• 締切済み

妊娠の可能性

生理予定日当日の不正出血20代半ばです。 生理予定日当日に出血があった為、通常の生理が来たと思いましたが、量はいつもの生理の半分で質も鮮血でサラサラ、2日で出血は止まり、それから2,3日は下着に少量付くくらいの出血がありました。 いつもとは明らかに違い、また下腹部痛腰痛も一週間前から続いていたので、病院を受診しました。 診察は内診のみで、 「子宮はまだ生理の準備ができてないから生理前ですね。ストレス等で遅れることもあるから。止血薬だけ出しときますね。」 妊娠の可能性を聞くと 「胸の張りとかないでしょ?ないなら妊娠はしてないでしょうね。遅れて生理が来ると思いますよ。」 と言われ、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理は来てません。 下腹部痛、腰痛も大分良くなりましたが、まだ少し違和感があります。 他に妊娠初期と言われるような症状は全くありません。 今までにこんな事は一度も起きたことがなく生理は毎月大体決まった日に来ていました。 出血はやはりストレスによるホルモンバランスの崩れからくるものだったのでしょうか? 無排卵月経だったとしても内診の際に分からないものですか? 他にどんな理由が考えられますか?

noname#227448
noname#227448
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • uremu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

気休めですが、このような情報もあります。 ------------------- アメリカの国立衛生研究所によると、18~40歳の274人の女性に対してストレスマーカ ー物質を測定する研究を行ったところ、ストレス物質として知られる「アルファミラー ゼ」の濃度が高いほど、妊娠率が低くなることが明らかになりました。 最も物質濃度が高いグループと低いグループを比較すると12%妊娠率がさがったという結果がでており、 ストレスは妊娠に悪影響であるという結論づけられています。 ------------------- ・引用元: > ストレスが不妊の原因に??妊娠への影響と5つの効果的な解決法。 http://umeru-media.jp/articles/7 お医者さんの診断があるのであれば、できることは心を安らかにしておくことではないでしょうか。 このようなことを偉そうに言ってしまいすみません、どうか良いように運べばと、私もそう願っています。

参考URL:
http://umeru-media.jp/articles/7
  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

>無排卵月経だったとしても内診の際に分からないものですか? まぁ、問診と内診で大体はわかりますが、ホルモンバランスを見るために血液検査をするのが一般的です。 生理の量が今回は少なかった、ということもあります。 また、妊娠の可能性があるようなら、「最終性交渉から三週間後に検査薬」をして妊娠の有無を確認できます。 ですが、安心せずにセカンドオピニオンという手もありますよ。 妊娠が……というより、全体で診察してもらったほうがいいですね。 子宮内部だけでなく頸部などの問題も視野に入れて、全体で見ていきましょう。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.1

医師の診断があるならそれに勝る回答なんてありません。 再診するか、別の病院に行かれると良いと思います。 私の妻が同じ状態ならそう勧めます。 こんなところで聞いてる暇があるなら病院調べていった方が良いと言いますね。

関連するQ&A

  • 妊娠?ですか?

    妊娠兆候の着床出血の様な出血、熱ぽい、だるい、腰痛、下腹部痛などありますが、検査薬では陰性です。 生理は27~31日周期で6月は11日~生理ありましたので、今月の予定日は7日~11日なのでもう過ぎています… 生理予定日前から1週間、生理終りかけの様な茶色い出血がありましたが、生理とは思えないので、着床出血なのかとも考えました。 早い方だと検査で陽性が出る頃と思いますが、今朝も陰性でしたので、妊娠なのか、病気なのかと毎日悩んでいます。

  • 妊娠を希望しているのですが‥

    初めまして。 私は妊娠を希望しているのですが、 生理予定日の3日前に検査薬を試し、陰性、予定日の日に試しても陰性、ですが、その後1週間程いつもと違う圧迫するような下腹部の痛み続き、茶色いおりものもありました。生理も1週間程来なかったため、検査薬を試そうとトイレにいったところ、昨日生理が来てしまいました。 ただ、下腹部の圧迫感と(すごい痛みではなく、少し気になる程度) いつもより多い出血、少し塊のような出血があることが気になります。 切迫流産の可能性はありますか? また、生理中でも検査薬は試してもいいものなのでしょうか? その反応は正しいものなのでしょうか? 検査薬が陰性だったら、今回は妊娠の可能性は0で妊娠していなかったということなのでしょうか。 初めてのことなのでわからないことばかりです。 お返事、お願いします。

  • 妊娠兆候について

    はじめまして。私25才アルバイトです。 4月12日に旦那と性交しました。 予定日は21日なんですが、18日からいつもの生理よりは少ない出血があります。 下腹部痛と腰痛と少し体のだるさもあります。 これは生理なんでしょうか?着床出血なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理がきません。もしかして妊娠でしょうか?

    前回の生理は4月2日にきました。周期はバラバラで30~35日くらいなのですが たまに早まることもあります。 基礎体温は毎月つけていて きちんと低温期と高温期に分かれています。 4月17日から2~3日ほど少量の出血がありました。時期から考えると排卵出血だと思います。 以前から度々不正出血があったため 4月24日に産婦人科で受診しました。 内診の際 医師に「もうすぐ生理がきますね」と言われました。 先月の生理日から考えると 早くても次回の生理予定日は5月2日だと思っていたのですが 医師にもうすぐ生理がくると言われ 今回はかなり早まるんだなって思いました。 でも 今日になってもまだ生理がきません。 ちなみにまだ高温期15日目なので妊娠を疑うのは早すぎなのかもしれませんが 4月24日の時点でもうすぐ生理がくると言われたまま10日近くたつので不安になってきてしまいました。 産婦人科の医師が内診して生理がくると言ったのですから間違いはないと思うのですが あれから10日もたっているのに生理がこないのはどうしてなのでしょうか? 医師の診断が間違っていたのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? ちなみに1週間くらい前から生理痛のような痛みが続いてます。 他に腰痛 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状があります。 いつも生理前は必ず下腹部痛があるのですが だいたい生理開始日の2~3日前からです。腰痛も生理前には必ずあります。 ただ 乳頭痛 胸の張り 食べ物の味がおかしいなどの症状は初めてです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? まだ高温期15日目なので 妊娠検査薬を試すのには早すぎだと思いまだしていません。 ものすごく不安です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠なのでしょうか?

    そろそろ2人目と考えていましたが 4日程前から下腹部の主に右側に 突っ張るような感じだったり 生理痛に近い痛みがあります。 下腹部痛の他にムカムカ感や 腰痛もあります。 前回の生理終了日は10月28日で 最終性交日は11月5日です。 排卵予定日は15日でしたが 11日に排卵痛がありました。 次回の生理予定日は27日から30日ですが 排卵痛があったことから25日頃だと思います。 妊娠してたとしてもこんなに早く 下腹部痛があるのでしょうか? 1人目の時は着床出血があり 生理予定日近くから下腹部痛があったので 不安でしかたありません。 普段の生理前は下腹部痛はありません。

  • いつもと違う生理、妊娠の可能性

    妊娠を望んでいる為、不安もあり、無知を承知で質問させて頂きます。 生理予定日が8月23日だったのですが、その1週間くらい前より少量の出血がありました。(少し下着につく程度で茶色の出血でした)下腹部痛・腰痛もありました。 毎回生理の7日~5日前あたりから多少下腹部痛や腰痛があることと、ストレスや疲れによって生理前から少量の出血をする方もいると聞いたことがあったのでそろそろ生理がくるのだろうとしか思っていませんでした。 しかし、生理予定日になり現在までも生理のような、生理でない出血が続き、量的にもおりものシートで足りる程度。こげ茶色の出血に時折いきむ時にピンクががった血が混ざる程度です。 もしかすると・・・俗に言う「着床出血」らしきものでは?!とぬか喜びをしてみたのですが。(8月5~16日くらいまではほぼ毎日仲良くしました) ・10日間続いた高温期から低温になっていること ・妊娠の兆候らしき胸の張り体調不良などがないこと ・眠さだるさはあるものの、普段からであること (先月、体調不良(風邪の為40度の高熱を出しました)と不正出血のため婦人科で診察を受けたのですが異常はありませんでした。) 残念ながら上記の理由を考えてみて、妊娠している可能性はないと思うのですが、いつもと違う生理のような出血がありとても不安です。 これから本格的にいつも通りの生理出血が始まる可能性もありますが、何らかの病気の可能性もあると思うので、もう少し様子をみてから病院へは行くつもりでいますが、このような経験のある方がおりましたら、そのときの状況やどう対処したのかを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    3月13日に生理が始まり、 3月18日に生理が終わりました。 その2日後に行為をしました。 それから2週間ほどたってからお腹の張りと下腹部のチクチクするような痛み、ゲップがよくでるようになり、吐き気もあります。そして今月の5日に前の生理から18日しかたっていないのに生理のような出血が3日間ありました。量もいつもの生理より少ないし、鮮血で、期間的にも短く、体温が高いです。(あたしは平熱が35.8なので36.5は高めだと思っています) そして謎の出血から3日たった今日風邪のような症状がでました。37.0の熱と身体の節々の痛み(特に背中と足の付け根)頭痛、腰痛、相変わらず下腹部の痛みとお腹の張りがあります。 そして生理予定日であると思われる昨日から37.0の微熱がでています。 しかし検査薬では陰性でした。 これはもう妊娠してないのでしょうか?無知ですみません。 仕事柄重いものをもったり、 動きまわる仕事なので本当に妊娠していたらと思うと心配です。 お力をかしてください。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか 。

    20歳女子です。 3月10日に生理が終わりました。 同月の27日から29日まで3日間茶色い血のようなものがごく少量下着に付着していました。 出血して2日目の28日にドゥテストで検査しましたが、陰性でした。 その頃から頭痛、腰痛、下腹部痛、鼻づまり、くしゃみ、体のだるさなどがありました。 生理予定日はアプリを参考にしているのですが、次の生理予定日は4月11日となっていてその日から既に3日経っています。 もともと生理不順なので、3日ずれたくらいで。って感じなのですが予定日に近づくにつれ腰痛や下腹部痛は一旦なくなり、3日経った今腰痛と下腹部痛があります。 もうすぐ生理くるのかな。と思っているのですが、これらのことから考えて一般的にこれから陽性になる可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠しているか、心配です。

    妊娠しているか心配です。 初めて生理になったときから、何年も生理不順でした。 でも、今年の6月から、毎月、1週目の週末頃に生理がくるようになりました。 やっと定期的にくるようになったと、喜んだのですが、 今月は、予定日を2週間ほどたってますが、まだきません。 予定日の2週間ほど前に、少しだけ(最初の30秒くらい)、避妊具ナシでしてしまったので、少し心配です。 いつもなら、生理がくる前と生理中は腰痛がひどいのですが、 今月はまだ、全く腰痛がありません。 でも、下腹部が少しはっている気がしますし、生理前と同じようなおりものもあります。 生理不順のときと同じで、きそうでこない、という感じです。 1週間ほど前から、少しのど風邪をひいているくらいで、 他に体調の変化はありません。 まだ、学生で妊娠してしまうのは困るので、すごく心配です。 テストが近いので、そのためのストレスかもしれないのですけど、。 このような症状がでているのは、 妊娠している可能性があるということでしょうか? それとも、また生理不順に戻った?だけでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 出血(生理)があっても妊娠ってありえますか?

    病院で卵胞チェックをして排卵から12日目に妊娠検査をしたらかなり薄く陽性でした。 そして排卵から15日目に体温が下がり生理になるんだと思っていたらいつもある下腹部痛がないまま下着に赤い出血がありました。 それが23日金曜日の事です。 そしてその日は普通に出血があり5時間後位に下腹部痛になりました。 でも夜からは出血が少なくなり昨日の夜から出血が止まり今日は全く出血がありません。 今日は出血(生理)があって3日目になります。 なぜ妊娠かなと思ったのかはいつもと違うからでした。 いつもは下腹部痛があってから生理になりますし生理が5~6日間あります。 なのに今回は下腹部痛にならず2日で出血が止まってしまいさらに体温がまた高くなっていたからです。 これは生理なんでしょうか?こんな状態でも妊娠してる事ってあるんでょうか? 同じような経験があったり思った事を意見していただきたいと思います。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう