不正出血と妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 不正出血とは、おりものにピンク色の血や茶色いおりものが混じる症状のことです。
  • 不正出血の原因は、着床出血、排卵時の出血、他の病気などが考えられます。
  • 月経周期が安定していないため、妊娠の可能性について不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血と妊娠の可能性

昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

noname#84933
noname#84933
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理周期や予定日に関わらず「最後の性交から3週間後」の検査結果は確実なものです。すでに3週間以上経過していますので、いつでも検査可。で、結果は100%信用できるものです。

noname#84933
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早急に妊娠検査してみます。 検査結果が陰性だった場合も、不正出血の原因が気になりますが・・・。

関連するQ&A

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 不正出血?

    今月から子作りを始めた主婦です。 何分初心者ですので、知識不足の質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。 月経周期は30~32日、体調を崩すとさらに遅れる事もあります。 最終月経は4月19日です。 基礎体温はまだつけておらず、排卵検査薬では5月8日に陽性が出ました。5月4日、7日、8日、9日に仲良ししました。 16日に茶色いおりものが出てびっくりしました。 生理にしては早いし、(予定日は5月21日です)出血はその時一度きりでした。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるようですね。 着床を疑ってもよいのでしょうが、なにか病気なのではと不安です。以前子宮頸部に異形細胞が出来た事があり(二年程患い、三ヶ月前に自然に治癒と診断されました。半年毎にフォローアップ予定です) どのタイミングでどんな妊娠検査薬を使用し、どのタイミングで病院に行くのがベストでしょうか?やはり病院はすぐに行くべきでしょうか?

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 不正出血?または着床出血の可能性はあるんでしょうか

    私は昔からずっと生理不順で、基礎体温もつけた事はありません。 最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 今日、おりものに鮮血が少しまじってピンク色になっていました。 今までそんな経験がなかったため、不正出血かな?と不安になったんですが、もしかして着床出血かもと思い質問させていただきました。 Hした日が11/4,11/10,11/17だと着床出血の可能性もあるんでしょうか?

  • 不正出血?妊娠?

    こんにちは。主婦妊娠はいずれ希望。 私は、生理が始まったころから生理不順です。2ヶ月とか3ヶ月生理が飛ぶことはざらで、その明けに生理が来ると立て続けに生理が2週間後とかに来たりします(これは多分本当の生理ではないと思いますが)。そういうことで周期というものは全くといっていいほどわかりません。 今回の生理は、1月6日から11日までで、仲良しをしたのが13(膣内)、16、17、20(膣内)日です。生理の日から14日目(1月19日)に茶色いおりものがでて排卵出血かなぁ?と思っていたのですが、それから1週間以上続いています。生理周期21日目の昨日26日には少し出血がありました。こんなに長い間は排卵出血が続くことはこのサイトで検索した限り見当たりませんでした。そこで目にしたのが不正出血とか着床出血とか言う言葉です。不正出血であれば、やはり産婦人科に行った方がいいんですよねぇ。色んな病気が隠れていることもありうるらしいと拝見しました。着床出血であったとしても、こんなに長い間茶色いおりものがつづくとなると、流産などに繋がるのでしょうか? 妊娠はしていないと思いますが、(妊娠初期症状への質問なども読ませて頂きましたが、どれにも当てはまりません。下痢してますし・・・普通便秘になるんですよねぇ。)このような症状ではどの様なことが考えられるのでしょうか?

  • 妊娠?不正出血?

    初めて質問させていただきます! 生理周期は30日くらいで、 生理予定日は毎月28~30日くらいです。 ズレることはほとんどないのですが 今月はまだ生理が来ていません。 4月4日に、挿入前から避妊具をつけて性行為をしました。 その後29日、おりものに血が混ざっていたので 生理だな~と思ったのですが それから生理が来ていません。 30日の排便時にちょっと血が出たくらいです。 排卵日近い性交渉でもなく、避妊具もつけていたので 妊娠ではないと思っているのですが、、 ここ最近在宅勤務になり、生活習慣が変わったので 不正出血だったのかも?と思う反面、 着床出血の可能性はあるのか?気になっています。 今週生理が来なかったら婦人科に行こうと思っているのですが この場合、妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 不正出血と着床出血について

    こんにちは 初めて質問させていただきます 19歳女です。 10月11日から今日まで、不正出血のような症状が見られます。 11日は赤く(ピンクのような… )おりものが出たので、生理が始まったのかと思いました。 ですが私は生理が重い・量が多いので、生理にしてはお腹の痛みも軽いし、始まりの 量も少ないと思っていました。 次の日は、赤茶色のような血(少しべたついているのでおりもの?)が出ました。 今は茶色で量も最初よりはかなり減っています。 これは不正出血でしょうか?それとも着床出血でしょうか? ちなみに前回の生理は9月22日で、次の生理予定日が10月22日でした。 性交渉は10月10日にしました。避妊も、しっかりとしました。 生理予定日まで待って生理が来なかったら病院に行ったほうがいいでしょうか? それとも、今日、すぐにでもいくべきでしょうか?

  • 不正出血?

    17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 不正出血があり、妊娠の可能性があるのか?気になっています

    ご質問です。 生理予定日少し過ぎた頃に性行為をしたあと、うすいピンク色の出血がありました。生理がくるかと思っていましたが、2日ほど続いた後、出血は止まりました。 生理周期はだいたい28日前後です。 前回の生理は10月6日で、 11月5日に彼氏と性行為をしたあとに、前述のようなうすいピンク色の出血、7日には出血が止まりました。 11月11日現在、まだ生理はきません。 ちなみに、射精時に避妊はしておりますが、それまではしておりません。 ここまで来ないのも最近はなく、予定日から1週間近くたっているため 本日、チェックワンファストで検査したところ、陰性でした。 質問: 着床出血があるというのを聞いたのですが、陰性ということは妊娠の可能性は低いのでしょうか? もしくは、後日再検査をして陽性になる可能性はありますか? ただ、まだ生理がこないままなので、不正出血であるならば、病院に行く必要はありますよね? 相手は、結婚を考えている彼氏なので妊娠しているのであれば産みたいと思ってはいますが、 それでもやはり心配ではありますので、ここに質問させていただきました。 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう