私は妊娠している可能性があるのか?エッチ後の出血や鮮血の不正出血の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠するかもしれないという不安から、毎日そのことを考えている状況です。エッチの際にはいつもコンドームを使用しており、妊娠の初期症状が当てはまっている気がしています。しかし、生理周期が普段は28日であるにも関わらず、豆乳を摂ったことで周期が34日に遅れたことがあります。
  • エッチ後に体の状態がいつもと違う気がしており、下腹部の痛みや鮮血の不正出血、胸の張り、体の熱感、腰のだるさなどの症状が続いています。妊娠している可能性があるのか、またエッチ後の出血や鮮血の不正出血の原因は何か知りたいと考えています。
  • 妊娠や婦人科系の専門知識に詳しい方からのアドバイスを求めています。妊娠の可能性やエッチ後の出血、鮮血の不正出血の原因についてご存知の方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠している?不安で不安でたまりません。

まずはじめに、私は今色々な事情から妊娠を希望していません。 エッチの時はいつもコンドームを使用しています。 5月5日の早朝にエッチをしてから、(2回しましたが、2回ともコンドームはつけていました。)なんだか体の状態がいつもと違う気がして、妊娠しているのではないかと、毎日毎日そればかり考えています。 コンドームをつけていたし、そんなことばっかり考えていてもすぐにわからないのだから、仕方ない!と思っても、妊娠の初期症状とかをネットでみるとなんだか今の自分に当てはまってる気がして、またすぐ考えてしまいます。 --------- ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・3月24日→生理開始 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→エッチ2回(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり。 ・5月16日現在:胸のはり、体が熱をもったような感じ、腰がだるく、重い(腰がこっている感じ)という症状が続いています。 ------ 人の体は千差万別、実際にはわからないかもしれませんが、どなたか詳しい方、私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? これまで妊娠された方、妊娠されていなくても、排卵や生理など婦人科系の事に詳しい方など、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? 極めて低いでしょう。 5月5日にコンドームで避妊して最後のセックスをしたんですよね。 今回が33日間周期だった場合でも、28日周期に戻ったとしても、排卵時期を外していますし、コンドームで避妊もしてるので妊娠できるのは奇跡的な可能性です。 >また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? ここで質問されても、誰にも判りません。 お医者さんで診てもらいましょう。 月経前の約2週間は黄体ホルモンが分泌(排卵した後の卵胞の殻が黄体になる。)される黄体期になります。 女性の身体に起きる、月経前の様々な体調異常は黄体ホルモンの影響です。 黄体ホルモンは精子と卵子が受精した受精卵を、子宮に着床(これで初めて妊娠が成立する。)させ易くするために子宮の内膜を厚くする役目があります。 そんな事が出来る女性ホルモンですから、身体の他の部分に影響が出て当たり前なのです。 何てったって、基礎体温を0.3℃~0.5℃ほど上げてしまうほどの副作用?があります。 そして妊娠が成立すると、黄体ホルモンは卵巣自体から分泌をされ高温期は3ヶ月ほど続きます。 要するに、妊娠初期症状と月経前症状は、原因(黄体ホルモン)が同じなのですから、似たような症状が出るのです。 「妊娠したかも知れない」という思いが、月経前症状を過敏に捉えているのでしょう。

その他の回答 (1)

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

翌日に妊娠が分かる? 10日で妊娠が確定できる? そりゃすごい!

関連するQ&A

  • 排卵痛?妊娠?

    当方、現在は妊娠を希望していません。 しかし、行為のあとからなんだかいつもと違う気がして、妊娠したのではないかと不安でたまりません。 いろいろなお叱りの気持ちをお持ちのかたもいらっしゃるかと思いますが、質問に答えていただけると幸いです。 ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→行為(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり、 これまで行為で下腹部に違和感というか軽い痛み?みたいなのは感じたことありません。 相手の方とは今回が初めてです。 行為後のいつもと違う感じ(下腹部の違和感と胸のはり)に、妊娠してしまったのではと思いとても不安です。 1. それぞれの出血の理由としてはどんなものが考えられますか? 2.下腹部の違和感と胸のはりの理由はどんなものが考えられますか? よろしくお願いします。

  • 妊娠??

    7/4にエッチ&外出しして7/16に生理がきて8/19に2回目の生理がきてるのですが若干食べたら胸焼けがします。7/16の生理は20程早くきた生理なので不正出血なのかはわかりませんがどちらも普通の生理並の出血です。 妊娠していても着床出血とか生理並の出血をする人もいて気付いたら妊娠していたって人もいるらしいので、、、 今は若干の下腹部痛(生理痛のような軽い痛み)食欲があまりなく胸焼けがするのとでちょっと心配になって、、、

  • 妊娠しているかどうかについて不安です

    先月の生理は21日から5日間ほどありました。 今月は9日、10日、12日にエッチしました。避妊はコンドームを使いました。 それ以来体調が優れず、いつもはない乳首の張りや胸の痛み、下腹部痛を感じていましたが 17日に出血があり 17日には茶色のおりものが、18日19日には普段よりも多い真っ赤でさらさらな血があり、19日20日は、赤い血、黒い血が少しナプキンにつく位です。 これは生理なのでしょうか。 普段ないような下腹部痛、腰痛がつづき、おとといから一般の体温計で37度を越す熱が続いてだるいです。 普通生理中は体温は低いはずですよね。 一般の体温計は関係ないのでしょうか。 質問がまとまっておらず申し訳ないですが教えてください。 今日出血5日目で、生理予定日なので、妊娠検査薬(ドゥーテスト)をしたところ陰性でした。フライングですよね...でも着床出血だったら反応が出るのではなどと悶々と考えてしまい...

  • 不安、、、、、

    17歳の女子高生です! 9月16日と22日に彼氏とエッチしました。 どちらもコンドームはつけてもらい、破けることもありませんでした。 しかし、8月30日以降生理がきません。 腰の痛みが1週間以上続き、胸も張り、吐き気もあり、 下腹部痛がひどく、微熱もります。 これは妊娠してしまったのでしょうか? 毎日毎日不安でふさぎこんでしまっています。 不安で生理が遅れることは知っていますが、 ちゃんと生理はくるのでしょうか、、、、、 とても不安です、、、、、、、、、

  • 妊娠?着床出血?病気?....不安です。

    最終生理日は9月16日で周期は、最近不定期ぎみなんですが、31日ぐらいかと。。。。9月30日から10月4日まで毎日エッチしました(^。^;) 10月10日から4日間ぐらい、いつもと違う生理がありました。茶色い生理終わりぐらいに出る感じで、拭く時にティッシュにちょっと鮮血がついてました。生理痛もまったくなかったです。おかしいなぁ~っと思って、ネットで調べてたら着床出血なのかなって思って10月15日に検査薬で調べてみたら陰性でした。 その後もたまに、お腹が痛くなったり、腰がダル痛たかったり(生理前みたいな)下腹がチクチクしたり、寝ても寝ても眠かったりするから、やっぱり妊娠してるのかなぁ~って思って今日(19日)に調べてみたら陰性。。。 この時点で陰性なら妊娠の可能性はないですよね? 同じ感じで妊娠してた~って方いますか? 同じ感じで妊娠してなかった~って方いますか? でも妊娠してなかったら、ヘンな生理はちょっと心配です。なんか病気なのかな? 基礎体温を測っていればわかるんでしょうが、測ってないのでわかりません。

  • 妊娠の可能性はまだありますか?

    こんにちは。なんで出血しているのかわからなくて悩んでします。 まだ時期はやいかもですが教えて下さい! 前回生理が9月8日ぐらいからありました。 主人と仲良くしたのが15日ぐらいです。(外出しなので100%避妊はしてません) 次の日から二日間?時々子宮が収縮したようなかんじがありました。 そのあと下腹部痛?軽いんですけど下腹部が重いんです。 胸が張っている感じもあり時々痛みます。 今日9/23朝起きたら、出血していました。 生理の時よりは少ないですが、それなりの量です。 今日9/23市販のチェックをやったら陰性でした。 妊娠の為の出血でしょうか?不正出血でしょうか?生理でしょうか? 次の生理は10/8ぐらいかと思います。 体調が悪くて、薬を飲んでいいものか、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬陰性でも妊娠の可能性は?

    はじめまして。 質問したいのですが2月14日に生理になり次は3月14日に生理になりました。 今月は20日に今までにないとても少量の鮮血やピンクや茶色の出血が4日間くらいありました。生理痛がいつもひどかったのに生理痛が特にありませんでした。 いつもの生理前の胸の張りもなかったです。 出血が終わってから胸が張り出して痛みます。 出血がおこる前から妊娠初期のような気持ち悪さとだるさ下腹部の張りがありました。 その他にめまいや頭痛耳の詰まっている不快感が続いています。 着床出血かと思い昨日検査薬を試したら陰性でした。 3月24日に素股 25日にゴム中だししました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? また何か他の病気でしょうか? みなさんのお考え教えて下さい。

  • 妊娠でしょうか??

    この前の生理は7月29日、周期は30日位です。彼と仲良くしたのは8月9日。20日から生理の終わりかけのような出血が少しではありますが続いています。25日には赤い鮮血が少量、1回だけありました。25日からは不正出血の量が増え、でも明らかに今までの生理とは量も色も違います。着床出血というものがあると知ったのですが、それなのでしょうか?彼はゴムをつけていたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠してるか不安です。

    今月の12日ぐらいに、性交渉をしました。コンドームを使って避妊もしました。 そして予定より早く、生理が16日に来ました。(先月の生理は25日ぐらいで、5月の生理は来ませんでした。) 生理が来る予定ではなかったので、16日にも性交渉をしていましたが、シーツに付着した血を見て生理に気づき、途中で止めました。その時もコンドームは使っていました。 でも、その生理がいつもとは違い、量も少ないし4日か5日目くらいで終わったんです。 私の生理はとても不規則で、私自身もとても不健康な生活をしているので生理がいつもと違うって事にあまり不安を感じてはいませんでした。 でも生理が終わってからも、片頭痛や胸の痛み、下腹部の痛みがありました。 そして今月の27日にコンドームなしで、しかも膣内射精で性交渉をしました。 妊娠を望んでいるのですが、色々考えると不安な事ばかりだし、妊娠を期待してたのに後で妊娠してない事実を知るのがとても怖いです。 この場合、妊娠の確立はどれくらいあるんでしょうか? 一刻もはやく妊娠検査薬を使いたいのですが、いつごろ使えばいいんでしょうか教えてください。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日当日の不正出血20代半ばです。 生理予定日当日に出血があった為、通常の生理が来たと思いましたが、量はいつもの生理の半分で質も鮮血でサラサラ、2日で出血は止まり、それから2,3日は下着に少量付くくらいの出血がありました。 いつもとは明らかに違い、また下腹部痛腰痛も一週間前から続いていたので、病院を受診しました。 診察は内診のみで、 「子宮はまだ生理の準備ができてないから生理前ですね。ストレス等で遅れることもあるから。止血薬だけ出しときますね。」 妊娠の可能性を聞くと 「胸の張りとかないでしょ?ないなら妊娠はしてないでしょうね。遅れて生理が来ると思いますよ。」 と言われ、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理は来てません。 下腹部痛、腰痛も大分良くなりましたが、まだ少し違和感があります。 他に妊娠初期と言われるような症状は全くありません。 今までにこんな事は一度も起きたことがなく生理は毎月大体決まった日に来ていました。 出血はやはりストレスによるホルモンバランスの崩れからくるものだったのでしょうか? 無排卵月経だったとしても内診の際に分からないものですか? 他にどんな理由が考えられますか?

専門家に質問してみよう