~30日程度 生理期間 9月28日~10月5日 最後の性行為 10月10日(コンドーム使用) お互いあまり経験がなく最後までできたことがありません。 10月10日も射精することはありませんでした。 おそらく我慢汁は出ている彼のものを触った後、おしぼりで手を拭き、膣の中に指を入れました。 それで妊娠の可能性はかなり低いとは思うのですが、「もしも万が一」のことを考えてしまいそれがストレスになっていたのでしょうか… 昨日12日ほど早く生理らしきものがきました。 量は今のところいつもより少ないです。 今まで生理はほとんど定期的にきていたので、これが着床出血だったらどうしようと悩んでいます。 着床出血の場合は量が少なくおりものに血が混ざった感じとよく聞きますが、私のは生理のようにも思えます。 最近おりものの量がとても多く病気か何かかと思いストレスになっていたせいがあるのでしょうか?ストレスで12日も早く生理が来ますか? これは着床出血なのか、生理なのか、それとも、不正出血なのか… 不安の毎日です。回答お願いします。

専門家に質問してみよう