• ベストアンサー

不正出血・・・ 妊娠かも。。

生理後も出血が続いているので、不安になり質問させていただきました。 8/3 生理が始まりました。 8/10 生理が終わりました。 8/17 コンドームなしでエッチをしてしまいました。 8/19 緊急避妊用ピルを飲みました。 8/28~9/1 毎日エッチをしました。 射精直前にコンドームをつけたりして、避妊をきちんとしていませんでした。  9/1  生理が始まりました。 生理の周期は、だいたい28日周期で、5.6日出血が続き、毎月きていました。 今回は、9/1に生理が始まって、いつも通りだったら一週間くらいで終わるのですが、現在も出血が続いています。 生理後の出血は、生理の時の血液とちょっと違う気がします。赤黒くて、茶色っぽい色で、さらさらした水っぽい血液です。 出血の量は、ナプキンを付けなければならないほどではないのですが、下着が汚れてしまい、おりものシートを付けています。 このような出血が、一週間ほども続いています。 いままでこのようなことはなかったので、かなり不安です。妊娠していると、出血することがあるというのを聞いたので、ますます不安になってしまいました。 なんでもいいので、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o-pal
  • ベストアンサー率54% (71/131)
回答No.2

ko55gi8さん。おはようございます。 基礎体温はつけていらっしゃいますか? 基礎体温で高温が続いていて、生理が遅れていれば妊娠の可能性がありますが、9/1の出血が生理であれば妊娠はしていないと思います。 基礎体温は排卵や生理予定の目安となりますし、妊娠の可能性があるかもだいたい分かりますので、是非、つけてみてください。 今回の出血は既に半月も出血が続いているので、心配ですね。下の方の回答にもあるように、婦人科を受診なさって下さい。もし、基礎体温をつけていらっしゃるなら、それも持参すると診察の際に参考になります。 着床出血は私は経験はありませんが、ごく少量で数日で止まるそうです。8/17の性交渉で妊娠したとするともう、妊娠検査薬で判定できる時期ですね。一度試されても良いと思いますが、陽性であっても、陰性であっても今現在出血が続いていることは普通ではありませんので、やはり婦人科へ行って下さいね。 どうぞお大事に。

その他の回答 (3)

  • miki12
  • ベストアンサー率28% (720/2495)
回答No.4

あの・・。妊娠したくないから緊急避妊ピル のんだんですよね。 で、なんで生理がくるまえに避妊ナシのえっち しちゃうんですか? 避妊ピルってあれ成功率100%じゃないんですよ。 どうしてそのあとに避妊なしでエッチできるのかな。 緊急避妊後や中絶後、ピル服用中止後は かえってホルモンが安定しなくて妊娠しやすい そうですよ。(お医者さんがいってました) 緊急避妊薬を飲んで、生理がきて、それで初めて 妊娠しなかったということになります。 あさはかでしたね・・。 不正出血が9月1日からもう2週間続いているの ならば産婦人科へいったほうがいいですよ。 妊娠検査薬で陰性(妊娠していない)とでても 一度医者にみてもらってください。

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.3

 30代の男ですけどいいですか? 私の嫁さんの話をしてみたいと思います。 (現在妊娠6ヶ月)  同じように生理の様な出血はありました。えーとその時の感じは… ○風邪を引いたような感じで微熱が続いていた ○体がなんとなくだるい ○食欲が少し落ちて気分が悪い ○体が熱っぽくいらいらしていたかも しかし、 ○生理の出血はあった ○生理の時の乳首の痛みや胸のはりもあった という理由から妊娠ではなく、生理と風邪が重なっただけだと思っていました。 しかし、このときの生理がなかなか終わりませんでした。どうもこれはおかしいということで病院に行かせることにしました。その前に妊娠検査薬で調べてみたのです。 そうしたら  陽性 だったんです。 私も嫁さんもびっくり!だって妊娠するようなタイミングでHはしていなかったと思っていたんですから。 で、病院にいってみました。  切迫流産しかかっている という医者の言葉。 生理の出血だと思っていたのは流産しかかっていたためでした。  こういう感じで現在にいたっております。 何よりも心配なのであれば妊娠検査薬を使用してみるのがいいと思いますよ。それから病院にいってみればいいと思います。 現段階ではなんとも言えません、確かなことは妊娠しているにしろ、していないにしろ、早目早めの対処がいいと思います。

  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.1

えーっと・・・ なんともいえないですね・・・ 妊娠、しているともしていないとも何ともいいようが・・・ 不正出血っていろんな原因で起こります。 ストレスなんかでも起こるんですよ。 私にいえるのは、即、婦人科受診されてくださいね、ということだけです。 とりあえず、不安になると思いますが・・・落ち着いてくださいね。何も結果は出てないですから。 それから、避妊のこと・・・コンドームをあまり使われないようなので、ピルのことなど相談されてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 着床出血?それとも・・・?

    今日、出血がありました。 出血に気づいたのは、今日彼とのエッチの後でした。 たまに傷ついたり(?)で出血があるときがあるのでまたそうなのかな?なんて思っていたら、下着にも茶色っぽいものがついていました。ということはエッチ前からってことですよね? 先月24日から1日まで生理があって31から34日周期です。彼との性行為は今月の3日頃、10日、13日です。 避妊はコンドームを使い入れる前から使用していました。また彼が射精するときは、コンドームをつけ、なおかつ膣外射精です。また性行為後はコンドームが破けていないか毎回確認していますが、破損等はありませんでした。 これが着床出血だとして、今、検査薬を使ったら反応はでるのでしょうか?? また考えられる事は、下着についていたのはオリモノで出血は性行為で起こった不正出血。というのもありえるかなと思ってます。 ちなみに、出血はオリモノに混ざって赤い物で、下着につき時間がたつと茶色っぽくなります。量は多くありません。 前にも性交後出血があったときのと似ています。 避妊にはかなりお互いに気をつけていたので、とても動揺しています。 妊娠の可能性もあるとは思いますが、確率は高いのかな。。。?と心配です。

  • 不正出血

    先月の26日から今月の1日にかけて生理がきました。 今月の3日と8日に彼氏と仲良ししました。 どちらもコンドームで避妊はしました。 (それが確実でないことは理解しています) 8日に終わった後トイレに行くと、下着に、 水混じりの血液 といった感じのものがついていました。 今日は10日ですが、少し色は薄くなったものの 赤っぽいものが下着につきます。 webで調べたところ、 ・着床出血は2週間は経たないと出血しない ・「びらん」からの出血か、膣内の傷によるもの とのことで安心していたのですが、 2日も続くので不安になってきました。 妊娠・着床出血の可能性はあるのでしょうか? また、検査薬はもう使えるのでしょうか? お願いします。

  • 不正出血…?

    初めまして。 私は2月の中旬に初めてSEXをしました。 初めてした日は、生理の終わりがけの方でした。 避妊はちゃんとしました。 3月も少し遅れましたが、生理は来ました。 しかし生理が先月よりも長かったんです。 いつもは一週間くらいなのに、10日間くらいでした。 そして、生理が終わったかな?って思ったら、下着に茶色っぽいおりものがついてたりします。性交と何か関係があるのでしょうか? あと、最近彼氏とSEXをした時に「コンドームに血が付いてるよ?生理じゃない??」って言われたんですが、血も生理のときよりも色が薄くピンクっぽい色でした。 私自身、お腹も痛くありませんでした。 これは不正出血なんでしょうか? 不正出血は自然に治るものなのですか? 分かる方が居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 不正出血?妊娠?

    はじめまして。下着に赤茶色~茶色の血が生理4日目ぐらいの量が付いていました。こんなことは初めてなので怖くなって質問した次第です。 前回の生理は6/28にきてちょうど一週間で終わりました。生理の周期はだいたい30日~31日です。 彼としたのは7/8・9です。ちゃんと避妊はしたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 知識がないので着床出血なのとかすごく心配です。

  • ピルと不正出血について

    現在ピル1シート目13錠を飲み終えたところです。 先程トイレに行ったら、下着に薄茶色(ちょっと赤っぽい)おりもののようなシミがありました もしやこれは不正出血なのでしょうか??ι 初めての経験で少し焦っていますι 下腹部に生理前のような痛みもあります 診察に行くべきなのでしょうか? また、不正出血をしてしまうとピルの避妊効果は無くなりますか?  …色々とすみませんι どなたか教えて頂けたら嬉しいです><

  • おりものと不正出血について

    初めまして。ご覧になっていただきありがとうございます。 早速なのですが、前回の生理が12/16~で12/23に性交がありました。 12/30から下着や着ていた服が濡れてしまうほどの無色透明の水っぽいおりものが2日ほど続き、その後は黄色っぽいすっぱい臭いのおりものに変わりました。 すると今度は1/3から生理の始まりのような鮮やかなピンク色の不正出血があり、今もまだ続いています。 出血の量はナプキンをするほどでもなく、性器の痒みや痛みもありません。 今までにこのような経験はなく、とても悪い病気じゃないのかとすごく不安です。 こういう症状でどのようなことが考えられるのか教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不正出血

    1週間以上前から、ずっと不正出血が続いています。 用を足した後ティッシュで拭くと、赤茶色のおりもの?が付着しているのです。 量はおりものシートや軽い日用のナプキンで足りる程度なのですが…。 ちなみに生理周期は32~34日、生理期間は7日です。2/3に彼とエッチをしましたが(それ以来していません) 次の日2/4に生理が来て、2/10に終わりました。 ホルモンバランスが崩れているのか、これは一体…。 来週になってから、一応妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、 妊娠はしていないですよね? 予定日になっても生理が来ないので心配です…。 やはり、婦人科に行ってみるべきでしょうか?

  • 不正出血とおりものが気になります

    37歳の主婦です。 いつも30日周期くらいで来ていた生理が先月は一週間程早く来ました。精神的に疲れていた時だったのでストレスのせいかなと考えていました。 そして今月もまた一週間早く出血があったと思ったらナプキンが少し茶色く汚れるくらいで、生理の終わりかけ?のような感じが5日程続きました。 やっときれいになったと思ったら、今度は透明のおりものが多く出るようになりました。今までもおりものはありましたが、こんなに出てくる感覚までわかって、下着が濡れてしまう量が毎日続くことは初めてです。 婦人科に行こうと思っていますが、生理が来るかなと思うので予約できずにいます。 何か病気が考えられますか?

  • 不正出血?

    最近、茶色の出血が 5日ほど続いています。 最終月経は6月20日です。 基礎体温はつけておらず、 生理予定日は7月21日頃で 生理周期は31日(周期変動は12日)ほぼ毎日仲良ししています。 (生で入れてますが、外出しです) 生理にしては早いし、おりものは普段からよく出ていますが、茶色や赤っぽいおりもので、量がナプキンいっぱいについてしまい、何かの病気なのか不安でいっぱいです。 ネットで不正出血について調べたところ、着床出血というものがあるみたいですが、 他に考えられる事は何かの病気でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 排卵出血?不正出血??

    排卵出血って2~3日で終わりますか? 排卵の起こる予定の日から、オリモノも増えました。しかし、茶色い オリモノだったんです。 こんな事は初めてでビックリしました。 しかし、排卵出血という言葉を聞いたので、自分なりに調べてみましたが、だいたいは2~3日で終わると書いてありました。 しかし、1週間経った今も出血しています。 生理2日や3日目の様な量ではありませんが、ナプキンを付けないと 下着が汚れてしまう量です。。。 色は、鮮明な赤です。オリモノも混ざってます。 下腹部痛や他の症状がないのですが、やはり婦人科を受診した方が いいですよね?? なにか怖い病気じゃないかと思って。。。