• ベストアンサー

男ですが化粧するとばれますか

20代後半の男です。化粧に興味があるアッチ系ではありません。昔ニキビ顔で顔の毛穴が目立つのが嫌でいろいろ毛穴に効くという製品を試しましたがあまり効果がありませんでした。そこで化粧なら毛穴隠せるかなと思い、化粧を考えたんですが、あっち系と思われるのが嫌です。男が化粧(毛穴隠し)すると女性からだと一発でばれてしまうものなのでしょうか?また変でしょうか?毛穴隠しに何かよい商品とかあるでしょうか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayumikan
回答No.2

普通の化粧だと、バレる確立がかなり高いと思います。 肌の毛穴が気になるなら、今話題の 「BBクリーム」とか使用してみたらいかがですか? 化粧のように、シミとかを隠すのではなく 肌を滑らかに見せる作用があるようです(^^) ちなみに、私も下地にBBクリーム使用してるけど BBクリームだけだったら、スッピンみたいな感じで 毛穴とかはカバーできますよ♪

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!BBクリームよさそうですね、試してみます!

その他の回答 (1)

noname#61653
noname#61653
回答No.1

よほど上手にやらないとばれる可能性高いと思います。 一度プロの手ほどきを受けて自分に合う化粧品と使い方のアドバイスを受けられればいいかも知れませんが。 素人がただファンデーション等を塗っただけだと、ちょっと心許ないですね。 暑い季節になれば化粧崩れの問題も出てきますし、こまめにケアしないと大変だと思いますよ。 顔に傷痕などを持つ人のためのリハビリメイクの第一人者はこちらです。 http://www.kazki.co.jp/ 男性のメイクについてもレッスンやアドバイスは受けられるようですので、ご参考までに。

mellow91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!よほどうまくやらないとばれますか・・・そりゃ女性は毎日化粧しているので、慣れない手つきでやった男の化粧なんて一発でばれますよね。紹介していただいたHP参考にさせていただきます!