不正出血と妊娠の可能性

このQ&Aのポイント
  • 不正出血とは、おりものにピンク色の血や茶色いおりものが混じる症状のことです。
  • 不正出血の原因は、着床出血、排卵時の出血、他の病気などが考えられます。
  • 月経周期が安定していないため、妊娠の可能性について不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血と妊娠の可能性

昨日からおりものにピンク色の血が混じったり 茶色いおりものが続いています。 不正出血は今回が初めてで、これが着床出血によるものなのか 排卵時の出血なのか、他の病気によるものなのかと心配しています。 私は月経不順で月経周期が安定していません。 最終月経日は9月12日で、最終性交渉日が9月17日です。 避妊はしてくれず、その後彼とはお別れすることとなったので、 妊娠に対しての不安も抱えています。 妊娠検査薬の使用は生理予定日から判定できるものもありますが、 予定日がわからないため、どの時点で使用していいのか判断できずにいます。 こんな質問ですみません。本当に困ってしまっています。 ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

noname#84933
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 生理周期や予定日に関わらず「最後の性交から3週間後」の検査結果は確実なものです。すでに3週間以上経過していますので、いつでも検査可。で、結果は100%信用できるものです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 早急に妊娠検査してみます。 検査結果が陰性だった場合も、不正出血の原因が気になりますが・・・。