彼氏が元カノと同棲しています〜遠距離恋愛の現実

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノと同棲していることを知りましたが、好きであるが故に別れることはできませんでした。
  • 彼と交際を始める直前に彼女と別れたものの、同棲は続けているようです。
  • 私が彼の元カノとの同棲を嫌がる理由について、彼は私が子供っぽく我儘だからだと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノと同棲をしています。

私17歳学生、彼22歳社会人の遠距離恋愛です。 長文、乱文になりますが最後までお読みいただければ幸いです。 出会いは去年なのですが、初デートは今年の3月頃。それから仲が深まり交際に至りました。 付き合う直前に、元カノと同棲していることを告げられました。普通ならそこで身を引くのですが、好きになってしまった手前できませんでした。簡潔に申しますと、 彼女と険悪に→私と出会う→→彼女と半同棲から同棲生活スタート→私に惹かれる→彼女と別れるが同棲は続ける 彼にこう説明されました。あくまでも彼の話ですが、半同棲の時点で険悪になっていたにも関わらず同棲を始めたのは、やり直せるかもしれないという淡い期待かららしいです。同棲後まもなく別れてしまったらしいのですが、引っ越したばかりということもあり費用がない為引っ越すに引っ越せないと言います。彼曰く彼女と上手くいってない矢先に私に出会い、癒されて次第に惹かれていったと言います。しかし彼からこの話をされるまで私は彼女はいないと聞いていました。 付き合って3ヶ月ほど経ちますが、この事で何度か揉めました。ちなみに、デートするようになった頃にはまだ彼女と付き合っていたそうです。しかし私とデートすることはきちんと話して了解を得たとか。これは本当だと信じています(信じたいだけですが)。 そして昨日、電話で話し合いをしました。上記にある内容のうち昨日初めて知った内容もあります。話し合いの結果、もう私からこの話はしないと約束しました。彼に言われたのではなく自分で決めました。理由はこれ以上何を言っても解決しませんし、どちらもいい思いをしないからです。 さて、ここまでは良いとして、昨日の電話で気になった一言がありました。 私が元カノと同棲するのは嫌だと言うのは、私が子供っぽく我儘だからだと(冗談めかしてはいましたが)。 彼氏と元カノの同棲を嫌がるのは私がまだ子供で我儘だからなのでしょうか。周囲の人に相談できず悩んでいます。私の主観からの話なので多少いいように書いているかもしれませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

女の子でもいますよね。彼氏いなきゃ生きていけない人。誰かに依存していなきゃ生きていけない人。 彼女が依存出来なくなったから貴女。だから半泣きなんじゃないですか?だから、距離も置けないし、エッチしなくてオッケーなんじゃないですか? でも、文面からすると貴女は彼が好きだから、本当に諦めがつくまで好きでいたら良いと思います。傷ついてもちゃんと恋愛したらちゃんと残るものがありますから。頑張ってください。

pandasan06
質問者

お礼

そう言われてみれば、そうかもしれません。 でも嫌いになれない自分もいるんですよね…。 少し様子をみて、判断したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#183132
noname#183132
回答No.8

他の方へのお返事ですが >やめにしよう、と数回言ったのですが了承してもらえず… いやいや、了承なんて待ってたら あなた何時までもこのままですよ 他の人に決めてもらわないと決まらないってのは奴隷と同じです あと、Wikipediaで「マインドコントロール」で検索してください あなたは詐欺師にだまされやすいタイプです これから先も、変な宗教に捕まったり、変なもの買わされたりしないでね 理由無く、イヤなものはイヤでいいんですよ それはあなたの自由です

pandasan06
質問者

お礼

それもそうですね、気をつけます。 回答ありがとうございました。

noname#183132
noname#183132
回答No.7

浮気男の「妻とうまくいってない」「彼女とうまくいってない」は大抵、嘘です 彼の言ってるのは「本気にならずに楽しもうぜ」ってことです あまり言葉を信じすぎないように 相手の行動で判断しましょう あなたを大事にしたいなら そのような行動しますよ

pandasan06
質問者

お礼

私が浮気相手だとしたら、典型的な浮気男ですね。何かを通り越して笑ってしまいます。 それでもいいとまでは思いませんが少し様子を見ることにします。 回答ありがとうございました。

回答No.5

子供って出てくると『子供だから騙せる』と思ったんじゃないか…と浮気を考えてしまいますが、全部本当だとしましょうか。 子供とかではなく、その状況なら彼女の立場から嫌な思いをするのは明らかじゃないですか? 短期のバイトして資金を得るとかとりあえず友達のうちに行くとか対処法はいくらでもあるんですよ。 彼氏の身から出た錆なのに、あなたの気持ちを受け止めない時点でアウトなんです。 もうひとつ。彼の先を考えない行動はきっとこれからも続くでしょう。そして、同棲問題だけではなく浮気が平気で出来る人ということをお忘れなく!彼女に了解を得ても貴女と会う時点で浮気ではないですか? 彼女の立場になって考えてみてくださいよ。 別れそうな男がやり直すつもりで同棲始めてその男が他の女の子と遊んでたってことですよね。 最低じゃないですか?

pandasan06
質問者

お礼

彼は身勝手だと思い責めたこともありました。もう連絡をとるのはやめにしよう、と数回言ったのですが了承してもらえず…。身体の関係を持っているわけではないので不思議です。何故だか半泣きでした。 いずれにしろ、少し考えなければなりませんね。 回答ありがとうございました。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.4

自分のしでかしたことが正しいか、まずは親に相談してみてください。 恐らく青少年育成保護条例などの法律に抵触しているかと思われます。 彼氏にとって、元カノは金づる。 あなたは公衆便所ですね。

pandasan06
質問者

お礼

私自身でも、正しいか正しくないでいえば正しくないと思います。 身体の関係は一度も持ったことはありません。恋人というより、兄に近い存在かなとも思います。 回答ありがとうございました。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

そういう複雑な状態は、恋人として交際しているとはいえないのです。 恋人って一人とは限らない、複数とだって付き合えるから。 同棲を続ければ、法律的にも事実婚として伴侶と認められちゃうしね。 彼の口から元カノだと言ってたって、遠距離のあなたには、彼の普段の生活はわからないし、関われない。 日常は、元カノが実質恋人なのです。元カノにとってあなたは、金のない二人の生活を壊す悪い人。 遠距離だし、高校生だし、一人暮らしもしたことのない貴女に、複雑なことはわからないだろうと、彼にいいくるめられているだけの都合のいい存在。 あなたが信じてるのは自分自身であって、実際の彼のことではない。 彼が本当に恋人だったら、貴女のことを思うなら、今後の交際を考えるなら、彼から同棲をやめる話を積極的に進めてこなきゃ恋人とはいえません。

pandasan06
質問者

お礼

そうですね、恋人とはいえないのかもしれません。 お金が溜まり次第引っ越すとは言ってくれていますが…。どこまで信じていいのかわかりません。 回答ありがとうございました。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

>元カノと同棲している >彼女と別れるが同棲は続ける >デートするようになった頃にはまだ彼女と付き合っていた って...??? あなたと彼の間で「元カノ」と呼ばれている女性は自分を「元カノ」とは思っていません。 彼と「別れた」とも思っていません。 「まだ」じゃなくてずっと付き合ってます。

pandasan06
質問者

お礼

その可能性も高いですね。じっくり考えます。 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼にとって同棲相手が本命、質問者さんは浮気相手だからです。

pandasan06
質問者

お礼

それもそうですね、もっとよく考えてみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノと同棲する彼氏

    長文です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。当時5年くらい付き合っている彼女がいることは知っていましたが、振られる覚悟で好きな気持ちを伝えたところ、私のところに来てくれました。 そして昨日、話があると彼氏に言われ、私の家で会いました。 実は元カノさんとは同棲していて、元カノさんは地方から出てきて都内で仕事しており、共有の物やお金をどうするかで揉め、まだ元カノと住んでいるとのこと。 私はショックすぎて泣いてしまい、別れまで考えましたが、彼氏は別れたくないそう。二股じゃん!と言うと、そう思われても仕方ない。けど、彼女は○○ちゃんだから!信じてくれ!と。 けど、元カノと同棲しているなんて耐えれないし、どこまで信用していいのかわかりません。 元カノさんは彼に別れを告げられ、発狂し、その日出て行ったそうなんですが、帰るところもなくすぐ戻ってきたそうです。 彼氏名義の家で、一緒に貯めていたお金は元カノさんに渡す予定だけど、自分の心変わりなので、強く出て行ってとは言えないと彼氏は言ってました。 年内までに、決着とまでは言わないがどうするか決めてと彼氏には伝えました。 けど今、彼氏とどう接していいのかわかりません。 私は同棲をしたことが無いので状況が理解できなくて…そんなに同棲解消って難しいものなんでしょうか。 別れるべきなのか。やはり人の不幸の上に幸せは成り立たないと実感しています。 支離滅裂で申し訳ありません。客観的な意見を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 彼氏が元カノを忘れられないみたいで・・

    困っています。 付き合って5か月の彼氏がいました。最近「元カノが忘れられないから」 と言われ別れを告げられました。 最初は嫌だとか言っていましたが、 彼は元カノが好きと最後の話し合いの時も言っていたので 彼から離れることを決意しました。 悔しくて何回も泣きました。 それから、次の日からやたら電話やメールをしてきたりしてきます。 半同棲していたので数日後、荷物を取りに家に行きました。 その時に 「お前がいない事ずっと俺は平気だと思っていた でも、いなくなって平気じゃないことに気付いた。戻ってきてほしい。」 と色々、彼なりに思っていた事を話してくれました 。 実際、彼と別れてから2日後の出来事です。 正直、私は彼が好きなので戻ってもいいと思ったのですが まだ彼には元カノの存在が大きいと思いますし、 元カノも好きだし私も事も好きみたいです。 彼的に元カノを忘れようと努力もしているみたいで 忘れられたらどんなに楽なんだろうとも言っていました。 こんな大きな存在の彼女を忘れられる日がくるんでしょうか 復縁するとこにはまだ悩んでいます。 まだ、彼は元カノと連絡としたりしていますが 無視されるそうです。 私と付き合う前も1回告白したそうですが振られたそうです。 彼は何を考えているんでしょうか・・・ わかりません。

  • 彼氏の元カノに会ってしまいました。

    乱文で申し訳ありません。 前提として 今の彼氏と付き合って一年半、彼氏の家で半同棲しています。 彼氏は過去セフレが何人もいた遊び人です。 私と付き合うようになって一途になったといいますが…。 半同棲してからは毎日のように一緒にいます。 先日彼とサークルの仲間で飲み会をしていたら、 後から入ってきた人の中に彼氏の元カノがいたらしく、話しかけてきました。(元カノもサークルの人の友達だったみたいです) 彼はたまたま違うところにいて、私の横に彼女は座りました。 最初元カノと気づかなくて話していたのですが 話をしてるうちに話の内容が彼氏のことだと気づきましたがだまっていました。 彼氏や彼氏の友達から聞いた話だと、 この子は彼氏が大好きだったようで 一番じゃなくてもいいから付き合ってと 彼氏にいっていたようで彼氏も悪いのですが 彼女は作らないからと、恋人未満で過去遊んでたようなんです。 周りからも彼氏は あの子を彼女だと認めてなかったよというのも聞いたので本当の彼氏彼女ではなかったと思っています。 その子と話てるうちに 「元カレは遊び人でフラフラしてたんです」といってきたので、 「うちの彼氏もそうだったみたいですよ、 でも今は一途になったみたいで、告白されて付き合ってるんです。」 と答えたら「えっ一人に絞ったんですか?めちゃいいじゃないですか!」 と言われたのですが 後程トイレから出てきた彼女はちょっと泣いてたみたいでした。 でも帰り際に酔っぱらって 彼氏に「ホッペにチューしてー」とねだっていて私の前でキスをしてるのをみて、 かなりめげない子だと聞いているし、 たまに連絡も彼氏にしてるみたいだし 元カノに 「今は半同棲して毎日のように一緒にいます」と一言 言っておけばよかったなとちょっと後悔しています。 いった方がよかったのでしょうか? それとも言ってもなにも変わらなかったのでしょうか?↓ ちなみにその子に彼氏ができて今は幸せみたいです。

  • 彼氏が元カノを忘れられない?

    2年半以上付き合っている彼氏がいて同棲もしているのですが中学の頃に付き合っていた初めての彼女が未だ忘れられないぽいのですが私の気にしすぎなのかそれが普通なのでしょうか。 今彼氏は23歳私は20歳です。 当時彼氏は自分から告白し8ヶ月付き合っていた彼女がいたのですが自分がなよなよしすぎてたせいもあり振られたそうで私と出会った時までずっと未練があったそうです。私と付き合った頃は元カノの話はしてこなかったのですが1年、2年と経つと自分から元カノの話をしたりしてきます。私が冗談で元カノからより戻そって言われたらより戻す?と聞いたらより戻すとも言われたり未だにその人の誕生日も覚えてるそうです。あとLINEや、Twitterにも元カノがいて私が消してと言ったらしぶしぶ消してくれましたがTwitterは何度も元カノをフォローしてたのでよく喧嘩しました。付き合う前までは元カノと絡んでいたけど付き合ってからは絡んではないです。過去は過去でも私とゆう彼女がいるのにいつまでも未練がましい彼氏が本当に嫌で。皆さんはどお思いますか?男はそうゆうもんなんですか?

  • 元カノのトラウマを話す彼氏

    長い付き合いの彼氏がいます。 お互いそろそろ結婚を意識しているのですが、そんな時、彼氏が元カノの話しをしてきました。 元カノとは、私より長く付き合っていて、同棲していたらしいのですが、一緒に住むようになり、彼女の性格が悪くなり、わがまま放題になったそうです。 別れようとも思ったけれど、彼は自分に自信がなくて、自分と付き合ってくれる子は、2度といないんじゃないかと我慢したそうです。しかし、彼女の両親に結婚を反対されて彼女にフラれたそうです。 それがトラウマになっているらしく、最近、私が元カノに似てきていると言いました。 確かに、付き合いが長くなると、私もわがままな部分が出ているかもしれません。 正直、仕事の話しばかりでつまらないし、遠距離なので、さびしい思いばかりです。 もっと仕事の話しに興味もったり昇進したら喜んで欲しいと言われました。 私がドライな態度をとるたびに、本当に前の彼女がトラウマなんだよ~と言ってきます。 彼を理解しようと、優しくしようと頑張ったんですが、なんか疲れてしまいました。 私は、私だし、変わるのは無理です。 私も負けず嫌いで、わがままな所とか欠点も多いのですが、 彼のデリカシーのない所にイラついたり、遠距離で会いたい時に会えないのが嫌になったり… いろいろ我慢しなくてはならなくて、自分をコントロール出来なくなっています。 お互い30代前半、両親もそろそろ結婚だと思っています。 彼が、近々うちに挨拶に来たいそうです。 だけど、私は、マリッジブルーではないですが、このままでいいのか?と思ってしまいました。 元カノの話しとか正直聞きたくなかったのですが… 私がわがままなのでしょうか? このまま私が努力して結婚するのが一番なのでしょうか。 それとも少し距離を置くべきか、別れるべきか… 話し合いしても、結局私が泣いて意見がまとまらなくなってしまいます。 長くてまとまりのない文章ですみません。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。彼は7歳年上で、30代前半です。 過去に結婚を考えた女性が3人ほどいたそうです。 元々、結婚願望が強く、20代前半の頃からかなりの結婚願望があったそうです。 結婚しようという話も彼の口からは聞きますが、言いっぱなしな感じです。 私は、将来は彼との結婚も考えていますが、せめて1年付き合ってからというのと、兄弟の結婚が間近に迫っているので、落ち着いてからと考えています。 彼は私のこと大切に想っていてくれているのは分かりますが、過去の女性の話をする(本人は過去のことだからとのことです)のが気になります。 彼は過去付き合った女性とは、全て相手に他に好きな人ができて別れたと言っています。 中には同棲していた人もいるそうです。 詳しくは聞いていませんが・・・ 過去のことを割り切れない私はまだまだ子供なのでしょうか。 同棲するとなるとそれなりに親に挨拶もして、お互いに結婚前提だったと思うのですが。。。 「過去を割り切っているからこそ話しをするのかな」と思いたいですが、男性は女性よりも過去を引きずる気がしますし、もしかしたら心には元カノが残っているのかなと思います。 以前、元カノの話しはしないで欲しいと伝えましたが、日にちが経ち元カノと経験があることやかぶることがあるとなんとなく元カノと分かる話をしてきます。 人それぞれ、忘れられない恋人っているとは思いますが、超えられない存在っているのでしょうか? また、同棲していたのに別に好きな人ができて別れるっていう感覚が私には理解できません。 そういうことって、ふっきれるものなのでしょうか? 元カノの話しで、イライラしたり、悩む私が子供なのでしょうか? 支離滅裂ではありますが、ご意見いただければ幸いです。 最後に、私の元彼で、3年間付き合って結婚を考えていた彼女と死別した人がいました。 本当に大好きでしたし、大切にしてもらいましたが、1年以上元カノを私は越えることができないと悩みました。 その時は、すごく辛かったですが、彼は私と元カノは別の存在であり、今は私のことを本当に大切にしてくれていると感じとることができました。その元彼とは年の差が約10で、仕事の都合で海外と国内の遠距離になったために別れてしまいましたが。。。

  • 彼氏の元カノが金を返せと言ってきました。

    彼氏と同棲中です。 この前私と付き合う前に少しだけ 付き合ってた元カノから 彼氏の友達づたいに電話が来ました。 その内容は、 元カノと付き合ってるときに 彼氏に使った金を返せ と言う内容でした。 彼氏は借りた覚えはない、 でも、金がないときあげると 言われて使ったことがあると いうことでした。 元カノとは1ヶ月半くらいで 別れて連絡するなと言ったにも 関わらず、家に来たりして 遊ぼう等言われていたみたいです。 それでそのときに 元カノと遊びに行くための ガソリン代や一緒にパチンコに 行くためのお金でした。 彼氏はその時の自分は馬鹿で 金に釣られて一緒にいたと 私に話してくれました。 元カノは彼氏に使ったお金を 全てメモに取っていたらしく、 それを私と彼氏、元カノと 彼氏の友達と話をしたときに 見せて説明してもらいました。 その時は金を返すとその場の 流れに乗せられて払うと 言ってしまいましたが、 よくよく考えてみて彼氏の 話も聞いてみると 遊びに行こうと元カノが しつこくて金ないと言うと こっちは何も言ってないのに ガソリン代出すからとか 言って自分から払っていた みたいです。 パチンコの件も元カノが出すから いいよ~と言われ使った ものだそうです。 確かに彼氏も悪いと思います。 女の金をほいほいと使って いい紐だなと思います。 でも、元カノも自分からお金を 出して返さなくていいと 言ったお金を今になって 返せとは少しおかしいと思います。 私と付き合った当初も 好きだからいつでも元カノの 所に戻ってきてねという 手紙が来たりしていました。 だから、それは昔自分が好きで 貢いだ金なんだから返さなくて いいのでは?と思います。 だれにも相談出来ず、 もやもやな気持ちです。 払った方がいいにしても、 払わなくていいにしても、 みなさんの意見が聞きたいです。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノと比べてしまう

    付き合って1年くらいの彼氏の元カノのブログを発見してしまいました。 だめだ絶対傷つくと思いましたが、彼氏と付き合っていた期間の日記を読んでしまいました。 どこどこに行ったとか、こんなデートをしたとか、こんな電話をしたとか、色々細かに書いてありました。 正直、誕生日もクリスマスも私よりよっぽどいろんな所に行っています。 恐らく彼女が旅行の計画をたてるのが好きだったのでしょう。 私と付き合ってから、遠出をしたことなんて1度もありません。 なのに、前の彼女のときは1年のうちに3回も旅行に行っています。 前の彼女とは1年付きあって彼氏から振って別れています。 前の彼女から、戻りたいと何回か迫られたとも言っていました。 彼氏は私のことは好きだとは思います。 でも、旅行とか、合う回数とか、明らかに元カノの方が多いです。 (家の距離が私より元カノとの方が近いというのもあると思いますが・・・) 私とは、付き合ってすぐくらいに彼氏の仕事が忙しくなってしまい、 私は気をつかってしまう性格なので、どこかに行きたい!会いたい!などとあまり言えず、 元カノとのブログを読んでいてなんだか悲しくなってしまいました。 彼氏は元カノの方がいろいろなわがままに付き合ってくれています。 元カノの方が好きなのでしょうか? 彼氏に言って励ましてもらいたいですが、そんなこと言っても過去の話だしと思い でも自分ひとりでは消化しきれず、ここで吐き出させてもらいました。

  • 別れた元カノとまだ同棲してます!

    僕は22才なのですが1年半同棲していた彼女に2ヶ月前に振られました。 結婚を前提に付き合ってました。 別れた原因なのですが、お互いに異常なほど束縛してるし、ずっと一緒に居りすぎやと思うと言われてこのまま結婚するのはどうかと思うと言われ振られました。 後このままやと若い頃の思い出が僕との思い出だけなのが寂しいらしく、もっと友達との思い出を作りたいとも言われました。 別れて2週間ぐらいは彼女が実家に帰っていたのですが、その間も付き合ってた頃と変わらずLINEで連絡を取り合ってました。 そして別れて2週間がたつと実家から会社が遠いからか分からないのですが、僕の家に住んでいい?と言われあっさりいいよっと言ってしまいました。 それから一緒に住んでいるのですが、最近知ったのですが、僕と別れてすぐにホストと付き合ってたみたいなんです。 もう別れたみたいなのですが。 僕と別れて寂しくてホストクラブに行って付き合ったみたいなんです。 今はお互い自由にしているのですが、付き合ってた頃と特に何も変わってないのですが、SEXだけはしていません。 僕はヨリを戻したいのですが、付き合ってた頃と何も変わらず仲良しなんですが、抱きつこうとしたりすると嫌がります。 だからもう僕の事は好きじゃないのかな?と思ったんですが、僕が地元を離れて東京に行こうと思うって言ったら元カノについてくって言われました。 それってヨリを戻すって事?って聞くと東京行く時にヨリを戻そって言われました。 ちなみに東京には年末には行く予定です。 元カノは本当にヨリを戻してくれるのでしょうか? 長文になってしまいすいません。 よろしければ回答下さい。

  • 彼氏の元カノが怖いです

    彼氏の話しを聞く限り、元カノがちょっと怖いタイプの人で、たとえば別れ話をしたときも、「妊娠したから」と誰かの胎内写真を持ってきたり(1年以上性交渉していない)、別れたら自殺すると言って発狂したりと大変だったそうです。 それでも話し合いの結果ちゃんと別れることになり、彼女は田舎に帰り、それから数ヶ月して私と付き合うことになったのですが、元カノの行動が異常で恐怖を感じます。 たとえば、彼氏の部屋に遊びに行って、私が帰ると、元カノから彼氏のところへ「新しい彼女?」と電話が掛かってくるそうです。 彼氏は私に何かあると困ると思い咄嗟に「彼女なんていない」と言ったらしいのですが、だんだんと内容がエスカレートしていき、必ず私が帰ったあとに、「ベッドに長い髪の毛落ちてたけど彼女じゃないの?」とか、「ゴミ箱にゴム捨ててあったけど使ったんでしょ?」とか、最近買ったばかりで絶対に知らないはずのゲーム名を名指しで、「○○は楽しかった?」とか言ってくるそうです。 私と一緒にいるときでも、彼氏が1人になる瞬間を狙って電話を掛けてくるようになりました。 もちろん合鍵も持っていないのですが、まるでそこにいるようにすべてを把握しているような感じです。電話を無視するようになったら手紙が届くようになりました。 盗撮や盗聴をされているとしか考えられないのですが、私たちにはどこにあるのか分かりません。でもそれ以上に元カノがとても怖くてたまらないです。 引っ越して、携帯などの番号を変えたら大丈夫でしょうか。それすらも知られそうで怖いです。