私は妊娠している可能性があるのか?エッチ後の出血や鮮血の不正出血の原因は?

このQ&Aのポイント
  • 妊娠するかもしれないという不安から、毎日そのことを考えている状況です。エッチの際にはいつもコンドームを使用しており、妊娠の初期症状が当てはまっている気がしています。しかし、生理周期が普段は28日であるにも関わらず、豆乳を摂ったことで周期が34日に遅れたことがあります。
  • エッチ後に体の状態がいつもと違う気がしており、下腹部の痛みや鮮血の不正出血、胸の張り、体の熱感、腰のだるさなどの症状が続いています。妊娠している可能性があるのか、またエッチ後の出血や鮮血の不正出血の原因は何か知りたいと考えています。
  • 妊娠や婦人科系の専門知識に詳しい方からのアドバイスを求めています。妊娠の可能性やエッチ後の出血、鮮血の不正出血の原因についてご存知の方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠している?不安で不安でたまりません。

まずはじめに、私は今色々な事情から妊娠を希望していません。 エッチの時はいつもコンドームを使用しています。 5月5日の早朝にエッチをしてから、(2回しましたが、2回ともコンドームはつけていました。)なんだか体の状態がいつもと違う気がして、妊娠しているのではないかと、毎日毎日そればかり考えています。 コンドームをつけていたし、そんなことばっかり考えていてもすぐにわからないのだから、仕方ない!と思っても、妊娠の初期症状とかをネットでみるとなんだか今の自分に当てはまってる気がして、またすぐ考えてしまいます。 --------- ・生理周期 →普段は28日。しかし、前回生理前に豆乳を1週間ほど飲んでいたら、生理がかなり遅れて周期としては34日になっていました。 それから怖いので豆乳は飲んでいません。 ・3月24日→生理開始 ・4月6日頃→鮮血の不正出血(おりものにまじってティッシュに1回つく程度) ・4月26日→遅れて生理開始(豆乳のせい?) ・5月5日 朝方→エッチ2回(はじめから最後までコンドーム使用。ちょっと下腹部が痛かった。しばらくしてトイレに行くと軽くティッシュに鮮血がついていた。) ・5月6日→下腹部に違和感 ・5月7日→胸が張っているような感じ ・5月8日→鮮血の不正出血(ティッシュに1回つく程度)、胸のはりと下腹部の違和感はまだあり。 ・5月16日現在:胸のはり、体が熱をもったような感じ、腰がだるく、重い(腰がこっている感じ)という症状が続いています。 ------ 人の体は千差万別、実際にはわからないかもしれませんが、どなたか詳しい方、私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? これまで妊娠された方、妊娠されていなくても、排卵や生理など婦人科系の事に詳しい方など、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>私はやはり妊娠している可能性が高いでしょうか? 極めて低いでしょう。 5月5日にコンドームで避妊して最後のセックスをしたんですよね。 今回が33日間周期だった場合でも、28日周期に戻ったとしても、排卵時期を外していますし、コンドームで避妊もしてるので妊娠できるのは奇跡的な可能性です。 >また、エッチ後の出血、排卵日当たりの鮮血の不正出血の原因は何でしょうか? ここで質問されても、誰にも判りません。 お医者さんで診てもらいましょう。 月経前の約2週間は黄体ホルモンが分泌(排卵した後の卵胞の殻が黄体になる。)される黄体期になります。 女性の身体に起きる、月経前の様々な体調異常は黄体ホルモンの影響です。 黄体ホルモンは精子と卵子が受精した受精卵を、子宮に着床(これで初めて妊娠が成立する。)させ易くするために子宮の内膜を厚くする役目があります。 そんな事が出来る女性ホルモンですから、身体の他の部分に影響が出て当たり前なのです。 何てったって、基礎体温を0.3℃~0.5℃ほど上げてしまうほどの副作用?があります。 そして妊娠が成立すると、黄体ホルモンは卵巣自体から分泌をされ高温期は3ヶ月ほど続きます。 要するに、妊娠初期症状と月経前症状は、原因(黄体ホルモン)が同じなのですから、似たような症状が出るのです。 「妊娠したかも知れない」という思いが、月経前症状を過敏に捉えているのでしょう。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

翌日に妊娠が分かる? 10日で妊娠が確定できる? そりゃすごい!