• 締切済み

男って女みたいに化粧がないから

男って女みたいに化粧がないから顔の良しあしってどうにもできなくて損でしょうか?

noname#195137
noname#195137

みんなの回答

• pct10968
回答No.6

じじいです。 最初は、顔の良し悪しで惹かれますが、中身が悪いとガッカリでしょうね。 中身は化粧でごまかせません。 回答になりませんか?

• fuukakou
回答No.5

とっかりがないという面では損で、思ってたのと違うとマイナス評価が少なそうな面では得かも・・・ 不細工の僻みかも知れませんが、見た目で入ってダメだって言われるって・・・人間性がダメというとってもわかりやすい恐ろしい評価な気もしますので

回答No.4

整形は男女関係なくできるから、さっさとやっちゃえば。

• afrosng
回答No.3

そんなことはないです。 男が後天的にイケメン顔になることは難しいですが、 女の人は男と違って外見の良さ(例えば男性的には顔の可愛さ・胸の大きさ・脚の綺麗さなど) で男性を計らないので、損ではありません。男性と比較して・・・ですが。 男性の魅力は中身(性格)と、仕事で認められていることや、拘り・趣味があることなど 努力で得られることが多いと思います。 逆に女性で仕事ができ、マニアックな趣向を持っていても男性にモテることは少ないです。 それより可愛い中身の普通な子の方が男性に好かれます・・・。

• gldfish
回答No.2

それは「何が求められるか」の、男と女の違いでしょ。 男はメイクを盛りまくって良く見せなきゃなんない程、ルックスが最重要課題じゃないから「得」とも言える。(逆に、仕事とか能力とか人付き合いとか人望で男の価値が決まるから、それが大変。) 逆に、女性はメイクである程度まではなんとか出来るから「得」とも言える。でも見た目というのは努力じゃ限界があるからそこが不利。 視点を変えればなんとでも言える、というか。

回答No.1

損ですね。 とくに最近のように別人のように変わってしまうメイクを見ると、 つくづくそう思います。 でも、メイクに時間を取られなくて済むから、おあいこかな。