• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人がいます)

好きな人がいます

このQ&Aのポイント
  • 28歳女性がミクシーで出会った男性に興味を持ち、会いに行った
  • 2日間一緒に過ごした後、遠距離になってからメールが少なくなった
  • 彼の気持ちを確かめたいが、どうしたらいいか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

メールをするのは、煙たがられてはないと思いますよ。 ただ、たまにいますが、『元気?』とかだけの 内容のないメールはNGだと思います。 後、誕生日や、まだ先の話ですけどバレンタインなどに プレゼントやチョコをあげるのはどうでしょうか? バレンタインは、積極的に相手にアピールできる 女性ならではのイベントと思います。 それにあなたの恋する男性は、多分あなたと同じで 20代後半かと・・・。相手もそろそろ結婚したいし、 しなくちゃなぁと思っている頃だと思いますよ。 経験者ではないですけど、お役に立てたら 幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このメールに特に意味はないですか?

    初めまして。 私は先月末に好きだった人に直接告白して、その結果振られてしまいました。彼としては「友達として気楽にやっていきたし、気持ちはうれしいけれど今はごめんなさい」という感じでした。 それからはメールも出せないし、もちろん向こうからも来るはずがなく、私としては彼のことを忘れるようにしていこうと思い始めていました。 ところが、昨日彼からメールが届いて 「今度の休みに友達(男)と何人かで一泊で遊びに行きます。でも男ばかりだから面白みも何もないけどね。」というような内容でした。その旅行先は私の住んでいる町のすぐ近くです。彼が住んでいる町は、私の町から車で3時間かかるところです。 特に男性にお聞きしたいのですが、このメールは「トモダチとして」の意味のないメールなのでしょうか? 振られているのに、メールが来たのがうれしくて少しだけ期待してしまっています。そのメールへの返信としては「楽しんできてね」とだけ出しましたが・・・。

  • 他に好きな人が できた彼

    先日 こちらで 1年付き合った彼のことで 相談に のっていただきました。 結局 彼には 他に好きな子がで出来ていました。 彼は、その子とは まだ付き合っていないと言ってましたが 付き合うのは時間の問題だと思います 彼は彼女と友達でした。悩みの相談に のってるうちに お互いに 気になりだしたようです。 私は 彼と別れました。  彼は 私の存在が大きいから 新し子と付き合うことを まだ決められないと言ったけど、彼の態度で 私に対するより 彼女に対して気持ちが多いことが分かります。 彼は何か あったら連絡して欲しいし、自分もすると言いましたが つらいので 連絡しないで欲しいと伝えたし 彼を責めることも言いました。 正直 今、つらいです。 彼女と遊びはじめて1ヶ月だし 彼は今 楽しくて仕方ないと思います。 あきらめたいのですが 戻ってきて欲しい気持ちもあります。 でも 私に出来ることは 何もないです。 あきらめられないとメールをしても うざがられるだけだと思います。 近く 彼の誕生日があるので おめでとうのメールくらい送りたいと 思いますが それもしないほうが いいのでしょうか。 彼の気持ちが 変わることは 彼女と 喧嘩したら 私のことを思い出してくれる事も あるのでしょうか。 アドバイスください

  • 振られた人に、素敵なメールを返したい!!

     たった今、好きな人に告白して振られちゃいました…。 その彼と私は、同い年の大学3年生。同じ部活で三年間、普通に仲のよい友達でした。ところが数ヶ月前から彼のことが気になりだして、数日前、飯に誘いました。  ご飯を食べて、2~3時間ドライブをした後、私は、「ちょっと、○○のこと気になってるんだ」と自分の正直な気持ちを彼に伝えました。  彼は、友達として好きなのか、それ以上として好きなのかはっきりしてほしいと言いました。そうしないと、自分がどう反応すればいいのかわからないからって。う~ん、それもそうだな、と思い、数日間悩み考えました。その結果、私は彼のことが好きなんだという結論になりました。  そのことを彼に伝えたら、「やっぱり、○○ちゃんは部員の一人というか友達としてしか見れない」といわれました。  振られちゃったけれど、これからも一緒に遊んでくれるとは約束してくれました。それで、今度遊びに誘うときに気まずくないようにメールを送ろうと考えたのですが、携帯を手にして数時間、全然思いつきません…。今の振り振られしている微妙な関係を打開するような、重くなりすぎず、かといってオチャラケすぎてもいない素敵なメールを考えてください!!お願いします。

  • こういう人って・・・

    1ヶ月前に知り合った人から、2度告白されました。それまで何度か食事に行ったりしていましたが、あまりピンとこなくて、断ったのですが「じゃあ友達でいい」と言われ、その後も会っていました。でも一緒にいても楽しめず、友達のはずなのに「毎週会ってほしい」と言われたり、忙しくてメールをまめに出来ないでいたら「メールくれないと寂しい」と言われたりして、なんだか友達でいるのもしんどくなってきました。私は、自分から彼にメールしたりもあまりしないし、毎週会いたいとも思えません。また、私は現在新しい仕事が決まりそうで、正直今はその事で頭がいっぱいで、彼の事まで考える余裕もありません。なので、そういう事も含めて全て話し、「もう友達でいるのもやめよう」と話したのですが、なかなか理解してくれず「割り切って会うから、友達でいて」と言ってきます。「もう無理」とメールしたのに「今からそっち(私の住んでいる町)行くから、○○(店)で閉店まで待ってるから。でも来なくていいから・・・」とメールがきて、私は行かなかったのですが、4時間以上も待っていたらしく「会いたい」とメールがきました。また「友達でいたい」と言われたので「待たれても迷惑だし、もうしつこくしないで」ときっぱり言い、やっと納得してもらえた感じです。 正直、そんなふうに待たれたりしつこくされると怖いものを感じてしまうし、着信拒否でもしたほうがいいのでしょうか。

  • こういう人との付き合いかた

    こんにちは。 私は、23歳女学生です。 私には高校の時からずっと連絡をとっている同性の友達がいます。 今、私は、学生で、その友達は社会人です。 その友達とはメールを中心に付き合っています。 それでも別々の環境になってから5年間もつながっています。 最近は、その友達からは朝の通勤時間だと考えられる時間にメールがきます。 大した内容ではないのですが、そのメールの内容で私はいつも困ってしまっています。 その内容とは、ひたすらネガティブなんです。 「今日、土曜日なのに出勤だよー」とか「四月から後輩がつくから今までみたいに甘えられないよ」とか「最近ストレスたまってて、ついでに、花粉症もやばくて」とかです。 彼女にも悩みとか嫌なことってあると思いますが、私にだってあります。だから、メールぐらいは前向きものにして楽しくしたいのに、週に何度かのそんな内容のメールがそんな感じではっきり言って不愉快です。 しかも、爽やかなはずの朝から。 そんなに仕事が嫌ならやめてしまえばいいのにって思ってしまいます。 その友達からたまに、深刻な悩みの相談を受けます。 出きるだけ早く、友達として自分なりにしっかり考えて返事をしています。 私がそうされたら、「ありがとう」って言います。 なのに、その友人からはそんな一言もない。 別に感謝を期待しているわけではないけど、そうされると、「せっかく返事したのに・・・」っていう気持ちになってしまいます。 いやみったらしく、「この前の問題どうなった?」って聞いてしまったこともあります。 こういう友達の心理ってどんなものなんでしょう? こういう友達とはどう付き合っていったらいいのでしょうか? 今朝もそんなメールが来ました。 でも、返事に困った私はいよいよ無視してしまいました。 おねがいします。

  • メールで別れを言われた人に質問です。

    元彼と復縁近くまで行って別れました。 3年付き合い昨年別れ、最近メールするようになりました。 月1度程度会うようにもなり、好きだとも言われたのですが メールの内容も世間話や、今日出張だったとか報告がほとんどで 私に何も聞いてこないのです。 会うのも忙しいからと1時間だけだったり、私に興味があるようにはとても 思えなくなり私からメールで別れを告げました。 私の気持ちは聞かなくてもわかるから何も聞かないんだと言われて この人には何を言っても無駄で気持ちがないんだと思いました。 でも完全に別れてしまうのは嫌だと何度か言われました。 会って別れを言おうにも1か月以上先で一時間ほどしか時間がないなら 早くすっきりしたくてメールにしました。 「今までありがとう。元気で」ぐらい言ってくれるのかと思ったのですが 返事はありませんでした。 そこまで冷めていたのかと思うと残念ですが・・・・。 メールで別れを言われて返信しなかった方、どうして返信しなかったのでしょうか。 「元気で」とかならはっきりしてていいような気もしますが。 私は今まで「さよなら」は言ってきたので いわないのはどうしてなのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • どういう意味だと思いますか?

    自分は今よくメールをする 女友達がいるんですが その女友達に好意を もち告白をしました。 そしたら「それはありがとう」 という内容のメールが 返ってきました。 その女友達とは今も普通に メールをしているんですが このメールの内容は どういう意味で返ってきたと 思いますか?

  • 気になる人の気持ちが知りたい

    3週間ほど前、合コンをし、気になる人が出来ました。 であって数日は彼の方から何気ないメールが来て、嬉しくなったのですが、友達にも、恐らく同じようなメールをしてることが分かりました。 友達の場合は友達が少し忙しく返信が遅くなり、返事が来なくなったようです。彼は今の時期とても忙しいとのことで、しばらくすると、返事が来るのが遅くなってきて、私のメールの2日後とかに来るようになりました。友達ともメールしていたことから、特別私が好みというわけではないのは分かるのですが、出来れば、彼のことを知りたいと思ってます。彼からの内容は、時間が出来たら遊びましょ~とか、 休日は何をしてるんですか?ということもあります。男性の気持ちを教えてくれませんか?

  • 別れても好きな人2

    先日、「別れても好きな人」というタイトルで投稿させていただきました。 また悩みが出来たので、アドバイスお願いいたします。 3ヶ月連絡をとってなかった彼女にあの後、メールをしてみました。 特に、はしゃいだ内容ではなく、近況をさらっと伝える感じのメールを。。 しかし丸2日間返信がありません。 彼女は怒っているのでしょうか?それとも私のことなどもう忘れてしまったのでしょうか? 気になって気になって仕事が手につきませんでした。しかも体調も悪くなってしまって。 もし自分が逆の立場だったらって考えてみました。久々に連絡してきたと思ったら、素っ気ないメールよこしやがってって思うかもしれません。3ヶ月連絡しなかったわけですから… 私も3ヶ月待ってみようと思います。それでも来なかったら彼女の誕生日におめでとうメールを送ってリアクションを待ってみようと思います。 P.S それとも改めて今の自分の正直な気持ちを長々と綴ったメールをした方がよいのでしょうか。。 最初の相談もご覧になってからアドバイス頂ければ幸いです。皆さんの暖かいご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 好きな人の気持ち

    好きな人の気持ち クラスに好きな男子がいます。 でも、その子が私のことどう思ってるのかいまひとつ分かりません。 女子とあまりメールしない人で…だけど、私とは3日に1度は絶対メールしてます。 彼の方から結構送ってくるのですが内容が... 試験範囲のことだったり次の日の予定だったり…なんです。 授業とか真面目に起きてるしそんなこと分かってるはずにも関わらずそういう内容のメールしてきます。 学校の方では話はしませんが、さりげなく私のそばにいつもいたりしてます。 この前会議の時なんて(席自由だったのですが)私がいる机の椅子が満席にも関わらず、わざわざ別の場所から引っ張り出して近くに座ってました。 好意があるのだと思いたいのですが... 半年位前に好きな人いるか聞いたら、当分誰も好きにならないって言ってました。 このことには本当にショックでした。 でも、私と2人きりになると緊張するって言ってました。 一昨日、携帯の電話番号教えてもらおうと思ったのですが、断られました。 私以外のクラスメートはほぼ全員知ってるはずです。 何故教えてくれなかったのでしょう…これも疑問です。 彼は内気なタイプで物事をあまりズバズバ言わない控え目さんです。 私は彼に嫌われてるのか好かれてるのかよく分からなくなってしまいました。 ちなみに今日も普通にメールきました。 彼の気持ち理解できる人いれば回答お願いします。