• ベストアンサー

不正出血?または着床出血の可能性はあるんでしょうか

私は昔からずっと生理不順で、基礎体温もつけた事はありません。 最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 今日、おりものに鮮血が少しまじってピンク色になっていました。 今までそんな経験がなかったため、不正出血かな?と不安になったんですが、もしかして着床出血かもと思い質問させていただきました。 Hした日が11/4,11/10,11/17だと着床出血の可能性もあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

こんにちは。 >>最近はだいたい40日くらいで生理がきています。 40日と言えど安定して着ているのであれば排卵はされていたと思われます。 >>5/6,6/20,7/31,8月ナシ,9月付け忘れ,10/20、という感じで 生理がきています。 45周期、40周期、・・・しかわかりませんが^^;、 40周期より長い45日も在ったと言う事ですね。 10/20最終生理 憶測排卵日は11/15~20頃。 11/4,11/10,11/17仲良し 11/20ピンク色出血 これは~・・・・ 排卵出血か着床出血か微妙です・・・。 貴女の周期が45~40日在りまして、どう不安定だったかがデーター薄いです^^;。 40日周期までの周期が在るのなら、11/10仲良しでの着床出血と言えますが 40日以上の周期があるのであれば、11/20は排卵日、排卵出血となりますね・・。 >>着床出血の可能性もあるんでしょうか? 周期が周期ですので、着床出血の可能性は在ります。 11/20から早くて2~遅くて5日後で必ずチェックワンファストかクリアブルーで検査されて見てください、 着床出血だったなら反応するはずです。 陰性ならば、着床出血の可能性は薄れ、排卵出血の可能性が濃くなります。 後は陰性ならばいつ生理が来たか?来た日の前日から14日間遡り、 その日が排卵日なので11/20だったか? いつだったか?と言う事になります。

nia_ain
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 生理は前まで3ヶ月や、遅いと一年も来なかったりしてたので、 最近やっとよくくるようになったなぁと思って安心してましたが、 まだまだこれでもちゃんとした周期ではないんですね^^; 着床出血ならすごく嬉しいけど、違っても12月4日に生理がくれば 排卵の出血だったということで、ちゃんと排卵はしていると いうことがわかるんですね。 26日にまた寒い所で何時間かいないといけないので、 前日の25日にドキドキしながら検査してみようと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

基礎体温を測られていないので何とも判断は難しいと思いますが、 40日周期だと、次の生理は11/28辺りが開始予定ですよね? きちんと排卵もできており、それ以外の問題もなければ、 そこから14日前が大体排卵日であり、タイミングのいい日です。 11/14前後がタイミングがよい辺りのはず。 それが正しければ、11/10の仲良しで、3日後くらいに元気な♂が残っていれば 可能性はありますが、あくまで全てが書いたとおりの条件が揃ってたという前提での話なので、 可能性はゼロではないというところでしょうか。 排卵日から5~10日後くらいが着床時期らしいので、排卵日が11/14前後であればそこには入っている時期ですね。 着床出血は私はなかったですが、胸の張りは尋常では なかったですし、症状は人それぞれなので、1週間後生理が 来てなかった時にチェックワンファストで調べれば確実に わかると思いますよ。

nia_ain
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 可能性もなくはないんですね。 今日は冷え冷えの体育館で3時間も震えながら いなければいけない状況だったんですが、 着床してたとしたら大丈夫かな・・ 私は昨日の出血が一度あっただけで他は何の症状もなく、 よく異常に眠かったというのを聞きますが、 むしろ最近不眠で悩んでいるくらいです^^; 今まで基礎体温を付けなさいと何度も病院で言われてたんですが、 面倒くさがり&無知でつけてませんでした。 排卵しているかどうかも、それでわかるものなんですね。 もし次の生理がきたら早速、基礎体温つけようと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血?着床出血?

    生理が8月の21~27日でした。 確かH(中出し)したのが28日です。 そして、今日 茶色いオリモノが少量出てます。 16時頃、体温をはかってみたら36.78℃でした。 これは不正出血ですか?着床出血ですか?

  • 着床出血と不正出血の見分け方は?

    この半年くらい生理周期が短くなり21ー26日間隔できています。今月は26日目の朝に出血を確認したので、普通に生理だと思ったら1回で止まってしまいました。おりものに混じった鮮血で、1日すぎても生理がはじまりません。 妊娠の可能性はないと思うのですが、不安になったので詳しい方おられましたら教えてください。 1/31-2/4 生理 2/17 & 18 仲良し 2/22-26 生理 3/18 1回だけの出血 仲良しの前の生理は、生理痛があってしんどかったのでよく覚えてるんですけど、仲良しのあとの生理はどんなだったかあまり覚えてないんです。でもこれだけ期間が空いてるので昨日の1回だけの出血が着床のサインってことはないですよね?そうすると不正出血になりますか? 基礎体温はつけておらず、今とっさに体温を測ってみたら36・9度でした。以前基礎体温を測っていた時の低温期が36・3くらいだったので今日は高めです。

  • 着床出血?不正出血?

    相談させてください。 20歳です。 私は生理不順で、高温期も短く終わってしまうこともあり、 安定はしていないかなと 自分では思っています。 あと、私は冷え性なので、 以前から高温を維持しづらい傾向はありました。 質問なんですが、 8月13日が生理予定日なんですが、 一週間ほど前の8月5日から、 今日(12日)まで 茶色い出血が続いています。 しかも10日の朝は、鮮血で 夜には黒に近い濃い色でした。そして11日にはもう茶色ではなく、 黒が混ざった赤というか鮮血の、 生理と似たような濃い色が 出ました。 このように、 だんだん量が増えていて、 色も赤に近づいたり 濃い色になっているんですが、 ●この症状は着床出血に 当てはまるでしょうか? それとも不正出血でしょうか? ●鮮血に変わっていく 着床出血って、あるんですか? 基礎体温は、上がり下がりは 多少ありますが、一応36.64℃位 の高温期ではあります。 私なりに調べたら、 高温期におこる不正出血や、 生理前の前兆もあり得ると あったので混乱してしまって‥ もし生理前の前兆だとしたら、 ●予定日の一週間も前からの出血なんてあり得るんでしょうか? 他に体調はどこも悪くなく、 腹痛もありません。 どの可能性が高いと 思われますか‥? とても不安です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 不正出血?着床出血??

    今日おりものにが茶色くてごく少量ですが、出血しました。前回の生理は8月15日で終わり周期は25日で安定しています。次回の生理予定日は9月4日です。これは排卵出血とか、不正出血でしょうか?基礎体温は特に高温になったりはしていません。以前2度妊娠していますが、着床出血は1度経験していますが、あまり記憶になく最近基礎体温もガタガタで良く分かりません。どなたか詳しい方お願いします。

  • 着床出血詳しい方。不正出血?着床出血?

    勉強不足で下らない質問かもしれませんが宜しくお願い致します。 着床出血とは「薄い鮮血、茶色い下り物が少量、1から7日間(平均2.3日)あり」との事なのですが、その「少量」とは「ポタポタと何滴も便器を汚す+拭くと毎回少量付く、腰骨が痛い」場合も当てはまりますか? 昨日不正出血がありました。 症状は朝、お手洗いの際下着に薄っすら茶色+粘りのあるおりものの中に少量の赤い血が出てきました。 赤い血はその時だけでその後は薄い茶色のおりもので、しまいに出なくなりました。 ただの不正出血かと思いました。(昔1度あった) その後は何も無く、彼と性交をしてる途中でまた茶色のおりものが出ていました。(その後止まる) その日の晩お風呂に入ろうとすると今度は少量赤い血が出てきました。 今朝は茶色も赤い血も出てなかったのですが、 先程トイレに行くと赤茶色の出血がありその時に便器を汚すほど出血しました。 私は長く生理不順で月の初日から5日間ホルモン剤を飲み4日(10日)で生理になります。 生理期間は6.7日間です。2ヶ月前から毎日漢方薬「当帰芍薬散 」を服用しています。 今月は 11/1  ↓ホルモン剤を飲む 11/5 11/12(ホルモン剤を飲むと4日で通常生理が起こるのですが今回初めてはずれました)  ↓生理 11/16 性交 11/20 性交 11/23 不正出血 性交(途中)生理が始まって12日目  この症状は何なのでしょうか? 23日の基礎体温は35.95で低かったです。今日は36.24でした。 また妊娠した可能性が出ると「妊娠マーク」が体温計に出ますがそのようなのは出ていませんでした。 今、外出していて他の日の体温は分かりません。 不安なのですが、このような状態で病院に行っても基礎体温表も無いし意味がありませんよね…?

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは、初めて投稿させて頂きます(^^) 前回の生理が10月27日で彼と仲良くしたのが11月20日、次の生理予定日が28日でした。 24日から小量の茶色いおりものが出てます(>_<) 生理だと思ったんですが鮮血ではないので着床出血を調べてみました。そしたら着床までに一週間かかるってあったのでこれはなんだろうと気になって質問させて頂きました。かなり久し振りのHで痛みもあったので中が傷付いたのかもしれませんが。。 読んで頂きありがとうございました(^_^)

  • 不正出血? 着床出血?

    はじめまして一歳の娘がいる者です 不正出血か着床出血について質問です 産後の生理の再開が遅く今月の12月4日にありました そこで早めに二人目が欲しいので… 周期とかもわからないので28日周期として排卵日が18日で旦那とは10日13日17日20日に仲良くしました そして先週くらいから体調がすぐれず風邪っぽいのですか… これは妊娠超初期としても早すぎると思いただの風邪だろうと思っていました でも…24日の朝に少量のピンクの出血があり次回生理予定日は1月1日なのに生理がきたと思ったのですがそれから今日まで量も増えず…むしろ今日はほとんどありませんでした 昨日もおりものシートに少し付くくらいでした ほかに特に妊娠の症状もでていません 昨日旦那と仲良くしたのですが全然気持ちがのらず…って感じでした これは妊娠とは関係あるのでしょうか? これは産後の生理がまだ落ち着いていないから不正出血なのか着床出血なのかわかりますか? 恥ずかしながら基礎体温は忙しさを理由に付けていません どうかわかる方ご回答よろしくお願いします

  • 着床出血?不正出血?生理?

    こんにちは。 いつもこちらで お勉強させて いただいています! 妊娠希望している 20代女です。 生理周期が28日で 最終生理日が 4月15日でした。 仲良ししたのが 4月29日、30日、1日、 3日、4日、6日です。 13日から15日の2日間 下腹部痛があり 基礎体温は 12日37.1 13日37.0 14日37.2 16日36.7 17日36.8 今日頭痛とひどい腰痛が ありました。 そしておりものシートに 収まるくらいの 鮮血がありました。 生理がきた?!と 思いましたが 透明なおりものも 混ざっており 粘り気がありまして 匂いは生理というか 生臭い臭いもなく 鉄っぽい臭いもなく 今まで嗅いだことがない 無臭に近い匂いが ありました。 こんな症状は なんなのでしょう…? 不正出血?生理? それとも着床出血? 最後まで見て下さってありがとうございました。 回答してくださる方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 着床出血

    私は生理不順で、30日~60日(それ以上の時も・・・)です。 前回の生理が10月16日でまだ生理が来ていません。 基礎体温を付けていますが、 まだ低温期なのに今日、出血がありました。 着床出血って、低温期に出血するのですか? もし違えば不正出血ですよね? 病気ではないかと思い、とても不安です。 よろしくお願いします。

  • 着床出血??

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最終生理が11月16日から6日間でした。もともと生理不順で周期が32~42日の間でバラバラなんで生理予定日が分かりません。 12月24日頃から5日間ぐらい出血がありました。また生理が始まるのかなぁっと思っていたんですが、トイレで拭くとティッシュにうっすら付くぐらいでいつもの生理とはまったく違います。おりものにちょっと血が混ざってる感じです。 ここで見ると生理予定日頃に出血があると着床出血かも?って思うのですが、ただの不正出血でしょうか? 妊娠希望なんで着床出血ならうれしいんですが・・・。 ちなみに11月25日・12月10日・12月26日にだけ仲良くしてます。基礎体温は今は測っていません。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 ご回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう