彼氏が元カノと同棲しています〜遠距離恋愛の現実

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が元カノと同棲していることを知りましたが、好きであるが故に別れることはできませんでした。
  • 彼と交際を始める直前に彼女と別れたものの、同棲は続けているようです。
  • 私が彼の元カノとの同棲を嫌がる理由について、彼は私が子供っぽく我儘だからだと言っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が元カノと同棲をしています。

私17歳学生、彼22歳社会人の遠距離恋愛です。 長文、乱文になりますが最後までお読みいただければ幸いです。 出会いは去年なのですが、初デートは今年の3月頃。それから仲が深まり交際に至りました。 付き合う直前に、元カノと同棲していることを告げられました。普通ならそこで身を引くのですが、好きになってしまった手前できませんでした。簡潔に申しますと、 彼女と険悪に→私と出会う→→彼女と半同棲から同棲生活スタート→私に惹かれる→彼女と別れるが同棲は続ける 彼にこう説明されました。あくまでも彼の話ですが、半同棲の時点で険悪になっていたにも関わらず同棲を始めたのは、やり直せるかもしれないという淡い期待かららしいです。同棲後まもなく別れてしまったらしいのですが、引っ越したばかりということもあり費用がない為引っ越すに引っ越せないと言います。彼曰く彼女と上手くいってない矢先に私に出会い、癒されて次第に惹かれていったと言います。しかし彼からこの話をされるまで私は彼女はいないと聞いていました。 付き合って3ヶ月ほど経ちますが、この事で何度か揉めました。ちなみに、デートするようになった頃にはまだ彼女と付き合っていたそうです。しかし私とデートすることはきちんと話して了解を得たとか。これは本当だと信じています(信じたいだけですが)。 そして昨日、電話で話し合いをしました。上記にある内容のうち昨日初めて知った内容もあります。話し合いの結果、もう私からこの話はしないと約束しました。彼に言われたのではなく自分で決めました。理由はこれ以上何を言っても解決しませんし、どちらもいい思いをしないからです。 さて、ここまでは良いとして、昨日の電話で気になった一言がありました。 私が元カノと同棲するのは嫌だと言うのは、私が子供っぽく我儘だからだと(冗談めかしてはいましたが)。 彼氏と元カノの同棲を嫌がるのは私がまだ子供で我儘だからなのでしょうか。周囲の人に相談できず悩んでいます。私の主観からの話なので多少いいように書いているかもしれませんが、皆さんの考えを聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

女の子でもいますよね。彼氏いなきゃ生きていけない人。誰かに依存していなきゃ生きていけない人。 彼女が依存出来なくなったから貴女。だから半泣きなんじゃないですか?だから、距離も置けないし、エッチしなくてオッケーなんじゃないですか? でも、文面からすると貴女は彼が好きだから、本当に諦めがつくまで好きでいたら良いと思います。傷ついてもちゃんと恋愛したらちゃんと残るものがありますから。頑張ってください。

pandasan06
質問者

お礼

そう言われてみれば、そうかもしれません。 でも嫌いになれない自分もいるんですよね…。 少し様子をみて、判断したいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#183132
回答No.8

他の方へのお返事ですが >やめにしよう、と数回言ったのですが了承してもらえず… いやいや、了承なんて待ってたら あなた何時までもこのままですよ 他の人に決めてもらわないと決まらないってのは奴隷と同じです あと、Wikipediaで「マインドコントロール」で検索してください あなたは詐欺師にだまされやすいタイプです これから先も、変な宗教に捕まったり、変なもの買わされたりしないでね 理由無く、イヤなものはイヤでいいんですよ それはあなたの自由です

pandasan06
質問者

お礼

それもそうですね、気をつけます。 回答ありがとうございました。

回答No.7

浮気男の「妻とうまくいってない」「彼女とうまくいってない」は大抵、嘘です 彼の言ってるのは「本気にならずに楽しもうぜ」ってことです あまり言葉を信じすぎないように 相手の行動で判断しましょう あなたを大事にしたいなら そのような行動しますよ

pandasan06
質問者

お礼

私が浮気相手だとしたら、典型的な浮気男ですね。何かを通り越して笑ってしまいます。 それでもいいとまでは思いませんが少し様子を見ることにします。 回答ありがとうございました。

回答No.5

子供って出てくると『子供だから騙せる』と思ったんじゃないか…と浮気を考えてしまいますが、全部本当だとしましょうか。 子供とかではなく、その状況なら彼女の立場から嫌な思いをするのは明らかじゃないですか? 短期のバイトして資金を得るとかとりあえず友達のうちに行くとか対処法はいくらでもあるんですよ。 彼氏の身から出た錆なのに、あなたの気持ちを受け止めない時点でアウトなんです。 もうひとつ。彼の先を考えない行動はきっとこれからも続くでしょう。そして、同棲問題だけではなく浮気が平気で出来る人ということをお忘れなく!彼女に了解を得ても貴女と会う時点で浮気ではないですか? 彼女の立場になって考えてみてくださいよ。 別れそうな男がやり直すつもりで同棲始めてその男が他の女の子と遊んでたってことですよね。 最低じゃないですか?

pandasan06
質問者

お礼

彼は身勝手だと思い責めたこともありました。もう連絡をとるのはやめにしよう、と数回言ったのですが了承してもらえず…。身体の関係を持っているわけではないので不思議です。何故だか半泣きでした。 いずれにしろ、少し考えなければなりませんね。 回答ありがとうございました。

• hideka0404
回答No.4

自分のしでかしたことが正しいか、まずは親に相談してみてください。 恐らく青少年育成保護条例などの法律に抵触しているかと思われます。 彼氏にとって、元カノは金づる。 あなたは公衆便所ですね。

pandasan06
質問者

お礼

私自身でも、正しいか正しくないでいえば正しくないと思います。 身体の関係は一度も持ったことはありません。恋人というより、兄に近い存在かなとも思います。 回答ありがとうございました。

• dogday
回答No.3

そういう複雑な状態は、恋人として交際しているとはいえないのです。 恋人って一人とは限らない、複数とだって付き合えるから。 同棲を続ければ、法律的にも事実婚として伴侶と認められちゃうしね。 彼の口から元カノだと言ってたって、遠距離のあなたには、彼の普段の生活はわからないし、関われない。 日常は、元カノが実質恋人なのです。元カノにとってあなたは、金のない二人の生活を壊す悪い人。 遠距離だし、高校生だし、一人暮らしもしたことのない貴女に、複雑なことはわからないだろうと、彼にいいくるめられているだけの都合のいい存在。 あなたが信じてるのは自分自身であって、実際の彼のことではない。 彼が本当に恋人だったら、貴女のことを思うなら、今後の交際を考えるなら、彼から同棲をやめる話を積極的に進めてこなきゃ恋人とはいえません。

pandasan06
質問者

お礼

そうですね、恋人とはいえないのかもしれません。 お金が溜まり次第引っ越すとは言ってくれていますが…。どこまで信じていいのかわかりません。 回答ありがとうございました。

• 3nk
回答No.2

>元カノと同棲している >彼女と別れるが同棲は続ける >デートするようになった頃にはまだ彼女と付き合っていた って...??? あなたと彼の間で「元カノ」と呼ばれている女性は自分を「元カノ」とは思っていません。 彼と「別れた」とも思っていません。 「まだ」じゃなくてずっと付き合ってます。

pandasan06
質問者

お礼

その可能性も高いですね。じっくり考えます。 回答ありがとうございました。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

彼にとって同棲相手が本命、質問者さんは浮気相手だからです。

pandasan06
質問者

お礼

それもそうですね、もっとよく考えてみます。 回答ありがとうございました。