• ベストアンサー

不正出血・・・ 妊娠かも。。

生理後も出血が続いているので、不安になり質問させていただきました。 8/3 生理が始まりました。 8/10 生理が終わりました。 8/17 コンドームなしでエッチをしてしまいました。 8/19 緊急避妊用ピルを飲みました。 8/28~9/1 毎日エッチをしました。 射精直前にコンドームをつけたりして、避妊をきちんとしていませんでした。  9/1  生理が始まりました。 生理の周期は、だいたい28日周期で、5.6日出血が続き、毎月きていました。 今回は、9/1に生理が始まって、いつも通りだったら一週間くらいで終わるのですが、現在も出血が続いています。 生理後の出血は、生理の時の血液とちょっと違う気がします。赤黒くて、茶色っぽい色で、さらさらした水っぽい血液です。 出血の量は、ナプキンを付けなければならないほどではないのですが、下着が汚れてしまい、おりものシートを付けています。 このような出血が、一週間ほども続いています。 いままでこのようなことはなかったので、かなり不安です。妊娠していると、出血することがあるというのを聞いたので、ますます不安になってしまいました。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-pal
回答No.2

ko55gi8さん。おはようございます。 基礎体温はつけていらっしゃいますか? 基礎体温で高温が続いていて、生理が遅れていれば妊娠の可能性がありますが、9/1の出血が生理であれば妊娠はしていないと思います。 基礎体温は排卵や生理予定の目安となりますし、妊娠の可能性があるかもだいたい分かりますので、是非、つけてみてください。 今回の出血は既に半月も出血が続いているので、心配ですね。下の方の回答にもあるように、婦人科を受診なさって下さい。もし、基礎体温をつけていらっしゃるなら、それも持参すると診察の際に参考になります。 着床出血は私は経験はありませんが、ごく少量で数日で止まるそうです。8/17の性交渉で妊娠したとするともう、妊娠検査薬で判定できる時期ですね。一度試されても良いと思いますが、陽性であっても、陰性であっても今現在出血が続いていることは普通ではありませんので、やはり婦人科へ行って下さいね。 どうぞお大事に。

その他の回答 (3)

• miki12
回答No.4

あの・・。妊娠したくないから緊急避妊ピル のんだんですよね。 で、なんで生理がくるまえに避妊ナシのえっち しちゃうんですか? 避妊ピルってあれ成功率100%じゃないんですよ。 どうしてそのあとに避妊なしでエッチできるのかな。 緊急避妊後や中絶後、ピル服用中止後は かえってホルモンが安定しなくて妊娠しやすい そうですよ。(お医者さんがいってました) 緊急避妊薬を飲んで、生理がきて、それで初めて 妊娠しなかったということになります。 あさはかでしたね・・。 不正出血が9月1日からもう2週間続いているの ならば産婦人科へいったほうがいいですよ。 妊娠検査薬で陰性(妊娠していない)とでても 一度医者にみてもらってください。

• macotosan
回答No.3

30代の男ですけどいいですか? 私の嫁さんの話をしてみたいと思います。 (現在妊娠6ヶ月)  同じように生理の様な出血はありました。えーとその時の感じは… ○風邪を引いたような感じで微熱が続いていた ○体がなんとなくだるい ○食欲が少し落ちて気分が悪い ○体が熱っぽくいらいらしていたかも しかし、 ○生理の出血はあった ○生理の時の乳首の痛みや胸のはりもあった という理由から妊娠ではなく、生理と風邪が重なっただけだと思っていました。 しかし、このときの生理がなかなか終わりませんでした。どうもこれはおかしいということで病院に行かせることにしました。その前に妊娠検査薬で調べてみたのです。 そうしたら  陽性 だったんです。 私も嫁さんもびっくり!だって妊娠するようなタイミングでHはしていなかったと思っていたんですから。 で、病院にいってみました。  切迫流産しかかっている という医者の言葉。 生理の出血だと思っていたのは流産しかかっていたためでした。  こういう感じで現在にいたっております。 何よりも心配なのであれば妊娠検査薬を使用してみるのがいいと思いますよ。それから病院にいってみればいいと思います。 現段階ではなんとも言えません、確かなことは妊娠しているにしろ、していないにしろ、早目早めの対処がいいと思います。

• kerebera
回答No.1

えーっと・・・ なんともいえないですね・・・ 妊娠、しているともしていないとも何ともいいようが・・・ 不正出血っていろんな原因で起こります。 ストレスなんかでも起こるんですよ。 私にいえるのは、即、婦人科受診されてくださいね、ということだけです。 とりあえず、不安になると思いますが・・・落ち着いてくださいね。何も結果は出てないですから。 それから、避妊のこと・・・コンドームをあまり使われないようなので、ピルのことなど相談されてはいかがでしょうか。