OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の化粧法

  • 困ってます
  • 質問No.155117
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (1/32)

男の化粧法を教えてください。年は10代後半です。
特に赤くなった鼻のにきび跡を隠したいと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

一時的に隠すのなら、その名もコンシーラーと呼ばれる種類の化粧品が使えます。カバーファンデーションという名が付いていることもあります。
ただ、ファンデーションは、寝る前にクレンジングクリームできれいに落とさないと、肌を傷めることになります。化粧は、よるには必ず落として、ニキビのケアをされるとよいでしょう。サンプルになりそうなURLを参考にしてみてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ニキビに一番良くないのはやはりホコリ、雑菌などです。 ですから、「隠す」よりも「治す」ことを考えたほうがよいかと思います。 しかし、早急にニキビ跡を隠したいとおっしゃるなら、顔をよく洗ってから、パウダーで軽くニキビ跡をおおうのが良いかと思います。 コンビニ等で市販されている、女性用の化粧治しパウダーがいいのではないでしょうか。 検討を祈ります。
ニキビに一番良くないのはやはりホコリ、雑菌などです。
ですから、「隠す」よりも「治す」ことを考えたほうがよいかと思います。
しかし、早急にニキビ跡を隠したいとおっしゃるなら、顔をよく洗ってから、パウダーで軽くニキビ跡をおおうのが良いかと思います。
コンビニ等で市販されている、女性用の化粧治しパウダーがいいのではないでしょうか。
検討を祈ります。