• 締切済み

不正出血?

17日の朝に鮮血が少量。そのあとピンクっぽいおりものが極少量でました。18の朝また同じように鮮血が少量、その後茶色~ピンクのおりものが少量でました。最終生理は10月22日で生理予定日まで10日ぐらいあります。予定日より早くくることはほぼなく、生理とも違う感じで腹痛や胸の張りなどゎ今のところありません。性交は9日12日17日です。 妊娠しているでしょうか?それとも不正出血でしょうか? 意見を聞かせてください。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.2

40日周期なら、排卵日は16日あたり。 39日周期なら、排卵日は15日あたり。 38日周期なら、排卵日は14日あたり。 ・・・省略。遡ってください。 つまり生理不順ということですね? 生理不順なら尚更、排卵日が分かりませんから、ピルなりゴムなり使って避妊をきちんとするべきでしたね。 したがって、不正出血なのか、妊娠による着色出血なのか、生理なのか分かりません。 腹痛やら胸の張りやら、一般的にはこんなに早く症状は出ませんよ。もっと妊娠が進んでからです。 妊娠じゃなくても普段ある症状ですから、超妊娠初期症状で妊娠を決めるのはアテにならないのです。 どんなに生理不順の人でも、生理日から遡って14日前が排卵日なのをご存知ですか? 生理不順の人は、排卵不順の人です。 なので不順の人は生理が来てみないと、いつが排卵日だったのか後になってみないと分かりません。 今はまな板の上の鯉ですから、あれこれ考えてもしょうがありません。 もう少し生理を待って、来ないようでしたら妊娠検査薬をやったり病院へ行って下さい。

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.1

貴方の生理周期は何日なのですか? もし28日周期なら、9日12日17日の性交であれば、妊娠の確率は低いと思います。 10日後に生理予定とは、随分長い周期なのですね。 今日で、29日目ですよ?39日周期と言うことでしょうか?

sayumakika
質問者

補足

生理周期はだいたい30日~40日です。

関連するQ&A

  • 不正出血

    そろそろ子供が欲しいと、今回初めてタイミングをしてみました。 明日か明後日が生理予定ですが、基礎体温も付けていて 今日が高温期12日目。36.82度でした。 3日前に海外妊娠検査薬で調べてみたら真っ白の陰性・・・。 その夜性交したら、途中で出血していることに気付きストップしました。 色は真っ赤ではなく、おりものに混ざった薄い茶色のようなピンクのような・・・。 それから今日までティッシュにうっすら薄茶色のおりものがごく少量付き、不正出血なのか着床出血だったのか気になります。 いつもは生理直前になると張っていた胸も治まるのですが、 今日もまだ痛みがあります。 妊娠していたら嬉しいですが、 3日前の陰性反応でほぼ無理かなとも思っていますが、 同じような経験のある方いらっしゃいましたら 情報をお願いいたします。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 妊娠?それとも不正出血?

    初めて質問させていただきます。 生理予定日頃に少量の出血がありました。 もともと生理は正確には来ない体質で、だいたいいつも30~40日サイクルで生理が来ます。前回は少しおかしく、おりものと血が混ざったような茶褐色ものが少量8/15~8/24まで続きました。そして今月、生理のような出血が9/22~9/24までありました。でも、出血はごくわずかで最終日は水っぽい血のような感じでした。いつもは生理前でも全く体に変化は出ないのですが、この出血1週間ほど前に胸が張り、先がすごく敏感なり、気分が悪くなりました。その頃から頭がボーっと重たい感じがしたりします。出血直前には少し腹痛がありましたが今は腹痛もないし、胸の張りもありません。これが着床出血なのか?それともただ体調が不安定なだけなのか?妊娠の可能性はあるのでしょうか? 妊娠検査薬で調べるとしたらいつ頃調べたらよいのでしょうか? もし、私と似た経験をお持ちの方、また何かアドバイスを下さる方がいたらうれしいです。

  • 不正出血について

    不正出血について こんにちは。 ご質問させて下さい。 先日から胸の張りがあり、昨夜おりものシートに多少の出血がありました。 生理かな? と思ってナプキンを着用して就寝したのですが、起きた時にはまったく出血がありませんでした。 生理周期は30~45日で、前回の生理が3/26開始です。 生理にしては早いな? と、感じていたのと、某サイトの生理日予測では次回生理が5/1だった事もあり、不正出血かと思った次第です。 胸の張り、不正出血を踏まえ、考えられる可能性は何かありますでしょうか? その他ご参考になるかはわかりませんが、おりものが濃い茶色です。 性行については、妊娠希望で週2~3回ほど避妊なしで行っています。 あと、先月から始めた仕事のストレスなども考えられるのでしょうか? ご回答いただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

  • 不正出血かな?

    今月10日に外だしで性行為をし 15日に排卵日で 17日に中だししました。 私の今月の生理予定日は 28日頃なのですが 20日、昨日昼頃極少量の 茶色っぽい出血があり、 とまりました。 ですが21日の今日の朝 また薄赤の出血がありました 私は生理前頃から毎回 胸が張って腹痛も腰痛もあり 薬を飲まずにはいられません。 ですが全く症状がなく 下腹がちょっとチクチクして お腹はすぐのですが 食欲があまりなく特に ご飯を食べると吐き気が あるだけです。 不正出血なのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか?

    不正出血なのでしょうか?着床出血なのでしょうか? 私は35日周期で生理がきます。 12月12日に生理があり、12月28日に行為がありました。 そのときには避妊はしたのですが、ゴムが抜くときに取れたようなのです。 (彼しかわからないですが、大丈夫だと言っていました) 妊娠の可能性は低いのだとは思いますが、生理予定日も近づいているのにいつもは1週間前くらいからある胸の張りがまったくありません。 8日にはトイレに行った後ティッシュにつくくらいの微量ですがピンク色の出血がありました。 それが生理の始まりだと思い、その日にものすごいうつにもなり、PMSかなと思いましたが生理も胸の張りもありません。 予定では胸が張っている時期ですがまったく無いので心配です。 同日8日には下半身?子宮?に短時間ですが、大変な不快感がありました。 着床出血は茶色の血であるとのことですが、着床出血する時期がかぶっていてとても心配です。 病院にいくのがいいと思いますがみなさんは妊娠の可能性についてどう思われますか? お願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    28歳既婚者です。 前回の生理から22日目から4日間、出血しました。 これは着床出血?不正出血?生理?どれなのか とても不安です。 まれに生理が早く来るので、生理のような気もするのですが、 今回は、色がずっと茶色(いつもは鮮血)で量も少なく、期間も短い(いつもはきっかり7日間)で、いつものようなひどい腹痛もありません。少しお腹・腰が痛いかなというくらいです。 ちなみに、 10/1~10/7 生理 10/8 性交 10/11 性交 10/14 性交 10/21 性交 10/22~10/25 出血 性向は、ゴムはつけてませんが、中にもだしていません。 基礎体温 10/13 36.27℃ 10/14 36.43 10/15 36.33 10/16 36.15 10/17 36.43 10/19 36.44 10/20 36.54 10/21 36.37 10/22 36.35 10/23 36.61 10/24 36.65 10/25 36.60 10/26 36.43 10/27 36.47 10/28 36.63 10/29 36.62 10/30 36.23 いつもは低温・高温にわかれるのですが、今回はまちまちなような気がします。 あと10/29から吐き気のようなむかつきがあります。 ただの胃腸の荒れでしょうか? 生理周期は、だいたい30日なんですが、8月は40日、9月は49日でした。

  • 不正出血について

    4/25に生理が7日あって、今月10日くらいに性交したんですが3日後くらいに赤~茶色っぽい不正出血があり今もつずいてます。生理がもうすぐなんですが検査薬ではまだ反応でないんでしょうか?少し腹痛もしてて、これは妊娠の兆候でしょうか?よろしくお願いします

専門家に質問してみよう